• 締切済み

男性の陰部について質問します。

自分の年齢は高校生ということにさせて下さい。男性器には膀胱が二つあると思いますが、自分の膀胱の一つは女性のこぶしぐらいに大きく膨らんでいます。日常的にです。まだ子供だったころ一度だけお医者さんに見せたことがあります。「問題ありません」と言われた事を記憶しています。日常普通に暮らしているので病院に行く程ではないと考えていますが、気になるのです。恥ずかしがらず病院に行くべきでしょうか。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

認識がまだ間違っているよ、 精巣は二つだけど、陰嚢は一つだよ。

回答No.3

それなら、普通は、陰嚢のサイズは違うので、 心配しなくて良いです。

回答No.2

そもそも、膀胱が2つあると、どうやって知りましたか? もう少し、インターネットでアレコレ調べてみましょう。 質問がおかしいと、まともな答えは返ってきませんよ。 陰嚢を、膀胱と勘違いしているとして、 大人になれば、それくらいでしょう。 縮んだときには小さくなりますけど。 といっても、納得できないなら、 泌尿器科を受診しましょう。

1011013
質問者

補足

大変失礼しました。調べもせず簡単に質問してしまいました。できれば質問自体はじめから書きたいところですが訂正させて頂きます。精巣が二つあるんですね。そして、陰嚢が片方だけ大きいのです。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

膀胱? 陰嚢? 精巣? 陰嚢水腫かなんか? 前から大きさが変わっていないのか? それとも最近サイズが変わったのか? まぁアレコレ悩んでいるくらいなら、医師に相談するのもいいかもね 学校の養護教諭にでも相談すれば?とも思うが、顔見知りであるからこそ恥ずかしいか?

1011013
質問者

補足

kyushuwalkerさんに質問の間違いを指摘して頂きました。真面目に答えて下さっているのに大変申し訳ありません。大きさは成長とともに大きくなってます。

関連するQ&A

  • 50代男性に質問です

    一年間付き合ってる彼(50代) がいます。 私を大事に思ってか、私が魅力不足だからかは分からないのですが(前者であってほしいと思ってますが)未だ深い関係はないです。彼からキスされたのは一度だけ。 私は彼が好きでたまらないのでスキンシップ位はとりたいと思うのですが、私も50近いので、若い頃のように彼に甘えるのが恥ずかしく、引かれてしまわないかと心配になったりします。 私と付き合う時に、じっくり時間かけて付き合うタイプ?と聞かれたような気がします。相手をゆっくり知っていきたいと思っていたので、はいと答えたと記憶してますが、こんなに淡白なのもどうかと、自分に自信がなくなりそうです。 これくらいの年齢の男性は、歳の近い中年の彼女(私が結婚を視野にいれていることは知ってますし、彼も将来的には誰かとは結婚願望あり)が甘えてくることについて、どうとらえますか?どう感じますか?

  • 面白い女性は (男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、面白い女性って恋愛対象というか 女性としては意識しづらいですか? 私はよく仲良くなった男性・女性から「面白い」だとか「笑いのレベルが高い」 などと言われます。女性としてはとても複雑です。。>< 人前に出たり目立つことが好きではないので、でしゃばって話す方ではありませんが、 (お笑いは学生の頃から好きで、好きな芸人さんを見に行ったりはしています。) だけれど何故か「お嬢様なの?」と男女問わず聞かれることもよくあります。 (一応洋服が好きなので、ブランドものは一つも持っていませんが、 自分なりにファッションはシンプルな格好で楽しんでいます。) 親しくなった人とは普通に話すので、友人関係は深く狭くタイプです。 高校の頃からの10年来の友人からも、すごく人見知りと言われるほど 最初は緊張してしまうタイプです。 なのでせっかく仲良くなれた男性から、面白いが理由で女性として意識してもらえなかったら悲しいです。 (親が小さい頃から厳しかったので、下品な事は言ったりしていないはずですが…) もし雰囲気や見た目は女性らしいのに、面白かったら男性は引きますか?

