• ベストアンサー

グループウエアprojectpierの読み方

前から気になっているのですが グループウエアprojectpierの読み方がわかりません。 http://www.projectpier.org/ プロジェクトピアでしょうか? プロジェクトピエールでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Pier」の発音は「ぴあ」(発音に近く表記すると「ぴぃやぁ」)ですね。 参考 http://ejje.weblio.jp/content/pier なので、日本語的な発音であれば、「ぷろじぇくとぴあ」と読むのが適当でしょう。 以上、ご参考まで。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきどうもありがとうございました。 プロジェクトピアというようにします。