• ベストアンサー

社会人の皆様

何時頃帰宅して、就寝するまで何をして過ごしておられますか? また朝は何時に起床していますか?

noname#203097
noname#203097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.5

44歳 男性です 帰宅時間は、その時の仕事の状況によりバラバラですね 忙しい時で、自宅に着くのは22時くらいで、通常時で20時くらいです 自宅に帰ってから食事をし(残業食は取らない主義です) それ以後は、撮り貯めたビデオを消費したり、ゲームをしたり ガンプラを作ったり、ネット閲覧したりしています ただ、モンスターハンターフロンティアがPSVitaで解禁になったので ここ数日は、もっぱら狩人です 寝る時間は大体24~25時の間くらいで、起床は5時です 以前は6時半に起床していましたが、犬(コーギー)を飼う様になってから 朝の散歩が日課となり、起床時間が前倒しになりました まあ、犬を飼う事が良い意味で、健康的な生活になっています

noname#203097
質問者

お礼

多趣味ですね~羨ましいっす!

その他の回答 (4)

回答No.4

帰宅は何もなければ19時。 ジム行ったり、打ちっぱなし行ったりしても21時には帰宅。 就寝は23時と決めているので、その間の時間にしたい事を全力できます。 具体的には、食事&晩酌しながら、テレビを2画面で付けて、PCでネットショッピングしながら、スマホでSNS又は雑誌、本 起床は7時 (8時間以上寝ないと鼻炎症状になるので) 勤務時間の9時~18時は毎日全力です。(上記の時間を確保する為、食事も休憩もとりません) 休日は遊びに全力です。

noname#203097
質問者

お礼

仕事帰りのジムは私も考えているところですが、クタクタでそこからまだ身体を使う事に抵抗を感じています。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

帰宅時間は…19時~8時の間です。 平均で言えば21時くらいかなあ。 帰宅してからは、食事がまだなら食事をして、 後は適当に好きな事してますけど、主にネット、マンガ、読書ほか。 時々は洗濯や掃除をします(気になると始めちゃうタイプ)。 で、寝るまではずっとオンラインなので、 同時並行で仕事もやります。 あ、テレビは(オンタイムでは)観ません。 朝は大体8時頃起床。 特に出社時間は決まってませんが、 9時頃からは稼働し始めてます。 で、昼前くらいに出社することが多いです。

noname#203097
質問者

お礼

気になると始めちゃうってのわかります! 私も夜な夜な換気扇を磨いていることもあります。

回答No.2

帰宅時間は交代勤務のためバラバラです と言っても、昼勤で23時、夜勤ですと朝11時ぐらい ここのアンケート質問をだだーっと答えてさっさと寝ます 「出没時間がバラバラで、仕事をしているのかどうだかは不明」とあるサイトで叩かれましたが、休み時間にもちまちま回答してるんだってば!! ちゃんと読め!! と言いたいです

noname#203097
質問者

お礼

交代制勤務は大変ですね。 逆に空いてる曜日や時間帯にレジャーや食事出来ていいのな。 投稿時間で無職と決めつけてくる人いますね。 皆が皆、9時~18時勤務の土日休みじゃないつーの! 私も土日祝関係なく働いています。

回答No.1

大体、7時から8時頃に帰宅。 >何時頃帰宅して、 夕食を摂って、他の人のブログを読んだり、好きな動画を見たりしています。 ときどき、シミュレーションゲームや、スマホのゲームをやります。 後は小説を読んだり。 >就寝するまで何をして過ごしておられますか? 朝は6時30分~7時頃起床しています。 休日ですと、10時過ぎに起床します。 寝るのが最大の楽しみですから(笑) >また朝は何時に起床していますか?

noname#203097
質問者

お礼

私も寝るのが最大の楽しみです。

関連するQ&A

  • 皆さんの起床、帰宅時間は

    何時頃ですか? 僕は6時起床、18時帰宅です。

  • みなさんの楽しいことって何ですか?

    最近、楽しいことがあまりないです。 学校に行っても授業はつまらないし、 家に帰っても特にすることないし。 バイトのある日は 「起床→学校→バイト→帰宅→就寝」て感じで、 忙しくてある意味充実してますが。(笑) みなさんの楽しいことってなんですか??

  • 皆さんはたいてい何時頃寝て、何時頃起床しますか?

    皆さんはたいてい何時頃寝て、何時頃起床しますか? 私は日によって違いますが、11時頃寝て朝の6時半に起きるのが多いかな。 たまに夜遅くなって深夜0時に寝て朝の6時に起床かな。 それから、今言った寝た時間はふとんに入った時間だから、ほんかくてきに 寝てしまうのは1時間布団入ってからかな。 それにしてもなかなか布団に入ったからといってすぐに眠れないもんですね。 あと、学生なんかも深夜3時頃に寝て、起きるのが朝の10時とかいう人も多いのかなって。私にはそんなことできません。それでは今日もコクコクとお休みなさい。

