• 締切済み

彼女なんて必要ないのではと思いました

転職を考えている男性に彼女は必要ですか? 仕事で2年間海外にいっている彼から、3ヶ月 後帰国したら転職か進学をすると言われました。(会話の中で、 帰ったら最初に何がし たいかと聞いたら 「転職活動か進学活動」と言っていました)海外から日本の転職エージェントの担当者と話してはいたものの、彼の会社は親が死んだりでもしない限り一時帰国できない文化らしく、以前、「面接を受けるためには会社を辞めて行ったん無職になって帰国しなければならないからそれはできない」と話していました。 進学についてはアメリカでMBA取得も考えていると話していました。 どんな会社に転職したいの?と聞くと「今の業種じゃないところ」と言っていて 5年も今の業種で働いてきてもったいないなと思って、「いろいろ知ってるのに」と言ってしまいました。彼は黙っていました。 彼はもうすぐ28歳になります。 私はもうすぐ26歳になります。 ふとおもったのですが、転職を考えている自分の事で頭がいっぱいの時に彼女なんて必要ありますか? 私に結婚願望があることは伝えていませんが、彼はそもそも私と結婚までは考えていないで付き合っているのでしょうか?彼はなぜ私と付き合っているのかわからなくなりました。

みんなの回答

noname#217907
noname#217907
回答No.2

あなたは、付き合う理由としてどんな答えが欲しいのでしょうか?どんな理由で付き合って欲しいのですか?どんな理由であなたと付き合っていると今まで(わからなくなるまで)、思っていたのですか? 転職と彼女が必要かどうかに関連はないです。まったく別の事です。 彼がなぜあなたと付き合っているのか分からなくなったのではなく、最初から分かっていなかったのでしょう。そして、分からなくなったのは、本当はあなた自身の気持ちなのではないですか。

回答No.1

ここで何十回も質問しても彼の気持ちなんてわかりませんよ。 ちゃんと彼と話したら?つきあってるんでしょ? ただ、結婚はまだ考えてない気がしますね。 だって付き合ってから近くにいたことないんでしょ。 頻繁に会えるようになってみて、また気持ちが変わるかもしれないし。

関連するQ&A

  • 結婚したいならもう別れた方がいい相手?

    結婚は考えてないという意味になりますか 仕事で2年間海外にいっている彼から、3ヶ月後帰国したら転職か進学をすると言われました。(会話の中で、帰ったら最初に何がし たいかと聞いたら「転職活動か進学活動」と言っていました)海外から日本の転職エージェントの担当者と話してはいたものの、彼の会社は親が死んだりでもしない限り一時帰国できない文化らしく、以前、「面接を受けるためには会社を辞めて行ったん無職になって帰国しなければならないからそれはできない」と話していました。 進学についてはアメリカでMBA取得も考えていると話していました。 どんな会社に転職したいの?と聞くと「今の業種じゃないところ」と言っていて 5年も今の業種で働いてきてもったいないなと思って、「いろいろ知ってるのに」 と言ってしまいました。彼は黙っていました。 彼はもうすぐ28歳になります。 私はもうすぐ26歳になります。 私に結婚願望があることは伝えていませんが、彼はそもそも私と結婚までは考えていないで付き合っているのでしょうか?

  • 転職を考えている男性にとって彼女どんな存在ですか

    結婚したいならもう別れた方がいい相手? 結婚は考えてないという意味になりますか 仕事で2年間海外にいっている彼から、3ヶ月後帰国したら転職か進学をすると言われました。(会話の中で、 帰ったら最初に何がし たいかと聞いたら「転職活動か進学活動」と言っていました)海外から日本の転職エージェントの担当者と話してはいたものの、彼の会社は親が死んだりでもしない限り一時帰国できない文化らしく、以前、「面接を受けるためには会社を辞めて行ったん無職になって帰国しなければならないからそれはできない」と話していました。 進学についてはアメリカでMBA取得も考えていると話していました。 どんな会社に転職したいの?と聞くと「今の業種じゃないところ」と言っていて 5年も今の業種で働いてきてもったいないなと思って、「いろいろ知ってるのに」 と言ってしまいました。彼は黙っていました。 彼はもうすぐ28歳になります。 私はもうすぐ26歳になります。 私に結婚願望があることは伝えていませんが、彼はそもそも私と結婚までは考えていないで付き合っているのでしょうか?

