• 締切済み

彼女なんて必要ないのではと思いました

転職を考えている男性に彼女は必要ですか? 仕事で2年間海外にいっている彼から、3ヶ月 後帰国したら転職か進学をすると言われました。(会話の中で、 帰ったら最初に何がし たいかと聞いたら 「転職活動か進学活動」と言っていました)海外から日本の転職エージェントの担当者と話してはいたものの、彼の会社は親が死んだりでもしない限り一時帰国できない文化らしく、以前、「面接を受けるためには会社を辞めて行ったん無職になって帰国しなければならないからそれはできない」と話していました。 進学についてはアメリカでMBA取得も考えていると話していました。 どんな会社に転職したいの?と聞くと「今の業種じゃないところ」と言っていて 5年も今の業種で働いてきてもったいないなと思って、「いろいろ知ってるのに」と言ってしまいました。彼は黙っていました。 彼はもうすぐ28歳になります。 私はもうすぐ26歳になります。 ふとおもったのですが、転職を考えている自分の事で頭がいっぱいの時に彼女なんて必要ありますか? 私に結婚願望があることは伝えていませんが、彼はそもそも私と結婚までは考えていないで付き合っているのでしょうか?彼はなぜ私と付き合っているのかわからなくなりました。

みんなの回答

noname#217907
noname#217907
回答No.2

あなたは、付き合う理由としてどんな答えが欲しいのでしょうか?どんな理由で付き合って欲しいのですか?どんな理由であなたと付き合っていると今まで(わからなくなるまで)、思っていたのですか? 転職と彼女が必要かどうかに関連はないです。まったく別の事です。 彼がなぜあなたと付き合っているのか分からなくなったのではなく、最初から分かっていなかったのでしょう。そして、分からなくなったのは、本当はあなた自身の気持ちなのではないですか。

回答No.1

ここで何十回も質問しても彼の気持ちなんてわかりませんよ。 ちゃんと彼と話したら?つきあってるんでしょ? ただ、結婚はまだ考えてない気がしますね。 だって付き合ってから近くにいたことないんでしょ。 頻繁に会えるようになってみて、また気持ちが変わるかもしれないし。