好きな男性からEDだと告白されました

このQ&Aのポイント
  • 仲良くなった男性に「ED」だと告白され、彼との関係に悩んでいます。
  • 彼は私を抱きたいと言い、積極的な姿勢を見せますが、彼の本心がわからず困っています。
  • EDの男性との付き合い方や彼の気持ちを察する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性からEDだと告白されました

深刻に悩んでいます 仲良くなった男性に「ED」だと告白されました。 ずっと相手の好意は伝えられ会いたいなと言われるのに、いざデートの約束をしようとするとなかなかデートしてくれないことやデートしてもなかなか向き合ってくれないので「何か私に隠していることがあるような気がする」と不安な気持ちをぶつけました。 そしたら、EDであることを告げられ、最初はよく理解できなかったけど、調べるととても深刻なことだと分かりました。 デートすると本当にうれしそうに優しく接してくれるし、私は体の関係が全てではないと思い、もう好きな気持ちは変わることもないことを伝えました。 彼は、私を抱きたいと言います。 お前なら魅力的で綺麗でなんとかなりそうな感じがすると、言ってくれました。 真剣に、おれのこと癒してお前の体で治療してと言われました。 私は体の関係に積極的な方ではないので、受身で彼の気持ちに答えましたが、やっぱりダメでした。 詳しくは言えませんがなんとか彼を満足させてあげることで精一杯でした。 EDは、男性にとってどれだけ辛いことなのでしょうか? 私は彼と向き合う覚悟はありますが、どうも彼の方がこの恋に消極的で、EDうんぬんではなく、さほど関係を深めたがっていないようにさえ感じることがあります。 でも、会うと優しく接してくれるし、すごく好意的です。会うと大切にされていることもつたわります。 だけど自分から積極的にデートに誘うようなこともなければ会うまではあまり積極的でありません。彼の本心がわからなくて困ってます。 EDの男性は恋愛感情も冷めてくるのでしょうか?恋愛がめんどくさいのでしょうか? デリケートなことなので本人には聞けないことがたくさんあります。大好きなのでつらいです。 彼の気持ちを察することができたらなと思い、質問しました。 今後どう向き合えば良いか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlackRS
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.3

こんばんは。 アラフォー♂です。 ちょうど同じような質問に回答したので、良かったらそのページの私の回答を読んで頂ければEDの深刻さを理解して戴けるかと思います。 http://sp.okwave.jp/qa/q8725652.html ↑かなり長文ですが。 そこでも語ったのですが、男性にとって勃起不全は深刻です。 それは単純に自己の性欲を満足出来ないだけでなく、「自身の男としての価値を損失」するからです。 ですから、貴女とのやり取りがめんどくさかったり、また恋愛感情が冷めた訳でもありません。 そしてこの場合、貴女からは勃起不全への問題解消法の手助けは出来ませんし、むしろ辞めて下さい。 それほど勃起不全=男としての価値の損失は深刻なのです。 ではどうしたら良いか? ここで私がアドバイスする方法は、彼に対して「男の価値」を求めるのではなく、「人間としての価値」を求めるのです。 一緒にいて楽しい! 離れていたらすぐに会いたい! そして笑顔を絶さない。 貴方が居ないと死んでしまう!位の勢いで繋ぎ止めるのがベターだと私は思います。 楽しい事。 嬉しい事。 悲しい事。 寂しい事。 1日の出来事を語り、明日への活力を励まし合い、そして過ぎた辛かった過去の思い出を分かち合う。 そうしてくれる貴方が隣にいるだけで、私は幸せです、と、こころから彼に伝えるのです。 そうやって人としての価値を求められる事で自身の価値を呼び戻し、その延長線上で「男としての価値」を取り戻すまで待つしかありません。 時間は掛かるでしょうが、彼の事を思えば頑張れますよね? 貴女も辛いでしょうが、彼は自身の事柄、そして貴女への不甲斐なさの両方からプレッシャーを感じているのですから、優しく支えて下さい。 そんな彼こそ、貴女が愛した男性なのですから…。

