• 締切済み

彼氏の年収が推定6000万、お金に目が眩む自分が嫌

付き合い始めた彼の年収があまりにも高額であるため驚いています。 また、自分には釣り合わないのではないかと不安に思っております。 友達にも嫌みっぽくなってしまう気がして、相談できず、こちらで相談させていただくことにしました。よろしくお願いします。 私自身は20台後半で年収800-900万ほどです。見た目は、芸能人だと佐々木希さんに似てると言われることが多いです。取り柄は、自分でいうのも気持ち悪いですが、容姿とスタイル、向上心がある事、優しい所だと思いますが、容姿は年齢と共に劣化していくものであり、価値も衰えるものだと自覚しております。 彼は年々年収が上がると推定されるため私自身とだんだん釣り合わないようになっていくのではと思っております。今後年収、数億以上稼ぐ可能性も十分あります。 私は今までお金で人をみたこともなく、付き合ったこともないです。だだ、前回の彼氏にお金を貸して数十万返って来ないエピソードがあり、今回はお金で揉めたりはしたくないと思っていた程度です。 また、私はやりたいことがあり、お金を貯めているため今まで贅沢はしたことありませんし、高級なブランド品にも疎いような女です。毎日自炊で生活費は月に3万程度です。 今回、正直に申しますと、今まで食べたことないような、おいしいお店に連れていってくれたり、彼が都内のオシャレなタワーマンションに住んでいること、すべてが、今までに体験したことないような素敵なこと続きで最初は雰囲気とお金に目が眩んでしまったと思います。年収もある所、自立している所、頭良い所、尊敬できる所や性格から彼を好きになりました。 彼は、30代前半で、性格もよく、垢抜けており、容姿やスタイルもいい方だと思います。 彼は真剣に私が好きだといってくれますが、私は彼の年収やプリティーウーマンの様な雰囲気に酔ってしまい、好きになった自分に引け目を感じております。 皆様に、質問があります。 1.こんな不純な動機から彼を好きになり、お付き合いを始めたことは彼に失礼ではないか。 2.支払いなども彼の奢りのため、彼にたまにはお礼をしたいが何が喜ぶのか。安物のプレゼントは逆に迷惑でしょうか。 3.今後彼と付き合いを長く続けるためには、何をすべきなのか。(彼は私の性格に惚れたと言ってくれるので、私自身も、もっと今までより素敵な女性になるべく努力はもちろんしていくつもりです。) 4.何か、こんな私にアドバイスあればいただけたら嬉しいです。今まで、同年代の男性としか付き合ったことがないため、色々戸惑います。 拙い文章、長文申し訳ありませんが、お礼は一つ一つ必ず返します。厳しいコメントでもなんでも良いのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.8

私も4のご回答に同意で、仮に彼が年収500万円になっても、変わらず好きでいられるか?…ということを確認したほうがいいと思いました。 金が好きなら、男ではなく、金とつき合えばいい話。 質問者が、他人や男に頼らず、自力で稼げるようになったほうが幸せです。

nana-na7
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^感謝です! 年収500万、、。うーん、想像できないですが、好きだとは思います。ただ、ちゃんと頭を使って、技術を使ってお金を稼げるって所も尊敬している所なので、ずっと目標は高くポジティブではいて欲しいと思いますね。 事故や体調不良など、その時はちゃんと私が支えたいです!私自身も、30までには年収1000万は稼げるようにがんばります! ありがとうございました!

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.7

6000万ということは実業家でしょうね。サラリーマンではどんな大会社でもこれは社長クラスですから。 1.こんな不純な動機から彼を好きになり、お付き合いを始めたことは彼に失礼ではないか。 別に問題ありません。恋愛なんかどんなに貧乏でも損得で考えます。 2.支払いなども彼の奢りのため、彼にたまにはお礼をしたいが何が喜ぶのか。安物のプレゼントは逆に迷惑でしょうか。 迷惑と思う彼なら迷惑でしょう。受け入れてくれる彼なら受け入れます。これは持ち金の問題で葉ありません。 3.今後彼と付き合いを長く続けるためには、何をすべきなのか。(彼は私の性格に惚れたと言ってくれるので、私自身も、もっと今までより素敵な女性になるべく努力はもちろんしていくつもりです。) 今まで通り。 4.何か、こんな私にアドバイスあればいただけたら嬉しいです。今まで、同年代の男性としか付き合ったことがないため、色々戸惑います。 お金がある人の不幸な点は、必ずお金で解決できてしまうことです。これってある意味面白い人生ではありませんよね。退屈です。つまり彼はどこかで退屈するはず。そのときにその退屈を埋める苦労というのが発生します。浮気や散財に走る人は多いわけで、心が強くないと駄目でしょうね。

