• 締切済み

証拠の液体が見つからない、不起訴ですか?

被害者が言っている「おしっこ、または別の液体」 が発見されませんでした。 証拠映像に映っていた液体が、家庭内から、出てきませんでした 被害のある物質に、付着している液体の成分と、まったく同一のものを 家じゅう探しましたが、出ませんでした。容器すら、出ませんでした 証拠がないのです。 不起訴でしょ? 違ってますか?もしも、違うというなら、起訴の理由を教えてください

noname#197763
noname#197763

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

起訴するかしないかは、検察が決めます。 家宅捜査があったのでしょうか。証拠があったか無かったかはいちいち被疑者には伝えません。 ここはあなた専用掲示板ではないので、前質問のリンクをはるとか質問を公開にしないと、なんの話だか分かりません。 警察や近隣住民による嫌がらせや陰謀説を信じているなら、ここでどんな回答をもらっても意味ありませんよ。 疑うに相当たる証拠があり警察が刑事事件として捜査している、と第三者からは見えます。

noname#197763
質問者

お礼

意味がわかりません

noname#197763
質問者

補足

嫌がらせをしたのは自分であって 被害者さんではない 逆恨みしたと読んだ あなたの心理のほうをどうにかしたほうがいい

関連するQ&A

  • 定性分析・定量分析について

     液体の成分や、物に付着したグリスの成分を分析したいのですが、分析の方法はどのような方法があるのでしょうか。解明したい成分(陽イオンや陰イオン・金属物質・・・)がはっきりしていないと方法は定まらないのでしょうか?漠然とこの液体の成分が知りたいではだめなのでしょうか?

  • 強姦事件の起訴・不起訴の決め手は

    友人が、強姦被害に遭い、被害届を出し、現在被疑者は在宅での任意取調べを受けています。 最初は「指一本触れていない」と言っていたそうですが、その後「あれは被害者から誘ってきて、いやいや関係を持った。合意だった」に供述を変えたそうです。友人が提出した膣内容物や当時の衣服から被疑者の体液が出たのだろうと、友人は自身の弁護士から言われているそうです。 取調べが始まって2ヵ月が経ちますが、以前被疑者は否認をしており、しかも被害者が無理やり誘ったなどという、悪質な嘘をついています。 まもなく被疑者取調べが終わり、その後は第三者や補充捜査をするので、自白が得れない以上、送検にはまだ数ヶ月かかると言われているそうです。しかし必ず送検はするそうです。 送検できたとしても、「合意ではなかった」証拠が無い以上、検事は起訴・不起訴をどうやって決めるのでしょうか。 決め手は何になるのでしょうか? また、被疑者の悪質な嘘(被害者に無理やり誘われた)などは、何か別の罪に問うことは出来ないのでしょうか? 友人はきちんと起訴されるのか、また悪質な嘘をつかれたことに対して何か罪に問えないか疑問に思っているので、代わりに質問させていただきました。 ちなみに被疑者は被害者より年上で、肉体労働職なので、事務職の友人より体力はあると思います。その場合、「誘われたのでイヤイヤ応じた」なんて言い分が通るのでしょうか?(これが男女逆なら分かりますが。。。) 全ては担当検事次第だとは分かっていますが、弁護士からは刑事は難しいが、民事ならば慰謝料請求できるだろうと言われているそうです。(そもそも供述の変更があったことで、被疑者は嘘をつく人間だとして民事裁判は確実に出来るということで、既に手続きは始まっているようです)。 (1)起訴・不起訴の判断基準 (2)悪質な嘘の供述に対する刑罰の適応について みなさまのお知恵を拝借したくお願いいたします。

  • 新しいプラスチック容器について

    新しく購入したプラスチック容器には、油膜(らしきもの)が付着しているのですが、これがどういった物質なのか分かりません。 おそらく、汚れ防止のために塗られているのだとは思うのですが、物質名が気になってしまいます。 購入したプラスチック容器は普通に家庭用に売られているものです。 代表的なもので構わないので、物質名を教えてください。 お願いします。

