第三者からのデマで彼を失いそう

このQ&Aのポイント
  • 別れてやり直した彼から突然怒りのLINEがきた。
  • 彼が私について悪い話をしたと思われているが、詳細はわからない。
  • 彼との仲直りを望んでいるが、彼の忙しさが障害になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

第三者からのデマで彼を失いそう

一度別れてやり直した彼がいます。 別れてからも、1年3ヶ月連絡を取り続け、何度かデートしているうちにやり直すことになりました。 しかし、復縁して3日後 突然、彼から怒りのLINEがきて私が彼について悪い話をしたというような内容でした。驚いて、話を聞こうとしましたが既読になるだけで無反応でした。 すごく怒っていました。 けれど、詳細が書かれておらず誰がどんなふうに何を話したのか全くわかりません。 信じていてほしいと伝えましたが既読無視。 私は彼の悪い話を流したりはしていません。 ただ、ずいぶん前別れた直後は辛くて知り合いに相談したことがありました。 その中で話したのは自分の未熟さや、彼への未練です。 なので、なぜ彼がここまで怒っているのか、なぜ悪い話を流したことになっているのかわからないです。 一週間後に電話とメールで誤解があるから話したいと伝えましたが、既読無視。 彼は別れたつもりなんでしょうか? 自分にとっては、大切な人なので失いたくありません。 わたしの落ち度は人に相談してしまったことです。 彼は12歳年上で、立場もある人で恋愛の話はまったく周りにしてないひとでしたので配慮するべきでした。ただ、ずいぶん前の話です。 どうしたら仲直りできるでしょうか? 彼のブログをみると、とても忙しそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.3

相手が誤解をしているとあなたは思っている。 だがその原因にはあまり覚えがない。 これは何か言ってはならないことを言ったのだろう。 だが大切なのは何か。 それは真実の思いを貫くことだ。 自分を直すとか相手に分かってもらうとか 手法は色々あるだろうがしかし まずは当たって砕けろ。 自分と他人は価値観も見方も違う。 だから「これが重要なんだよ」ってのみんな別だ。 気づかないことも多いからよく思う事。 盲滅法相手の言うとおりにするのも こちらの考えていることを言うのもまずい。 調和を求める。 直接話して自分も気づかない部分があったには違いないが本心から悪く思っていることではないこと。 そして自分にとっては大切な人だからまずは真実の思いを伝えたかったこと。 別れるとかは別としてまずそれだけを伝えたかったこと。 これだけで良いと思う。

その他の回答 (3)

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.4

あくまで、私の想像では有りますが・・。 彼が「地雷」を踏んだのは、その内容を話した犯人?かと。 誤った情報が、彼の頭の中に入力されてしまって。 それで、ただ、激怒して気持ちの整理が出来ないのでは?。 ここは耐えて、追いかけず様子見をしてみて・・。 少し時間を置いた上で、電話やメールでは無くて。 古典的な方法ですが、ご相談者の心の内を「手紙」に綴って送ってみては?。 「手紙」は、労力が掛かります。心を整理しながら、綴る必要が有ります。 「手紙」を綴る過程で、ご相談者も気づかれていない「非」も見えて来るかも知れませんし。 電話やメールを、無視されるなら・・。 真心を込めて、想いを綴られてみては如何でしょうか?。 それでも、ご相談者を「無視」されるなら・・。 それだけの「男性」だったと言う事だと想います。

回答No.2

無理じゃないかなー 誰に聞いたか知らないけど、あなたに確認せずともその話を信用できるってことは あなたへの信用は全く無いということ。確認をする程度の疑念さえない。 否定すら信用されてない。 無理じゃないかなー

noname#201345
noname#201345
回答No.1

>ただ、ずいぶん前の話です 普通はこういうこと、男性に言うんだけど。 「過去のことだって思っているのは本人だけ」 もし、これが原因だとして。 彼は最近この話題を聞いたってことでしょ。 だから、彼にとってはまさに今、じゃん? あと、何歳かわからないけど年を重ねれば重ねるほど 一年前なんてつい最近になるんだよ(笑) タイトルしかり、ずいぶん前のことなのに今さら?って感しかり 多分だけど、デマで怒ってる訳じゃなく あなた本人にもそこそこムカつきがあったんだろうなって思います。 ずいぶん自分に都合がいい人だなって思ったもの。 だから、他人の言うことに耳を傾けてあなたの話を信用しないのではないかと。 普通なら、本人に確認するでしょ。本当にいったのかって。 そんな確認もしてもらえないって、 あなたにしか話したことが無いことを他の人が知ってたとか そう言うことなのかなって思ったし。 まあ、今連絡を取ろうとするのは性急かな。 相手も頭に血が上ってるんだろうし、 少し落ち着くまで待ってあげたら?

