• ベストアンサー

亡くなった姉の戸籍の附票は取れますか

こんにちは。ご質問させて頂きます。 約10年前に亡くなった姉の戸籍の附票は実の妹が取得は可能でしょうか 宜しくお願い致します。

• 戸籍

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相続など正当な理由であれば、取れます。 但し、あなたとお姉さんとの間柄が分かるような戸籍書類(親の戸籍謄本、除籍謄本) などが必要です。 お姉さんの最終本籍地の市役所に理由を言えば、必要な書類の種類を 教えてくれますよ。

treasuring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答頂いた必要な書類を用意して市役所へ取りに行きたいと思います。 お忙しい中ご丁寧にありがとうございました<m(__)m>