性虐待の相談 | 解決策をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 私は小さい頃から父に性的虐待を受けています
  • 今も父からの性的な行為に悩まされています
  • 家庭の事情やストレスで相談できずに困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

解決策をお願いします…

高1女子です これは性虐待なんでしょうか…? 小5くらいから母と弟がいないときに父が胸を触ってくるようになりました 次第に下の方に手をいれるようになり… 今は舐めています… 私はこの年になってやっとそれがきもいことだとわかったのですがそれまでは分かりませんでした。父は家で相手にされないため私になつく?かんじになっています やめてほしいのですが仕事のストレスや家の収入は父のみなのでなかなかいえません。し 多分いうと家庭は崩壊します どうしたらいいんですか? いまはなるべくしゃべらないよーに 近づかないよーにしているんですけど夜に気づくと下のほうに手をいれられていることがあります。部屋は別々で寝ています 重たくてスミマセン(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198415
noname#198415
回答No.4

全然重たくないですよ。 勇気をもってよく質問されましたね。 他の回答者さんの繰り返しになりますが、まず、お母様に相談しましょう。 お母様が行動を取ってくれると良いのですが、最悪の場合も考えて置きましょう。 お母様が、お父様の性虐待を把握していて、行動をおこさず、 貴方に「我慢してね」等の言葉を言ってきたとき、 迷わず、迅速に近隣の児童相談所を検索して相談してください。 保護してくれます。 お父様と接触を避けなくてはなりません。 最低でも、部屋に鍵を設置しましょう。 就寝時は、必ず鍵をかけましょう。 弟さんとの仲はいかがですか? 仲が良く、事情を話せて、中学生以上の学年なら、 思い切って事情を話してみてもよいのでは? 一緒の部屋で寝てくれ、お父様を監視してくれる筈です。 残念ながら家庭は崩壊します。 両親は離婚するかもしれません。 けれども、貴方は我慢してはいけませんし、貴方が悪いわけではありません。 貴方は性虐待を受けている被害者なのです。 これ以上我慢すると、トラウマで男性不信になり、結婚や妊娠ができなくなります。 現時点で、トラウマになっているかもしれません。 カウンセリングを受けることをお勧めします。 もう少しだけ、勇気を出して行動しましょうよ。

jya-faru
質問者

お礼

ありがとうございます 中2の弟には話しました なるべく接触しないようにと心配&協力してくれています とにかく母に一度いってみようと思います

その他の回答 (3)

noname#217538
noname#217538
回答No.3

性的虐待と思います。お母様に言うことです。その時にもしお母様に動く意志がないなら、福祉関係の人に相談する意思がある(公にする)とおっしゃってみましょう。人として最低ですが、こういう人間も存在します。しかし母親が厳しく対応する気持ちがあれば、何かしらの行動を起こすはずです。離婚するのが得策かどうかも考えるでしょう。(生活力の有無など) 性的虐待のホットラインに相談もしてみてはと思います。子供の立場で法的にどういった権利があるのか調べて知っておくべきです。(親の理解がある場合とない場合両方面を予測) 重たいなどと思わないで、これは児童の性的虐待ですからまずは思い切って母親に知らせましょう。お父様の行為は許されるものではありません。

jya-faru
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりこれはだめなことなんですね それが確認できてよかったです

回答No.2

釣りではないですよね? 家庭崩壊してもいいです。母親に相談して下さい。あなた一人で解決出来る問題ではないです。 無理に一人で問題を解決しようとすると、逆ギレして、セックスされるおそれがあります。 特にお母さんに言うとか言ってしまわないようにして下さい。 まずはあなた自身の身を守ることを考えて下さい。父親と母親は最悪離婚となるおそれもありますが、 最後までされてしまうと、それこそ戻れなくなりますよ。

jya-faru
質問者

お礼

釣りの意味がわかりませんが… 母に相談してみようと思います 回答してくださりありがとうございます<(_ _)>

回答No.1

とんでもないお父様ですね。とは言え、お母様がいらっしゃるのに私がどうのこうのと口を出す場面ではありません。先ずはお母様に相談してください。

jya-faru
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます<(_ _)>