• 締切済み

痴漢されました。

音楽を聴きながら歩いていたところ、後ろから自転車で来た男にすれ違いざまにお尻を触られました。 その瞬間、後ろ姿しか見えませんでしたがその男がいかにもモテなさそうだったのもあり、なめやがってという思いで一気に頭に血が上って、オイふざけんなコラと大声で怒鳴りつけました。が、怒鳴った瞬間猛スピードで走り去られてしまいました。 私は大学の帰りでビジネスパンプスだったので追いかけることもできず、ものすごく腹が立っています。 そのことを親に話したところ父親に追いかけようとする方が悪い、刃物でも持ってたらどうすると何故か私が怒鳴られました。 父の言い分もわかりますが、正直父に痴漢される女の気持ちなんかわからないし、触られたまま逃げられるなんて悔しいしむかつくし許せません。さらに私は被害者なのに怒られるなんて筋違いだし、だからってケツ触られて詫びも聞かず泣き寝入りしろっつーのかよと怒鳴り返したら口の利き方が悪いとさらにヒートアップされました。 たしかに口の利き方は悪いけど、親なら違う形で心配してほしかったし、(刃物を持ってたらというのはわかりますが)本当に腹が立ちます。 女は痴漢されたらおとなしく最悪な気分のまま我慢するのが普通なんですか? もう逃げられてしまったので探す気は無いですが、咄嗟に自転車ごと殴り倒して土下座させたいと思った思う私のきもちはおかしいですか?

みんなの回答

noname#198280
noname#198280
回答No.8

>音楽を聴きながら歩いていたところ 危ないのでそれはやめた方がいいと思います。 あと、人の目が少ない道を歩く時は気をつけてください。 >怒鳴り返したら口の利き方が悪いとさらにヒートアップされました。 嫁入り前の大事な娘だから心配なんでしょう。 >女は痴漢されたらおとなしく最悪な気分のまま我慢するのが普通なんですか? もし、土下座させたとしても、 そのことに腹を立てて復讐を考える輩もいるわけで そういう人と関わっても確実に損するだけなので この場合は関わらないのが正解でしょう。

回答No.7

おかしくないですよ。 でも、音楽聴いて道の真ん中歩いてたのでしょうか? そのおっさんは、「邪魔じゃ」という気持ちでおしりを触ったかもしれません。 スカートの盗み撮りで捕まるアホ。 パンツ丸見えで座ってる女。そのうち、見ただけで「あんた、私のパンツ見たでしょ!」と言ってみただけで逮捕されるかも。 mmsn さんは、平和ボケしていないかな?なぜ、おしりを触られたか考えたらいいと思いますよ。 父親の言うことは、当然ですよ。 刃物持ってたら、どうしますか? 酔っ払っていたら、何するかわからないですよ。 危険薬物使用していたら・・・。 最後に 痴漢したやつが悪いに決まってる。安心して歩いてる人に罪は何もない。 でも、そんなあほはいっぱいいます。おしりふって、男を挑発するような行為はやめた方がいいですよ。 あなたが、結婚して子供ができたら父親の気持ちがわかると思いますよ。

