• 締切済み

一部の大都市の警察に裏口がありますか?

我が家のベランダに向かって、監視カメラを設置されました。 「殺されるまで、警察は動かないんだよ、そんなことあるわけないじゃないか」 と想像、被害妄想みたいに、言われてますが、 違います。警察署で調書を見せられ、ベランダの映像の、ショット写真を5枚くらい見せられたから 言い切ってます。私が映ってました。モザイクなしです。 自分とほかには、○○に住む人の写真でした。 被害届を受理されていたのですね。 理事長が、警察関係なので、裏から回されてましたか? また、相手の親族に警察関係がいますか? もうそれしか、思いつきません。 被害届は、中身ではなくて、縁故ですか? ちなみに、被害は××におしっこをかけたっていうことです 私は女性なので、そんなのは無理です。容器に移してかけたのか?と聞かれました 弁護士に相談すると「うん、弁護士費用が高いから、もしも有罪になったとしても、罰金のほうが安いから、無職(主婦)だったら、そっちのほうが、家計にやさしい」そうです 向かいにほかのマンションがありますし・・・・・ 一部の大都市の警察に裏口がありますか?

みんなの回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.3

何が聞きたいのかよくわからん? 今回の場合、カメラは被害者が設置したのでしょう。・・・警察は無関係 被害届は被害者が出したのでしょう。・・・出す/出さないも警察は無関係 軽犯罪を受理するか/しないかはどこの警察もそうですが、 担当者しだいなので、表裏が有るか以前の担当者の個人判断。 ま、当然コネが有れば、受理していただける確率は上がりますけどね。 また、軽犯罪でも陰湿性や再発性を考慮された場合は、受理される確率が上がりますし、 男女性別を問わず、ストーカー的嫌がらせなどは、昨今の諸事情から受理されやすい。 また、個人で訴えるより、弁護士を立てて訴えると、軽犯罪でもほとんど受理されますので、 たぶん、今回の相手はこのケースでは? と、ここまでは常識の範囲なので、こんな事を聞いていませんよね? > 大都市の警察に裏口がありますか? 有るよ。 近所の警察は警察車両が建物の裏に駐車されていて、裏口から出入りしてます。 また、護送などの場合も裏口から護送車に乗ります。 一般人以外は全て裏口が通用口の構造ですけど。 ちなみに、裏口から入ると、右側が給茶室、その次に階段が有って、 地下に行くと拘留室らしい、上に上がると、各部署が有って、その上が道場、 道場の廊下を挟んだ向かい側が備品の保管所。 一階の階段を通り過ぎると、免許関連があり、その先が一般受付。

noname#197763
質問者

お礼

弁護士は立ててないそうです。なぜか?それは、示談金ではなくて、刑事事件にしてください、ということと プラス私には国選弁護士をつける手続きをアドバイスされたからです。詳細を説明されたから、弁護士さんではない。でもそこは、間違ってました これ以上書けないのです。すみません

noname#197763
質問者

補足

何が聞きたいのかよくわからん? はっきり、書いてしまいたいのですが この文章によっては、私がどうなるか、 そう思い、書き直しました ○×使いたくはない、本当は

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

警察だって人の子です。 裏口もコネも無いとは否定できません。 ご質問者様も、人の付き合いを広げて、利用できるものは利用しましょう。

noname#197763
質問者

お礼

もしかして、へこい政治家とか市役所が動いてますか? 私にはコネがないです。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

ウチは地方都市ですが正門じゃなくて裏門もありますよ。

noname#197763
質問者

お礼

すみません そう来ると思ってました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察が被害届受理してくれません。

    上司から脅され脅迫事件として被害届を受理してほしいのに警察が受理してくれません。 被害届を出せば警察側は受理する義務とかないんでしょうか。どうすれば警察は被害届を受理してくれますか。 よろしくお願いします。

  • 警察の捜査権について

    被害届、告訴、告発をする為に警察に出向いたのですが、受理するかは書類を見てからと言ったので待っていました。 ところが1年近くなってもなんの連絡もないのでこちらから連絡を取ったところ、警察の回答は受理出来ない。 理由として、「行政の判断に従って故意でなく過失で事件性がない。だから受理出来ない。」 この内容だけでは意味が分からないと思いますが、私が思うには警察は何も捜査してないように思うのです。 1、そこで、警察は被害届、告訴、告発を受理してなくとも、我々の個人情報(特に医療情報に関して)を捜査出来るのでしょうか? 2、出来るとすれば、個人情報は「例え、警察であろうと弁護士であろうとも法的根拠を示さない限り公開出来ない。」と聞いていますが、この場合個人情報を得る為の法的根拠ってなんでしょうか?

