合コンしたいなら自分で開けばいいのに

このQ&Aのポイント
  • 「合コンないの?あったら呼んで!」「合コン開いてよ!最近めっちゃさみしい」って言いまくってくる女とか男に「そんなに合コンやりたいなら自分で開けば?」と言ったら「それは無理。」と即拒否するやつ多すぎ。
  • 自分で仕切れないくせに早く合コンしろとか言ってくるやつとか呼んでも何の役にも立たんから、呼ぶ優先度低いのであまり呼ばないんだけどな。
  • 合コンしたいなら自分で仕切ればいいのに、他人の仕切りのものにしか参加しないやつは何故自分でやらないんだ?自分でやる能力がないのか、度胸もないのかしらんが。自分では出来ないことを他人に催促するような恥さらしが優先的に呼んでもらえるとでも思っているのかな?
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンしたいなら自分で開けばいいのに

「合コンないの?あったら呼んで!」「合コン開いてよ!最近めっちゃさみしい」って言いまくってくる女とか男に 「そんなに合コンやりたいなら自分で開けば?」と言ったら 「それは無理。」と即拒否するやつ多すぎ。 自分で仕切れないくせに早く合コンしろとか言ってくるやつとか呼んでも何の役にも立たんから、呼ぶ優先度低いのであまり呼ばないんだけどな。 合コンしたいなら自分で仕切ればいいのに、他人の仕切りのものにしか参加しないやつは何故自分でやらないんだ? 自分でやる能力がないのか、度胸もないのかしらんが。 自分では出来ないことを他人に催促するような恥さらしが優先的に呼んでもらえるとでも思っているのかな?

noname#200446
noname#200446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

しょうがないじゃん 能力がない 度胸なんてかけらもない 人脈もない 友達もいない お店を調べられない 人数を決められない 予約ができない ひとへの連絡が出来ない その場を盛り上げる能力もなければ 気に入った相手を楽しませる会話力もない な~んにもできないんですよ。 どうせそんな人たちが来たって合コンは盛り上がりませんから 放っておけばいい。

その他の回答 (2)

  • ado_oba
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.2

理由はいくつかあると思います。 (1)仕切りたくない →めんどくさい、幹事よりも参加者として行くほうがモテると思っている、ただ遊びたいだけだから自分で仕切ってまで行きたいとは思わないといったちょっとネガティブにも取れる理由もあれば、仕切るのが下手とか、以前自分が幹事をやって大失敗したことがあるので合コンの幹事はやらないもしくは自分には無理だと思っているとかいうのもあると思います。 (2)呼べる人が居ない →友達がいる・いないという話ではなく、年齢にもよると思いますが、周りが既婚者もしくは彼氏彼女持ちばかりだと自分で合コンを開こうにもメンバーを集めるのが大変ということも考えられます。 違うコミュニティの友達をより集めることも可能ですが、そうすると同性同士の「はじめまして~」から始まるので、何かと気を使うし共通の話題ができないので嫌がる人もいます。(特に女性に多い気がします。) (3)実は口で言うほど出会いがほしいと思っていない →口では「恋人ほしい」「出会いほしい」「合コン呼んで!」と言っていても、実際は自分で合コン開いたりどこかに自主的に出かけてまでガツガツ出会いを求めるほどでもない、呼ばれれば行く(行きたい)という人も居ます。というか実はそういう人多い気がします。 あとは、自分が幹事をやると相手は友達もしくは友達の友達ですので、相手との関係が近く、いい人がいてもちょっと行動しにくいとか気まずいからいやだという人もいると思います。(誰かが主催してくれた合コンであれば、相手との関係も少しは遠くなるので気が楽になります。) まぁ、何はともあれそれぞれに色々な理由があると思いますので、「なんでこいつ自分でやらないくせに呼んでほしがってんだよ!」とか考えずに呼びたい人を呼べばいいと思いますよ。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 周りにそういう方が多いならここで訊くより、直接訊いた方が早いんじゃない?  理由は質問者さんの想像通りだと思うけれど。  あとは、集めるだけの人脈(人望?)がないからとか、トラブった時の責任を負いたくないとか、制約なし(仕切りなどを気にせず)に遊びたいとか。  中にはあなたがサポートについて一回やらせれば、自信がついて主催が出来るようになる人もいるんじゃない?  効率の良い段取りがわからない人もいるだろうし。  もう、「主催を全然しない人、合コンの貢献度が低い人は、優先度が低い」と公言しちゃってもいいんじゃないかと。

