性虐待の相談 | 解決策をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 私は小さい頃から父に性的虐待を受けています
  • 今も父からの性的な行為に悩まされています
  • 家庭の事情やストレスで相談できずに困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

解決策をお願いします…

高1女子です これは性虐待なんでしょうか…? 小5くらいから母と弟がいないときに父が胸を触ってくるようになりました 次第に下の方に手をいれるようになり… 今は舐めています… 私はこの年になってやっとそれがきもいことだとわかったのですがそれまでは分かりませんでした。父は家で相手にされないため私になつく?かんじになっています やめてほしいのですが仕事のストレスや家の収入は父のみなのでなかなかいえません。し 多分いうと家庭は崩壊します どうしたらいいんですか? いまはなるべくしゃべらないよーに 近づかないよーにしているんですけど夜に気づくと下のほうに手をいれられていることがあります。部屋は別々で寝ています 重たくてスミマセン(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198415
noname#198415
回答No.4

全然重たくないですよ。 勇気をもってよく質問されましたね。 他の回答者さんの繰り返しになりますが、まず、お母様に相談しましょう。 お母様が行動を取ってくれると良いのですが、最悪の場合も考えて置きましょう。 お母様が、お父様の性虐待を把握していて、行動をおこさず、 貴方に「我慢してね」等の言葉を言ってきたとき、 迷わず、迅速に近隣の児童相談所を検索して相談してください。 保護してくれます。 お父様と接触を避けなくてはなりません。 最低でも、部屋に鍵を設置しましょう。 就寝時は、必ず鍵をかけましょう。 弟さんとの仲はいかがですか? 仲が良く、事情を話せて、中学生以上の学年なら、 思い切って事情を話してみてもよいのでは? 一緒の部屋で寝てくれ、お父様を監視してくれる筈です。 残念ながら家庭は崩壊します。 両親は離婚するかもしれません。 けれども、貴方は我慢してはいけませんし、貴方が悪いわけではありません。 貴方は性虐待を受けている被害者なのです。 これ以上我慢すると、トラウマで男性不信になり、結婚や妊娠ができなくなります。 現時点で、トラウマになっているかもしれません。 カウンセリングを受けることをお勧めします。 もう少しだけ、勇気を出して行動しましょうよ。

jya-faru
質問者

お礼

ありがとうございます 中2の弟には話しました なるべく接触しないようにと心配&協力してくれています とにかく母に一度いってみようと思います

その他の回答 (3)

noname#217538
noname#217538
回答No.3

性的虐待と思います。お母様に言うことです。その時にもしお母様に動く意志がないなら、福祉関係の人に相談する意思がある(公にする)とおっしゃってみましょう。人として最低ですが、こういう人間も存在します。しかし母親が厳しく対応する気持ちがあれば、何かしらの行動を起こすはずです。離婚するのが得策かどうかも考えるでしょう。(生活力の有無など) 性的虐待のホットラインに相談もしてみてはと思います。子供の立場で法的にどういった権利があるのか調べて知っておくべきです。(親の理解がある場合とない場合両方面を予測) 重たいなどと思わないで、これは児童の性的虐待ですからまずは思い切って母親に知らせましょう。お父様の行為は許されるものではありません。

jya-faru
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりこれはだめなことなんですね それが確認できてよかったです

回答No.2

釣りではないですよね? 家庭崩壊してもいいです。母親に相談して下さい。あなた一人で解決出来る問題ではないです。 無理に一人で問題を解決しようとすると、逆ギレして、セックスされるおそれがあります。 特にお母さんに言うとか言ってしまわないようにして下さい。 まずはあなた自身の身を守ることを考えて下さい。父親と母親は最悪離婚となるおそれもありますが、 最後までされてしまうと、それこそ戻れなくなりますよ。

jya-faru
質問者

お礼

釣りの意味がわかりませんが… 母に相談してみようと思います 回答してくださりありがとうございます<(_ _)>

回答No.1

とんでもないお父様ですね。とは言え、お母様がいらっしゃるのに私がどうのこうのと口を出す場面ではありません。先ずはお母様に相談してください。

jya-faru
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます<(_ _)>

関連するQ&A

  • 教えて下さい

    父親に性的虐待を受けている高1女子です 最初は嫌がってたけどこのごろは家族が目の届かないところにいるだけで容赦なく胸を触ったり下に手を入れたりします それをさっしているのかはわからないけど弟と私であつかいが違います 父は私を性的欲求のためのものとしか思っていないのでしょうか? 真剣なので真剣にお願いします

