• ベストアンサー

新生児の舌の汚れ取りについて

生後2ヶ月の赤ちゃんの舌が白く汚れています。 どのな方法でお掃除してあげるのが良いのか教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに、母乳とミルク混合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chantaroo
回答No.2

こんばんは。主婦です。 2歳の息子がいます。 うちの息子も舌が白く汚れてましたよ。 赤ちゃんの口の中にカビができると聞いたので、うちの息子もカビかも???と不安で小児科で見てもらいました。母乳&ミルクで白くなってるだけだから大丈夫とのことでした。 そのままでいいと。 違いはカビなら舌だけじゃなくて口の中の頬側にも白くなると言ってました。

xie1xie2ayako1
質問者

お礼

ありがとうございます。口の中を見てみます。

その他の回答 (1)

• ksmm0261
回答No.1

そのままでいいですよ、みんな同じです頻繁に母乳やミルク飲んでますから。

xie1xie2ayako1
質問者

お礼

そのままで大丈夫なんですね。ありがとうございます。