himemaruwww
質問者

お礼

回答ありがとうございました すごく心が救われました。参考URAも類似点ありました。 自分で言うのも心苦しいですが、容姿には少しだけ自身があり、一般的にみたら華がたの職業で、社会的地位のある人間関係が幅広い職業に着いています。キャリアも好きで身につけた訳ではなく、たまたま天職に恵まれただけです。 彼はいつも私の周りに人が多いことも気にかけているように思います。仕事なので、そこはある程度理解してもらっていると思いましたが、会話の節々で自分の自信の無さや強がりの発言をすることがあるので、私はいつも彼を立てて、私はあなたが大好きです尊敬してますと伝えてました。 体の関係以前に、そのような根深いこともたくさん積み重なり、私は彼に負担や心配かけ、安らぎは与えられてないと常日ごろから感じてしまうこともあり 今回のEDの問題も、彼の積極性に影響していると思いました。 でも、一人で悩んでもつらいだけで、質問させていただきました。 精神的なものや過去のトラウマ、肉体的な衰え、私の問題、彼は想像以上に苦しんでいるのかもって思いました。 アドバイスいただきこの先どう向き合えば良いか、良いヒントが見つかりました。 時間をかけて、2人の仲を温めて行こうと思います。 仕事前に元気になれて良かったです。 素晴らしいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

これは辛いでしょうね。 漢の証が機能していないと言う事は、女性へのアプローチ手段が取れないと言う事になります。 男性が女性に対して興奮することは、相手へ対する感情の再確認でもあります。 従い(人により大小あるとは思いますが)明らか他の男性が持つ恋愛感情と彼氏さんの持つ感情とは異なると言い切れます。 愛情が冷めてしまうことは無きにしもあらず・・・ってことになります。 ED最大のウィークポイントは、性行為本番ができない事にあります。 正攻法でのおめでたがあり得ないってことですよね? これに関して「=未来がない」と彼氏さんが思ってしまった段階でお付き合いは終わる事と考えられます。 男性が勃起するシステムとして、2つ単純な起爆剤があります。 1つは思考的な「エロス」を感じることですが、もう一つは「男性器への刺激」ですね。 この二つ以外に正直言って勃起する理由がないと考えられます。 一番面倒なのが性行為を妄想しても勃起できない事で、これに関しては本人のトレーニングが必要でしょう。 もし 本 当 に 彼氏さんがEDで悩んでいるのであれば、他のカップルより濃密な性行為のトレーニングが必要なのではないでしょうか? ただ一つ怖いのは(実は今の私がそうなのですが)ただお付き合いだけしたい人って思われてませんかね? 実はEDってのがただのいい訳であるとか・・・。 今僕が付き合っている彼女は(性行為はしてますが)実はいつ別れてもいいどうでもよいパートナーです。 himemaruwwwさんのためを思ってここに書きます。 彼氏の本当の気持ちを今一度確認してみてください。 その後、その愛が本当なのであれば・・・ himemaruwwwさんが積極的になるしかないです!! もうそうなったら、彼氏さんの前で自慰行為するぐらいの勢いで積極的になるしかないです。 「まぁ、エッチはできなくても」なんて考えるのは、エッチができて当たり前の人が考える事です。 相手に興奮してもらうように努力したほうがよいのでは? なんて、思います。 エッチは大切ですよ、エッチは。 そこでしか実感できない愛もありますからねぇ・・・。

