• 締切済み

シティバンクの撤退で預金はそのままでいいですか?

ド素人なもので、どなたかアドバイス下さい。 ニュースでシティバンクが個人向け業務から撤退すると聞いたのですが、今私は個人で外貨&円預金をしており、その預金は安全でしょうか。 他銀行へ業務を移管するようなのですが、確定していないので、解約して先に手を打った方がよろしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

破綻してしまう訳ではないですからそのままでよいのでは。 ただ移管先の銀行に預金残があって移管によって預金保険の枠を越えるようなことが起きるかも知れません。 それでも移管先が決定してから考えたらよいと思います。

piacciono5321
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、確かに破綻とは状況が違うので、 しばらく様子を見て決めたいと思います。