• 締切済み

痴漢されました。

音楽を聴きながら歩いていたところ、後ろから自転車で来た男にすれ違いざまにお尻を触られました。 その瞬間、後ろ姿しか見えませんでしたがその男がいかにもモテなさそうだったのもあり、なめやがってという思いで一気に頭に血が上って、オイふざけんなコラと大声で怒鳴りつけました。が、怒鳴った瞬間猛スピードで走り去られてしまいました。 私は大学の帰りでビジネスパンプスだったので追いかけることもできず、ものすごく腹が立っています。 そのことを親に話したところ父親に追いかけようとする方が悪い、刃物でも持ってたらどうすると何故か私が怒鳴られました。 父の言い分もわかりますが、正直父に痴漢される女の気持ちなんかわからないし、触られたまま逃げられるなんて悔しいしむかつくし許せません。さらに私は被害者なのに怒られるなんて筋違いだし、だからってケツ触られて詫びも聞かず泣き寝入りしろっつーのかよと怒鳴り返したら口の利き方が悪いとさらにヒートアップされました。 たしかに口の利き方は悪いけど、親なら違う形で心配してほしかったし、(刃物を持ってたらというのはわかりますが)本当に腹が立ちます。 女は痴漢されたらおとなしく最悪な気分のまま我慢するのが普通なんですか? もう逃げられてしまったので探す気は無いですが、咄嗟に自転車ごと殴り倒して土下座させたいと思った思う私のきもちはおかしいですか?

みんなの回答

noname#198280
noname#198280
回答No.8

>音楽を聴きながら歩いていたところ 危ないのでそれはやめた方がいいと思います。 あと、人の目が少ない道を歩く時は気をつけてください。 >怒鳴り返したら口の利き方が悪いとさらにヒートアップされました。 嫁入り前の大事な娘だから心配なんでしょう。 >女は痴漢されたらおとなしく最悪な気分のまま我慢するのが普通なんですか? もし、土下座させたとしても、 そのことに腹を立てて復讐を考える輩もいるわけで そういう人と関わっても確実に損するだけなので この場合は関わらないのが正解でしょう。

回答No.7

おかしくないですよ。 でも、音楽聴いて道の真ん中歩いてたのでしょうか? そのおっさんは、「邪魔じゃ」という気持ちでおしりを触ったかもしれません。 スカートの盗み撮りで捕まるアホ。 パンツ丸見えで座ってる女。そのうち、見ただけで「あんた、私のパンツ見たでしょ!」と言ってみただけで逮捕されるかも。 mmsn さんは、平和ボケしていないかな?なぜ、おしりを触られたか考えたらいいと思いますよ。 父親の言うことは、当然ですよ。 刃物持ってたら、どうしますか? 酔っ払っていたら、何するかわからないですよ。 危険薬物使用していたら・・・。 最後に 痴漢したやつが悪いに決まってる。安心して歩いてる人に罪は何もない。 でも、そんなあほはいっぱいいます。おしりふって、男を挑発するような行為はやめた方がいいですよ。 あなたが、結婚して子供ができたら父親の気持ちがわかると思いますよ。

