• 締切済み

職場のひとに悪く思われた??

まだ一ヶ月はたちませんが、アルバイトをしてます。 よく思えない人もいたら、優しくしてくれる人もいます。 なんかすごく仕事にネガティブなんです。他のことに対しては違います。 嫌われるのがこわいです。これ以上傷つくのがこわいかもしれません。 ある人に悪く思われてたかもしれません。 なぜかというと、こんなに日にちもたつし、私が答えれてもおかしくないようなお客さまの問いかけからなくて、その人に変わりに案内させてしまいました。 相手とは、ちょっとした(ガム、ハイチュー、あめこれのどれかです)おかしを一回向こうからくれておつかれさまですといったら返してくれるし人がいないようなときも返してくれます。 お客さまが絶対入らない裏の方で人が周りにいないようなときにおつかれさまです。といったらおつかれさまです。といってくれました。 大丈夫でしょうか…? まだそのひきり、会ってないので不安です。

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

代わりに案内してくれた人にお礼は言いましたか? 次同じようなお客様の問いかけがあったとき 自信をもって質問者さんが案内できる準備ができていますか? 礼を忘れず うまくいかなくても 次はうまく行く様に前向きに取り組みましょう  仕事とはそういうものです  礼儀を知らず 仕事を覚えようとしない人は 悪く思われます 、

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは よくあることだと思うんで 気にしていないと思いますよ 新人ならよくあることですし

関連するQ&A

  • 職場の男性の生理的にムリな癖

    みなさんの意見を聞けたらと思い投稿しました。 以下のようなクセのある人と毎日ふたりで仕事するとしたら みなさんならどうするかご意見きかせてください。 69歳の男性で、すべて接客中もやるクセです。 ・舌なめずりしながら喋る ・電話しながらものを食べる ・意味も無く人の物をベタベタ触りまくる ・爪を切る ・素手で鼻をほじる ・痰を吐く ・ガムを噛む ・パソコン入力は指一本でバシバシ叩く ・お客様用のアメやお茶菓子を食べる ・ポケットの小銭をチャラチャラいじる ・お尻(の割れ目)に手を差し込む、、これが一番疑問、そしてキモい ・女性をおばちゃん呼ばわりする ・「~してやった」「~してあげた」が口癖 ・下ネタ こんな感じです。ふたりは辛いし、どんなに仕事は楽しくても 毎日シンドイです。

  • 気になる人がいます。向こうは年下の男性で職場は同じです。3月下旬にみん

    気になる人がいます。向こうは年下の男性で職場は同じです。3月下旬にみんなで飲み、前回7月では二人で飲みました。 8月は忙しく会えないということで、9月の下旬に日にちも明確に相手に伝え、相手の発表お疲れ様会をしませんか?ってメールしました。 二人とかみんなでとは伝えずにです。 私的に二人でと思いメールをしました。 相手からのメールは→みんなに聞いてみますねとメールが来ました。 たしかに8月のメールでのやり取りでは‥ →またみんなで飲みにでも行きたいですね。 ってメールがありました。 もぅ脈はなしだと思いますか?向こうは友達程度しか考えてないのでしょうか? それとも臆病?なのでしょうか? 飲みは楽しく、向こうから、また今度美味しいもの食べに行きましょう。と2回も言われたのですが。 ちなみに‥メールは全て私からです。ハテナ?がないと今では、返事は来ません。電話は全然しません。(向こうが電話嫌いなため) よければ回答お願いしますm(_ _)m

