• ベストアンサー

わき毛とホルモンの関係

変な話なのですが、最近わき毛がほとんど生えてきません。 前は割と濃くて処理してもすぐに生えてきたのに、今は2、3本です。 それと関係があるのか分かりませんが、最近性欲が全くありません。 彼氏とエッチしたいとも思わないし、オナニーも全くしてません。 やはりわき毛(というか体毛?)と性欲(というかホルモン?)は何か関係があるのでしょうか?

  • rs467
  • お礼率66% (32/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

あると思います。 性毛の濃い人が性欲が強いとは限りませんが、同一人物の性欲が強くなると性毛が濃くなり、性欲が弱くなると性毛が薄くなります。

rs467
質問者

お礼

やはりそうなのですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

脇毛と性欲の関係性はよくわかりませんが、 脇毛を永久脱毛すると、フェロモンの放出がなくなり、異性からモテなくなる、 というのは、聞いた事があります。 セックスしたくないというのは、偶然なのでは? 長い事生きてれば、そういう期間だってありますよ。

rs467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脇毛を永久脱毛するとモテなくなるというのは初耳です! そうですね、少しは関係あるのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 脇毛が少ない(女性)

    30代女性です。 友人と脇毛の処理の話をしてたら、私は脇毛が少ないと言われました。右が30本くらい、左が4本くらいです。 女性の脇毛なんて見たことがないし、普通かなと思っていましたが、左なんか4本くらいしか生えてないので、ホルモンのバランスとかが悪いのでしょうか? 少なくて処理も楽なのですが、ちょっと気になりました。 友人は、処理しなければ男性のようになると言っていますが、そうなのでしょうか? つまらない質問をしてすみません。

  • 最近?性欲がありすぎて(;_;) 女の子なのにムラムラします。。

    最近?性欲がありすぎて(;_;) 女の子なのにムラムラします。。 彼氏とエッチがしたくてたまらないです 今まではそんなにしたいって思わなかったけど、エッチの回を重ねる度に 快感が増えたと言うか… 授業中もヤりたいって思っちゃいます(;_;) 彼氏と会ったとき、ワタシから 入れてって頼むことも少なくないです あ、かといって、ワタシオナニーはしてません。 ワタシの性欲?変ですか?(泣)

  • 男性ホルモンの影響

    高1の男子です。 僕は男性ホルモンがとても強いらしく、体中体毛だらけで、声も低く 自分で言うのもどうかと思いますが、性欲も強いです。 あと最近頭皮が薄くなってきました…。 一見すると悪いことばかりなのですが 男性ホルモンが強いことによる利点というものはあるのでしょうか。

  • 胸の大きさと男性ホルモンについて

    高2の女子です。 私は胸が小さくて悩んでいるのですが、 いろいろ調べているうちにもしかして男性ホルモンが多いのかなと思い始めています。 毛も濃いほうですし、性欲が強くて、いつもえっちなことばかり考えて、濡れやすいのかわかりませんが、すぐびちょびちょになってしまいます。 オナニーをすると胸が育たないと聞いたので、最近我慢しようとしているのですが、どうしても1週間くらいでやってしまいます(*_*) そして我慢している時も、えっちなことを考えてしまい、触りはしないものの濡れてしまいます。これではオナ禁の意味もないのでしょうか?(;´Д`) こんなことばかりしているから男性ホルモンが多いのでしょうか?それとも生まれつきなのでしょうか…? もし人より男性ホルモンが多いとして、それが原因で胸が小さいのなら、男性ホルモンを減らしてバストアップすることはできるのでしょうか? 一応毎日豆乳を飲んで、マッサージしたり、大胸筋をつけるために腕立て伏せしたりしています。 一気にたくさんのことを聞いてしまい申し訳ないです(;><) もしよろしければ回答よろしくお願いします(>人<;)

  • 女性に質問。脇毛を処理する男性について。

    はじめまして。最初に断っておきますが、私(男)はゲイでもオカマでもありません。 昔から気になっていたのですが、男性の脇毛が格好悪いと気になって仕方有りません。 タンクトップ、ノースリーブから見えるムダ毛が私の美意識に合わないのです。 脇毛を処理する男性をどう思いますか?(脇を閉じて他人から見えない程度に切り揃えてはいますが、まだ剃ってはいません) 彼氏に脇毛が無かったらどう思いますか? 髭、体毛にセックスアピールを感じると言うタイプで”無い”女性の意見を聞かせてください。

  • 腋毛が生えない。

    1年前の中3の頃から本格的に腋毛が生えてきたのですが最初は剃刀などで剃っていました。 しかし、剃ってから左だけ生えにくくなってしまいました。今でもかなり薄いです。だけど、右は普通に生えてきます。 左右で腋毛の量が違うと変だと思うのですがどうしたら生えてきますか?