  • 警察は忙しいはず、では無かったのですか?

    警察に何を相談しても「警察は暇じゃないのだ。忙しい。」と蹴られてきました。何を相談しても無駄、殺人事件が起こるまで何の役にも立たないと思ってました。しかし。 姉のことでご指導お願いします。私は50歳の中年おばさんです。 姉が下の人にごみを投げつけたことで。逮捕されました。現行犯ではなくって、警察からベランダを24時間撮影されていました。 その録画ビデオと各所写真にしたものを私が見せられたので本当のことです。 悪意としか言いようのない箇所を写真にして、書類に貼り付け、コメントは姉に不利益になりそうなコメントがあり、どう見ても言い逃れできない写真です。 1か月以上経過しての逮捕なので、姉は否認しています。覚えていないので。 被害届を出したのは、管理組合系列ではなくごみを投げられた人の旦那さんです。 和解ではなくて、処罰を求められています。 真実が知りたいと、私は弁護士を探しに市内へ、出向いています。 しかし、話を最後まで聞いてもらえないです。途中で、立ち上がり、もう帰ってもいいよというような素振りをされましたので、仕方なく帰りました。 理由は「警察もそれなりの証拠を集めて逮捕をしているはずなのです。 それに、否認していてもいいのでは?裁判になって、有罪になったほうが弁護士を雇うより安くつきます。それに裁判になれば国選弁護士がつきますから・・・そのほうが安い」 主婦感覚に合わせた、ご理解での、助言。そして、これは金にはならんと保身された弁護士様、まあ、腑に落ちないものの、正しいご回答であると判断して、退きました。 まとまりのない文章もうしわけありません。何を言いたいかまとまらなくなってきましたが 世の中、ストーカーで殺されるまで警察は動いてないのに、これしきの(すみません)微罪で、なぜ、警察は、ベランダにビデオカメラを回したのでしょうか?電信柱につけたと考えられます。 私はその映像を見せられました。 他に何かしていると踏まれての、無理やり逮捕ですか? 姉は麻薬どころか煙草も吸いませんし、普段はどこにでもいるタダのおばさんです。 なぜ、殺されるまでの重大な被害届を生かされていないのに、こんなことで警察は動いたのでしょうか? 刑事さんが出世の材料に使えそうな事件ではございません。 予想でもいい、ご指導お願いいたします。それらピンときたとき私も動けます。 そして、警察の取り調べなど応じた自分自身を呪います。断ればよかったですね。 姉を助けるどころかもしかして、(裁判で)姉の首を絞めることを言っちゃったのかも、言ってないのかもそれすらわからないからです。自分を恨みます。

  • 警察が捜査をなかなかしてくれない

    先先月障害事件の被害者になり告訴をしたく警察に被害届を出そうと思っていますが警察の方が担当の者が入院してしまいなどの理由からなかなか調書等を取ってくれず二ヶ月たった今でも被害届すら出せずにいるのですが警察に早く告訴するにはどのようにしたら良いのでしょうか、被害届すら今まで出した事も無くどのようにすればいいのかわかりませんがこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?詳しくわかる方がいましたらよろしくお願いします ちなみに一度警察に行き状況写真や被害を受けて負った傷の写真等は撮られてざっとその時の話しはしていますがそれから後日電話すると言ったきり音沙汰無しです、一度催促の電話もしてますが今だに警察からの連絡がこない状態です

  • 警察から注意だけでも・・・

    加害者から脅迫されたりした場合、被害届の受理とまではいかないが被害者が警察に相談したりすれば警察から加害者に電話で注意してくれたりしないのですか?明確な証拠がないとダメですか?最低でも被害届が受理されたりしないとやっぱりダメですか? 被害が明確なら加害者の話を聞かなくとも立件自体はできると思いますが・・・

