第三者からのデマで彼を失いそう

このQ&Aのポイント
  • 別れてやり直した彼から突然怒りのLINEがきた。
  • 彼が私について悪い話をしたと思われているが、詳細はわからない。
  • 彼との仲直りを望んでいるが、彼の忙しさが障害になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

第三者からのデマで彼を失いそう

一度別れてやり直した彼がいます。 別れてからも、1年3ヶ月連絡を取り続け、何度かデートしているうちにやり直すことになりました。 しかし、復縁して3日後 突然、彼から怒りのLINEがきて私が彼について悪い話をしたというような内容でした。驚いて、話を聞こうとしましたが既読になるだけで無反応でした。 すごく怒っていました。 けれど、詳細が書かれておらず誰がどんなふうに何を話したのか全くわかりません。 信じていてほしいと伝えましたが既読無視。 私は彼の悪い話を流したりはしていません。 ただ、ずいぶん前別れた直後は辛くて知り合いに相談したことがありました。 その中で話したのは自分の未熟さや、彼への未練です。 なので、なぜ彼がここまで怒っているのか、なぜ悪い話を流したことになっているのかわからないです。 一週間後に電話とメールで誤解があるから話したいと伝えましたが、既読無視。 彼は別れたつもりなんでしょうか? 自分にとっては、大切な人なので失いたくありません。 わたしの落ち度は人に相談してしまったことです。 彼は12歳年上で、立場もある人で恋愛の話はまったく周りにしてないひとでしたので配慮するべきでした。ただ、ずいぶん前の話です。 どうしたら仲直りできるでしょうか? 彼のブログをみると、とても忙しそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.3

相手が誤解をしているとあなたは思っている。 だがその原因にはあまり覚えがない。 これは何か言ってはならないことを言ったのだろう。 だが大切なのは何か。 それは真実の思いを貫くことだ。 自分を直すとか相手に分かってもらうとか 手法は色々あるだろうがしかし まずは当たって砕けろ。 自分と他人は価値観も見方も違う。 だから「これが重要なんだよ」ってのみんな別だ。 気づかないことも多いからよく思う事。 盲滅法相手の言うとおりにするのも こちらの考えていることを言うのもまずい。 調和を求める。 直接話して自分も気づかない部分があったには違いないが本心から悪く思っていることではないこと。 そして自分にとっては大切な人だからまずは真実の思いを伝えたかったこと。 別れるとかは別としてまずそれだけを伝えたかったこと。 これだけで良いと思う。

その他の回答 (3)

• HIROEVO
回答No.4

あくまで、私の想像では有りますが・・。 彼が「地雷」を踏んだのは、その内容を話した犯人?かと。 誤った情報が、彼の頭の中に入力されてしまって。 それで、ただ、激怒して気持ちの整理が出来ないのでは?。 ここは耐えて、追いかけず様子見をしてみて・・。 少し時間を置いた上で、電話やメールでは無くて。 古典的な方法ですが、ご相談者の心の内を「手紙」に綴って送ってみては?。 「手紙」は、労力が掛かります。心を整理しながら、綴る必要が有ります。 「手紙」を綴る過程で、ご相談者も気づかれていない「非」も見えて来るかも知れませんし。 電話やメールを、無視されるなら・・。 真心を込めて、想いを綴られてみては如何でしょうか?。 それでも、ご相談者を「無視」されるなら・・。 それだけの「男性」だったと言う事だと想います。

回答No.2

無理じゃないかなー 誰に聞いたか知らないけど、あなたに確認せずともその話を信用できるってことは あなたへの信用は全く無いということ。確認をする程度の疑念さえない。 否定すら信用されてない。 無理じゃないかなー

noname#201345
noname#201345
回答No.1

>ただ、ずいぶん前の話です 普通はこういうこと、男性に言うんだけど。 「過去のことだって思っているのは本人だけ」 もし、これが原因だとして。 彼は最近この話題を聞いたってことでしょ。 だから、彼にとってはまさに今、じゃん? あと、何歳かわからないけど年を重ねれば重ねるほど 一年前なんてつい最近になるんだよ(笑) タイトルしかり、ずいぶん前のことなのに今さら?って感しかり 多分だけど、デマで怒ってる訳じゃなく あなた本人にもそこそこムカつきがあったんだろうなって思います。 ずいぶん自分に都合がいい人だなって思ったもの。 だから、他人の言うことに耳を傾けてあなたの話を信用しないのではないかと。 普通なら、本人に確認するでしょ。本当にいったのかって。 そんな確認もしてもらえないって、 あなたにしか話したことが無いことを他の人が知ってたとか そう言うことなのかなって思ったし。 まあ、今連絡を取ろうとするのは性急かな。 相手も頭に血が上ってるんだろうし、 少し落ち着くまで待ってあげたら?