• 締切済み

ラッサ熱 自然宿主

トム・モナスが、マストミスがラッサ熱の自然宿主であることを明らかにしたことはサイトを見て分かりました。 マストミスがラッサ熱の自然宿主であることを明らかにした過程が書いてある書籍は、日本語でありますか? ラッサ熱でなくても、自然宿主を明らかにしていく過程が書かれているのなら構わないです。 回答お願いします。

noname#199940

みんなの回答

• USB99
回答No.2

熱病 殺人ウイルスとの1700日の死闘 立風書房 http://rdr.supergenji.jp/sgenji/D1/d1.pl?val=000137717126/ くらいしかないかと。自然宿主の話があるかは知りません。 英語でよければ、 The Lassa Ward: One Man's Fight Against One of the World's Deadliest Diseases はKindleで読めるので、単語をひくのが楽ですから、英語の勉強がてら、これがいいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.1

自然宿主には重い感染症が起こらないと書いてある本がありました。筑摩新書だったと思いますが、今は絶版のようです。手元にないので書名や著者がわかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。