  • 職場の人間関係で困っています

     私は大学卒業後に会計事務所でアルバイトを始めました。面接のときは所長がいらっしゃらなかったので変わりに人事の女の方がお話してくれました。お話していて、そこの事務所は週2~3日の出勤で資格勉強と並行可能ということでとても好感がもてました。 就職までの足がかりとして3ヶ月程度アルバイトしようと思っていたけれど、彼女と話していると、最低1年は働こう思えるくらいいいところだと思いました。そして翌日アルバイトとして採用されました。 ところが実際アルバイトとして働きはじめて悩んでいることがあります。 どっちかというと不器用で神経質、話題の少ない自分は職場や昼食のときになかなかとけこめません。とくにB型で大阪南出身の所長は、吉本の芸人みたいによくジョークを飛ばすのですがうまく突っ込めずこまってます。 一緒に入ったもう一人のアルバイトの子は、すでにOLの経験もありもっと柔軟な感じなので事務所の皆から気に入られているし、そういう風に慣れたらいいとはおもうのですが。 さらに悪いことに、人事の女性の方にまで、「あなたは思ってたほど素直じゃないし我が強くて、どんなひとかわからない。わるいひとではないとおもうけど。うちは小さい事務所だから、あなたのような未経験者に手取り足取り教えるために給料払ってるのではない。試用期間中本当にやる気があるか見させてもらう。」といわれました。 私としては、今のアルバイト先が自分にあっていないなら早めに次の道を考えるか、それともここで注意されたことは次就職してもぶつかる壁だから今のアルバイトを精一杯がんばろうか悩んでいます。また人や上司とうまくやっていくために、いろんなものに興味や関心を持ったほうがいいこと、今まで自分がそれを怠っていたことは自覚しています。 ご意見アドバイス等ございましたら、 よろしくお願いいたしします。

  • 仕事の優しさ

    最近アルバイトをしてるものです。 アルバイト先は大型スーパー?です いどれくらいから大型というのかわかりませんが、広いジャンルで食料から家電製品や生活用品、ペットグッズまでたくさん売ってます。 私はアルバイトをはじめて心にいたい言葉も言われたり辛いときもありましたが、前よりは少し周りの従業員が私に対する態度がよくなったし人の優しさにも触れて前よりは行きやすくなったかな?ってところです。 今でも、挨拶をしても敬語を使ってても私に冷たい人は冷たいですが。 私は、嫌な部分も含めてよく思える身近の級生が少ないし学校の人間関係も辛いので本当の優しさ触れたくてこのアルバイトの従業員にそうだったらいいのにって思ってしまってるとおもいます。 本当のとは、もし人がいなくても理由がなくても優しくしてもらえることです。 1人は、同じ時間にしごとしてることもありますが、あまり仕事中にかかわりませんが、少し話して笑顔で挨拶されたときも1,2かいあります。 2人めは、仕事のコツ教えてくれました。 3人めは人気がないときもおつかれさまですっていったりかえしたりしてくれて、ちょっとした飴やガムをくれました 4人めは慣れました?ってだけですが、声をかけてくれました まだ、入って仕事上はこなせてもおかしくないですが、年上の人話すことになれてなくてすごく緊張するし、仕事も最近よくなってきた感じなので全くではないですができないことで馴れ馴れしく話かけにくいのもあって人と話したりは少ないです。 おつかれさまです。って言うのは周りにお客さまがいるし、自分がひとから悪く思われないためなど嫌いでもする確率は高いと思います。私を悪く言うひとも仕事中はおつかれさまですといいいいます。 人がいないときにいってたらどのくらい確率たかいでしょうか? 自分の経験上でいいです 皆さんの意見が聞けたらうれしいです もちろん、仕事は、ちゃんとこなしてます

  • こんな人とどう付き合うか?