  • Ganymede
  • ベストアンサー率44% (377/839)
回答No.6

(1) 物の言い方に過不足がある 良い質問というのは、質問文の中にすでに回答が半分現れかけています。このご質問もそうです。お父様のおっしゃる通り、女だてらに性犯罪者を追っかけるのは危険です。だからといって、被害者を叱るなんて筋違いでしょう。それはご質問者のおっしゃる通りです。 でも、親子は悪いとこが似るもんなんですよ(内容は正しくても言い方に問題あり)。ご質問者も、「触られた」と話して、あとはシクシク泣くという手があったのではないでしょうか。「追いかけることもできず」まで言ったのは、過剰だったかも知れません。 (2) 性的攻撃の俗説 もちろん、悪いのは犯人です。「性的攻撃」は sexual aggression の訳で、性犯罪は強姦、強姦以外の性的攻撃、セクシャルハラスメントの3類型に分かれます(法務省『犯罪白書』に書いてあった)。国際的に「女性の人権を守れ」と取り組みが進められているのです。 その研究によりますと、「隙がある格好だから痴漢を誘発する」などというのは俗説で、地味な格好でも被害にあうことが分かっています。むしろ、大胆な格好の女性は「ギャーギャー騒ぎそうだ」と痴漢から思われて、避けられる場合もあるようです。逆に、地味な女性は恐怖で大声も出せないと思われてしまい、被害につながるケースがあります。 「怒鳴った瞬間猛スピードで走り去られてしまいました」ということですが、犯人はスピードを出せるような地点を選んで、犯行に及んだと考えられます。悪いことをする奴は悪知恵が働くので、逃げる算段を付けているわけです。 要するに、ご質問者が大声で怒鳴りつけたのは、妥当な行動だったと思われます。逃げられたのは仕方ありません。自転車で追い抜きざまに歩行者の尻を触るのは、最も逃げやすい犯行形態でしょうから(ナンバープレートも付いてないし、路地に入れば自動車より逃げやすいかもしれない)。 (3) 見極めるのが大人 「シクシク泣く」という平凡な手を(1)で紹介しました。それに対して親御さんが、「泣いてちゃ分からんじゃないか。それでお前はどうしたいんだ」とか聞いたり、「お前にも落ち度がある」とか説教するようなら、残念ながら(2)のような俗説オヤジということになります。 性被害にあった若い娘は、そりゃあ泣くに決まってるでしょう。「お前はどうしたいんだ」と問う前に、父親が立ち上がらなければなりませんよね。 とは言え、俗説オヤジでも親は親です。赤の他人なら、話を聞いてもくれませんよ。やはり親はありがたいものです。 トラブル解決に長(た)けた親かどうか、見極めましょう。子供さんといっても、もう成人なわけですから。たとえ、トラブル解決に役立たないオヤジと分かっても、お父様のことは嫌わないようにしてください。 そして、今後の自衛手段を冷静に考えましょう。そうすれば、今回の犯人には報復できなくても、決して泣き寝入りではないと思います。例えばですね、「携帯から警察への緊急通報」について、細かくご存知ですか? ご存知の場合は、さらに他の手段などについてもご検討ください。 セコム - コラム「安心豆知識」警察への緊急通報番号110番(2009年09月28日) http://www.secom.co.jp/flashnews/backnumber/20090928.html 〔引用開始〕 また、110番通報は発信側から切ることはできません。たとえ110番の後、悪意のあるものに電話を切られたり、電話線を切られたりしても警察側で発信番号と電話の所在地が把握できます。 〔中略〕 携帯電話からでも「110」のみで管轄の都道府県警が設置している110番センターにつながります。 携帯電話からの110番が増えたのを受け、2007年4月からシステムの見直しが行われ、第3世代以降の携帯電話では、警察側で携帯電話の基地局レベルで最低限の発信場所が分かる仕組みができました。 〔引用終り〕

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.5

>咄嗟に自転車ごと殴り倒して土下座させたいと思った思う私のきもちはおかしいですか? これは全く正常な感覚なのですが、お父様の言う事が正論であることも分かりますよね? 自転車ごと殴り倒したとしましょう。 私が犯人なら土下座なんてしません。 あなたが詫びるまで、顔面を何度も殴るでしょう。 頭に血が上った男性を甘く見てはいけません。 男は女の顔を絶対殴らないなんて思ってないですよね? 正しい=安全ではないのです。 身の安全を最優先に行動しましょう。 どうしても反撃したいなら、近くに助けてくれそうな人がいる場合のみにしてください。

  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.4

あなたの気持ちは正常ですよ、全ての痴漢される女性があなたの様に強くあって欲しい、 そうすれば、痴漢なんかいなくなると思います。 警察に届ければ捕まると思います。 痴漢する男は何度でもやると思いますので、いずれ捕まります、その時に蹴り倒せばスッキリするのではないでしょうか? お父様はあなたの事が心配で、追いかけたり、するなと言ったのですから、許してあげてください。 痴漢にもおとなしい痴漢、凶暴な痴漢、色々いますから、怪我したら踏んだり蹴ったりです、犯人を追うのはとても危険な行為だと思いますので、すぐに警察です。