  • フィッシュオイルの溶解性

    5歳の息子にフィッシュオイルの液体2gをヤクルトの中に混ぜて飲ませています。 昨日飲みかすの付着しているヤクルトの容器を洗おうとしたら、所どころ容器がドロドロに溶けて穴があいていました。 ブラスチック容器の悪い成分を一緒に飲んでしまったのではないかと心配しています。 いつもはヤクルトにフィッシュオイルを入れてよくかき混ぜてからすぐにのませていました。 なぜ容器は溶けてしまうのでしょうか? また、溶けるまでの時間はどのくらいかかるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • フィッシュオイル(EPA)の溶解性

    5歳の息子にフィッシュオイルの液体2gをヤクルトの中に混ぜて飲ませています。 昨日飲みかすの付着しているヤクルトの容器を洗おうとしたら、所どころ容器がドロドロに溶けて穴があいていました。 ブラスチック容器の悪い成分を一緒に飲んでしまったのではないかと心配しています。 いつもはヤクルトにフィッシュオイルを入れてよくかき混ぜてからすぐにのませていました。 なぜ容器は溶けてしまうのでしょうか? また、溶けるまでの時間はどのくらいかかるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 犬のマーキングですか?

    こんにちは。 犬を飼っています。雨の降っていないときには庭で自由に遊ばせたり散歩に連れて行ったりし、雨天の日、夜間は家の中で私と一緒に過ごしています。 犬は庭ではおしっこをして、散歩のときにも、野原でおしっこや電柱にマーキングをしています。マーキングはおしっこと同じ成分で臭いがありますよね?。それとはまた別に夜間に家の中にいるときに限って、私が目を離している隙に、臭いのない何かの液体でソファーを濡らすことがあるのです。 最初のころは、この何かの液体は「ただのよだれ」かな?と思っていたのですが、舐めてみると塩味がします。しかも臭いは全くありません。ソファーが乾いたあとでもまったく臭いはしません。なので、おしっこではないと考えています。ちなみに液体の量はたぶん100ccくらいで粘り気はありません。頻度は一週間に一回程度です。 私が目を離したときにだけに、ソファーにこの犬が出す液体の正体は何でしょうか?。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 物質比≠分圧比となる理由

    液体がある場合の物質比≠分圧比となる理由 (1)ピストンつきの密室容器に窒素0.4mol(気体),水0.1mol(気体)が入っていて、1.01×10^5Paにした このときの水の圧力を求めよの場合 1.01×10^5Pa×0.1/(0.4mol+0.1mol)≒2×10^4Paとなりますが (2)ピストンつきの密室容器に窒素0.4mol(気体),水0.1mol(気体と一部液体)が入っていて、1.01×10^5Paにした このときの水の圧力を求めよの場合 (1)のように解けませんよね(物質比≠分圧比より) ここで質問ですが液体がある場合 物質比≠分圧比 となる理由を教えてください 頭の中ではなんとなくイメージできるんですが 液体が理想気体ではないからなのは分かりますが言葉では説明できませんのでお願いします

  • 証拠をとるカメラがほしいのですが、どれかお勧めを教えてください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3093640.html 上記でも質問中ですが両親を守るため必要としています。 証拠を掴むため、バレないようなカメラがほしいです。 言葉が悪くもうしわけないのですが両親が隣人のいやがらせをうけ、その証拠を掴むためにカメラを買おうと思っています。 ベランダでの嫌がらせについては1万前後のワイヤレスカメラをつけて、家庭用ビデオデッキに接続しなるべく24時間録音、録画しようと思っています。 また、近所に出歩いたときも、いきなり罵声をあびせたり怒鳴りつけます。 これについては、今までは出かけるとき、ボイスレコーダー、デジカメなどで録音、録画しようとしてましたが、音声よりも映像のほうが確実な証拠になると思っています。 管理組合、裁判所の調停員から証拠をあつめるよう言われています。 私が一緒に家をでるときは携帯カメラで用心してますが、私がいるときはベランダから睨んでいるだけです。 5年前親を蹴り倒しケガさせた男なので用心して証拠を集めています。 なにかいいカメラやレコーダーがありませんか? 希望としてはボイスレコーダーの映像版、携帯電話のカメラのようなものを探しています。 残念ながら携帯カメラは15秒しか録画できないので、相手が怒鳴りつけてから録画の準備は大変です。 証拠をあつめるなにかいい道具はないでしょうか?

