Fallout3起動できない

このQ&Aのポイント
  • Steamで購入したFallout3が起動できません。.Net Framework3.0のインストールでエラーが発生し、4.51のバージョンでも同様の問題が発生します。
  • スペックは問題なさそうですが、再インストールしても解決しません。詳しい解決方法がわからず困っています。
  • PCに詳しくないため、詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fallout3起動できない

steamでfallout3を買ったのですが、最初に.Net Framework3.0がインストールできませんって出て、調べてみると、4.51のものが入っていて大丈夫かなと思いランチャーから起動したのですが、最初のタイトルの音が一瞬流れて、動作停止し、できませんでした。 スペックが足りないのかと思うのですが、調べてみると僕のPCでは足りると思うので、一応スペックはのせておきます。 再インストールも試しました。 調べても全然出てこないのでお手上げです…。 あまり、PCに詳しくないのでわかりやすく教えていただくと幸いです。 スペックは ・GPU GeForce GTX 650 Ti ・CPU Core i5-4570 3.20GHz ・メモリ 8.00GB ・OS Windows 7 です。

  • RJMS
  • お礼率70% (58/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.1

このあたりのgoogle検索結果がそのままの回答になるかと思います。 「PCゲーム(fallout3)がムービーの場面になると動作を停止してしまいます。」 「fallout3 windows7 bik」 合わせてiniファイルの設定変更も必要のようですね。 ※他所質問サイトのリンクの良し悪しがわからないので直接リンクは控えます m m

RJMS
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べてみて色々な方法を試してみると、マルチディスプレイが良くなかったみたいです。 マルチディスプレイをやめると、起動できました。

関連するQ&A

  • Fallout3 起動はできるんですが・・・

    XBOX版のFalloutシリーズをやって、見事にはまってしまい、色々できるPC版もやってみたいと思い、早速Fallout3をやってみたのですが、ランチャーを起動してからPLAYを押して、「new」を押して、ロードが始まり、さぁはじめようという時、そのまま「問題が発生しました」と出てきて、終わってしまいます。「アンインストールして、再インストールする」、「管理者として実行」の2つはやってみたのですが、うまくいきません。何がダメなんでしょう?情報をお持ちの方、提供お願いします。 PCスペック OS:Windows 7 Home Premium 32bit CPU:Intel Core i 3 M330 @2.13GHz メモリ:4096MB RAM グラボ:Intel Graphics Media Accelerator HD

  • PC版fallout3が起動しません。。どうしたらよいのでしょうか?

    タイトルのとおり、PC版fallout3が起動しないのです。。 起動しようと思い、ランチャーからPLAYを押しても、fallout.exeを押しても、黒い画面になってまたデスクトップにもどって、 『問題が発生したため、fallout3を終了します』 と表示され起動できないのです。。。 確かに、スペックはかなり低く、ビデオカードやCPU(?)などは最低スペック にさえおいついてないんですが、、、。 やはりこれだけで起動はしないもんなんですか? それともなにかがおかしいんですか?

  • fallout3について

    fallout3を買って起動しようとしたら「~は動作を停止しました」と出てできません。 スペックはVista/ Processor :Intel Core 2 Duo E6300 @ 1866 MHz/ Physical Memory : 3072 MB /Video Card :NVIDIA GeForce GT 240です。 どなたか原因がわかる方いませんか?

  • Fallout3

    自分の使っているPCが、Windows Vista SP2でメーカーはNEC、型番VN770/SG6BでGeforce9300、メモリ4GBなんですが、このスペックでPCのFallout3というゲームは快適にプレイできるのでしょうか?教えてください。

  • PC版 fallout: new vegasについて

    PC版 fallout: new vegasについて 皆さんこんにちは。 11月に発売した「fallout: new vegas」というゲームについて質問があります インストールが終わってランチャーを起動すると 「Stem Error」 「Application load error 5:0000065434」 っとでてきます。 最低スペックは一応満たしています。 再インストールなどやってみましたが起動できません・・・ 何か起動する方法はありませんか?

  • パソコンが重い

    パソコンについてです。 先日グラフィックボードをgtx1660tiからrtx3070に変えました。その後、フォートナイトをプレイしたところ、fpsが不安定でgpu使用率も0%〜60%ととても不安定です。画面が固まることも多々あります。gtx1660tiに戻してみても症状は変わりませんでした。最初gtx1660tiを使っていたときはそのような症状はありませんでした。 試したことはnvidiaドライバーの再インストールです。できたらrtx3070を使いたいです。 スペック cpu i5 10400f gpu gtx 1660ti → rtx3070 メモリー 8g 電源 500w

  • CoD MW3 スペック質問

    今度上記のPCゲームを購入しようと思うのですが下記のスペックのPCで問題無く動くでしょうか? OS:windows7 64bit Professional プロセッサ:Intel Core i7-2600 3.4GHz(8CPUs)~3.4GHz メモリ:8192MB GPU:GeForce GTX 550 Ti 快適とは行かなくても問題無くプレイ出来ればいいと思っています 回答宜しくお願いします

  • PC版のFallOut3なんですが...

    この前steamでFallout 3 - Game of the Year Editionを買ったのですが、すぐフリーズしてしまいます(特に広い室内で) 一応マルチコア化をしたり、グラフィックを下げてもダメでした。 なぜフリーズするのか教えていただけないでしょうか。 ちなみに私のPCのスペックは Win7 pro 64bit Corei7 2600 メモリ8G GT430 です。 よろしくお願いします!

  • グラフィックボードの換装

    グラフィックボードをGeForce GTX960かGTX750Tiに換装しようかと 考えています。 GTX960=http://u111u.info/kP23 GTX750Ti=http://u111u.info/kP1X こちらの製品です(長いので短縮しました) PCの構成は CPU:Core i7-2600K M/B:Intel P67(MSI P67A-S40 (MS-7673)) GPU:GeForce GTS450 PSU:500W(認証なし) です。 この構成でグラフィックボードをGTX960かGTX750Tiに換装しても 大丈夫でしょうか?また、補助電源などはいりますか?

  • CPU GPU 性能比較

    1.  CPU: Core i7-12700F GPU: GeForce RTX 3080 10G 2.  CPU: Ryzen 7 5700X GPU: GeForce RTX 4070Ti 上記CPU、GPUの組み合わせの違いで、メモリなど他は同スペックのPCが2台あります。 どちらが良いでしょうか? 用途はゲーム、動画編集を想定しています。 想定する必要スペックにはどちらも達しているのですが、よりお得な方を選びたいと思っています。 自分の理解では、「4070Ti」はメモリバス幅がネックだが、性能的には「3080」よりは上。 「Ryzen 7 5700X」は「Core i7-12700F」「Core i7-13700F」に比べればちょっと低い? くらいです。