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.3

この父ありてこの娘ありって感じですね。 というよりも、この娘ありてそんな父ありって方かも。 いえ、どっちにしろ別にあなたを褒めてるわけじゃないです。 お父さんと貴方は全く同じ。  全く同じように自分の気持ちしか見えないんですよね。 あなた:“触りやがって痴漢腹立つ!” (←反応の仕方によっては自分が危ないのにそんな事より腹立つ『自分の気持ち』だけが大事) お父さん: “お前はオレの大事なのに危ない反応しやがって!”(←被害を受けた事実や本人の気持ちよりも、自分にとって大事なものを危ない目にあわせかねない貴方の行動に文句を言いたいそんな『自分の気持ち』の方が大事) ほぼ…というか、全く同じだよね。 とっさに自転車ごと殴り倒して土下座させたいと思う気持ちは理解できますよ。腹立つでしょうから。 でも気持ちは理解は出来ますしそれをするかどうかももちろん貴方の自由ですが、だからといって貴方を心配しているが故に貴方の無謀なリスクある行き過ぎた行いまでは諫めようとする父親の気持ちを理解しない所は、被害を受けた貴方の気持ちを理解しないお父さんと全くそっくりですし、それゆえ貴方がお父さんの発言に対しひどく批判してるのと同じ程度に貴方も批判されてしかるべきものですよね。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

なんで警察に通報しない?

mmsn
質問者

お礼

めんどうだからです!

関連するQ&A

  • 痴漢をされました。私は中学生です。

    痴漢をされました。私は中学生です。 つい2日前の夜、コンビニに行った帰り、家の前で胸を思いっきり触られました。 すぐに自転車で逃げられました。 そのとき私は歩きで結構、無防備に歩いてまして…。 触られたというより力強くギュッて感じでされて痛みがなかなか取れなくてすごい嫌でした。 初めて痴漢をされました。 もう許せません。 されたときは何が起きたか分からず声も出せず、後から考えると 叫べばよかったとか、ちょうど持っていた傘を投げればよかったとか、 悔いが残るばかりです。 精神的にすごいダメージを受けましたが、私が一番気になるのは 痴漢をした人の気持ちです。 痴漢をした人の気持ちが分かりません。 痴漢は犯罪ですよね…? 犯罪を犯してまで胸を触りたいとは 私には何がしたいのか意味が分からず 少し混乱しております。 相手の気持ちも考えてほしいものです。 こんなに自分が悩んでいるのに相手はもう忘れているかもしれないと思うと 本当に許せません。腹が立ちます。 あと、またされたときにどう行動するべきかも教えていただきたいです。 よく分からない質問になってるかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 痴漢に遭ってから男性不信です。

    高校2年生の女子です。 私は、中3のときに満員電車で中年のサラリーマンにお尻に股間を押し付けられました。避けてもまた押し付けてくるので、すごく嫌だったんですが、初めて満員電車に乗ったのでこういう事もあるのかなって痴漢だと思わなかったんです。 そして、先月くらいになって学校に行く途中に20代くらいのヲタクっぽい人に傘の持つ所でお尻をつつかれて、どうする事も出来なくって悔しくて悔しくて。 ちゃんと先生と親と警察には言いました。 でも犯人が捕まってない事がすごく恨めしいです。 それから男の人を見るたびに悔しさでいっぱいになります。 怖いという想いよりか、悔しい想いの方が強いです。 あと、男の人が階段とかでスカートを覗いてるのとかを何回も見て「男なんて汚らわしくて、卑猥で人間のクズだ」って強く思うようになりました。 本当に殴りたくなります。 父のエロ本とか見てから、父もキモいと思うようになりました。そこは思春期とかかも知れませんが。 男の人は、いつも下心を持って女の人を見てるんでしょうか? そう思うと男の人を全員ぶん殴りたくなります。 というか、次また痴漢に遭ったら首を絞めてやるって思ってます。 もう心の中グチャグチャです。 同じ痴漢に遭った方とかの意見を聞きたいです。 それにどう対処してるとか。 親や先生には「そのうち忘れる」って言われるけど、それじゃ何も解決しないと思うんです。 痴漢っていう立派な犯罪を「忘れて」いいの?