     アルバイトの先輩Aの行動に疑問を持っています。  Aは、正義感がとても強い人です。  しかし、それが時に恐ろしく思うことがあります。 ・アルバイトで働いている同僚Bがいるのですが、あろうことか、お客さんがいないことをいいことに、携帯電話をいじっていました。もちろん、これは、いけないことだと分かっています。  Aは、Bの携帯電話を奪いとり、それを地面に叩きつけ、滅茶苦茶に壊しました。  「店で携帯電話をいじるな。お前もこうなっていいのか?今度、やったら、ただじゃおかない。」とものすごい剣幕ですごみました。  Bは、その後、店を辞めました。 ・あるひ、万引き犯が捕まりました。Aはもの凄い勢いで万引き犯に対し暴言を吐き散らし、「お前を写真に撮って、ネットに晒してやる。」といいました。また、犯人を殴ろうとしたその直後、店長が駆けつけました。  店長は、写真を消させ、その際は、穏便にことを済ませたようです。  ただ、Aは、「これは店の為に、やったこと。犯人は、罰を受けて然るべき。なぜ、当然のことをやったのに、こんな甘いことをするのか」と、言っていました。  その他にも、ある特定の人のレジの誤算が多くなったとき、横領を疑ったりしたこともあります。  これ以外は、Aは、仕事もできるし、とても優しい人です。いろいろと世話にもなっています。  しかし、時折見せる、このような行動をみると、怖くなるのです。  このような人と今後どのように付き合うべきでしょうか。  また、Aの行動は、「正義」と呼べるのでしょうか。彼と一緒に仕事をするとわけが分からなくなっています。  

  • 職場(アルバイト)での挨拶についての質問です。

    職場(アルバイト)での挨拶についての質問です。 朝の部と夜の部があり、朝の部は朝9時~夜6時30分、夜の部は夜6時~深夜12時までです。 私は夜の部で働いており、6時に職場に着いた時に、朝の部の人たちに自分側から「お疲れさまです」と挨拶しています。 ここで質問1です。 挨拶は他に「おはようございます」もありますが、今までどおり「お疲れさまです」で大丈夫でしょうか? 次に、質問2です。 夜の部で(本業を終えて)いつも8時くらいから出勤する先輩がいます。 先輩と目が合った時は向こうから「おはようございます」と挨拶して来て、こっちも「おはようございます」で返すのですが、向こうがこっちに気づいてなく、こっちが向こうに気づいている場合でこっちから挨拶したい場合は何て挨拶すればよいでしょうか? ちなみに私は「おはようございます」を最初に言う人は、出勤してきた側の人間が既に出勤している方々に言う挨拶だと思っています。 「お疲れさまです」は仕事を一通り終えた人に対して使う、もしくは偉い人が目下に使うイメージです。 次に質問3です。 (先輩が)既に出勤しているものの、私と相対したのが数時間後の先輩に対してのこちらからの挨拶はどうするべきでしょうか? この前、こちら側から「おはようございます」と挨拶したら、冗談ではありましたが、その先輩から「いや、もうだいぶ前から来てたけどね(笑)」と返されました。 確かに「おはようございます」は挨拶する側か、挨拶される側のいずれか・もしくは両方が出勤時の場合にしか使えないイメージはありますね。 以上、質問1・2・3それぞれについて回答よろしくお願いします。 あと補足ですが、2と3については私のほうが先輩より早く出勤している状況です。

  • 彼に冷たくされた後

    こんばんは。 気分が上がらない、理由はわからない、と言っていた彼氏。 仕事が忙しくてイライラしていたみたいで、職場の周りの人たちが気を遣うほどだったようです。 そんな彼にラインしたときに、冷たくそっけなく返され、そこから3日間こちらから何もラインしませんでした。 そしたら向こうからラインが来て。 テンションは低めでしたが、その翌日に昼ごはんに誘われて一緒に食べました。 やはり疲れが溜まっているようで、でも笑顔も見られたので少し忙しさも落ち着いたのかな…と。 ただ、そっけなく対応されるまで毎日していたラインがその日に途切れ、正直こちらからラインをしてまた冷たくされたら…と考えてラインをしたくても気が進みません。 それに、多分忙しさと疲れでゆとりもないんでしょうけど、ラインが彼の話ばかりで、こちらに対する問いかけがないので、ラインをしようにも何を入れたらいいのかもわからないんです。 こんなときは無理にしないほうがいいのでしょうか? 毎日ラインをしてたことで繋がりや安心を感じていましたが、冷たくされて以降わたしの存在がなんなんだろう…と疑問を感じます。 どう思いますか? 向こうはイライラ期間のことに関しては何も触れないのでわたしも冷たくされたことについて何も言ってません。

