• 締切済み

一部の大都市の警察に裏口がありますか?

我が家のベランダに向かって、監視カメラを設置されました。 「殺されるまで、警察は動かないんだよ、そんなことあるわけないじゃないか」 と想像、被害妄想みたいに、言われてますが、 違います。警察署で調書を見せられ、ベランダの映像の、ショット写真を5枚くらい見せられたから 言い切ってます。私が映ってました。モザイクなしです。 自分とほかには、○○に住む人の写真でした。 被害届を受理されていたのですね。 理事長が、警察関係なので、裏から回されてましたか? また、相手の親族に警察関係がいますか? もうそれしか、思いつきません。 被害届は、中身ではなくて、縁故ですか? ちなみに、被害は××におしっこをかけたっていうことです 私は女性なので、そんなのは無理です。容器に移してかけたのか?と聞かれました 弁護士に相談すると「うん、弁護士費用が高いから、もしも有罪になったとしても、罰金のほうが安いから、無職(主婦)だったら、そっちのほうが、家計にやさしい」そうです 向かいにほかのマンションがありますし・・・・・ 一部の大都市の警察に裏口がありますか?

みんなの回答

• usami33
回答No.3

何が聞きたいのかよくわからん? 今回の場合、カメラは被害者が設置したのでしょう。・・・警察は無関係 被害届は被害者が出したのでしょう。・・・出す/出さないも警察は無関係 軽犯罪を受理するか/しないかはどこの警察もそうですが、 担当者しだいなので、表裏が有るか以前の担当者の個人判断。 ま、当然コネが有れば、受理していただける確率は上がりますけどね。 また、軽犯罪でも陰湿性や再発性を考慮された場合は、受理される確率が上がりますし、 男女性別を問わず、ストーカー的嫌がらせなどは、昨今の諸事情から受理されやすい。 また、個人で訴えるより、弁護士を立てて訴えると、軽犯罪でもほとんど受理されますので、 たぶん、今回の相手はこのケースでは? と、ここまでは常識の範囲なので、こんな事を聞いていませんよね? > 大都市の警察に裏口がありますか? 有るよ。 近所の警察は警察車両が建物の裏に駐車されていて、裏口から出入りしてます。 また、護送などの場合も裏口から護送車に乗ります。 一般人以外は全て裏口が通用口の構造ですけど。 ちなみに、裏口から入ると、右側が給茶室、その次に階段が有って、 地下に行くと拘留室らしい、上に上がると、各部署が有って、その上が道場、 道場の廊下を挟んだ向かい側が備品の保管所。 一階の階段を通り過ぎると、免許関連があり、その先が一般受付。

noname#197763
質問者

お礼

弁護士は立ててないそうです。なぜか?それは、示談金ではなくて、刑事事件にしてください、ということと プラス私には国選弁護士をつける手続きをアドバイスされたからです。詳細を説明されたから、弁護士さんではない。でもそこは、間違ってました これ以上書けないのです。すみません

質問者

補足

何が聞きたいのかよくわからん? はっきり、書いてしまいたいのですが この文章によっては、私がどうなるか、 そう思い、書き直しました ○×使いたくはない、本当は

• rimurokku
回答No.2

警察だって人の子です。 裏口もコネも無いとは否定できません。 ご質問者様も、人の付き合いを広げて、利用できるものは利用しましょう。

質問者

お礼

もしかして、へこい政治家とか市役所が動いてますか? 私にはコネがないです。ありがとうございました

• ok-kaneto
回答No.1

ウチは地方都市ですが正門じゃなくて裏門もありますよ。

質問者

お礼

すみません そう来ると思ってました