  • 痴漢にあったんですけど・・・

    こんにちは、相談させてください。高3オンナです。 水曜日の夜8時半ごろ、学校で遅くなったのと少し遊んでいたので いつもより遅くなって帰っていたときです。 家(マンション)まであと数十秒の、マンションへ行くための路地を通っていました。 音楽を聴きながら歩いていたので後ろに誰かいるとか気づきませんでした。 で、車道から路地に入った瞬間、後ろから男が走ってきて スカートをめくられました。 とっさでびっくりして悲鳴をあげると、逃げていきました。 怖くて、全速力で走ってマンションに着きました。 親に言おうと思ったんだけど、この日はちょっと寒くて、 パンツの上に何か履いていけって言われてたのをめんどくさいと断り、怒っていた挙句に、 早く帰って来いって言われたのに遊んでたから、痴漢されてもしょーがないわよ、と言われる気がして 怒られそうだったから内緒にしてたんです。 ・・・で今家で留守番してるんですけど、マンションのしたから呼び出し?みたいなのあるじゃないですか。 オートロックだから。そこから呼び出しあったから 「ハイ」って出たけど無言なんですね。 んで携帯にも知らない番号から電話かかってきてとったら無言できられました。 偶然とは思うけど気持ち悪いから、親がいないうちに警察にでも電話しようかな?って思ったんですけど どうしたらいいでしょうか。誰か相談のってください!

  • 過去に2回ほど痴漢されて後悔しています

    20代の女です。私が高校生のときに忘れもしない痴漢をされました。 2回なのですが、両方とも違う場所で違う男にされました。 一回目は、古本屋です。女性向けの本しかないコーナーで本を立ち読みしていたら、男が後ろにくっついて下半身を押し付けてきました。気持ち悪かったのですが暫く、怖くて固まってしまいどうすることもできませんでした。他にも女の人たちはそこに数人いましたが、助けを求めることもできませんでした。勇気を出して、その場所から逃げ出しました。そこの古本屋は自分の家からかなり遠く、それ以来行っていません。 二回目は、とある店の駐輪場です。店から出てきて、自転車の鍵を挿したこんだ後、携帯メールをチェックしている時に後ろから、下半身を触られました。そして、びっくりすると男は「なんか買った?」と言ってきました。私は痴漢!と叫べばよかったのですが、頭が真っ白になってなんですか?と言うのが精一杯でした。そのあと男が私の自転車のサドルをなでたり、3万くらいでエッチしたいとか言ってたのを覚えています。私は一瞬の隙を突いて全力疾走で自転車でそこから逃げました。 ※一回目と二回目では半年以上時間が経っていると思います。 あとから思ったことなのですが、2回とも勇気を出して声を出して助けを求めてそれぞれの男を捕まえてたらよかったと後悔しています。両方の男を結局は野放しにしてしまって、他の人にまた痴漢をしているかもしれません。 ですが、いざという時には逃げるのが関の山でした。痴漢に会うような格好をしていたわけでは決してありません。むしろ、ズボンで地味な格好でした。あと、人気のないところではありません。 私は2回とも逃げてよかったのでしょうか?やはり、勇気を持って後に被害届でも出しておけば状況はかわったのでしょうか? 痴漢の被害者の方やその他の人などのさまざまな意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 痴漢のトラウマ?