  • 海外で働いていると彼のような状況になるもの

    ものでしょうか? 今の疲れ果てると転職を考えたりしますか? 仕事で2年間海外にいっている彼から、約3ヶ月 後帰国したら転職か進学をすると言われました。(会話の中で、 帰ったら最 初に何がし たいかと聞いたら 「転職活動か進学活動」と言っていました)海外から日本の転職エージェントの担当者と話してはいたものの、彼の会社は親が死んだりでもしない限り一時帰国できない文化らしく、以前、「面接を受けるためには会社を辞めて一旦無職になって帰国しなければならないからそれはできない」と話していました。 進学についてはアメリカでMBA取得も考えていると話していました。 どんな会社に転職したいの?と聞くと「今の業種じゃないところ」と言うので、5年も今の業種で働いてきてもったいないなと思って、「いろいろ知ってるのに」と言ってしまいました。彼は黙っていました。 他にも、 何月に帰ってくるんだっけ?と聞くと 「年内の予定なんだけど、自分の予定だと、勝手な希望。」 もう帰りたい?と聞くと 「どうせさあもう帰るって決まってるんだからさ、早く帰った方がよくない?」 2年早かった?と聞くと 「早いような気もする」 すごいね2年も1人でやってと言うと 「うーん。なんとかなるよ」 またアメリカで働きたいと思う?と聞くと「仕事があればね」 彼はもうすぐ28歳になります。 私はもうすぐ26歳になります。 この会話のとき、彼は隣国出張2週間からやっと自宅に帰れるかと思ったらまた別の地域へ出張となって、「もうとりあえず家(赴任地の)に帰りたい」と疲れた様子で言っていました。 ふとおもったのですが、なんだか現状に疲れて逃げ出したいという気持ちから転職や進学などと言っているように聞こえてしまいました。 私は海外で働いたことがないので彼がどんな心境なのかなかなかわかりませんが、海外で働いていると彼のような状況になるものでしょうか?

  • 今の状況から逃げたいだけ?

    海外で働いていると彼のような状況になるものでしょうか? 仕事で2年間海外にいっている彼から、約3ヶ月 後帰国したら転職か進学をすると言われました。(会話の中で、 帰ったら最 初に何がし たいかと聞いたら 「転職活動か進学活動」と言っていました)海外から日本の転職エージェントの担当者と話してはいたものの、彼の会社は親が死んだりでもしない限り一時帰国できない文化らしく、以前、「面接を受けるためには会社を辞めて一旦無職になって帰国しなければならないからそれはできない」と話していました。 進学についてはアメリカでMBA取得も考えていると話していました。 どんな会社に転職したいの?と聞くと「今の業種じゃないところ」と言うので、5年も今の業種で働いてきてもったいないなと思って、「いろいろ知ってるのに」と言ってしまいました。彼は黙っていました。 他にも、 何月に帰ってくるんだっけ?と聞くと 「年内の予定なんだけど、自分の予定だと、勝手な希望。」 もう帰りたい?と聞くと 「どうせさあもう帰るって決まってるんだからさ、早く帰った方がよくない?」 2年早かった?と聞くと 「早いような気もする」 すごいね2年も1人でやってと言うと 「うーん。なんとかなるよ」 またアメリカで働きたいと思う?と聞くと「仕事があればね」 彼はもうすぐ28歳になります。 私はもうすぐ26歳になります。 この会話のとき、彼は隣国出張2週間からやっと自宅に帰れるかと思ったらまた別の地域へ出張となって、「もうとりあえず家(赴任地の)に帰りたい」と疲れた様子で言っていました。 ふとおもったのですが、なんだか現状に疲れて逃げ出したいという気持ちから転職や進学などと言っているように聞こえてしまいました。 私は海外で働いたことがないので彼がどんな心境なのかなかなかわかりませんが、海外で働いていると彼のような状況になるものでしょうか?