• Ganymede
回答No.6

(1) 物の言い方に過不足がある 良い質問というのは、質問文の中にすでに回答が半分現れかけています。このご質問もそうです。お父様のおっしゃる通り、女だてらに性犯罪者を追っかけるのは危険です。だからといって、被害者を叱るなんて筋違いでしょう。それはご質問者のおっしゃる通りです。 でも、親子は悪いとこが似るもんなんですよ(内容は正しくても言い方に問題あり)。ご質問者も、「触られた」と話して、あとはシクシク泣くという手があったのではないでしょうか。「追いかけることもできず」まで言ったのは、過剰だったかも知れません。 (2) 性的攻撃の俗説 もちろん、悪いのは犯人です。「性的攻撃」は sexual aggression の訳で、性犯罪は強姦、強姦以外の性的攻撃、セクシャルハラスメントの3類型に分かれます(法務省『犯罪白書』に書いてあった)。国際的に「女性の人権を守れ」と取り組みが進められているのです。 その研究によりますと、「隙がある格好だから痴漢を誘発する」などというのは俗説で、地味な格好でも被害にあうことが分かっています。むしろ、大胆な格好の女性は「ギャーギャー騒ぎそうだ」と痴漢から思われて、避けられる場合もあるようです。逆に、地味な女性は恐怖で大声も出せないと思われてしまい、被害につながるケースがあります。 「怒鳴った瞬間猛スピードで走り去られてしまいました」ということですが、犯人はスピードを出せるような地点を選んで、犯行に及んだと考えられます。悪いことをする奴は悪知恵が働くので、逃げる算段を付けているわけです。 要するに、ご質問者が大声で怒鳴りつけたのは、妥当な行動だったと思われます。逃げられたのは仕方ありません。自転車で追い抜きざまに歩行者の尻を触るのは、最も逃げやすい犯行形態でしょうから(ナンバープレートも付いてないし、路地に入れば自動車より逃げやすいかもしれない)。 (3) 見極めるのが大人 「シクシク泣く」という平凡な手を(1)で紹介しました。それに対して親御さんが、「泣いてちゃ分からんじゃないか。それでお前はどうしたいんだ」とか聞いたり、「お前にも落ち度がある」とか説教するようなら、残念ながら(2)のような俗説オヤジということになります。 性被害にあった若い娘は、そりゃあ泣くに決まってるでしょう。「お前はどうしたいんだ」と問う前に、父親が立ち上がらなければなりませんよね。 とは言え、俗説オヤジでも親は親です。赤の他人なら、話を聞いてもくれませんよ。やはり親はありがたいものです。 トラブル解決に長(た)けた親かどうか、見極めましょう。子供さんといっても、もう成人なわけですから。たとえ、トラブル解決に役立たないオヤジと分かっても、お父様のことは嫌わないようにしてください。 そして、今後の自衛手段を冷静に考えましょう。そうすれば、今回の犯人には報復できなくても、決して泣き寝入りではないと思います。例えばですね、「携帯から警察への緊急通報」について、細かくご存知ですか? ご存知の場合は、さらに他の手段などについてもご検討ください。 セコム - コラム「安心豆知識」警察への緊急通報番号110番(2009年09月28日) http://www.secom.co.jp/flashnews/backnumber/20090928.html 〔引用開始〕 また、110番通報は発信側から切ることはできません。たとえ110番の後、悪意のあるものに電話を切られたり、電話線を切られたりしても警察側で発信番号と電話の所在地が把握できます。 〔中略〕 携帯電話からでも「110」のみで管轄の都道府県警が設置している110番センターにつながります。 携帯電話からの110番が増えたのを受け、2007年4月からシステムの見直しが行われ、第3世代以降の携帯電話では、警察側で携帯電話の基地局レベルで最低限の発信場所が分かる仕組みができました。 〔引用終り〕

• yonesan
回答No.5

>咄嗟に自転車ごと殴り倒して土下座させたいと思った思う私のきもちはおかしいですか? これは全く正常な感覚なのですが、お父様の言う事が正論であることも分かりますよね? 自転車ごと殴り倒したとしましょう。 私が犯人なら土下座なんてしません。 あなたが詫びるまで、顔面を何度も殴るでしょう。 頭に血が上った男性を甘く見てはいけません。 男は女の顔を絶対殴らないなんて思ってないですよね? 正しい=安全ではないのです。 身の安全を最優先に行動しましょう。 どうしても反撃したいなら、近くに助けてくれそうな人がいる場合のみにしてください。

• 2014japan
回答No.4

あなたの気持ちは正常ですよ、全ての痴漢される女性があなたの様に強くあって欲しい、 そうすれば、痴漢なんかいなくなると思います。 警察に届ければ捕まると思います。 痴漢する男は何度でもやると思いますので、いずれ捕まります、その時に蹴り倒せばスッキリするのではないでしょうか? お父様はあなたの事が心配で、追いかけたり、するなと言ったのですから、許してあげてください。 痴漢にもおとなしい痴漢、凶暴な痴漢、色々いますから、怪我したら踏んだり蹴ったりです、犯人を追うのはとても危険な行為だと思いますので、すぐに警察です。

• keyfu
回答No.3

この父ありてこの娘ありって感じですね。 というよりも、この娘ありてそんな父ありって方かも。 いえ、どっちにしろ別にあなたを褒めてるわけじゃないです。 お父さんと貴方は全く同じ。  全く同じように自分の気持ちしか見えないんですよね。 あなた:“触りやがって痴漢腹立つ!” (←反応の仕方によっては自分が危ないのにそんな事より腹立つ『自分の気持ち』だけが大事) お父さん: “お前はオレの大事なのに危ない反応しやがって!”(←被害を受けた事実や本人の気持ちよりも、自分にとって大事なものを危ない目にあわせかねない貴方の行動に文句を言いたいそんな『自分の気持ち』の方が大事) ほぼ…というか、全く同じだよね。 とっさに自転車ごと殴り倒して土下座させたいと思う気持ちは理解できますよ。腹立つでしょうから。 でも気持ちは理解は出来ますしそれをするかどうかももちろん貴方の自由ですが、だからといって貴方を心配しているが故に貴方の無謀なリスクある行き過ぎた行いまでは諫めようとする父親の気持ちを理解しない所は、被害を受けた貴方の気持ちを理解しないお父さんと全くそっくりですし、それゆえ貴方がお父さんの発言に対しひどく批判してるのと同じ程度に貴方も批判されてしかるべきものですよね。

• norikhaki
回答No.2

なんで警察に通報しない?

mmsn
質問者

お礼

めんどうだからです!