  • 皆様の通勤時間(時刻)・起床・退社時刻などを教えてください

    似たようなアンケートがございますが、 より細かく教えていただければと思います。 現在私は、通常勤務時間は8時~17時までになっています。 実際の現状は、 業種→福祉 勤続年数→2年 起床時刻→朝5時 自宅出発時刻→6時 通勤時間→1時間20分 会社到着→7時20分 退社時刻→19時30分 帰宅時刻→21時 就寝→0時 のように平均してなっております。 これは普通なんでしょうか? 私的には朝5時起床は苦痛です(汗; 皆様の起床時刻や通勤時間、業種などを 教えていただければ幸いです。

  • 体脂肪率の変動

    ・昼飯を12時に取ってから何も食べないで、帰宅後、19時風呂前(後)に測定すると「65kg-13.5%」くらいなのですが、 ・夕食を20時に取ってから何も食べないで、25時に就寝します。 朝起床後にはかると「67kg-16.5%」となります。 ここまで変動があるのはなぜでしょうか?服の重さ等は省いております。起床後は腹にたまっているものなのでしょうか。帰宅後なので、歩いた後だからでしょうか。 健康診断前にできるだけ減らして測定したいのですが、朝昼は抜くのは誰でもすることですが、他なにか気をつけることありますか。

  • アムロジピン(高血圧剤)を飲むのは朝夜どっち?

    薬局では、アムロジピン(高血圧剤)は朝服用と言われました。 15時起床6時就寝の場合、起床時(15時)か就寝時(6時・朝)のどちらで飲むのが良いですか?

  • もっと早く就寝したいと思っているのですが‥

    もっと早く就寝したいと思っているのですが‥ 夫と2人です。現在仕事はしておらず、子どもは未だおりません。 夕食を作って、食べ(20時半過ぎ~)、片付け その後お風呂(23時頃)へ入り就寝(24時半過ぎ)、朝は6時50分頃起床です。 転勤前の生活(夫の出勤時間が朝遅かった)で慣れてしまっており、全体的に遅い就寝になってしまっています。 現在、夫の帰宅が毎日すごく遅い訳ではないのですが、 睡眠時間が毎日6時間だと体調が悪く、私は24時より前には床に着きたいと思っております。 夫は先に寝てもいいよと言ってくれているので 朝だけは先に起きてご飯を食べさせて見送りたいです。 先にご飯、お風呂を早く済ませておくのがいいのかと思っているのですが… お子さんのいらっしゃらない方、 ご自身の夕食、お風呂、就寝時間は何時頃ですか? ずっと夜型生活でしたが、早い就寝にした場合、慣れてくるものでしょうか?? どうぞ宜しくお願いします。

  • 睡眠時間を削っての副業

    医学的な健康としてどう思われるか知りたく質問しました。 詳しい事が分かる方ご意見を下さい。 因みに以下私の一週間のスケジュールです。 副業バイト、週3回 22時-2時 月曜日 本業のみ 朝6:20起床 残業あり。20時ぐらいまで。深夜0時頃就寝。 火曜日 本業公休 昼12時頃起床。夕方17時頃再度睡眠。夜21時再度起床。 22時-2時までバイト、3時就寝。 水曜日 (3時間20分間の睡眠の後)朝6時20分起床。7時から本業。夕方18時半頃帰宅、直ぐ就寝。21時再度起床。22時-2時までバイト。 木曜日 本業公休 (月2度程別なバイトあり。朝6時半~夕方16時頃まで) 完全オフな日もあり 金曜日 朝6時20分起床。朝7-19時頃まで本業。19半帰宅。寝ずにいて、22時-2時までバイト。3時就寝 土曜日 10時半起床。昼12時-21時まで本業深夜0時就寝 日曜日 10時半起床。昼12-21時まで本業。深夜0時就寝。 月曜日 朝6時20分起床 個人的には水曜日がキツいですが我慢の範囲かとも思います。 睡眠3時間とかに削ると身体に悪影響がでるとネットで色々見ましたが、個人的にはその分(睡眠不足を)取り戻す機会もあるので問題ないのではと思ってますが… いかがお考えなられますか? 副業バイトの理由はお金が必要なのにお金がないからです。

  • 朝早起きしたら何が出来ますか?

    最近まで帰宅するとネットゲームに熱中していました。 しかし生産性が何もないと感じ、辞めました。 ネットゲームの他の趣味はテレビとゲーム位なので、夜更かしする理由がなくなりました。 その分早く就寝し、早く起床する事にしたのですが(22時就寝5時起床) 朝早く起きても特にやる事も無く、7時30分に出勤するまで録画したテレビを見る位です。 妻と子(生後8ヶ月)が隣の部屋で寝ているのであまりうるさい事は出来ませんが、 朝早くに起きて何か生産性のあるもの、面白いものが出来たらいいなと考えています。

  • とにかく朝起きれない社会人です

    はじめまして、私は寝る前に缶ビール2本をのんで寝るのですが、朝起きるのがしんどいです。携帯めざましでおきるのですがスヌーズ機能(一度止めても五分後にまた鳴る→止める→また鳴る→止めるの繰り返し)が付いているせいかめざましが鳴ってから一時間ぐらいしないと起きれません。 一体どうしたらいいでしょうか。 毎朝めざましで起きても二度ネしちゃうんですよねー。 誰かスッキリ起きれる方法を教えてください。 お願いします。 会社に遅刻するわけには行かないので。 ちなみに就寝は12時起床は6時です。