  • これは結婚は無いよということになりますか?、

    仕事で2年間海外にいっている彼から、3ヶ月後帰国したら転職か進学をすると言われました。(会話の中で、帰ったら最初に何がしたいかと聞いたら「転職活動か進学活動」と言っていました) どんな会社に転職したいの?と聞くと「今の業種じゃないところ」と言っていました。 5年も今の業種で働いてきてもったいないなと思って、「いろいろ知ってるのに」 と言ってしまいました。 彼はもうすぐ28歳になります。 私はもうすぐ26歳になります。 私に結婚願望があることは伝えていませんが、彼はそもそも私と結婚までは考えていないで付き合っているのでしょうか?

  • 転職相談

    異業種への転職か、現職に近い職種への転職かで悩んでいます。 30代前半 男 独身です。 転職エージェントに相談しながら転職活動を進めています。 予想通り、エージェントからは、異業種への転職だと年収が下がる可能性が高いし、将来的なキャリアも築くのが難しくなるとの話で、今までのキャリアを生かせる現職に近い職種への転職を勧められます。 ここできっぱりと一本化できればいいのですが、 やはり異業種へ転職したいという思いも残っており、決断ができない状況です。 年齢的にも異業種への転職はぎりぎりのため、焦りもあります。 エージェントからは、とりあえず両方の可能性を検討しながら転職活動を進めましょうという話になりました。 そこで以下の質問です。 (1)やはり転職活動は方向性を一本化したほうがいいのでしょうか。 (2)将来的なことを考えた場合、今までのキャリアを生かす方向を取ったほうが得策なのでしょうか。 もしくは待遇(収入)が落ちてでも、自分の気持ちに従って進みたい方向に進んだほうがよいのでしょうか。 皆さんならどちらを選びますか? 個人的には、収入が落ちてでも異業種に進みたいという気持ちが次第に大きくなってきています。

  • MBAは2回取得できない!?

    MBAについて質問させていただきます。 MBAは二つ取得できないという話しを海外留学から帰国した友人から聞いたのですが、本当でしょうか? 定かな情報が知りたいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 というのも、、、 今、日本の大学院進学に向けて受験勉強をしていて、希望する学校がファイナンス系のビジネスクールなのですが、将来的には、海外のMBAも取得したいと思っています。 MBAをなんで二つも!?と思われるかもしれませんが、日本で進学を希望する学校がたまたまビジネススクール(=MBA取得)となっているだけで、僕としては今までの不勉強を補うのと同時に、海外でのMBAへの一つのステップとしたいと考えているのだけなのです。しかしながら、日本でのMBA取得のが起因して海外でのMBAを諦めなければならなくなるなんて、それほど馬鹿らしいこともないので、皆様に質問させていただいた次第であります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仕事に没頭していると彼女の存在は?

    25歳の女性です。 彼はアメリカに駐在して1年半、帰国まで後半年で、帰国後は転職かMBA進学予定です。 現在はアメリカ国内外への1~3週間の出張やスペイン語の習得、転職の準備などとても忙しいです。 1年半の間遠距離をしてきましたが、ちょうど1年経った昨年末に彼の所へ年越しがてら行きました。 3日間でしたが影で準備をしてくれていました。 彼はほとんど感情を言葉にしません。説明が難しいのですが言われた時の感じから遊びではないと感じました。 街を歩いていて「こういう所いいなあ」と言ったら「こういうとこに住みたいのか」と独り言のように言っていました。 こんな話をされました。 ・転職を考えている ・会社のお陰で駐在できたが、このままでいいのか ・本当は商社の仕事がしたい ・転職業者からは今なら希望の企業に受かるだろうと言われているが ・面接を受けるには会社をやめて帰国しなければならない ・一時的にでも無職はリスクが高い ・27歳だから転職するには今だ 会っている間は愛されているのが伝わってきました。 ただ、帰国してから半月連絡がなく、半月後に電話が来たものの出られず、互いに出られない折り返しが一ヶ月ほど続きました。 最後に電話で話した時に「元気?」と聞いたら「あんまり」と。 「いつ頃帰ってくるの?」と聞いたら「任期2年は来年頭に終わるけど、帰ることがわかってるなら早く帰りたい。」 「帰って1番したいことは?」と聞いたら「転職活動か進学活動」 「帰って1番食べたいものは?」と聞いたら「牛丼とラーメン」 2週間の近隣国出張が終わりようやく家に帰れるかと思ったら、会社から連絡がありそのままもう1週間、別の州に出張になってしまい疲れ果てていました。 仕事に没頭していると、彼女に連絡もままならないことがあるのでしょうか。 仕事が忙しいからといって、彼女に気持ちが薄れたというわけではないのですか? どんな時に彼女を思い出してくれますか?会っていた時とのギャップもあり寂しくてたまりません 電話で連絡すれば折り返してはくれますが、メールは滅多に返ってきません。自発的に求められないのが寂しいのです。