  • 弟と弟の友達と3人で家の風呂に入ったのですが、

    弟の友達が泊まりに来て、「お前も一緒に入る?」って言って「良いんですか?本当に」って言われて、 私は弟が性に目覚めていないので、多分大丈夫だろうと思っていたのですが、 入ったら「おお!スゲー」って言ってて、アソコが大きくなっていて、しまったって思ってしまいました。 彼からすると私は性の対象なのでしょうか? 弟とは5歳離れていて、小5で私は高1です。

  • もう無理かも

    父に性的虐待をうけてる 以前不登校で両親ともにこまらせた けどこれを母にいうと家庭崩壊する 今年中に家を新しく立て直すらしい こんなときにいえないでしよ 父からのは五年くらいからでエスカレートした 今は高1 不登校は中3  父の機嫌が悪いときにそれをなおせるのは私だけ 母も弟も無理 どうしたらいい? 母に相談して家庭崩壊するほう? いわずに我慢し続けてさっさといえでる? それまでもつかな 自分が 不登校の時の精神状態にもどってるのよ このごろ 母も気持ち弱いから不登校の時に毎晩ないてたらしいし どーしよーもないねん かといってそこまで話できる友達おらんし なきそう

  • 虐待・なぜ加害者になってしまうのか。

    自分の身内に対して、どうして不本意にも虐待をしてしまう・虐待と言われる行為をしてしまうのでしょう。 私は、幼い頃。弟に対して加害者になってしまった過去があります。でも、たった一人の弟を、姉として守っていかなければと思っていたのに、新しい父が来てから、弟だけ特別扱いする義父に疎外感を覚え、弟に嫉妬心を持ってしまい、虐待をしてしまいました。 虐待の復讐から、弟は私に包丁を投げ、私が警察を呼んで、弟は施設に行きました。あとから、弟も義父に虐待をされていたことが判明して、私はとても自分が嫌になりました。とても後悔がぬぐえません。どうして、こんなことをしてしまったのか……。 義父も、結婚後母との関係がうまくいかない上に、自分の子供でもない人間が二人もいて、自分のストレスとどう向き合って良いかわからず、パニックになっていたようでした。 私以上に、いつもひどく落ち込んでいました。 家庭は崩壊しました。 虐待……。ひとえに、虐待と言っても、本当に相手が憎くてしてしまうものの他に、私たち家族のような、共同生活が下手なケースから生じてしまうものも、あるのだと思います。 相手を憎んでいないのです。でも、気がつくとこんな悲しい結末になってしまったのです。 同じ境遇で悩んでいる方、いませんか? どうしたら、こんな虐待しあって憎み合うことをせずにすみますか? アドバイスをください。 今後、自分がもっと大人になったときに、家庭を持つことになるとして、また崩壊するような関係にならないようにしたいです。

  • 中高生の子どもを持つ親の方、お願いします。

    私の家庭は父子家庭で、父、私と弟2人の4人暮らしです。 父は仕事が忙しく、父と子のまともな話はなく、私が親代わりをしています。 上の弟は現在高校1年生、下の弟は中学3年生です。 上の弟(高1)は中学時代、無遅刻無欠席でした。 それにサッカーだけは3歳から続けていて、勉強こそ出来ないものの部活は休まず、部活後、学校からまっすぐ帰ってくるような子でした。 しかし高校に入って彼女が出来ました。 すると門限は平気で何時間も破り彼女の家に入り浸って、ご飯も家で食べなくなり、部活は出ない…と、とてもだらしない子になってしまいました。 父子家庭ですので、ある程度の家事は兄弟で助け合っています。 しかし、高1の弟は家には寝に帰ってくるだけなので、下の弟の負担が増えて、下の弟も愚痴をこぼすようになりつつあります。 また父は忙しいので、弟と会話をする時間はありません。 父も父で、アルバイトが禁止されているので、上の弟に月に2万円もお小遣いを上げています。 そのせいで、昼ごはんも夜ご飯も自分のお小遣いの中でやりくりできてしまうので、弟はますます帰ってきません。 下の弟は愚痴こそ言うものの、お風呂掃除や買い物など、私が体調が悪いので頼むと引き受けてくれています。 下の弟に示しがつかないので、上の弟に、何とか門限だけは守らせたいです。 皆さんは門限を連続で(1ヶ月以上)破ったりしたら、どう対処しますか??