nana-na7
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。 安心しました。すごく今までにない経験で罪悪感感じてたんで、スッキリしました。 私つい、最近まで好きな人がいて、実はその心残りもあったんです。好きな人と出かけるときのようなドキドキ感がある恋ではなく、彼への気持ちは安心と、尊敬と、心が温かくなる様な、なんかこの人のこと好きだなーってそんな感じなので、いいのかなーって不安で(´xωx`) 今のところ、浮気や散財しそうには見えませんが、彼と退屈しない毎日を過ごせるようにしていきたいなぁと思います。 本当にありがとうございました^ ^

  • toro1964
  • ベストアンサー率35% (47/134)
回答No.6

1.別に不純ではないと思います。最初はお金でも今は性格も含め好きなんですから。 2.手料理などはいかがですか。お金では買えないものがいいのではないですか。 3.どんなに素敵な人同士でも、他人なので合わない部分が必ずあります。本音で話し合えるような間柄になればいいのではないでしょうか。 4.2人の将来までを考えるなら、彼がもし病気や収入がなくなったときに、貴女様が支えることも必要になります。恋人のうちは考えなくてもいいですけれど。 >取り柄は、自分でいうのも気持ち悪いですが、容姿とスタイル、向上心がある事、優しい所だと思いますが、容姿は年齢と共に劣>化していくものであり、価値も衰えるものだと自覚しております。 容姿とスタイルを一番に挙げられています。 確かに男性から見ると、どうしても美しい女性に弱い部分があるのは否定できないですが、年齢とともに重ねていく美しさもあるので、そういう意味では劣化という言葉は若さに縛られているんだな、と思います。 自然な若々しさは見ていてもいいのですが、傍からみても無理している女性も多いので、そうならないようにお気を付け下さい。 >彼は年々年収が上がると推定されるため私自身とだんだん釣り合わないようになっていくのではと思っております。今後年収、数>億以上稼ぐ可能性も十分あります。 付き合いはじめて。。とありますが、なぜそう思われるのかが少々疑問です。

nana-na7
質問者

お礼

回答感謝します。お礼の連絡遅れてしまい申し訳ありません。年齢を重ねてもキレイでいれる女性になりたいと思います。私は、確かに若さゆえの美しさ?に囚われていたかもしれません。人としてもっと美しく、素敵になれる努力したいと思います。 彼の収入に関しては年俸制になるため現在は起業しているわけではありません。年俸制なので、状況によりこれ以上に収入が上がることは十分考えられるとの判断です。数億稼ぐかもというのは、起業したら、能力なども考慮したら、数千万レベルでなくもっと稼ぐであろうなとの推定です。 説明足りないところあり、すいません。回答ありがとうございました^ ^

  • MTRKRA
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.5

お付き合いしていくうちに、お金があっても心が豊かでない人だと気づいたらさよならするっていう選択肢は持っていていいと思います。 私も昔、自分よりだいぶ裕福な方とお付き合いしたことがありましたが、お付き合いがすすむにつれ、ちょっとづつ何かのタイミングで、人を見下していたり、いい人ぶっていたり、いつもおごってあげて、私にお小遣いをあげているようなもんだと言ったりしたことで、お金があっても・・・と思いお別れしたことがあります。 その彼は今、結婚して子供も沢山出来て、奥さんも美人で幸せだと思いますが、それ以上に私も今幸せです。 あなたの心が決してお金に囚われないことが大事だと思います。 だけど、うまくいくといいですね、幸せになってください!

回答No.4

彼が貴女と同じ程度の(一般的には高額ですよ!!!^^;)収入でも彼に対して魅力的で交際したいですか? 彼が事業に失敗しても側にいたいと思えますか? それでも好きなら良いじゃないですか!! 彼の性格、価値観にもよりますが、 プレゼントは貴女が出来る範囲のなかですれば良い事です。 金額面で気になってしまうのであればお金では買えない事をすれば良いだけです! 長くお付き合いをする秘訣はお金ではなく彼を愛することです。 それだけの収入があると言うことはそれだけ苦労もしていますし、 リスクも高いはず。 ストレスは多いはずです。 あとは貴女が勘違いをしなければ大丈夫!!

