• ベストアンサー

一体型PCに外部ディスプレイをつけたい

NEC VALUSTAR VN550/W Windows7 これに外部ディスプレイをつけたいです。 つけることは可能ですか? おすすめのディスプレイはありますか? ~2万。できれば1万5千前後で購入できるものが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> 絵を描くので画面がもう一つあれば便利だなと思っています。 下記のような製品を利用することで、マルチディスプレイが可能です。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usbdvi2.html しかし、USB 接続での映像表示のため、迅速に反応しなかったり、 それ以前に、お使いのパソコンの CPU は、 今となってはその性能も厳しい Core 2 Duo E7400 ですから、 マルチ表示は可能になったとしても、 スムーズ感に掛けてストレスが溜まるかも知れません。 > おすすめのディスプレイはありますか? > ~2万。できれば1万5千前後で購入できるものが良いです。 決して馬鹿にするわけではなくて、 その価格帯のディスプレは廉価グレードであり、海外ブランドが中心となっています。 それぞれカタログを確認すれば、仕様表の各欄において、 微妙に数値は異なりますが、実際のところは全く大差ありません。 見た目のデザインの好みで選択しても良いと思いますよ。

uysaflj
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人の趣味程度ですので、作業自体は元のディスプレイで参考資料等を映し出したいと思っていました。 総合的に見ても相性は良くなさそうなので今回は諦めてパソコン自体新調することを視野に入れようと思います。 ディスプレイの価格に関しては店頭でみかけた価格です。 大差ないのであれば見た目で決めていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

外部ディスプレイの接続なんて、これっぽっちも考慮してない機種です。 一体型というのはそういう物で、後からの拡張や使い回しは無しと思ってください。 http://121ware.com/navigate/products/pc/092q/04/valuestar/vsn/spec/ どうしてもという場合にはUSB接続のディプレイアダプターを購入してください。amazon辺りで二千円台辺りから売っています。 (またはUSB接続のディスプレイ) ディスプレイに関しては使い道等不明なので推奨のしようが有りません。

uysaflj
質問者

お礼

ありがとうございました。

uysaflj
質問者

補足

やっぱり考慮されていないですよね。 絵を描くので画面がもう一つあれば便利だなと思っています。