関連するQ&A

  • 自分の誕生会が合コンに・・・

    自分の誕生会が合コンに・・・ 男友達が私の誕生会を開いてくれることになりました 当初参加メンバーは女3人男1人という状態で その男友達と私の共通の友達(男)を誘ったのですが仕事で参加できませんでした 参加できる人だけでの誕生会でよかったのですが 幹事をしてくれる女友達が、それじゃ男女比率が合わない!っと言い出しました 結局開いてくれると言った男友達の会ったこともない友達を誘って開催するみたいです これじゃただの合コンです・・・ 他の友達は合コン状態なこと知りませんでした 私の誕生会なのに男女比率って関係ありますか? 誕生日なのに合コンに参加してる20代後半の女ってさびしいですよね これってただ幹事が合コンしたかっただけでしょうか??

  • 難あり女子でも合コンに行ってもいいのでしょうか?

    合コンに誘われる機会がありましたが、参加してもいいのかどうか迷っています。 難ありというのは、私は身長がとても高く、だいたいの男性を見下ろしてしまうほどです。 179センチもあります。 こんな私が合コンに行ったら、相手の方々はきっとがっかりすると思うのです。 『でか女がきた!』みたいに。 可愛い女の子を期待してるであろう男性に、失礼なんじゃないかとも思います。 呼ばれたのは、引き立て役だと思いますが色々考えてしまいます。 私みたいな女子が合コンに行ってもいいと思いますか? それとも、参加し無い方が無難でしょうか? 正直な意見をよろしくお願いいたします。

  • リア充、チャラい系合コンへの参加で困っています。

    リア充、チャラい系合コンへの参加で困っています。 お疲れ様です、新社会人男です。 現在、同期の誘いで合コンに参加しようとしています。 しかし、その合コンが、どうもすごいチャラい方々、リア充な方々が参加されるようなのです。そういう方々に、別に嫌悪や偏見は持っていません、むしろ凄いとすら思っています。 ですが、人並みのコミュ力も怪しくて、よく「堅いやつ」だとか「真面目系屑」だとか言われている自分が、こんな場所に出てどうしたらいいのか…一緒に楽しみたい気持ちはあるのですが、過去こういうノリについていけず空回りして痛い目をみた経験もあります。 なので、今回はある程度対策して行きたいのですが…こういう、軽いノリの合コンに、堅い奴、のりきれない奴が参加する時、どうしたらいいでしょうか…? ちなみに合コンは8対8らしいです。 ご教授願います。

  • 合コンってどうなんでしょう?

    大学生女です。よろしくお願いします。 先日知り合いから合コンの話が出たのですが、私は参加したことがなく、参加するか迷っています。 合コンがどんなものか体験してみたい気持ちはありますし、だいぶ固定されてきた人間関係の外の人と知り合いになりたいとも思っています。 ここ半年くらい恋人も好きな人もおらず(ちょっと恥ずかしい表現ですが)ときめきが欲しいなと思っていたので、参加してみるのも良いかなと思います。 迷っている理由は、相手側が初めに提示した希望の女の子像に私が全く沿えていないことと、自分が行っても相手をがっかりさせるのではないかということです。 私はあまり容姿が良いとは言えず、ぽっちゃり型でトークも特に男性相手では上手ではありません。 行ってみたい気持ちと怖い気持ちが拮抗している状態です。 合コンというのは、こんな状態の私が参加しても何か良いことがあるものなんでしょうか? もしくは、参加しない方がいいのでしょうか? ご意見・アドバイス等を是非お願いしますm(_)m