himemaruwww
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。愛の証だと私もずっと思ってきました。今まではずっとそう思ってきました。 それを抜きに恋愛を楽しむことが男性に耐えられるのかどうかもわからなくてとても悩みました。 露骨な表現は余りしたくありませんでしたが、たくさんのアドバイスいただき、ちゃんとお礼がしたいし、これを読む同じ悩みの女性が救われる事を思い、少し大胆な表現で書かせていただきます。 勃起はあります。ただ、すぐダメになりますが、折れた状態でもちゃんと興奮はあり、精射しないとつらいって彼は言ってました。なので、口でしてあげたら、勃起はなくても、ちゃんと精射はありました。 今まで経験が無いことなので、柔らかくなった状態でも戸惑いながらも口で続けたらほんの少しの時間でちゃんといくことができたので、彼は喜んでくれたと思います。本番も試みようしたけど、それは無謀でした。 私のこと信じて、何かしてほしいことがあったらなんでも良いから話してほしいしいと伝えました。そしたら、俺の体治して。癒して。と彼が言ったんです。 すぐ別れるための口実ともとれるのかもしれないけれど、私にはウソとは思えなかったです。 少ない情報の中でも、回答者様のように色々な角度からアドバイスしていただいて本当に嬉しかったし、一人で悩んでいた私には心強かったです。 努力します。彼がプレッシャーにならないように努力します。 ありがとうございました。

  • oimoa9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

女性にそんなこと話す男性っているんですか?

himemaruwww
質問者

お礼

ありがとうございました。 作り話なら本当に良かったです。 でも、現実です。 世の中には知らないことがたくさんあって、人に言えないこともたくさんありますよね。 彼が勇気出して、告げてくれたことに感謝し、向き合っていきたいです。 ありがとうございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

No.1の方がまず医者へとアドバイスされています。 彼のEDは医者の折り紙つきですか、自己診断ですか。 身体的要因のEDはEDといわれる中でも少ないと聞きます。 かなりの割合で心的要因とも聞きます。 医師にもかかったことがなければ、あなたへの気持ちもその程度と思うところですが、どうなんですかね。

himemaruwww
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。彼がどこまで私のことを思ってくれているのかが不安でした。 私だけ盛り上がって勘違いしていたら、ED以前の問題です。 慎重になり過ぎも、他人行儀と解釈されるし、彼は前よりも、私の気持ちを勘ぐってきます。なので、彼がちゃんと心開いてくれたら、その段階で必要な処置を考え、話し合う機会を持ちたいです。 一人で悩んでツラくなるけど、ここでアドバイスいただき、私本当に良かったと思います。頑張ります。ありがとうございました。

noname#201496
noname#201496
回答No.4

はじめまして・・・ 女性は理解しがたく、何がベストなのかわからないですよね・・・ この質問をたててくださってありがとうございました。 No.3の方のご回答、すんなり心に入り、たいへん参考になりました。 質問者様達もまずはこころの絆で、強いては肌でもあたたかい温もりで繋がれる良いパートナーとなりますように! 応援しています。

himemaruwww
質問者

お礼

心温まるコメント本当にありがとうございました。前向きになれました。 どの回答者様も本当に真剣にアドバイスをいただき、どう向き合うか先が見えてきました。 ここに相談して良かったです。 頑張ります。

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.2

なかなか難しい問題です。 心と身体、別なようでいて影響しあいますからね。 投稿の内容から判断するに、どちらかと言うと彼の方が 自分で無理やり無謀な賭けをして自爆した感じです。 具体的に言うと 「興奮すれば勃起する」というのが賭け 「投稿主さんでは勃起しなかった」という結論が出た この事から恋愛関係にケチがついたと向こうが 無意識に感じてしまっているのではないかと思います。 それも投稿主さんが悪いとかではなく逆に彼が挿入を ともなうSEX行為を投稿主さんへ与える事が 出来なかったという非達成感が原因です。 本来であれば、[EDなら勃起しないのは当たり前] なのですから、勃起して挿入SEX はNGという前提で それ以外の性行為をすれば問題無いんですけどね。 >今後どう向き合えば良いか教えてください。お願いします。 EDは精神が原因の症状ですから彼が 「恋愛関係にケチがついた」 と感じている以上、難しいのではないかと思います。 もし可能であればもう一度SEXの場をつくり、勃起を 前提とせず、お互いが満足できるような性行為を する事でいい関係になれるかもしれません。 具体的な行為としてはシックスナインやお互いの 性器の触りっこ等ですね。 [松葉崩し]等も挿入なしで快感を得られるかも しれません。