nana-na7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。感謝です。彼は将来的には起業するかもしれませんが、今のところ年俸制でやっております。収入が、私程度しかなかったら、好きになったかわかりません。年収や能力なども含めて尊敬して、惹かれました。ただ、もしこれから先病気や失敗などして収入がゼロになることがあったとしても、それは支えたいとは思います。 お金ではなく彼に対して誠意を持って付き合っていきたいと思います。ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

女性でしかも20代で年収が8~900万円とはすごいですね。彼の年収もすごいですが、ご自身の年収も一般から見れば高収入です。 彼はもちろん高収入ですが、それ以外の人間性の面も素敵な部分をちゃんと見られているのですから不純ではないと思います。 ご自身の年収や価値を気にされているようですが、彼がそれらではなく女性として魅力を感じ交際をしているのでしたらなんの問題もないと思いますよ。 彼の年収から考えると交流範囲も広くまた一流の方たちとのお付き合いが多いのではないでしょうか。今後その方たちとパートナーとして交流を持つことがあるかもしれませんね。その時彼もご自身も恥ずかしい思いをせずに済むように磨かれるのはとても意義のあることだと思います。 彼へのお礼は彼が外食が多いのであれば手作りの食事や趣味があればそれ関係のイベント参加など自分でできる範囲でいいと思います。無理をして背伸びをしてまでのプレゼントは負担に思われる可能性がありますから。 過去につらい思いをした分今度は幸せになってもいいと思いますよ。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

一言言えることは、 数億稼ぐような彼が選んだのがあなたなので、 今は彼の見立てを信じるよりほかにないということです。 周りの女性と比べて自分を卑下する必要もありませんし、 彼と比べて恥じることもないと思います。 年収や条件に惹かれるのがそれほどまでにいけないことならば、 世界のお金持ちたちはご自分の職業や年収を一切明かしてはいけないということになります。 惹かれること自体が悪いというのではなく、 そういう相手を狙ってすり寄るというのが宜しくないのではないでしょうか。 あなたの場合は、相手があなたを見初めたようなので、 彼があなたの気を引くために自分の武器をアピールしたうえで、 あなたがそれを魅力的に感じて付き合ったのなら構わないのではありませんか。 そもそも男性のアピールは、 他のオスよりも魅力的だぞと誇示するためのものでしょう? 異性へのアピール力が強い者同士が一緒になって何が悪いというのか。 彼があなたを好きでいる間はありのままで良いと感じます。 いつまでも彼に愛され続けるためには、 いつまでも彼があなたを誇れるようにあり続けるということかもしれないですね。 美貌があるうちは美貌で。 衰えるまでにはその他の魅力で「彼を輝かせ続けてあげる」ということでしょう。 今はあなたが傍にいるだけで彼のステイタスが上がっているということ。 だから何もしなくて構わないでしょう。 ただそこから先は彼が何を一番輝かせるかをあなた自身が彼をよく見て見極めていくことです。 間違えたらその時が終わりの時です。 賢い女はそこを間違えたりしません。 自分の欲望を満たすことにだけ固執しなければ、 何らかの形でうまくやっていけると思います。 時にはお別れをして彼を自由にさせてあげたりすることもあるかもしれませんが、 引き際の覚悟が良ければ、その後も流れは維持できるのでは。 彼と付き合ったからと言ってあなたが変わるわけではないのですから、 そのままで良いとしか言えないです。 好きな彼のためにしたいと思うことをしてあげてはいかがでしょうか。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

1.こんな不純な動機から彼を好きになり、お付き合いを始めたことは彼に失礼ではないか。 問題なし。 2.支払いなども彼の奢りのため、彼にたまにはお礼をしたいが何が喜ぶのか。安物のプレゼントは逆に迷惑でしょうか。 気持ちを込めていれば何でも。 3.今後彼と付き合いを長く続けるためには、何をすべきなのか。(彼は私の性格に惚れたと言ってくれるので、私自身も、もっと今までより素敵な女性になるべく努力はもちろんしていくつもりです。) 未来は誰にも分かりません。 男のために努力するのは止めましょう。 自分のための努力ならOK。 4.何か、こんな私にアドバイスあればいただけたら嬉しいです。今まで、同年代の男性としか付き合ったことがないため、色々戸惑います。 特になし。

nana-na7
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます^ ^ 特に問題なしですかね、、、ホッとしました。 彼に何か心を込めてプレゼントでも渡そうと思います。手料理とかも大丈夫ですかね(´xωx`)?回答感謝します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分は何故女性と付き合い出来ないのか?