  • 最近、気になる人が出来ました。

    最近、気になる人が出来ました。 その人は私のアルバイト先の居酒屋にたまに来るお客さんで、会うといつも向こうから話しかけてくれます。 知り合いの人曰く、その気になってる人が私のことを「気に入っている」と言ってくれていたそうです。 連絡先を聞こうと思うのですが、その人はけっこう大人数でお店に来るのでなかなか聞けずにいます。 どうすればお連れさんのいる前で連絡先を聞き易いでしょうか? それと男性にお聞きしたいのですが、女性に連絡先を聞かれて悪い気はしないものなのでしょうか…? 自分から連絡先を聞いたりするのは初めてなので少し不安です…m(__)m 長々と申し訳ありません。 もし宜しければ回答お願い致します。

  • 着物の展示会

    今度着物の展示会のアルバイトの説明会・研修会(兼面接)に行くことになりました。日給は13000円で、仕事内容は「展示会にお客様をご案内する係」となっています。このOKwebやその他の掲示板などで、「アルバイトに来た人にも着物を売りつける」などの展示会商法?的なことが書いてあったので心配になったのですが、「買わない」とはっきり言えば大丈夫というようなことも他の相談掲示板に書いてあったので強い気持ちを持って行くことにしました。なにより日給が高くて魅力的・・・ そこで、「展示会にお客様をご案内する係」とはどのようなものなのでしょうか。「友達を展示会に誘う」ことを催促されるということも耳にしましたが、「展示会にお客様をご案内する」ってもしかしてそういうことなのでしょうか?そうだとしたら「友達を紹介しない」と言った場合、最初からその人のことは採用しないということなのでしょうか・・・??? 実際にこのアルバイトを経験された方、回答お願いします。

  • 職場での人間関係

    こんばんは。百貨店でアルバイトをして数ヶ月になります。 体が弱いこともあって週に数日ですが、何とかやっています。 売り場に出ているのですが、同じ売り場に年下の上司(女)がおられます。 親しくしてくれるので、後輩としての立場を忘れず、時々はなしをしていたら、どうやら雲行きが怪しくなってきたので、ここで相談に乗っていただきたくて書き込みをしています。 向こうは正社員、四大を出て、就職して、実家からお勤め、、、25歳で順風満帆の人です。 私は、家庭の事情で一人暮らし、体が弱く、満足に働けないのを何とか克服して、それでも人の半分にも及ばない稼ぎです。 どうも、その先輩は、こちらが一人暮らしをして、家庭と距離を置いていること(多分、経済的な面への関心も強いと思います。実際私は親に助けてもらっているところがあります。)に、批判の気持ちがあって、私にネガティブな感情を抱いているようです。 分かり合うのは難しいと思いますが、アルバイトかもしれないけれども、私は今の仕事をもう少し頑張れたら良いな、、と思っているので、 仕事場の人間関係はムゲにできません。 親しくしてくるからと、付き合いすぎたのが、ちょっと早まったと思っています。 その人の私への感情があるにせよ、上手く付き合って、私も仕事を頑張りたいし、職場も良い仕事場になればいいなと思っています。 仕事のほうは、本当にまだまだで、出来ないことが山ほどありますが、売り場の先輩方には少しずつやる気を認めてもらえそうになってきています。 その、雲行きが怪しくなってきた先輩に、私の私生活から目をそらしてもらう、何か良い方法、話し方があったら、是非お知恵を拝借させていただきたいです。 あとは、仕事を何とか進歩させたいし、そのために、先輩方の力が必要なので、どうぞ宜しくお願いします<(__)>

専門家に質問してみよう