  • 虚無 (長文失礼します

    --初投稿-- 高1おんなのこです。 こんばんは。 目を通していただきありがとうございます。 昔からの悩みで、またぶり返して大変な事になりそうなので、 質問させていただきます。 文章がおかしいかもしれないですが、よろしくお願いします。 意味分からなかったり言葉が不足していたら、補足させていただきます -- わたしは、長女です。 弟が2人居ます。 ひとりは6歳離れてて(現在小4)、もうひとりは10歳離れて(6歳)います。 わたしは、もともと子どもが好きでした。 弟が生まれた時は、すごく嬉しかったです 最初の弟が生まれて、 一所懸命お世話しました 周りからも、『ちいママ』と言われ、嬉しかったです わたしが小4の時 母親が一番下の弟を妊娠しました 母はつわりがひどかったので、 わたしが家事をやりました。 わたしは、あのころ 勉強と家事と真ん中の弟の面倒をやっていました 正直毎日辛かったです だけど、幸せでした 弟は日々成長していきます とても可愛かったし、そんな弟の成長を見られてとても幸せでした。 -- 小5になった時。 クラス替えがありました 小学生の時はとても根暗で、あまり友だちがいないような子でした 小5の時のクラスの雰囲気はわたしにとってはかなり居心地の悪いモノでした 気が強いひとが多くて、とにかく合わない…。 それと、1年間のストレスが重なって 不登校になってしまいました そしてひどい依存症になりました それでも、我慢してしまいました。 無理に学校に行きました ストレスがすごいから、 大切な弟を傷つけてしまいました。 自分を護る為に、自分の大切なモノを傷つけた でも大切なモノだから自分自身もひどく傷つきました このように 崩壊したのに我慢しました 中学生になりました 依存症がひどかったです 信頼出来ると思ったひとは片っ端から依存していました だけど 中3になった時に依存したひとのおかげで、 気づく事が出来ました だから、わたしは少しずつ、依存するのをなおしていきました 今は、ひとりに依存しないで、色んなひとに分担させて迷惑が集中しないように上手く依存しています そして 今わたしは虚無感がひどいです 虚無感→やんでれ→虚無感…みたいに サイクルがあります 今すごく思っているのは 小さいころ、もっと甘えれば良かったと思います 小5で崩壊した時は 何故こんなに悲しくて こんなに泣けてきて こんなに辛いのか あまりよく分かっていなかったけど 今はそれは分かります とにかく甘えたいです。 高校生にもなって、とても恥ずかしいと思います。 まるで幼稚園児みたいです 小さいころ、 我慢してた自分が悪いのです それでも、悲しいんです 泣けてくるんです 愛したかったし、愛されたかった… なんとなく、近いうちまた崩壊するような気がします また繰り返してしまいます それは 根本的にちゃんと解決していないから だけど、どうしたらいいのか分からないんです 病院に行けばいいんですか…? だけど、友だちが言っていたのは お医者さん自身がそういう経験をしていないから分からないって言うんです 確かに、お医者さんがこういう気持ちを体験していなかったら わたしの気持ちなんて欠片も分かるはずないんです だったらどうしたらいいのでしょうか… 高校だから 不登校になったらすぐ退学です 今は虚無感に溢れているから そんなのどうでもいいと思ってしまいます だけど、 将来の事とか、 親が出してくれる教育費を考えたら絶対に辞められません あと、もうひとつあるのが親の問題です。 まず、 父親が放任主義だという事です おおらかに育てるっていうのが教育方針らしいのです。 わたしが、テストでどんな点数取ろうがどんな順位取ろうが 『ふーん』 でおわりです。 褒めもしないし怒りもしない 母親は、弟で精一杯です。 真ん中の弟が、色々問題があって 母親は虐待まがいの事をしています わたしも崩れた時に破壊的な気分になった事あるから、 すこし気持ちは分かるのですが だけどひどいです わたしが小学生だったころ 自分で言うのも変ですが とても良い子でした あのころは、自分でも胸張って言えます。 だけど、弟は活発で すぐに遊びに行って、宿題をやりません 完璧主義である母はそれに怒って 叩いたり罵ったりします …母は弟の面倒で精一杯です わたしには誰も居ません 哀しいです。 崩壊した時 わたしはどういう行動を取るべきですか? 長文失礼しました。回答をお願い致します

  • 兄弟のお風呂の普通って?