    今までいろいろ質問してきましたが私にはどうして彼女どころか女性となかなか仲良くなれないのでしょうか? スタイルや容姿がいいと言われてきたのでそれを使えばいいと思い、不器用ながら怠っていた服装にも気を使い始めたのですが、それでもやはり土日に出掛けたときはカップルが目がついてしまうので寂しい気持ちでいっぱいになってしまいます。 しかも可愛い女の子の横に並んでいる男の人は自分よりも容姿が良くない人が付き合うことが出来てるのを見た時は、恨めしくなりそんな風に思ってしまう私自身が嫌いになります。 しかもそんな男に限ってすぐに付き合ってすぐ浮気とかで別れてしまうような男が可愛い女の子と付き合いができて、自分には出来ないのか?自分ならずっと大切にするのに!!といつも心の中で呟いてます。 私にはどうして彼女が出来ないのか?そして出来るためには何が足りないのかが分からないです。好みの女性と結婚して幸せになりたいです!!

  • 恋人を選ぶ基準におけるお金・経済力の割合

    こんばんは。いつも参考にさせて頂いています。 私は、25歳=彼女いない暦・男性・ごく普通のサラリーマンです。 昔、恋愛に関して人から言われた事でどうにも心に引っかかっていることがあるので投稿致しました。 その人(Aさん・男性・当時33歳)は前に勤めていた会社の先輩なのですが、Aさん曰く 「結局、学生時代にちゃんとした恋人ができない奴は恋愛ができない。何故なら、社会人になれば、女が男を選ぶ時に学生なら、容姿・性格で選びその男自身の魅力で彼女が作れるが、社会人になれば容姿・性格も必要ではあるが、それ以上に生活するために経済力・金が求められる。 だから、社会人の恋愛は結局、その男と金に女が寄ってくるから、本当に自身の魅力だけで恋人できることはなく、恋愛ができない」 上記のような事を言われました。 極論のような気もしますが、実際社会人になれば、 「恋愛=結婚を考える→結婚し生活するには金がいる・・ある程度男を選ぶ時は相手のお金・経済力を見なければならない」 という考えになるのもわかる気がしてきました。 上記の事から、あえて極端に言うと 「私は私自身の魅力(容姿・性格)だけでは彼女ができなくて、お金があって初めて彼女ができるのか→お金が無いと魅力的でない人間→相手(彼女)は自分だけでなく、お金にも愛情を注いでしまっているのではないか?(学生だったら、100%自分にくる愛情が、何%かはお金に向いてしまうのではないか?)」 などと考えてしまいます。 ここで質問を見ても、やはり社会人になるとある程度経済力が無いと困る・結婚は生活そのものに関わるからできない・・との意見も見ますので、お金を稼ぐのも自分の魅力だとは思うのですが、どうしてもAさんの言葉が引っかかり、自分魅力(性格・容姿・私自身)だけで無く、私の持つ・稼ぐお金の方も見ているのか・・とか思ってしまいます。 きっとそうではないとは思うのですが、どうにも心のシコリのように残ってしまっています。 実際に女性の方は相手のお金・経済力をどれぐらいの割合で見ているのでしょうか?例えば、恋人を選ぶ要素が100点満点中どれぐらいかなどを教えて頂けるとありがたいです。 (例:容姿30点満点 性格30点満点 その他10点満点 経済力30点満点で年収1000万なら30点 500万なら15点など、どれぐらい相手のお金に関することを重要視するか知りたいです) 自分自身がすっきりしたいだけですのでお暇な時にでも回答頂けたらと思います。 何卒、正直な所をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • お金により得る愛は本当に虚しいか?