参考URL:
http://www.fumiduki.x0.com/taii/42.shtml
himemaruwww
質問者

お礼

詳しくアドバイスありがとうございました 悩んでばかりだと余り良い方向に考えられなくなり・・・不安でいっぱいになりました。一週間連絡もしないで自分の気持ちと向き合い、みなさんのアドバイスや励ましで、勇気を出して彼にメールしました。 なんかメール他人行儀じゃない⁇お前は元気だった⁇と少し怒ってる感じでメールの返信があり、やっぱり私からの連絡を待ってくれているように思いました。 私はもっと愛情表現して彼を安心させてあげたいです。 彼との性行為は失敗に終わりましたが、恥ずかしいですが口で彼の気持ちに応えることができたんです。 一つになることは失敗したけれど、いずれ時間をかけて挑戦しようねとその時は話し合いました。 でも、それも彼の負担になってたかもしれませんね。全てが不安です。 私は口ででも彼が満足してくれたらそれは大きな前進だと勝手に解釈してました。口で成功してもかえって虚しくなったいたのかもしれないですね。難しいです。 私との関係を負担に思えているとするなら、悲しいけど、私の思いはもう後戻りできないので、アドバイスを参考にゆっくり2人の仲を温めて行こうと思いました。とても参考になりました。 私、一人で悩んで辛かったけれど、ここで親切なみなさんにアドバイスいただき、人生観が変わりました。 相談して本当に良かったです^_^ ありがとうございました♪頑張ります♪

noname#198909
noname#198909
回答No.1

2人でお医者さんへ

himemaruwww
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうしたいです。 今はまだ始まったばかりで、お互いの気持ちが乱れております。 でも、彼の気持ちが整いちゃんと向き合うことができたら病院にも行きたいです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ED男性の心理を教えてください

    約2年半恋仲だった人と先日初めて肉体関係になりましたがその後EDを理由に振られました。 「できると思ったけどダメだった。ショックでしばらく何もやる気がなくなってしまった」「EDになってから恋愛の欲も減っていて私からの愛情表現に応えられないのもしんどい」と、終わりにしたいと言われました。 私はEDのことは知りませんでしたが、中折れしたものの挿入も射精もできたので普通にSEXできたと思っていました。彼の中ではもっと繊細なところで失敗と判断したのでしょうか。。それとも私が傷つかないような理由付けをしただけで、本当は私の態度や体に幻滅したのでしょうか。(彼が終始無表情ほぼ無言で気まずい雰囲気だったので、本当は嫌なのでは…と思ってキスなし、いちゃいちゃなしのサッパリした態度で臨みました。彼からの前戯がほとんどなかったので受け身な人なんだなと思い私が奉仕した形になりました。EDについて調べた今は後悔しかありません。) 本当にEDが理由なら治す気があるなら協力したいと思うのですが、私自身がダメだったのならばそんなこと言われても迷惑なだけだろうな…と考えてしまいます。 彼と同じEDの方やそうでなくても彼の気持ちが想像できる方のご意見を参考にさせていただきたいです。 EDだと恋愛の欲も無くなるのですか? 彼には好きじゃないわけではないと言われていました。意味が分からなかったのですが、独占欲などが湧かないそうです。あまり好かれていない気がして私が距離を置くと彼がさりげなく寄ってくる…を何度も繰り返してきました。 一度ダメだったことで私は用済み、彼から終わりを告げられたということはもうこの先の見込みはないのでしょうか。

