• 締切済み

下痢、辛いです。

一昨日の夜に高熱を出し、昨日の朝一番で内科に行くと急性胃腸炎と言われました。 診断の通り、 水のような下痢がずーーーっと続いています。 でも下痢は止めない方がいいと聞くので、これはひたすら向き合うしかないのですよね⁇ 医者からは下痢を緩和する薬をもらって、しっかりと飲んでいます。。。 体力消耗してしまいそうです(°_°) 20数年生きて、生まれて初めてなので、 とても心細いというか… 回答頂けたらと思います。。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • akila0501
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

はじめまして! 多分脱水症状だと思います! ポカリスエットが点滴と同じ様な効果がありますので、飲用されて下さい!

yuki29292929
質問者

お礼

ありがとうございますT^T 今必死でポカリを飲んでいます。。 脱水怖いので、しっかり水分補給します‼︎

関連するQ&A

  • 腹痛と下痢がとまりません。

    よろしくお願いします。 主人が火曜日の朝から、下痢が止まりません。 たまに、お腹もシクシクと、キューっと痛くなって 夜何回も目が覚めるそうです。 下痢も、水状態です。 水曜日の午前中に、近くの内科に行ったら 「急性胃腸炎」「胃腸風邪」といわれました。 薬ももらい、飲んでいるのですが、腹痛や下痢の 回数は減ったものの、便は相変わらず水のような 状態です。まだ、たまに腹痛もあるようです。 食欲はあるようなのですが・・ もともと、主人は、お腹がゆるいほうなのですが・・ 医者からもらった下痢止めのお薬を飲んでいますが すぐには効かないものなのでしょうか・・ それとも、こんなに効かないのは他にどこか悪いのかと心配です。 明日の午前中に、もう一回病院へ行く予定なのですが それまで、不安です。 同じような経験がある方、いらっしゃいませんか?

  • 急性胃腸炎について

    私は高校2年生の女子です。 一昨日から急性胃腸炎になっています。ひどかった発熱は良くなったものの、未だに腹痛と下痢が良くなりません。さらに、昨日の夜から生理が始まってしまい非常にお腹が辛いです。元々生理痛が酷いので腰とお腹が辛いです。そんなときに生理痛の薬は服用するべきでしょうか?またどの薬を服用したらいいのでしょうか?ちなみに急性胃腸炎と診断された際に医者から渡された薬は整腸剤と吐き気止めと解熱剤などです。回答お待ちしております。

  • 急性胃腸炎

    昨日の昼にひどい下痢と吐き気があり下痢と吐き気はすぐおさまったのですが、夜からずっと胃が痛かったので 今日内科を受診したところ急性胃腸炎と診断されました。 急性胃腸炎って移りますか?

  • 下痢が続いてます

    汚い話になってすみません。 4日前の朝、急に下痢をしました。 ただの食べ過ぎかなとその時は思ったのですが、次の日からも軟便は続き、今日に至っては水下痢でした。 内科に行くと、ウイルス性の胃腸炎だと言われ整腸剤を処方して貰っていますが、胃腸炎のわりには吐き気も熱もありません。 ただただ下痢が続き、排便した後も少しの間はスッキリするのですが、またゴロゴロとガスが溜まったような感じがしてきます。 食欲もあまりありません。 これは本当に胃腸炎なのでしょうか。 また、このまま処方された薬を飲み続け様子を見た方が良いのか。それとも病院を変えて受診したほうが良いのでしょうか。 分かる範囲で構いませんので回答お願いしますm(_ _)m

  • 猛烈な下痢

    よろしくお願いします、医者に行く前にご相談してからと思いまして、 3日の夕食はあまり進みませんでしたので少しだけで済ませました、 その夜1時ごろから下痢が始まり朝までに20回くらい、下痢止めの正露丸を飲んだところすぐ嘔吐が2回あり吃驚すほどの量でした。その後胃の不快感は無くなり下痢はその後も少なくなりましたが現在も続いています、体重は1日で5キロも減少して78キロから73キロになりました、脱水症状を心配してスポーツドリンクお茶など少しずつ飲んでいます、現在は糖尿病と血圧の治療をしていますが血圧は薬を飲まなくても105に下がっています「普段は140前後」 現在下痢は少し白っぽい水状の便です。一週間ほど前に孫がやはり下痢と嘔吐で、ロタウィルスかも、と診断を受けましたがそれが遷ったのでしょうか?市販の胃腸薬でまにあうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 急性胃腸炎