    こんにちは 家での家族のお風呂のことなんですが 私と弟は年が離れていて小5です 今は兄弟と一緒にお風呂に入っています 今まで気にしたことがなかったんですが、 家の中では私が弟の面倒を見るのと家事が早く済むとかあって 早く入り終わって欲しい感じなんです 弟も一緒に入るのを嫌な感じではないしいいのかなって思っているのですが 私も高1になりましたが一緒に入ってるから平気なんですが なんかちょっと気になったときがあって。 兄弟ってお風呂は一緒に入るのと一人ではいるのと どんなのが自然?普通?なのでしょうか?

  • 誰に話せばいいかわかりません……

    私は 父母兄私弟の5人家族です。 私の家族はかなり歪んでいて 本当に切実に家を出たいと 思っています。 まず私はだいぶ身内に 性行為を受けています。 小学校の低学年とかのときには 母の弟から 下半身をいじられたり 見られたり写真をとられたり。 そのときは変だとは思っていたけど なにされているかわかっていなかったので 誰にもいいませんでした。 その後小5、6のときに 寝ていたときに兄にやられてしまいました その頃にはなにをされているかわかっていましたが 逆に怖すぎて寝たふりをしてました 弟は寝ているときに体をさわってきたり下着をとったり。 また、外で他人にレイプされたこともあります。 その時点でだいぶ病んでいたのに 母が重い病気で入院になったので 唯一はなせるかもしれない人に話せず 母が入院しました。 その入院中に追い討ちをかけるように 父に性行為をされました。 それまでは 単に親とか嫌な時期だっただけで 普段は優しいし普通に好きでした。 だからそうゆう時期がきても 優しくしていました。 入院して3ヵ月くらいしてから 父に呼ばれ、 「お母さんがいなくて寂しいんだ」 といわれ昔みたいに並んで寝よう、 といわれて あまりにも可哀想に感じたので 正直気持ち悪かったけど 一緒に寝てあげることにしました…… すると肩やお腹をさわってきて こんな成長したんだなあ……と いってきたので悪意はないと おもっていたので 胸や下半身をさわりはじめても 何もゆえなかったのですが 中に突っ込んできて びっくりして振り向いたら キスをされ口をふさがれ 行為をされてしまいました。 それからは避けていたのですが 普段は本当に普通に関わってくるので どうしていいかわかりませんでした。 誰にも相談はできないし 家をでたら関係ない兄弟が被害うけるし 母にも負担がかかってしまうと 思い、初めてされてからは母が退院するまで毎日のようにされていましたが 耐えていました。 退院してからも母が早く寝るとされていました。 正直こんな状態辛くて 今すぐ家を出たいのですが 母の体調が本調子ではないため すごい悩んでいます。 だけど 過去に母に殺されかけたこともあり 心の奥ではこんな家なんて すぐ出たいです。 母が辛かろうが関係ない、とも思います。 二つの気持ちがあって ずっと解決しません…… どうすればいいか意見ききたいです

  • なぜ家庭内暴力の子ができあがるのか?

    私の母も父も手を出すことはなく暴力とは無縁の親ですが 弟が学生の時に女の子を殴ったり(親が謝りに行った) 今(21歳)でもたまに親を殴っているそうです。 弟は実家暮らしでフリーターです。 なぜ虐待されて育ったわけでもないのに 暴力的な子になってしまうのでしょうか? 同じ家族でありながら 全く原因はわかりません。 (私は家を出ています) 姉である私と同じように公立学校に行かされ 片方がだけが厳しく育てられた訳ではないと思います。 弟と同じ学校でしたが 特に目立つタイプではなく学校では暴れたりはしません。 友達もおとなしいタイプでした。 彼女がいるのかはわかりませんが女の子を家に連れてきたことはありません。 私は女というのもあって手を出すことは考えられません。 「そういう遺伝子を持って生まれてきてしまった」 というのが答えでしょうか?

  • 高2(高校中退。16歳の)彼氏へのプレゼント。。。

    今年のクリスマスに彼氏にプレゼントをあげたいのですが・・・ 何をあげたら良いか悩んでいるので、アドバイスをください。。。 かなり切実。。。 ちょっと例外っぽいカンジなので、何をあげたら良いか、本当困っているんです。。。 年→16(高校中退。もし高校に行ってたら高2) 見た目→B系、身長かなり低め。。。 ちょっと性同一性障害っぽいかも・・・少々女の子ちっく・・・ その所為か、ちょっと弟に恋?してるっぽいカンジ。。。(小5の彼の弟と年中じゃれあってるかんじで。。。