    20歳、男、容姿最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢としている者です。 前のスレで「自分自身でなくてお金が好きな女性と結婚して虚しくないですか?」という趣旨のご批判多くの方からをいただきました。僕の答えはぜんぜん虚しくない、むしろ誇りに思います。なぜなら「お金」とは僕の人生そのものだからです。難関医学部受験、孤独な医学生生活、多忙な研修医生活という十年弱の苦しい下積みを経てやっと医者になれ、日々多忙な仕事をこなすことにより得られる「お金」です。この自分の努力の賜物である「お金」を好きになってくれるのなら僕は本望です。 一方、「自分自身」とは何でしょうか?おそらく容姿、性格でしょう。容姿はたまたま顔が整っている、たまたま身長が高いというように運に左右されるものです。性格は生まれつきの気質、幼い頃におかれた環境(選べません)によるまたしても運によるものです。思春期以降性格を変えようと試みてもよっぽどの環境の変化が無い限り困難です。できるのは自分自身を受け入れ自己愛を深めることでしょう。これには他人から愛されることが必要な場合が多いので、不運にも容姿が悪く生まれれば自己愛を育み難く性格まで悪くなりえます。このように容姿、性格は運であり、とても不平等なものです。しかし現実は運良く容姿、性格が良く生まれた人間が愛されるのです。 これに対して「お金」は誰もが平等に手に入れる権利が与えられています。(少なくとも容姿と比較すれば) 学歴は誰もが努力すれば得られる権利があるのです。そして最も大切なことですが学歴や「お金」を手に入れるにはそれなりの時間と努力が必要なのです。(容姿は化粧、整形により一日で変えることもできます) 以上を踏まえてどちらの愛の価値が大きいでしょうか? 1.運良くいい容姿に生まれることにより生じる無条件の愛 2.不運にも容姿が悪く生まれるが、努力によりお金を得ることにより生じる愛

  • 女性は見た目がいい方が得ですよね?

    女性である以上、見た目が全てではないですが、 容姿の良い人の方が 彼氏ができたり恋愛したり、結婚できるという面では 確実に有利ですよね? 例えば 三田友梨佳アナウンサーの容姿の女性と、 森三中の黒沢さんだったら、 黒沢さんは性格の良さそうな方ですが 大概の男性は三田アナウンサーと付き合いたい、選ぶんですよね? もちろん外見だけではなく、自分自身が生き生き生きて、幸せを感じることが重要ですが 男性との関わりやお付き合いや結婚についてや、 興味を持ってもらえるのも 容姿のいい女性には叶わないということですよね?

  • 夫の年収が自分より低くて愕然とする

    自分の年収の方が彼氏やご主人より高いという方いらっしゃいますか?どれくらい違ってますか? かなり悩んでいるので、相談させて下さい。 また自分より年収が低い男性と結婚できますか? わたしは医療職で、 年収400万~450万は越えます。 しかし夫はお恥ずかしいですが、30歳台で330万~340万と本当に少ないです。勤務年数が上がれば、年収も上がるそうですが、本当に少しずつみたいです。また最近はどこも残業がカットされるじゃないですか。 人生お金ばかりではないのは分かってますが、やはり夫には自分と同じくらいか、自分より稼いでほしいので、むなしいです。 医療職と普通のサラリーマンを比べたらだめなんですか? 昔夜勤している時は、私は550万位稼いでいたので、今の夫の給料明細を見て、本人にははっきり言いませんが少ないなと愕然とします。 正直に言うと最初あった愛情も生活していくにつれ、低い給料を見るたび、だんだん薄れていきます。わたしが今後養なっていくのかなぁと悲しくなります。 このご時世、ほとんどのサラリーマンの男性は厳しく頑張っているのは分かるんですが、やはり自分と同じか、それ以上に稼ぐ方と結婚すればよかったかなとたまに後悔します。 どう自分の気持ちに折り合いつければいいのでしょうかか?? また同じ様な方はいらっしゃいますか?

  • みなさんは自分のどこに魅力を感じていますか ?

    素朴な質問です。 ご自身を客観的に見た場合で 自分のどんなとこに 「 魅 力 」 を感じていますか ? 性格・容姿など・・・きっと色々とあると思います。 男らしい・女らしい、責任感が強い、粘り強いなど。 目が澄んでいて表情が優しい、髪がサラサラ・・・。 また、自分で魅力のあると感じている所を 周りの方はどのように思ったりしてあるのでしょうか ? (^o^)

