• ベストアンサー

TDLのワンスアポンアタイムについて質問です

9月の末の週末に3歳の子供を連れてディズニーランドへ行きます。ワンスアポンアタイムの鑑賞券付きパッケージにするか、ファストパスが多めについてるパッケージにするか悩んでいます。ワンスアポンアタイムは鑑賞席以外のところからは見えづらいのでしょうか?それともわざわざ鑑賞席でなくても楽しめるでしょうか??もう時期も迫っているので回答よろしくお願いします。

  • hy_an
  • お礼率97% (94/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

補足読みました。 であれば私ならバケパ利用で。 子供が寝てたら残念でしたで。あくまで大人のためと割り切りましょう。 FPがいっぱいついてても、どうせ3歳では乗れないアトラクもあるし。 それに、FPは努力すればいくらか多く取ることはできるし、バケパに入らなくても無料で取れる分がありますから、多少足りなくても無料分で補えばいいですね。 でも抽選は完全に運ですから…努力のしようがありません。 それに抽選は、時間帯を間違えなければほとんど並びませんよ。 ワンスが始まる前にシステムの入れ替え?があったみたいで、ボタンを押してから結果が出るのが、1秒ないぐらいです。 なので回転はめちゃめちゃいいです。 はずれの結果もすぐ出ます笑 ちなみに10回に1回当たったらいいほうです。 ワンスを何時間も待つ間に、子供向けのアトラク数個乗れますよ。

hy_an
質問者

お礼

そうですね!FPで乗れないもの多いと聞くし、ショー鑑賞付きチケットを取ってみようと思います!すぐに回答いただいて助かりました!貴重なご意見ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

鑑賞席でなくても楽しめるとは思います。 ですが、抽選する人が多いので当たりにくいです。 始まった当初と比べると少し落ち着いてはいますが、いまだワールドバザールの中央まで鑑賞する人でいっぱいになります。 パッケージって確かあんまりいい席じゃなかった気がするのですが… 鑑賞席つきにして夜までおきていられなかったらもったいないし、でも自力で待つとなると大変だと思います。 早い人だと暗くなる前から待ってますので。 9月は連休過ぎると週末は毎週大混雑です。 年に1回ぐらいの頻度でこられるのでしたら何もあわててみる必要はないと思います。 時期によって内容は変わりますが、これ自体はレギュラーショーなので少なくとも数年はやると思います。

hy_an
質問者

補足

ありがとうございます!年に一度どころか、今回行ったら数年行けないと思います(><) 子供もいるし、そんなに早い時間から待てないと思うので、鑑賞席の方が良いですかね・・・私自身、プロジェクションマッピング自体、生で見たことないので楽しみなのですが、子供はそうでもないかな・・・とかも思うし悩ましいです(><) 抽選というのは鑑賞席の抽選ということですよね?それも結構並びますよね…その上抽選というのは子連れには厳しいです(><)

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドのバケーションパッケージの価値について

    今度の6月の4,5,6日にディズニーランドに6歳の子供と親子3人で行こうと予定しています。 バケーションパッケージを使って行くと、ファストパス3枚にショーの鑑賞券が1枚付いています。 4日は木曜、5日は金曜と平日なのですが、平日にこれを使って行くのと普通のプランで行くのとは快適度がかなり違いますか? バケーションパッケージとそうでないプランとでは金額的にも結構違ってきますので、平日でもそれを利用するだけの価値はあるのでしょうか?? 子供の頃に親から連れられて一度行った事があるぐらいなので、混雑具合や待ち時間などまったく想像が付きません・・・。ぜひ教えていただけないでしょうか?お願いいたします

  • 岩手から2月にTDLに行くのですが…

    2月13日~15日まで 大人3人2月で2歳になる子供とTDLバケーションパッケージを使っていきます 毎年2月のTDLの状況はどんな感じですか? 混んでいるでしょうか?? 13日はシーへ14日はランドと計画をしています 子供の誕生日が12日なので誕生日も祝いたいのですが シェフ・ミッキー以外でキャラクターに会えるお店はありますか? それとバケーションパッケージにセットで 時間指定がないファストパス・チケット付きなんですが このファストパス・チケットの利用方法がわからないです<m(__)m> それと、 2月のTDLは寒いですか?? 服装など…いろいろ教えていただければ嬉しいです(*^。^*)

  • TDLとTDSの乗り物について

    今月末初めてTDLに行きます。 バケーションパッケージで予約していますので、ファストパス3枚(うち1枚はタワーオブテラー専用のファストパス)があります。 このカテで調べてみるとバケーション予約のファストパスは発券みたいなのをせずに そのまますぐ乗れると書いてありましたが (送られてきたパッケージキットに入っていた)ペラペラのような紙に「ファストパス」と 書かれているこの券を提示するのでしょうか? また、1枚は先ほども書きましたようにタワーオブテラー専用のパスなのですが 残りの2枚は何に使うべきか大変悩んでいます。 ディズニーの本を読んでもどれもがとても楽しそうなので決めれません。 ですのでディズニー通の方に、初心者はこれを乗った方がいいよという アドバイスをお願いします。 ちなみに30歳と26歳の夫婦です。 絶叫・ファンタジー系思い出に残るものなら何でも構いません。