関連するQ&A

  • 元彼に既読無視されました

    先日、元彼に勇気をだして食事の誘いをLINEで送りました。 返事は来なくてもいい。もう自分の中では落ち着いていてこのLINEを送ることで自分の中の未練を断ち切りたいと思い送ったのですが既読スルーされ1日がたちました。私が想像していた彼は嫌なら嫌で断りの返事くらい送ってくれると思い込んでいて、既読無視されたことで彼は私との復縁を全く考えていなかったのかと現実を見ることができましたが、それと同時に自分だけが未練がましく毎日彼と復縁できることだけかんがえてきて、LINEを送ったことを恥ずかしく思ってしまいました。友達からは何度も送らない方がいいよと言われ、それでも...!と思いLINEしたのですが、復縁って本当に難しいのですね....。 これを機会に彼との今後を少しは期待しなくなりました。色々な初めてを教えてくれた最愛の方だったと思えるようにもなってきましたが、覚悟していたとはいえ既読無視はさすがにこたえますね....。 自分勝手な行動だということは理解しております。 私のようにLINEを送ることはやはり良くなかったのでしょうか?( ; ; ) 送ったことに対して自己嫌悪になってしまって....。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします( ; ; )

  • 第三者からの噂で彼と別れそう

    第三者の発言で彼に誤解されて、突然怒りのメールがきてその後音信不通です。 はっきりはわかりませんが、メールから読み取るに 第三者から、彼の悪いことを私が他の人に話してたと吹き込まれたようです。 そんなことはしていません。 彼のメールには詳しい内容も書かれておらず、ただはっきりと誤解していることが書かれてたので 彼にメールで誤解していることがあるとか、信じて欲しいなどメールしましたが既読になるだけです。 一度電話しましたが出ません。4コールくらいならしました。 何か解決策ありませんか? 大切な人なのにこんな事で別れたくないです。というか、怒りのメール以来、連絡ないのは別れたつもりなのでしょうか? そこに別れようなどの文書はなく ただ怒りのメールでした。 なんとしても、仲直りしたいです。 知恵を貸してください。 家まで行く以外でお願いします。 ただ、彼のブログを見る限り、とても忙しそうです。

  • 連絡を無視して逃げる彼

    現在、14歳年上の彼と付き合っています。 彼は都合が悪くなったり、どう返していいかわからなくなると 私からの連絡を無視します。 今回は彼の誤解から喧嘩になりました。 わたしは何度も、誤解しているから話し合おうと伝えてきましたが彼は無視したり、言いたいことだけメールしたらあとは放置という形でした。 ひととして無視が一番傷つきます。 今回のことは話し合えさえすれば解決するようなことでした。 私は彼を責めたりはせず、ひたすらメールでせっとくしてきましたが 連絡取れたかと思えば、また無視されたりさすがに疲れ果ててしまいました。 しかも、これが一ヶ月以上続いてます。 彼はバツイチで、恋愛ではとても不器用です。 仕事はバリバリこなし、とても忙しくしています。プライドも高い人です。 最低限のコミュニケーションもとれないので メールで仲直りしたいことや、誤解の内容を送りました。 既読にはなったものの、やはり返事はありません。 もう別れるしかないでしょうか?

  • 酔った席のことは無効ですよね。。。

    一度、別れた彼と、飲み会に参加することになりました。 彼は最近、仲直り(恋人とかじゃないと思う)したそうで 話すきっかけとか作ってきたけどことごとく無視してました。 一次会では遠くに座ってたけど 二次会は先に到着したので、彼は隣に座ってきました。 私も酔っていたし場の雰囲気もあるし、仲良く過ごしました。 数ヶ月前の別れが、昨日まで無視してたのが嘘のように。 ちょっとだけ未練っぽいことを一度口にしてただけで “二人”のことは一切話さず、他の人も交えて騒ぎました。 誰と話してても私の事を話題にしたり叫んだり。。。 彼は、とても嬉しそうでした。それを見て、私の中にある 未練というか、復縁したいって少しだけ思いましたが お互いの連絡先は削除済み。来るはずのないメールが気になってる 自分がいます。 所詮、お酒の席のこと。深く考えないほうがいいでしょうか? 自分から復縁なんて口が避けても言えません。 ちなみに、去年別れて 私から復縁したいと言ったら嫌だと 言ったくせに、一週間くらいして彼のほうから復縁しようと言われました。 今回は私がぶち切れての別れなので事情も違うし、 あの時と違って連絡も一切取ってないし きちんと離れたつもりでいました。

  • 怒ってもいいですか?

