• 締切済み

インターンシップで使う証明写真について

9月の方で1dayのインターンシップに参加することが決まったのですが、その際にエントリーシートに貼る証明写真は写真屋さんとかで撮った物の方がよいのでしょうか? ちなみに今月の上旬にある会社の1dayのインターンシップに参加させてもらいましたが、そのときのエントリーシートにはスピード写真で撮ったものを使いました。 インターンシップでスピード写真を使うと印象が悪くなってしまうのでしょうか? 教えてください、お願いします。

noname#203153

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

私は転職時の写真は自分で三脚を使ってとった写真でした。 その後採用の仕事もしましたが、非常識な写真は別として、普通に顔がわかればそれ以上は問題とはしませんでした。 どちらにしても面接では本人を見られますからそれが他人ではないとわかれば十分です。 書類審査で写真が悪いということで落としたことはありません。 スピード写真で十分です。

質問者

お礼

返事遅れてすみません、回答ありがとうござました! 自分で撮られる方もいるんですね!

回答No.1

スピード写真で全く問題ないですよ 私は転職するときの履歴書にスピード写真を貼りました  

質問者

お礼

返事遅れてすみません、回答ありがとうござました! 周りもスピード写真が多かったです!