• ベストアンサー

「常にBCCに自分を追加」 したいGmail

GmailのPCでのWEBブラウザでの閲覧で、送信メールに「常にBCCに自分を追加」は自動化出来ないでしょうか? なぜiPhoneのメールアプリではそのように設定できるのでしょう?  メールアプリはWEBベース(クラウド)で見ているのではなくて昔ながらのダウンロードなのでしょうか?

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

PCのブラウザからの利用でしたら、Chromeを使うと、次の拡張機能で対応できるようです(検証済み)。 Firefox分はリンク先に入れないようでした。 (Gmailで自動的にCc:、Bcc:を追加する方法) http://narts.blog32.fc2.com/blog-entry-1892.html

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も成功しました。 ありがとうございます。 こんな機能、デフォで付けろよと思うんですけどね。