    国際遠距離になるから付き合わずにいようと言って、別れた男友達がいます。バレンタインにネックレスをもらったりなど、相手もそれなりに私のことは好きだったと思います。 彼が海外に旅立つときにこちらからメールをして、返ってきたメールに「日本に帰りたい」という返信が来たので、励ますメールをやや長文で送ったところ、未読無視されました。 Facebookのメッセージでやりとりしてるので、ログインはしてるのはわかり、確実に未読無視です。未練はややありましたが、関係を深めようとか、振り向いてもらおうとか、そんな気持ちは全くなく、純粋な励ましのつもりが、未読無視され、すごく悲しかったです。好きな人に未読無視されたのも辛いですが、誤解されたことが悲しかったです。 未読無視から、一週間たって、ちょっと重かったかな?と思って、爽やかに、「重かったらごめんね、気にしないで。頑張って!」とメールを送ったところ、既読がつきました。返信はありません。 既読がついたのは嬉しくて、このまま忘れようと思ってました。 その後、一週間後にFacebookに自分の投稿をしたところ、彼からコメントがつきました。 なんとなく、怒りが湧いてきました。 私の励ましメールが重かったとはいえ、無視しておいて、普通に友達づきあいをしようなんて、ちょっと自分勝手すぎる、と思う私は、恋愛感情がまだ相手にあるからでしょうか? せめて、追加のメールに返信なりくれればいいのに。 友達づきあいはしたいですけど、なんかいろいろ考えるのが面倒になってきて、対応に困ってます。 「怒らせたいの?」って直メールを送りたくなりましたが、これもまた私の未練を彼が勘違い して、警戒させることになるのでしょうか。。 基本的にFacebookのコメントはすべて返す派なのですが、あまり返したくありません。でも、無視して、勘違いされるのも嫌だし、どう対応するのが、いちばんいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫌いならブロックして欲しいです

    別れた彼にLINEをブロックして欲しいと伝えたのですが既読無視されています。 私はまだ未練があるので連絡してしまいたくなります。 ですがもう気持ちがない彼にとっては迷惑だと思うので いっそブロックして欲しいと思い 連絡しました。 私がブロックすればいい話ですが… なぜ既読無視するのでしょう ブロックするくらいサッと終わるし気持ちがない人にとってはなんの影響もないと思うのですが…

  • 仲直りできますでしょうか。

    仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、1週間前に私の態度が原因で大ゲンカになり酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じことをしてしまいました。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 彼女に謝る時に気をつけることってありますか?

    彼女の勘違いと、僕の軽率な行動が原因でケンカしました。行き違いとはいえ、僕も彼女も怒りMAXだったのですが、彼女からは交際を考え直したいとまでメールされてしまいました。 疑いを解消する説明のメールはすぐに送信しましたが、明日の夜まで会いません。現在同棲中です。 僕はすぐに頭を冷やし、素直に謝ろうと思いましたが、女性側から見て、怒りの続いているうちはなにを言われても聞く気にはならないものでしょうか? 僕としては、早く直接会って誤解を解き、配慮のない行動で疑いをかけてしまったことを謝って仲直りしたいのですが、少し怒りが収まるのを待ったほうがよいでしょうか?

  • 仲直りできますでしょうか。

    仲直りできますでしょうか。 付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、この1年ほどは特に仲が深まってるな~と思っていました。 しかし1週間前に私の態度が原因で彼がブチ切れてしまい大ゲンカになり、私も酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じようなことをしてしまいました(別れる!とは言っていないが、話し合えないなら別れたいと言った) 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 遠恋中に彼を奪われた?

    9日位前、2年つきあった5歳下の彼に浮気され振られました。彼は大学生、私は留学。4ヶ月近くにいただけで遠恋でした。1年に2度しか会えなかったけどうまくいってました。いつ帰国するか聞かれても、8月までわかりませんでしたが、来年の7月に決まりました。 でも彼は帰らないと思い込んでいて、バイト先の積極的な子に相談しているうち、そのこに心が傾いてしまったそうです。女の子の多い環境に変わり、今とても楽しそうです。 別れる、お前が重いというメールが突然来て、話そうとしても無視され、会いに帰ったら、いろいろ誤解してて、そんな、もう遅いと困り、なぜそこまで思い込んで話を進めたのかわかりません。 彼もわからないそうで、迷った上、その子を選びました。彼は気づいてないけど、うまく奪われたようなかんじです。 数日後またやり直せないか聞きましたが、新しい子と私をいちいち比べ、その子はいい子だと私をせめて別れようとしました。支えてもらってたけど、彼が問題を抱えている時、全力で支えました。感謝してる、理想の人だ、お前がいないとやってけないとかってこの間まで言ってたのに、あっさり去ってったことが信じれません。 私も悪いところはあったし、直そうとしてます。 彼は別れても近況報告したい、何年後かに会いたいといってましたが、連絡はとってません。時間がたったら、連絡しようかと思ってます。 少し意志が弱くて優柔不断だけど、まじめないい人だし、魔がさしたようにしか思えないので、復縁を考えてしまいます。 忘れるべきなのか、それとも復縁するためには、どうすればいいのでしょう。前を向こうという気持ち、怒り、戻ってくるというわけのわからない自信、いろんな気持が混じって、わけがわからなくなってきてます。アドバイスお願いします。