学生がプロの恋愛カウンセラーに相談するメリットとデメリット

このQ&Aのポイント
  • 学生がプロの恋愛カウンセラーに相談するメリットは、複雑な恋愛の問題を専門家に相談できることや的確なアドバイスをもらえることです。しかし、予算の面で負担が大きいデメリットもあります。
  • 恋愛は誰にとっても重要な要素であり、学生の恋愛も例外ではありません。プロのカウンセラーに相談することで、自分の恋愛問題を客観的に見つめ直すことができます。
  • ただし、学生の場合、予算の制約もあります。プロのカウンセラーの相談料は高額であり、学生の経済力には負担となる可能性があります。そのため、自身の経済状況をよく考えた上で相談を検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生がプロの恋愛カウンセラーに相談することについて

大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 最近、その女の子との関係がうまくいきません。会うことができなければ、メールすることもできません。なんとかして関係を良くしたいです。 良いアドバイスをもらおうと思ってプロのカウンセラーと相談することを考えました。しかし、お値段が予想以上に高いです。予算は5千円程度でしたが、実際は1万円~2万円程度かかります。 http://www.martin.ne.jp/ いろいろな複雑な要素を抱えている恋愛なので(私が思っているだけかもしれませんが)、プロの人に頼んで解決してもらえれば安いものかもしれません。しかし、アルバイトもしていない貧乏な私にその金額は高いです。ただ、問い合わせてみると学生でも相談する人はいらっしゃるそうです。 私はモテない日々が長く続いてきました。早く恋人が欲しいです。恋人ができない理由は何かを考えて、行動してきました。高校時代の恩師には、「大学生になったら彼女を作らないとな。」と言われました。 貧乏な学生が恋愛のカウンセラーについて相談することについて、どのように思われますか?相談の経験がある方でもない方でも回答を歓迎します。

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233614
noname#233614
回答No.1

相談の経験はありません。その上で回答を読んで頂けたらと思います。 結局「1~2万円使っても相談する価値があるのか」、「相談した結果1~2万が無駄になるような答えしかもらえなくても仕方ないと思えるか」だと思います。 もしそれでも構わないと思うのであれば、相談すればいいと思いますし、 僕であればそこまでの価値はないと思っていまい、友達に相談してしまうと思います。 少なくとも「学生だから」といった点は全く関係ありませんし、そのお金を出すことができる余裕があるのであれば金銭面もそこまで関係ないのではないかなと思います。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kai4229
回答No.3

巷にあふれる恋愛相談はしっりとしたところを選ばないといけません。 大体のところは一回相談をし、なんだかうまく行きそうだなと思わせるように あなたに甘い言葉をささやいて上手く誘導しようとします。 その言葉にはだまされてはいけません。 その場では上手くいきそうだと感じるものの実際にどうすればいいんだという状態になってしまいます。 それでは意味ないですよね? あなたが欲しいのは甘い言葉ではなくて実際にはどうすればいいんだという 解決方法なはずです。 もしよろしければ一度僕に相談をしてみませんか? もちろん無料にて対応させていただきます。 なんどでもあなたが聞きたいことがあった時には相談してください。 無料なのでこいつだめだなと感じたらそれまででいいです。 一度相談所に行かれるまえに相談していただいてその結果を見て相談所に行かれるかどうか考えてみてください。

参考URL:
http://tokyo-datespot.com/contact-us
ab21
質問者

お礼

• myu2001
回答No.2

だったらまずバイトをしてください。 学生の時間がないなんて、時間を作らないだけです。 バイトすれば、1~2万円くらいすぐ稼げるのではないですか? と、そもそもそんなカウンセラーに相談したからといって、 彼女が出来る保証なんてありません。 別の方法を考えた方が、健全ではないですか?

ab21
質問者

お礼