  • ワキ毛許せますか?(男性の方お願いします)

    こんばんは。 恥ずかしい話ですが、私は体毛が濃いほうで処理をしてもすぐに生えてきてしまいます。特にワキ毛が濃くて剃っても男性の髭そり後の様な状態になってしまいます。 以前から、彼に「ワキ毛の処理はしっかりやってね」と言われていて会う度にチェックされています。 上記のような状況ですので剃刀は勿論、除毛クリームや脱毛機を使っているですが完璧にツルツルという訳にはいかず、肌の状態が悪化する一方です。 きちんと処理してもすぐに生えてきてしまいます。それを話しても分かって貰えず、「女なんだから、ワキは綺麗でツルツルなのが当然だ」と言われ、先日は「しっかりやらなければ別れる」とまで言われました。 そんな事で別れるのは嫌なので、病院で永久脱毛をすることにしました。 私はきちんと処理しているつもりですし病院での脱毛には当然、多額のお金がかかるわけで「何でここまでしなければいけないんだろう?」と思います・・・ 最近ではムダ毛に恐怖を感じるようになりました。 やはり女性は女優やグラビアアイドルのようにムダ毛は一切無ければならないのでしょうか? 私は女性として意識が低いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男性ホルモン不足?

    お世話になります。 私は今年で29歳になる男性です。体格は男性的(痩せ型だが長身180センチ近くあり肩幅もある)なのですがより若い頃から髭・その他体毛がほとんどなく、悩んでいました。脱毛したでしょ?といわれるくらいです(陰毛はありますが)。ヒゲは26歳くらいまで一ヶ月に1度剃ればいいくらい(それもうぶ毛の様)、やっとここ一年くらいで一週間に1度剃るくらいになりましたが、やはり生えるのは鼻の下のみでそれ以上ほったらかしても「無精ひげ」に見えるくらいにまでも伸びません(一般的な男性が朝剃って昼過ぎには伸びてるくらいでしょうか)。 また10代から20代初めはそれなりに強い性欲がありましたが、最近はあまり性欲がなく、ED気味です(また別の質問にしたいくらい、こちらでも悩んでいます。できたりできなかったり・・・精神的なものもあると思うのですが)また他の同姓と話をしていても明らかに性欲が弱いなあと思います。マスターベーションなどはするのですが・・・ 髭・体毛・性欲などすべて男性ホルモンが関係していると思うのですが、やはり不足気味なのでしょうか? それなりにサプリメントなどで外から与えた方がいいでしょうか? ある程度元々男性ホルモンがある場合、外から補充すると体内生産が落ちてよくないとも聞きます。その点なども含めどうなのでしょうか? もちろん病院に行って検査するというのも確実な方法だと思うのですが、ある程度自分で何とかできるなら病院はそれからにしたいので。 よろしくお願いします。なおカテゴリーを「性の悩み」にするかで悩みましたが、こちらにして見ました。

  • 男性ホルモン、女性ホルモンと薄い体毛、ヒゲ(男性)