  • 不倫がバレそう!警察での調書について

    5年程前のことですが、恥ずかしながらW 不倫をしていました。 その時の彼と ホテルに行った時、些細なことでケンカになりました。 その日はそのまま家に帰りましたが、数日後 彼から電話で ホテルから被害届が出され、警察に呼ばれて調書を取られた。とのことでした。 被害内容は、ケンカして腹を立てた彼は 壁を拳で叩いてしまって壁に穴が空いたことでした。私は穴が空いたまでは気づきませんでした。 関係者として私も警察に呼ばれて、その日の流れと、彼との関係や住所や家族構成まで詳しく聞かれ、それらが書かれた調書に指紋も押印してサインしました。 その後、彼がホテルに修理代を払い被害届が取り下げられたと聞きましたが、私が押印した調書などは警察にずっと保管されているのでしょうか?それと、警察官の間で閲覧されるのでしょうか? 警察官の知り合いが多いので 知られてしまうことが心配です。また、子供が警察官になる試験を受けるのですが、心配です。

  • 警察の怠慢

    暴行の件で警察に被害届を提出に行きましたが、証拠不十分ということで度々はぐらかされています。 発言に配慮が足りなく、警察であるということに驕りを感じます。 捜査したくないというのがひしひしと伝わってきますし、被害者に対して心無い言葉で傷つけられています。 被害届を受理させるには、警察の怠慢にクレームつけるには、どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 警察による被害届・告訴状の不受理

    大津の市立中学の生徒が自殺した事件で父親が3回に渡り被害届を受理されなかった件が大々的に報道されたが、当方の収集した情報によると、全国的に警察が様々な理由を付して告訴状や被害届を受理することを渋る実態が明らかになった。多くの場合に成立する犯罪を犯罪に該当しないと説明したり実害がないという理由で被害届や告訴状を受理しないケースが多いようである。しかしながら、被害届や告訴状を受理しない結果として事態が悪化したり更なる被害が発生する結果となっている。何故警察は被害届や告訴状を受理することを渋るのか?海外では事件発生の事実証明のために被害届の受理は不可欠なのに?これは警察が民意を無視し自己の捜査目的を重視しすぎた結果ではないか?

  • 告訴を受理しない警察(検察)を動かすには??

    難しい質問かもしれませんが本当に困っているので聞いてください。 一応法学部出身ですが実務はよく分かりません。 以前知り合いの女性とけんかになり一方的に怪我を負わされ傷が何箇所か残ったのですが、その後傷害の罪で告訴しようにも警察は頑として被害届にしてほしいと受理しませんし、何度被害を届けても調書すらとらず捜査も半年ほど全く進んでいません。告訴状を何度も出しても被害届にしてほしいといわれ返還されます。公安委員会に何度電話しても告訴は受理してもらえません。 そこで検察に告訴状を出しても「警察処理相当」ということで何度も返還されてきました。死人が出なければ動かないくらいの対応でした。 弁護士に相談もしましたが、傷害は何箇所か残っていますが軽い傷なので警察も内輪のことだと思ってあんまり動かないと思いますと言われるのです。 そこで私は、傷害が軽い傷なら人に暴行を加えて怪我を負わせても罪に問われないのか?女性なら許されるのか?と疑問に思うわけです。包丁を突きつけられ殺すと脅迫もされました。 警察や検察にも色々事情はあるのでしょうが、刑事訴訟法は守っていただきたいですし、女性だからといってもきちんと構成要件に該当しているのですから平等に法を適用してもらって、告訴を受理して、明文の規定に従って起訴するかどうか検討してもらいたいのですが・・・。 こういう場合、どうすればいいでしょうか?

  • 警察に被害届を出しいたのに

    警察に診断書持ち被害届けをだしに行ったの話は聞いてくれたのに 被害届を受理してくれない 会社内の事件だからと被害届を書かせない どうにかする方法ありませんか? 泣き寝入りすりないのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 暴力で育つと、それが伝達手段となり、スキンシップになる人も居るのでしょうか?
  • 暴力が肯定される人と否定される人の傾向には、競争心や軍国的な人間関係などの要素が関係しているようです。
  • 一部の人は暴力を行使して周りに立ち位置を示し、序列をつくって従わせようとしているようです。
回答を見る