  • EDの感じ方

    EDの感じ方について真面目な気持ちで質問しています。 糖尿病で心筋梗塞後に透析をするようになった彼ですが、今までの半分ぐらいしか元気がないとこぼすようになりました。病気後に体のことを知り、以前の元気なときは知りません。勃起せずに1度だけダラダラと射精したことはあるのですが、それ以後射精することはありません。 気持ちよく感じていると言葉では話していますが、本当に信じて良いのでしょうか?気持ちがあればこそ愛し合えるので、愛してくれていたら体の関係は重要視していませんが、でもスキンシップも大切にしてあげたいのです。EDでも構いませんが、EDで体を求めてくる彼は感じているのか知りたいのです。またEDの方が望まれることは何かありますか?体のことでも心のことでも構いません。また返答いただけるならEDかEDでないかの書き込みもお願いします。

  • 受け身の男性に質問です。

    受け身の男性について 私には好きな人がいます。 これまで数回、2人でデートしましたが、全て私から誘っています。 クリスマスにも会ってくれたので、少しは好意を持ってくれているのかな、と思っているのですが、彼からメールしてきたり誘ってきたりはありません... 次のデートのお誘いもokしてくれていますが、彼の気持ちがいまいち掴めません。 そういう受け身の男性は、どういうところで好意を持ってくれているか否かを判断すれば良いのでしょうか? このままデートを重ねていても進展があるのか不安で... よろしくお願いします。

  • 男性ってEDになると

    もともと早漏ぎみで淡泊な40代後半の彼が、仕事がハードな部署になり午前様の日々。最近はどうもできなくなってしまったようなのです。そのせいか、私に会うことさえおっくうになってきたような気がします。私としては、多くの女性がそうであるように、挿入自体はあまり好きではないので何の問題もないのですが、男性はプライドが許さないのでしょうか。なんだったらエッチなしでデートでも十分なのに、気まずいのかデートもなくなってきました。男性は、エッチの必要がなくなると、恋愛への意欲もなくなってくるの?会いたいという気持ちも減少するのですか?特に不倫関係なので、もう会う意味がないと思われているのでしょうか。

  • 受け身の男性について。

    好きな男性が受け身な感じで、愛情表現が社交辞令っぽく、本心がイマイチ掴めません。 今の段階ではお互い好意はあるものの、半年ほど一歩進んで二歩下がるような、ゆっくりした進展の仕方です。 メールでのコミュニケーションはほぼなく、会ったその日のお礼メールや、何か急きょ予定が変更した時にだけくるような用件のみのメールだけです。 基本次回会う日時を決めますが、言いだすのは殆ど私(たまに彼からも言ってくれますが…)、私が言いださなかったらそのままになってしまいそうな不安もありで。 私も基本受け身なのですが、そんな彼なので私から…と思いつつ、反応が怖くてうまく踏み込めずにいます。 彼からの自主性が見られないので、無理して会ってくれてるのかな…と思うこともしばしば。 聞けば、そんなことはない。無理するほど俺は暇ではないし、傍にも寄らない。 気持ちを聞けば、照れくさいと言いつつ好きだよ…と言ってくれますが。 あと私に対してもどこまで踏み込んでいいのかわらかないとも。 また、私がかなりヤキモチ妬きなのですが(彼はわりと女の子にモテます)、妬いた時にはごめん、気をつけるね…なんて言葉も聞かれます。 受け身の男性は、本当に好きになった女性には積極的に動くことはないんでしょうか? 彼の本心がわからなくて不安でたまりません。 前向きに彼を好きになりたいのですが…しんどいです。

  • 「好き」という気持ちが育たない内に、告白された場合

    第一印象で「真面目そう」「優しそう」と思った男性に誘われ、何回かデートに行き、出会って1ヵ月ちょっとで、「いいな~」と思うだけで、まだ「恋愛対象として好きかどうかわからない」という気持ちの時に、告白され、そういう自分の気持ちを男性に伝えきる前に、男性側が「NO」と解釈し、それ以降、告白の話題に全く触れてこなかったとします。 自分も恋愛に消極的で、なかなか告白の話題を切り出すことができず、男性との関係が曖昧なままになってしまい、それでも男性からデートの誘いがくる場合、あなたならどういう対応をとりますか?

  • こんな男性もいる?