  • 彼女が合コンを主催してます

    付き合って3ヶ月の彼女が合コンを主催しています。 もう3回目です。 つきあう前から幹事役をよくしていたようで、自分に彼ができたからといって合コンをやらなくなるのは友達に悪い、すべて友達のためだと言います。 私が不快に思っていることは知っていますが、全く考え方を変えるつもりはありません。 最初の合コンは自分は幹事役だからと、女の子を多く呼んで、付き添いとして参加していたのですが、今回は計6人でやっていたみたいです。 合コンについても嫌がるだろうからという理由で私に内緒でやろうとしていました。 私が浮気をすることは有り得ないから大丈夫と言っていますが、私は浮気はもちろん、彼女が合コンで知らない男に見定められながら楽しんでいることも不快です。 また友達のためだと合コンの手配をしていますが、次回の合コンは女性陣がなかなか集まらないようで、女性の予定にあわせず、男性のリクエスト日程でやろうとしています。 それを聞いて彼女は本当は合コンが好きなだけなのではと考えてしまいます。 さらに自己紹介の時に私は彼氏いますとか、合コン中にメールでいいから連絡いれるようにとか言っても、できないといいます。 こんなことで苦しんでる私は心の狭い男でしょうか? また彼女の行動はべつに普通のことで、別段気にすることはないのでしょうか?

  • 合コンの幹事・・・・

    合コンの幹事・・・・ 明日の昼間にカラオケ大会が有ります。 男女の面識が無いので 男4女3の合コンっぽくなります。 自分は男側の幹事なんですけど こういう場の仕切りをやるのは初めてです。 というより、合コン自体が初めてです。 それっぽいことは経験してます。 質問なんですが幹事をやる上で 気をつけなくてはいけない事って なにかありますでしょうか? ●自己紹介させる ●場を仕切る これぐらいしか思いつかないので どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに流れは 昼間のカラオケ(酒なし)→夜は居酒屋 です

  • 合コンについて

    35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。 先日、職場の後輩から「合コンしてみます?したいんだったら開きますよ」と誘いを受けました。誘いを受けるべきか迷っています。迷っている理由は 1 他の参加男性と比較されること 容姿もそうですが、なにぶん女性に慣れてないので会話とかで女性を楽しませることが他の男性より大幅に劣っています。 2 女性はともかく、男性も知らない人が参加する。 職場の後輩は参加しますが、残りの男性参加者とは面識がありません。女性と同様、そっちとも上手くコミュニケーションがとれるか不安です。 3 自分だけ年齢が突出している。 他の参加メンバーは20代後半らしいですが、自分だけ30代半ば。それでいて多分一番恋愛経験がないと思います。 これまで見合いは何度もしているのですが、集団で行う形式のお見合いパーティは参加したことはありません。やっぱり他の参加男性と自分を比較してしまいますし、カップル成立と不成立で勝ち負けがその場でハッキリと分かってしまうのがイヤで参加する気が起きませんでした。合コンも、盛り上がるところは局地的に盛り上がるんでしょうが、そうでないところは蚊帳の外になってしまうという気がします。 この合コンで彼女や女友達を見つけたい、とまでは思いませんが、普通に振舞えるか、周りが苦笑失笑しそうなことをしやしないか、そして蚊帳の外になってしまうかどうか不安です。 参加は今のところする方向でいきますが、合コンの席ではどういうふうにしていればよいのでしょうか。