  • 陰部の洗い方

    女性の方に聞きたいです。 陰部の洗い方を教えて下さい。 私は子供の頃から他の場所を洗う様に、垢擦りタオルで表面を洗ってます。 誰からも教えられて来なかったので、これが普通なのか分かりません。 貴女の洗い方を教えて下さい。

  • 男性の膀胱炎

    最近、彼が膀胱炎になりました。男性は膀胱炎になりにくいと聞いたことがあります。膀胱炎の原因の殆どが尿道から細菌が入ってなるそうですが、男性の尿道は女性に比べ長いため滅多になりにくく、考えられるのは性交による感染の可能性が高いとのこと。ですが、私との性交は色々あって最近ありませんでした。病院へ行くと、水分が足りず(仕事上脱水症状になっていたみたいです)排尿が減り尿素が高すぎて尿がオレンジになってしまっていたそうです。病院では、ただ膀胱炎とだけ言われたみたいなんですが、まさか浮気?!と疑ってしまいました。男性の方の膀胱炎の原因や、外部からの菌の侵入ではなく排尿が少なく元々の膀胱内の細菌が増殖して膀胱炎になる場合があるのか教えて下さい。

  • 20歳 男性

    20歳男です、冬頃から尿意があると膀胱が急に収縮する感じがして、強い尿意が表れるようになりました。過活動膀胱という病気を聞いたことあるのですが、年齢と性別的にならないだろうと思ったのですが、やはりそうなんでしょうか?この症状は午前中によく現れ、午後になると落ち着きます。この症状が現れたのは2年前くらいで、毎回夏になると治るので放っておいているのですが、そろそろ本格的に治したいです、ただ病院に行くのはすこし恥ずかしいです・・・

  • 男性に質問です…

    質問者は20歳女性で好きな人は41歳独身男性です(2人とも同じ職場) お通じの話とか自分(男性自身)の話をする相手はどう思ってる女性? 好きな人が下痢してると本人から聞いたので仕事終わり頃にお腹の調子は大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫だよと答えた後にお通じの話をされた…子供の頃1ヶ月半ぐらい便秘だったとか… 友達に言われたんですが好きな人は私と話すとき活き活きしてるそうです。私にはわからないですが。 潰れた?段ボールを持っていたら段ボールを落としてしまい好きな人が拾って持ってくれたので自分で持ちますみたいなことを言ったのに段ボールは自分の左手にロックされてるとか言って段ボールを持たせてくれなかったが私以外の人には普通に段ボールを渡していた…なぜ… 乱文ですいませんが回答お願いします。

  • 30歳男性です。

    30歳男性です。 昔からなのですが、トイレが近いです(小の方)。特に運動をするようになってから、新陳代謝がよくなったのか、水を飲めばすぐでるという感じです。 糖尿病とか甘いものを取りすぎたりということはないです。 男性で、よくそんなにためておけるなというぐらい長く出している人がいますが、びっくりします。 いったいどこにためているんだと思います。 自分は少しでも”溜まる”と気になってしまい、トイレに行きたくなります。 ちょろちょろと出した後も残尿感があるときがあります。 膀胱って人によって大きさや性能がそんなに違うのでしょうか。 長い会議などでは本当に我慢できずにいます。 医者に行ったほうがいいのでしょうか?何科でしょうか? 少しでもトイレを遠くしたり、膀胱の容量を大きくしてトイレに行く回数を少なくしたいです。 何よりも残尿感をなくしたいです(皆さん残尿感とかあるのが普通なんでしょうか?) アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    自称『子供好きの女性』ではなくて、 子供からメチャクチャ好かれてる女性ってどんな女性でしょうか? 本人は好きでもないし嫌いでもないと言っている程度です。 普通の女性より、結婚願望も子供が好きって言うイメージも有りません。 がしかし、子供からメチャクチャモテます。 こんな女性って、男性はどのような印象を抱きますか?

  • 男性に質問します

    一度は好きになった女性に他の男性へ好意を示された事でもめてしまい、(女性側は誤解だと説明し謝罪しても)黙って身を退いたとき、女性は復縁したくメールをしてきます。 返さないけれど、彼女からメールが来ていないか見るために頻繁(それまでは使わないので月1しかログインしていなかったアカウント)にチェックし、自分のリラックスタイムに読むというのは、どういう心境ですか? 復縁したいという気持ちは残っていますか?(年齢的に復縁=結婚となるのが自然な年代です)

  • 年配の男性に質問です

    47歳1度の離婚暦あり子供は独立、現在独身女性です。半年前に仕事上で知り合った50歳の男性に好意を伝えられました。私も好感を持っています。最近彼は「好きだ。抱きたい」と積極的にアピールしてくるようになりました。半年様々な会話をする中で人柄に惹かれるようになってます。しかし私は、ばつイチなので彼のアプローチに慎重になっています。女としてもう一度幸せになりたいきもちと彼がどこまで真剣なのか、自分で確かめなければと思いますがまず一般的にこれくらいの年齢の男性方の意見を聞かせていただきたいです。