  • お盆期間中のディズニー

    お盆期間真っ最中の13日にディズニーランドに行きます! 雅涼群舞をお城の前の席で見たくて、ワンスアポンアタイムも抽選して当たったら見たいと思っています! 無理な話でしょうか、、>_<? 雅涼群舞はお盆の時期じゃないときでも開園すぐで席はなくなってしまうと聞きました(´・_・`) ワンスアポンアタイムの抽選も混むようなので開園すぐにしたほうがいいんですよね?? どんな感じかわからないので、詳しい方いたら教えていただきたいです>_<! よろしくお願いします!!

  • 6月のTDL

    6月12日(日)にディズニーランドにいく予定です。いくつか教えてもらいたいのですが… (1)6月12日のランドの混雑予想はどんな感じでしょうか? (2)バンケットホールのキャラブレの前にハニーハント、バズのどちらかのファストパスを取るのは可能でしょうか?(クリスタルパレスレストランがしばらくお休みのようなのでバンケットホールに流れそうな気がします)もし可能なら開園のどれくらい前に着けばいいでしょうか?

  • TDLスーパードゥーパー・ジャンピンタイム・ビビディバビディブー

    2月平日にディズニーランドに行きます。 スーパードゥーパー・ジャンピンタイム・ビビディバビディブーを楽しみにしているのですが、 キッズエリアは小学生以下の1人で座れる子。と規定にありました。 娘は鑑賞中は1人で座れるとは思いますが、30分以上前から座らせてるとなると じっとしているのは無理かなと思っています。 1度席を座ったあとでも立ち歩いたりしたらもう席はないものといいう感じなのでしょうか?

  • バケーションパッケージについて

    6月に家族6人(大人3人幼児2人乳幼児1人)ディズニーランドに一泊で行こうと思っています。 ホテルはディズニーランドホテルでバケーションパッケージで予約したいのですが、2dayパスポートは必要なく、ファストパスだけ欲しいのですが、そんな事可能なのでしょうか? 初めてディズニーランドに子供を連れて泊まりに行くのでよくわからなくて、教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに自宅にパソコンがなくスマホしかありません。 バケーションパッケージの予約は電話でもできますか?

  •  ディズニーランド

      3月中にディズニーランドに行こうと思っているのですが、どのような服装が、最適でしょうか??     あと、ファストパスって何枚までとれるのでしょうか?     回答よろしくお願いします。

  • ディズニー バケーションパッケージについて

    ディズニーバケーションパッケージ 効率の良いまわり方を教えてください。 9月13日にミラコスタ宿泊予定です。 多分最初で最後のバケパになると思いますので、存分に楽しみたいと思っています。 どうか皆様の力を貸してください。 13日にシー、14日にランドの予定です。 <決まっていること> ・13日15時から15時45分までにミラコスタでトートバック受け取り ・13日の夕食は21時20分~ベッラヴィスタ・ラウンジ ・14日朝食は7時~オチェーアノ ・13日10時30分よりヴィランズワールド鑑賞 ・14日16時05分よりハロウィーンポップンライブ鑑賞 ・ファストパスA1枚 D2枚 〈外せないこと〉 ・ワンスアポンアタイム ・ニモの新アトラクション ・タワーオブテラー ・トイストーリーマニア! 13日シー着は午前8時30ごろ。ミラコスタに先に荷物を預け、プリチェックインの手続きを済ませたいのですが、いまいち方法が分かりません・・・。ご教授頂ければ幸いです。 どこからどういう順に回ったらよいのか、 FPをどのアトラクションに使ったら良いかなどアドバイスいただけると助かります! 何卒宜しくお願い致しますm(__)m

  • TDLに詳しい方、是非アドバイス下さい!

    TDLに詳しい方、是非アドバイス下さい! 主人、7か月前半の妊婦、3歳子供(4歳近い、102cm以上)で、10/29(金)から3日間の予定で、東京旅行に行きます。 10/29の10時半頃にTDL着で、一日遊んだ後、オフィシャルホテルに泊まり、翌日はTDSで遊び、夕方4時からの部のキッザニアに連れていく予定です。(10/30はキッザニア周辺ホテルを予約しています) ファストパスが充実しているバケーションパッケージを検討しているのですが、2ディマルチパスポートの他、ファストパス6枚付のプランと、ファストパス2枚付+ショー鑑賞券2枚付のプランで迷っています。主人はどちらかと言うと、アトラクション重視です。 妊婦、幼児のため、アトラクション待ち時間を減らしたいと思っていますが、ファストパス合計12枚は使いきれない(値段の割にもったいない)のでは?と・・。(3歳児のファストパスは必要ないのですよね?) ちなみに、今回の旅行の後、5年位は行けないのではと思っています。 何でも構いませんので、アドバイスお待ちしています。