• ベストアンサー

イラストレータについて

ウィンドウズ版のIllustrator ver.9を使っています。 製版会社やデザイン会社ではMacを使っているところが多いのですが、Win版とMac版は互換性があるんでしょうか?それとも、何かの処理をすればMacでもエラーなしに開くことが出来るでしょうか?ちなみに保存形式はEPSです。

• ojory
  • お礼率82% (249/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

互換性ありますよ。 イラストレーターやフォトショップなどは、Winで作った物をMacでも開けます。ただ、フォントの違いなどがあるため、出力に持って行くような時は必ず文字をアウトライン化して保存しましょう。 注意として、WinのMOはMacでも読み込みできますが、MacのMOはWinでは読めませんので、ご注意下さい。

ojory
質問者

お礼

ありがとうございました。 MOのことについては知らなかったので勉強になりました!

その他の回答 (2)

• Funya
回答No.3

失礼しました。URLが間違っていました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=65825
ojory
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Funya
回答No.1

過去に似た質問がありました。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/search.php3
ojory
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 記事が多すぎて探しきれなかったもので・・・