• 締切済み

基礎英文問題精講 二周目

閲覧ありがとうございます 高3 受験生です。MARCH法学部を希望しています。 早慶上智レベルの読解力をつけたいです。 基礎英文問題精講を一周終えたのですが、(やっと…) 二周目はどのようにやるべきでしょうか… やはり、もう一度きちんと全てときなおすべきか、 それとも、軽く読み直してわからないところだけきちんとやり直すべきか… それを、紙に書くか、黙読か、もしくは音読か… 英文長文に関して、他には、やっておきたい500などをやっていて8~9割ほどは読めています。 夏休みももう終わりに近づき、量とともに質も高めたいので、皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

MARCH受験希望とはすごいですね。 2周目でも、課によって得意不得意があると思います。 得意な課なら、和文英訳もスラスラできたとしても 不得意な課なら、設問に答えるのもたまに間違えるという アンバランスな状態だと思います。 臨機応変に、課によって課すレベルを変えて望んでみてはいかがでしょうか。 レベルが分からないなら、実際に何問かあたってみて 調整すると良いと思います。 今年は、涼しい夏で過ごしやすいので、勉強がんばってください。

wheremjg
質問者

お礼

ありがとうございました。