  • 現金の窃盗の証拠をつかむ方法を教えてください

    私の財布から妻が現金を盗んだようです。私と妻(姓も住所も別、年金生活者)は2人暮らしです。1戸建ての借家に住んでいます。私の家を訪れる人は全くいません。 今年の3月に、私の財布の現金が2万円なくなりました。私は家計簿をこまめにつけています。そのときは、もしかして、私の家計簿の付け忘れかな、私の記憶間違いかな、と思って妻には質問をしませんでした。それにしても、2000円位なら家計簿に付け忘れることはあるかもしれませんが、2万円の付け忘れはないよなー!と思っていて、一瞬、妻を疑ったのは事実です。5月に財布から5万円がなくなりました。妻への疑いの気持ちはますます強くなりましたが、その時も、詰問しませんでした。一言、「3月に2万円なくなって、昨日5万円がなくなった」とだけ妻にいいました。暗に釘をさしたつもりでした。昨日(6月26日)、財布の中に6万7000円ありました。昨日は、手帳に「6月26日、67000円」とメモを残しました。今朝10時に、妻が外出しました。私は11時ころ、財布の中身をチェックしました。明日、東京に行くための準備です。財布の中は、47000円になっていました。2万円不足です。私は、昨日メモをした時点から今日まで全く外出していません。6万円の中から2万円を別置きにしておりません。別置きにする理由もありません。妻は14時ころに帰ってきました。私は妻に手帳のメモを見せて詰問しました。更に「今度やったら4度目だ、証拠をつかんだら、夫婦の問題としてではなく、警察に窃盗犯として告訴するぞ」と言いました。当然ですが、妻の持ち物から2万円は出てきませんでした。今回は、証拠は状況証拠しかありません。物的な証拠は、手帳のメモですが、薄弱な証拠です。今後の話ですが、対策として、大金は妻の知らない場所に隠すのが一番ですが、それは煩わしいです。それで、次に盗まれたときに、復讐も兼ねて証拠をつかみたいんですが、皆様のいい知恵を貸してください。妻が、お札を持っていたら、そのお札の指紋、汗がお札に付着した少しの物質のDNA鑑定が思いつきますが、したたかものは、盗んだお札は別置きにしてしまいます。 何か、いい知恵はないでしょうか?

  • 高くなった液状のりの粘度を下げる方法?

    液状のり(具体的にはアラビックヤマト)を仕舞い込んだまま、仕舞った事自体を 失念して数年後に発見しましたが、糊の粘度がかなり高くなってしまっていて 容器を力を入れて握っても、編目状の塗り口からにじみ出てきません。 編目状の塗り口を新品と交換しても同様でした。 握力計を握る力と同レベルの力で、容器を握ったら、塗り口から編み目ストレーナーのみが外れて中身の糊がドロリと出てくる始末です。 糊成分の中の揮発成分が蒸発して、粘度が上がってしまったのであれば 蒸発した(と思う)成分を液体で加えてよく混合すれば、粘度が下がって普通に使えるようになりませんか? 質問は希釈するための液体は何が適当ですか? と言う事です。 想定しているのは(アルコール・灯油・水)などです。 糊が古くなって成分が変質しているので、元には戻らない・・・と言うアドバイスでも結構です。