    こんにちは。これは自分の体についてですが、「悩み」とまではいかず、「気になるから、また興味もあるから知っておきたい」というレベルでの質問です。それに応じて、ご回答願えればと思います。 私(40歳・男性)は思春期の頃から体毛がほとんど生えず、ヒゲもまだら、腕の体毛に関してはほぼゼロで「毛根から脱毛した?」と言われるほどです。「男爵」からイメージされるようなヒゲなど一生無理、という感じです。ヒゲに関してはおそらく平均的な男性が1日で伸びる量は5-7日くらいかかってそうなるかな、くらいです。だから髭剃りもその程度の頻度。これに関しては、みなにうらやましがられたりもします。ちなみに陰毛は「普通」にあります。腋毛は薄いですが、あります。 ただ、最初に書いたように「悩み」とまでは行かない(普段考えるようなことではない)ものの、時々気になる事は気になって、「なんでなんだろう?」と思ったりはします。 一応、自分でもネット情報は調べて、ヒゲや体毛には男性ホルモン、その中でもジヒドロテストステロンの影響が高く、これは5αリダクターゼがテストステロンを分解することで生じる、というところは理解しました。またそもそもテストステロン値が低ければジヒドロテストステロンの元がない訳で、体毛が薄くなる、という事、テストステロン高値でも5αリダクターゼを少なくすれば体毛は薄くなる(し、抜け毛も減る)というような事も知りました。 日常生活は殆ど問題がないため、何も自分のテストステロンを測るところまではとは思っていないのですが、自分の男性ホルモンに関しては以下の自己観察があります。 *声は低く、身長が高い為やせ気味に見えるが、それなりの肉付き (決して「女性っぽい」感じではない *体育会系の感じは嫌いだし、決して得意ではないがスポーツをしたり見たりはする *40歳なので落ち着いてますが、決して「草食系」ではない。ただ、風俗に行ったりするまでの性欲はありません。また、疲れているときはEDっぽい症状が出る時はあります。 *同じく落ち着いてますが、10代の頃は結構喧嘩っ早かった *胎児時の男性ホルモン値などと関係すると言われる薬指は長い方 という訳で、「無茶苦茶男っぽい」感じではないけど、決して「あの人女性的だよね」みたいな感じでもありません。多少男性ホルモンが「弱い」感じがあったとしてもまあそこまで、って感じではないかなと。 ところが、こと体毛に関して言えばほとんどなくて、ヒゲもあまり生えないのです。ちなみに髪の毛はフサフサで、すいてもらわないとボリューム多すぎて困るくらいです。 そこで質問なのですが (1)もちろん病的な「診断」ではなく、あくまで印象として、私の体毛が少ない原因は何だと思われますか?テストステロンがやはりこれでも少ないという事なのか5αリダクターゼが遺伝的に少ないだけなのか、などなどです。 (2)女性ホルモンはどう関係しているのでしょう?髪の毛フサフサは女性ホルモンも影響すると思いますが、例えば女性ホルモンが多ければ男性ホルモンの働きを抑えてしまう、という事もあるのでしょうか?例えば女性ホルモン+男性ホルモンの値がほぼ一定なら、女性ホルモンの値が高ければ男性ホルモンが絶対数として下がってしまう、とか。 どちらかの質問だけに答えて頂くのでも良いですし、私の質問全体を見て、なんらかのコメントを頂くのでも良いので、何か回答をもらえたら、と思っています。 よろしくお願いします! (カテゴリは全く逆ですが回答できる方は同じ又は似たような知識を持っているだろうという事で「薄毛、抜け毛」にしました)

  • 「男」として、“ワキ毛”を剃ってしまうべきか? 剃らないと“臭い”が……

    中3、男子です。 ここ1年の間に、思春期なので当然ですが、“ワキ毛”が生えてきました。 そのころは、何とも思ってなかったのですが、最近暑くなってきたことにより、 ワキの下が“汗でびっしょり”になってしまって、おまけに“臭い”まで…… それだけならまだしも、汗をかき続けたことによって、 ワキの下に“あせも”まで、発生するようになってしまいました…… これは、ワキ毛に厄介な「汗」がからまってしまうために、前述のようなことになってしまうのだろうと思うので、 いっそのこと、「ワキ毛を剃ってしまおう!」と思いました。 ですが…… 僕は「男」で、大人の男性なら、ワキ毛があっても当然のようなものですし…… それに、変な話ですが、僕が思うに、「男はワキ毛があって当然」だと思うのです。 だから、「剃ったら逆に、かっこ悪いんじゃないか?」と…… とは言っても、“あせも”や“臭い”が激しい…… この場合、「剃る」べきでしょうか? それとも、男は剃らないのがほとんどだから「剃らない」べきでしょうか? どうしたらいいのか……わかりません,教えてください!