合コンしたいなら自分で開けばいいのに

このQ&Aのポイント
  • 「合コンないの?あったら呼んで!」「合コン開いてよ!最近めっちゃさみしい」って言いまくってくる女とか男に「そんなに合コンやりたいなら自分で開けば?」と言ったら「それは無理。」と即拒否するやつ多すぎ。
  • 自分で仕切れないくせに早く合コンしろとか言ってくるやつとか呼んでも何の役にも立たんから、呼ぶ優先度低いのであまり呼ばないんだけどな。
  • 合コンしたいなら自分で仕切ればいいのに、他人の仕切りのものにしか参加しないやつは何故自分でやらないんだ?自分でやる能力がないのか、度胸もないのかしらんが。自分では出来ないことを他人に催促するような恥さらしが優先的に呼んでもらえるとでも思っているのかな?
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンしたいなら自分で開けばいいのに

「合コンないの?あったら呼んで!」「合コン開いてよ!最近めっちゃさみしい」って言いまくってくる女とか男に 「そんなに合コンやりたいなら自分で開けば?」と言ったら 「それは無理。」と即拒否するやつ多すぎ。 自分で仕切れないくせに早く合コンしろとか言ってくるやつとか呼んでも何の役にも立たんから、呼ぶ優先度低いのであまり呼ばないんだけどな。 合コンしたいなら自分で仕切ればいいのに、他人の仕切りのものにしか参加しないやつは何故自分でやらないんだ? 自分でやる能力がないのか、度胸もないのかしらんが。 自分では出来ないことを他人に催促するような恥さらしが優先的に呼んでもらえるとでも思っているのかな?

noname#200446
noname#200446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

しょうがないじゃん 能力がない 度胸なんてかけらもない 人脈もない 友達もいない お店を調べられない 人数を決められない 予約ができない ひとへの連絡が出来ない その場を盛り上げる能力もなければ 気に入った相手を楽しませる会話力もない な~んにもできないんですよ。 どうせそんな人たちが来たって合コンは盛り上がりませんから 放っておけばいい。

その他の回答 (2)

• ado_oba
回答No.2

理由はいくつかあると思います。 (1)仕切りたくない →めんどくさい、幹事よりも参加者として行くほうがモテると思っている、ただ遊びたいだけだから自分で仕切ってまで行きたいとは思わないといったちょっとネガティブにも取れる理由もあれば、仕切るのが下手とか、以前自分が幹事をやって大失敗したことがあるので合コンの幹事はやらないもしくは自分には無理だと思っているとかいうのもあると思います。 (2)呼べる人が居ない →友達がいる・いないという話ではなく、年齢にもよると思いますが、周りが既婚者もしくは彼氏彼女持ちばかりだと自分で合コンを開こうにもメンバーを集めるのが大変ということも考えられます。 違うコミュニティの友達をより集めることも可能ですが、そうすると同性同士の「はじめまして~」から始まるので、何かと気を使うし共通の話題ができないので嫌がる人もいます。(特に女性に多い気がします。) (3)実は口で言うほど出会いがほしいと思っていない →口では「恋人ほしい」「出会いほしい」「合コン呼んで!」と言っていても、実際は自分で合コン開いたりどこかに自主的に出かけてまでガツガツ出会いを求めるほどでもない、呼ばれれば行く(行きたい)という人も居ます。というか実はそういう人多い気がします。 あとは、自分が幹事をやると相手は友達もしくは友達の友達ですので、相手との関係が近く、いい人がいてもちょっと行動しにくいとか気まずいからいやだという人もいると思います。(誰かが主催してくれた合コンであれば、相手との関係も少しは遠くなるので気が楽になります。) まぁ、何はともあれそれぞれに色々な理由があると思いますので、「なんでこいつ自分でやらないくせに呼んでほしがってんだよ!」とか考えずに呼びたい人を呼べばいいと思いますよ。

• Pochi67
回答No.1

周りにそういう方が多いならここで訊くより、直接訊いた方が早いんじゃない?  理由は質問者さんの想像通りだと思うけれど。  あとは、集めるだけの人脈(人望?)がないからとか、トラブった時の責任を負いたくないとか、制約なし(仕切りなどを気にせず)に遊びたいとか。  中にはあなたがサポートについて一回やらせれば、自信がついて主催が出来るようになる人もいるんじゃない?  効率の良い段取りがわからない人もいるだろうし。  もう、「主催を全然しない人、合コンの貢献度が低い人は、優先度が低い」と公言しちゃってもいいんじゃないかと。