  • 見た目で選んでしまう自分を変えたい

    自覚しており、変えていきたい気持ちがあるため、面食いへの批判意見ではなく、今後の建設的なご意見を頂けたら幸いです。 私はいつも人を好きになる時、どうしても相手の見た目で選んでしまいます。 初めて会った時に見た目がタイプだと中身もあまり見ないまま好きになる傾向があります。 逆に初めて会った時、見た目がタイプではないと中身の良し悪しも考えずに辞めてしまいます。 そのため、見た目はいいけど性格が酷い・浮気性・大切にしてくれない・追いかけ続けて疲れる恋愛・・・そんな事ばかりでした。 見た目さえ良ければ、中身など殆ど目を瞑る事が出来てしまうのです。 その分、幸せな恋愛が出来た事ありません。 なぜそんなに見た目に拘るのかを考えた時、気づいた事があります。 それは、周りからどう思われるかというのを気にしているからです。 友達や周りから、彼氏・旦那がカッコイイと思われたいという思いが並大抵ではなく、異常に強いのです。 一種の自分への何かコンプレックスの現れかもしれません。 極端な話、自分的にカッコよく無いと思う相手でも、周りの皆がカッコイイと言うなら、好きになれてしまうのです。 つまるところ、自分がどう感じるかではなく、周りがどう感じるかが全てになっているのです。 このような事を言うと大変おこがましいですが、私自身の容姿は綺麗だと言われる事が多く、見た目だけで近寄られます。 中身も見ないまま、アプローチをかけてくる人も多く、中身を見て貰えません。 話は逸れましたが、自分の彼氏・旦那が周りからどう思われるかで判断してしまう自分を辞めたいのです。 彼氏・旦那、あまりカッコ良くないよね。と言われても動じない自分になりたいです。 なのに、どうしても気にしてしまいます。 いつもいつも追いかける恋愛ばかり、浮気を心配するばかり、嫌われないように繕うばかり。 そんな恋愛を卒業して、相手から愛されて、大事にされて、頑張らなくても傍に居てくれる人と幸せになりたいです。 最近、とても優しい男性に出会いました。まだ2度しかお会いしてません。 しかし見た目はタイプではありませんでした。 中身は凄く良い人で、周りの皆も良い人だと認める人です。 またここで見た目で弾いてしまうのか・・・ 見た目タイプではなくても、何度か逢って内面を見る事で好きになれるでしょうか 幸せな恋愛がしたいです。 そして、幸せな結婚がしたいです。 こんな私に皆さまのアドバイスを頂けたら有難いです。 宜しくお願いします。

  • コンプレックスすぎる見た目

    容姿がコンプレックスの塊です。小さい頃から。 背が低い、スタイルが悪い、脚が太い、顔の骨格が明らかにおかしい(立体的でなくまっ平らな感じ)目が一重、顔にホクロがある、ものすごいブス。 見た目が嫌で嫌でしかたありません。お洒落は好きだし努力できることはやっています(スタイルや姿勢)背はもう伸びないし。整形するお金もありません。 背が高いひとがタイプですが、好きになる男性はわたしがタイプではありません。 自分でわかっているから、質問をしてもどうしようもないのもわかっていますが 変えれない嫌いな見た目は、悲しくなりますね。

  • 年収・経験が少ないと言って、意見を聞かない彼氏

    2歳年上の彼氏が、 「年収・社会人としての経験が少ないから」と、 2人で話合って決めるべき場面で、私の意見をまったく聞いてくれない時が多くあります。 こんな時、私は本当に悲しくて、自分の考え方を全部否定してしまい、 自分に価値がないような気分になります。 彼は正社員で遅くまで残業、私は契約社員に似た状態です。 私は今の仕事は、正社員も含めかなり考えた後に選びました。 年収も社会人としての経験も彼より少ないでしょうが、一人暮らしで自活できていて、 私自身は今の状況に不満はないし、ありがたいとさえ日々思っているのに、 彼にこんなことを言われると、そのたびに数日間は精神的にとても揺らいでしまいます。 昨日も言われてしまい、眠れなくなってしまいました。 彼にお金を借りたり普段からおごらせるといった、金銭的に依存したことは一度もないです。 本来は何か言い返せるところなのでしょうが、 これを最初に言われた時がかなりショックで、言葉が出ず、 その後何度も同じことを言われても もやもやした納得できない気持ちを言語化できず押し込んでしまいます。 彼は私のことを認めてくれている、と思っていた所にこう言われてしまったことがショックだったのか、 もしくは、本当は私自身も今の状態に自信を持てていないのか 自分の気持ちがもうわかりません。 ただ落ち込んでしまい、戻るのに時間がかかります。 みなさんなら、人(彼氏・彼女・友人・知人・・・)から同じことを言われたら、どう思いますか? どう対応しますか?

  • 見た目は大切ですか?

    とても失礼なことかもしれませんが、 最近、私が好きになった相手は容姿があまりいいとは言えません。 彼女もずっといないようです。 今までは中身やフィーリング、雰囲気が気に入って、 なおかつ見た目も、自分が許せる範囲の方としかお付き合いしたことがありませんでした。 でも今は見た目が全然タイプではない人のことが気になって仕方ありません。自分でもよく分からないんですが、気がついたら好きになっていました。 最初見た目は気に入らなかった、嫌いだった。 けれど今は幸せな方いらっしゃいますか? ご意見をいただけると嬉しいです。