    高3の女です。 小学生の時に、知らない男の人に自転車で後をつけられ、すれ違いざまに変な液体を顔にかけられました。ジュワジュワとしていて変な(唾液?のような)臭いで、すごく嫌な思いをしました。今までそれを思い出すことはあまり無かったのですが、この前電車で痴漢に精液をかけられた人の話を学校で聞いた時から、急にその時の記憶がよみがえり、何ともいえない気持ち悪さで、この頃何度も泣きそうになってしまいます。 高校に入ってから軽い交通事故にあったのですが、相手の男の人にベタベタ体を触られ、それも最近思いだしてしまい、夜道や暗いところを歩こうとすると怖くて怖くて息苦しくなってきます。友達に少しは話したのですが、話しづらいことだし、話そうとすると思い出して悲しくなります。 電車でもビクビクしてしまい、早く降りたいと思ってしまいます。軽く男の人が怖いです。いつか忘れられるでしょうか?

  • 最近、夜道で痴漢してきた人が近所に住んでるようで怖いです

    3週間前に夜道(といっても深夜でなく21時頃)で痴漢にいきなり後ろから抱きつかれ倒されました。「キャー、警察よぶよ!!」と言うと逃げて行ったのですが・・・。 それ以来、夜道が怖くなり日常生活に支障をきたしてます。極力夜は出ないようにしてますが、迎えに来てくれる人もいませんし、事情があって単車に乗れないんです。徒歩は辞めて、自転車でダッシュするようにしてるのですが、帰り道が急な坂でヨロヨロゆっくりしか帰れません。 最低週に1、2度は22時を超えますので、その時は1駅多く乗りタクシーターミナルからタクシーをひろい乗ってますが、経済的にもきついです。 そして、今日、21時頃(私的にぎりぎり自転車で帰れるデッドライン?!)に自転車で走ってると・・・なんと痴漢した男が痴漢した時と同じ服装で歩いてました。深緑のフード付き上着をフードかぶったまま、フードのヒモを絞ってるんです。痴漢する瞬間だけフードかぶってたと思ったんですが・・・日頃からのようです。とあるパン屋の袋をもって帰宅途中のようでした。 怖いの半分&悔しいの半分。今日は触られたわけではないので、どうしようもなく、、自転車でこぎながら、その男をにらみながら去りました。でも、くやしくて警察に「3週間前に痴漢した男が歩いてました」と電話で言いました。でも、パトロールに出てくれたのが精一杯?です。出てくれた時はすでに、その場所に痴漢いないし。 痴漢がどうやら近所の住人のようでしたので怖いです。そういうタイプって、いっちょうら?でおそらく同じジャンパーとか着て毎日歩いてるかも?と思うのですが・・・現行犯でないのに、特徴にてるだけで職務質問が出来るのでしょうか?おとり捜査とか警察にしてもらうのは無理でしょうか?。

  • 痴漢への対応について

    生まれて初めて痴漢に遭いました(泣) 痴漢のイメージはお尻から胸にというものだったのですが,いきなり股間部分です。私は,下半身に障害があるので絶対,そこはダメだと思いながらも怖くて何も出来ず何も言えず震えているだけでした。 彼氏に申し訳ない気持ちとその痴漢の言った言葉 「お前・・・男?」すごくショックでした。一番言われたくない,一番触られたくないところを勝手に触っておきながらこの暴言。(ちなみに私は女です) 女性専用車両というのがあるとは聞いていましたが,どこがそうなのか分からずみんなと同じ車両に乗ったのがいけなかったのでしょうか? 京浜東北線,二度と乗りたくないです。 帰りは,東京から新幹線にしました。 いま思い出すと悔しくて仕方ありません。 女性のみなさん!痴漢退治はどうやるのか教えてください!!!!!

  • どこからが犯罪?!痴漢?