  • 期限を切ってはっきり聞いた方がいいですか?

    出会って4年、付き合って1年、遠距離も同じ1年です。 私25歳彼27歳、共に会社員です。 私は日本、彼は単身赴任でアメリカにいます。 これまで、彼から帰国後の私を含めた計画を聞かされたことがありません。 先日電話が来たので話しました。その際、聞いてみました。その問答が以下です。 日本にいつ帰ってくるの?→任期は来年頭までだが、もう帰ることが分かってるんだから早く帰りたい。早く帰って転職活動したい。年末には帰りたい。 帰国したら1番やりたいことは?→転職活動か進学活動(MBA取得) 帰国したら住みたいところは?働かなくていいならハワイに住みたい 帰国して1番食べたいものは?→牛丼とラーメン 行きたいところは?→特にない 彼はアメリカに赴任して1年半が経ちます。 先日は出張で2週間南米の治安の悪いところにホテル住まいの末、車上荒らしに遭い疲れ果ててやっと自宅(アメリカ地方都市にある会社借り上げのマンションです。)に帰れると思ったら、また別の国へ(ここも治安微妙)1週間出張になり、「もう家に帰りたい 。。。」と言っていました。 なんだか疲れ果てて見えました。 本題なのですが、彼は私とのおつきあいに結婚まで考えているのでしょうか? 私は27までには結婚して子供もほしいので、期限を切って彼の意向を聞いて見た方がよいでしょうか? また、聞き方で注意すべき点はありますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の意向を聞いておいた方がいいでしょうか?聞き方?

    出会って4年、付き合って1年、遠距離も同じ1年です。 私25歳彼27歳、共に会社員です。 私は日本、彼は単身赴任でアメリカにいます。 これまで、彼から帰国後の私を含めた計画を聞かされたことがありません。 先日電話が来たので話しました。その際、聞いてみました。その問答が以下です。 日本にいつ帰ってくるの?→任期は来年頭までだが、もう帰ることが分かってるんだから早く帰りたい。早く帰って転職活動したい。年末には帰りたい。 帰国したら1番やりたいことは?→転職活動か進学活動(MBA取得) 帰国したら住みたいところは?働かなくていいならハワイに住みたい 帰国して1番食べたいものは?→牛丼とラーメン 行きたいところは?→特にない 彼はアメリカに赴任して1年半が経ちます。 先日は出張で2週間南米の治安の悪いところにホテル住まいの末、車上荒らしに遭い疲れ果ててやっと自宅(アメリカ地方都市にある会社借り上げのマンションです。)に帰れると思ったら、また別の国へ(ここも治安微妙)1週間出張になり、「もう家に帰りたい 。。。」と言っていました。 なんだか疲れ果てて見えました。 本題なのですが、彼は私とのおつきあいに結婚まで考えているのでしょうか? 私は27までには結婚して子供もほしいので、期限を切って彼の意向を聞いて見た方がよいでしょうか? また、聞き方で注意すべき点はありますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。