    3日前の夜に下痢や嘔吐の症状がでてしかも、3日前の夜の数日前から風邪の症状がでて 医者からは急性胃腸炎と言われて3日分の胃の活動を催促する薬と下痢止めの薬と解熱剤をもらってちゃんと薬を飲んだですけど、 なかなか薬を飲んでもまだ熱っぽさから食欲があまり出ず、下痢もなかなか止まらなくて一応医者に言われた通りにスポーツドリンクはこまめに飲んでますけど、食べ物にはなかなか手が出ず食べれてもサラダやゼリーぐらいで無理やり食べてまた吐くのが怖いので無理には食べたくないのですが、よく、食事をしないとよくならないと言われても無理なものは無理なので 困ってます。 急性胃腸炎になってからのいい食事の摂り方とあと急性胃腸炎はどのくらいで治りますか? 教えて下さい。 今、症状がでて3日目です

  • 急性胃腸炎の時の食事

    今日の朝から胃が痛くて水状態の下痢が出ているような状態でした。 そこで病院で行くと急性胃腸炎と診断されました。 ここでいくつか聞きたいんですが、 (1)食事はフルーツ(すりおろしりんご、バナナ、グレープフルーツ)やうどん、とか摂っていいんですか?(生物は温めろと言われました) (2)4日分の薬をもらったんですけど、大体平均して急性胃腸炎の全治はどのくらいですか?

  • 昨日の夜9時頃から下痢になり、水の様な下痢が夜中2

    昨日の夜9時頃から下痢になり、水の様な下痢が夜中2時近くまで続きました。 その日は、なんてなく胃の調子が良くなく朝、昼、夜と食後に胃腸薬を飲みました。昨年暮から今年の6日まで、大腸憩室出血で入院、その予防に医師より、酸化マグネシウムを処方され、抗血栓薬ヤ、血圧、の薬と一緒にのんでいました。また、サプリメントや、ヨーグルト等も飲みました。 朝5時過ぎにトイレにまた、行きたくなり、またか、と排便すると、少し形状の有る、便が出ました。その後排便は、ありません。 お伺いしたい事は、この下痢は、薬の、飲み合わせ、(酸化マグネシウムと胃腸薬)とサプリメントやヨーグルトなどのとりすぎによる一時的なものなのか、今は下痢もおさまっているので、仕事に来ていますが、仕事後、又は今後医者に見てもらったほうが良いのか迷っています。良きアドバイス下さい。

  • 急性胃腸炎?

    昨日の朝からひどい下痢で、夕方からは39度の熱が出ました。 吐き気は特にありません。 今日病院にいってきたところ、急性胃腸炎と診断され、 下痢止め・殺菌剤?・胃の保護剤をもらってきました。 でも、自分では一昨日に食べたカキにあたったのかな~? と思っていたので、もしそうなら下痢止めって飲んじゃいけないんじゃないのかな~と、少し不安になっています。 診察といっても、問診だけだったので・・。 下痢止め、飲んでもいいと思いますか? お医者さんがくれたものだからいいと思うんですが、ちょっと不安になったので聞いてみました。 よろしくお願いします。

  • 下痢が止まらない。

    三日くらい前からお腹のことで悩んでます 三日前は時々胃が痛み、下痢ではなかったのですが 昨日くらいから下痢がひどくなってきました、病院に行ったらウイルス性の胃腸風邪でしょうと診断され、ビオフェルミンの整腸剤と下痢止め腹痛止めを貰い昨日から飲んでるんですが、全くよくなりません むしろ、ずっとトイレにいないと、10分もしないうちに便意が来るような酷くなった感じがあります。 まだ昨日から飲みはじめだから薬が効いてないのでしょうか?また下痢のしすぎで薬が体が出てしまうなんてことはありますか?どうしたらいいでしょうか? 正直出るものも出ないほど水っぽいのに痛みや便意がずっとあり困ってます…

専門家に質問してみよう