    私の娘たちが知らない人に勝手にべたべた触られるのが、 不愉快でむかついて仕方が無いのです。 上の子と図書館に行ったときのこと、 すれ違いざまに娘の胸~顔面~頭までなでるように触っていった中年男、 ムカッとして勇気を出して「勝手に触らないで!」 と怒りましたが、知らん顔。 触られた事実は変わらないし、何の手ごたえも無い。 下の子はベビーカーに乗っているとき、 いきなり中年男が「かわいいねぇ~」と、 よだれをたらしてる娘の口(何でもなめる時期で…たぶん男の手もなめた) やほっぺを汚い手で触って去っていった。 こんなことを成人女性にしたら、『痴漢』って言われますよね。 子供ならいいんでしょうか? 何歳までいいなんて無いですよね。実際不愉快な気持ち悪い思いをしているのに。 人の顔を触るなんて常識ハズレですよね。 肌も体も弱くすごく気を使っているのに、見ず知らずの人にべたべた触られてすごくむかついて気持ち悪かった。 子供には必ず外から帰ったら手洗いうがいをさせているし、 わが子を触るのも必ずきれいな手にしているのに… (変わった人もいるし)故意に何かをつけられているかもしれないし。 (手に、つばや、う○こがつけてわざと擦り付けているかもしれないし)考えただけでぞっとしてきます。 あまり騒ぎ立てると逆切れされて何されるかわからないし、泣き寝入りも悔しいし。 普通勝手に知らない人の顔なんて触らないのが当たり前なんですが…悪気は無いのでしょうが気持ち悪いです。 子供なら何してもいいなんてないし、幼女に対する犯罪が多いこの世の中、これからも心配です。 (親が横にいてもそんなこと平気でする人間、親が見てなかったら何するかわからない) 一瞬のことで気づいたときには触られてるし… 警察に言ったって馬鹿にされるだけで、痴漢扱いなんてしてくれないですよね。 どうしたら、いいですか・・・?

  • 帰り道に痴漢にあいました

    高校2年生の女子です。 昨晩、駅~自宅間の道のりで、痴漢に襲われました。 後ろから追ってくる人なんて誰もいなかったのですが 上り坂にさしかかった途端、突然後ろから男が走ってきて 自転車ごと押し倒されそうになり とっさに自転車を降りて、「わー!」とか「助けて!」などと叫びながら 揉み合っている内に、相手は逃げていきました。 家の近くだったので、走って家に逃げ込みました。 その後、すぐに警察に連絡し、近辺をパトロールしていただきましたが 犯人は捕まりませんでした。 痴漢というのは、触っただけで逃げていくと思っていたので 結構ねばられて、相当怖かったです。 これから毎日、駅まで親に迎えに来てほしいものですが 共働きで遅くまで帰ってこないので、それは難しいようです。 夏休みとはいえど、部活や予備校で毎日帰りが遅いのが現実なので なんとか自分で自分の身を守れるようにしたいのですが・・・ 今回、大声を出して叫んでも 近所の家の住人は、誰も出てきてはくれませんでした。 気づいてくれても、窓から覗くだけ。 これでは、防犯ブザーも役に立ちません。 また、自転車に乗っていても襲われるということで 良い対処法が、全くわかりません・・・ どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼に似た痴漢

    私は1年間毎日メールしている男友達が居ます。彼とは同じ会社の違う支店で働いていて顔も見たことはなかったのですが、仕事でメールのやりとりしているうちに同じ年ということもあって、プライベートでも仲良くなりました。東京と大阪で離れていることもあり会った回数は1度だけです。会った時はすごく楽しくて、つきあっているという訳ではないですが、キスや触りあいはしました。私は彼の事を恋愛対象として好きなのですが、お互いはっきり好きとかそういう表現をしたことがないので微妙な関係です。私が会社でセクハラや男の人に誘われてたりとか(3人くらい)悩みを相談すると本気で怒ってくれて、僕は君のことを過剰に心配しすぎなのかなって言われました。 また、昨日電車で隣の人の肘があきらかに故意に体にあたってきて、その痴漢の人が彼に似ていたので拒否できなかったんだよって話をしたら、マジで怒って、そんな事いうなら僕も君に似た女の人をわざと触ろうかなとか思わせぶりな事を言ってきます。 でも、彼から決定的な好きの言葉を聞いてないので踏み込めません。 彼には彼女が居るのかもしれません。それも恐くてお互いに聞けません。。 彼は私の事、どう思っているのでしょうか? もし、好きな人から、あなたに似た痴漢にあったけど拒否できなかったって聞いたら男の人はどんな気持ちになりますか?