    今気になる男性がいます。 明るくてトークも面白い。 女性慣れしているわけではないが、苦手意識も全くなさそう。 このような男性は、興味のある女性がいたら、積極的にアプローチする人ばかりですか?中には恋愛に関しては専ら受け身のタイプもいますか? 私は好意をアピールしているのですが、その男性から特にアクションがないので、興味持たれてないのかと凹んでいます。

  • EDの彼の浮気

    はじめまして。 私には45歳の彼氏がいます。 付き合いはじめからそうでしたが、彼とエッチする時、私の身体で最後までいくことがありません。いわゆる中折れをして、最後は口と手を使います。友達に聞くとEDじゃないかとのことでした。 少し寂しい気持ちもありますが、でも彼が好きなので、私はそれ自体あまり気にしません。女友達の中には、「彼がEDだったらどうする?」と聞くと「落ち込む」とか、「別れる」とかいう子もいます。 むしろ、浮気をする確率が低いと考えてしまいます。彼が浮気をしていると思ってはいませんが、EDの方はこの辺どうなのでしょう? 積極的に色んな女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか? EDだけど、浮気や女性と遊んでるという方、または彼氏がEDだけど浮気されたという方の実体験など聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • あれは告白だったのか、、

    男友達と一度関係を持ち、 その後もご飯に行くと2回に1回くらい求められていました。(1度してからは拒み続けてます) 先日初めて二人だけで1日デートしたとき、 まだ明るい時間にシラフの状態で手を繋いできました。 デートの最後二人ともだいぶ飲んでおり、 そのときにまた体を求められました。 曖昧な関係を続けるのが嫌で今の関係について彼に問い詰め、何を思ってるのかわからなくて不安であることも伝えました。 すると 「俺は〇〇のこと好きだけどね。伝わってなかった?長期戦で〇〇が好きになってくれるまで頑張るよ」 と言われました。 私は過去の恋愛で男性不信になり(彼にも話していたので知ってます)、彼の言葉を正直に受け止めるとこができませんでした。 本心で言ってくれてるかもしれないけど、またやりたいがための綺麗事かもと疑ってしまいます。。 みなさんどう思われますか?

  • 好意があっても告白しない男性心理

    飲み会で知り合って1カ月半、デート7回の男性がいます。お互い28歳・会社員・恋人なしで、私から好きになりそれとなく好意を伝えて仲良くなりました。段々と彼も私のことを気になる存在から好きな気持ちへとシフトしているようで、お互い好意がある状況です。毎日メールや電話をしキスもしています。一晩中一緒にいても未だ身体の関係はありません。 しかし、クリスマスや初詣も一緒にいましたが、彼はまだ付き合おうというところまで気持ちがいっていないようです。彼から告白されるのを待っていることは彼も理解していて、クリスマス前のときにはクリスマスだから告白して付き合うような関係は嫌だ、将来的にずっと一緒にいたいと言われました。そして先日も、お前が悪いんじゃない俺の気持ちの問題だから待ってほしいと言われました。 このようなことが正直初めてなので混乱しています。7回デートしお互い好意があるのに、男性が告白を躊躇する理由は何ですか?お互いの予定を把握しているつもりですが、どこかの時間に別の誰かと会っているのでしょうか? 思い当たるふし ・私が派手な業界にいる 周りに誘ってくる男性がたくさんいると思われています。好きなのはあなただけで他の人とデートしないと伝えています。 ・私が元カレと別れたのが2カ月半前 もう新しく彼氏を作って大丈夫なのかと聞かれました。彼氏がほしいのではなく、あなたの彼女になりたいんだと伝えました。 友達に会わせたがったり、今後のしたいデートの計画を提案してきたりと、彼はこの先も私と続けていく気はあるようです。 純粋に彼のことが好きで、ただデートする仲良しの友達ではなく、早く恋人という特別な存在になりたいだけなので、なぜなのか分からず不安で寂しいです。。いつまで続くんだろう。。支離滅裂ですみませんが、アドバイスお願いします。