  • 合コンに行き続ける彼

    東京に住む30才女です。 先月、友人の会社のパーティで知り合った8才上の男性と 意気投合し、メアドを交換しました。 それからメールを交換する日々が続き、先週くらいに 「彼氏になりたい」って言われました。 私も彼を気に入っていたので、OKしました。 でも彼の家は名古屋で、毎週東京で会うということは無理なので 休みの日も電話やメールだけの付き合いになっています。 でも、先週末、彼が東京に会いに来るというので 楽しみにしていたのですが、 たまたま先週1週間彼は仕事が超ハードだったらしく 体調がおもわしくないとメールがきました。 なので、私も気を遣ったつもりで 「じゃあ体調治すのが優先だから、今週のデートはやめて、 良くなったらまたデートしよう」と言いました。 それに対して彼はYESでもNOでもなく、曖昧な態度でした。 そのあと私から何度かメールしましたが、返事はありませんでした。 ちょうどその時、女友達から 「土曜日合コンがあって、1人女の子が足りないから、ヒマだったら参加してくれない?」と連絡がきました。 彼からはメールも途絶えたし、おそらく来ないんだろうな~と思い、 私はその合コンにとりあえず参加することにしました。 で、当日、行ってみると・・・ なんと、彼も来ていたのです! 体調が悪いと言っていたくせに、名古屋から東京まで 合コンのために来ていたのです。 複雑でしたし、気まずかったです。 彼も気まずさ全開の表情でしたが、なんとかその場では取り繕い、 平然を装っていました。 飲み会が終わって、解散時間が近づいたときに、 彼は一目散にお店を出ていきました。 そのあと、私は他の男性から「よかったらメアド教えてよ」と言われ、 「もしよかったらこのあと2人でお茶でもしない?」と言われました。 そのとき私はムシャクシャしていたので、腹いせという意味もあり、 その誘いに応じることにしました。 そのあと、去っていったはずの彼からメールがきていました。 「一緒に帰ろう。送ってくよ」と書かれていました。 が、私は違う人と一緒だったので、すぐに返事はしませんでした。 彼は1人で帰っていったようです。 翌日、彼からメールがきました。 「ビックリしたよ~」と一言だけ。 なので私は「体調悪いって言ってたのに、合コンは来るんだ?」って嫌味を言っちゃいました。 そしたら「うん、友達に借りがあって、来週も再来週も参加することになったんだ」とのこと。 「なんで?」と聞くと、 「だって○○ちゃん(私の名前)も違う男から言い寄られていたみたいだし、俺なんて○○ちゃん(私の名前)にとって、お気に入りリストの中の1人に過ぎないのかな~って思ってたから」とのこと。 なんだか納得いかなくて、 「私は○○さん(彼の名前)のこと、彼氏だと思っているのに、これからも合コン行くつもりなんて、嫌だよ。」と言いました。 でも彼は「うん、でも借りがあるんだ」とのこと。 「どんな借りかは知らないけど、合コン行き続けるなら、私も違う人とデートしちゃうよ!」と言うと、「それは絶対ダメ!」とのこと。 なんか煮え切らない雰囲気が漂っています。 自分は行くのに、私にはダメという・・・。 こんな彼、どう思いますか? 信用できる人物ではないのでしょうか? それとも、まだ始まったばかりなので、探り合いみたいな感じなのでしょうか?

  • 合コンして気になる人からメール来ても合コンしようよ~ってメールしか来な

    合コンして気になる人からメール来ても合コンしようよ~ってメールしか来ないです(;_;) 自分より数倍かわいい子を合コンに誘う癖のせいだと思うんですが… その上誘った子にも (このメンバーの中で)1番かわいい子誘っといた☆ って言われると男女両方にブスっていわれてる気がしてならないです 自分磨きしてもこれだときついです… これって完全に単なる都合いいやつですよね 乱文・愚痴ですみません;; アドバイスがあればお願い致しますm(_ _)m

  • 好きな彼に誘われた合コンに参加するべきか?

    好きな彼に誘われた合コンに参加するべきか? 最近仲良くなって何回か二人でデートしている彼がいるのですが 彼から連絡があり、あそぼーとの事だったので、いいよー!と返答しましたが 実は合コンしてほしいとの内容でした。 私は一応「わかった。誘える友達がいるかどうか聞いてみるね」と返答しましたが これは私の事を恋愛対象と見ていないからそういうんですよね。。。? デートの誘いはいつも彼からだったので、私と二人で会ってもつまらないと思われたのでしょうか? そして私はなんて回答すればいいのでしょうか? 人を集めることは可能ですが、ここで私も彼の話に乗ったら、 合コン好きな女、出会いを求めてる女、だと思われてしまうのでしょうか? まだ彼の事は諦めてないです。でも凄く自分が惨めです。 よろしくお願いします。