彼からのLINEどう対処したらよいか

このQ&Aのポイント
  • 彼から別れを告げられ、いくつかのやりとりがあった後に沈黙が続き、次の日に彼からのメールが来る状況について、どのように対処すれば良いか迷っている。
  • 彼との関係ではLINEで頻繁にコミュニケーションを取っていたが、感情的になりやすくすぐに怒ってしまう傾向がある。彼からのメールが機嫌が悪い状態であると感じられるが、この状態で返事をした場合に喧嘩になる可能性があるため、沈黙していても良いのか悩んでいる。
  • また、彼からのメールが来た後に無視すべきか、返信すべきかも悩んでいる。それと同時に、復縁したいという気持ちがあり、沈黙を保つかどうかも迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からのLINEどう対処したらよいか

復縁したいです。 彼から別れを告げられる ↓ 私はすがってしまったが、メールをするのも嫌だと言われる ↓ 諦めようと、「しつこくメールしてしまいごめんなさい。」 と送って沈黙に入る ↓ あっさり次の日彼からのLINE 「大丈夫なときメールして。」 既読にしてから沈黙 ↓ 次の日(今朝) 「メール出来ないってことだよね?わかった。」 とメールが来る。 彼とは付き合っている頃から、LINEで頻度にやりとりをしていました。そして感情的になりやすく、すぐ怒ります。 なので、今朝「メール出来ないってことだよね?わかった。 」というメールも間違いなく機嫌が悪い状態なんだと思います。 この状態で私が返事を送っても、喧嘩になる気がします。 でも、沈黙していてもいいのか… 早く返事をしろよっていう意味なんだと思いますが、どうしたらいいですか? また、返すならどのようなセリフだといいですか? きっと、「なぜ早く返さなかったんだ?」と聞かれそうなので。 復縁したいのですが、まずは沈黙した方がいいとアドバイスも受け、耐えようとしているところです。 2度目のメールが来たのですが、怒っているのご伝わっているので、そのまま無視していいのか、返したらいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

補足拝見いたしました。 >「今朝になって  「昨日メール出来たこと、素直に嬉しかった。おはよう。」  とメールが来ました。」 良かったじゃないですか! それなのに、 どうして >この後も沈黙が必要なんでしょうか。」 って、 こうなっちゃうんです? お2人が喧嘩別れ?した経緯は知りませんが、 相手から、「嬉しかった」って、言ってくれたんだから、 あなたも、自分の気持ちを素直に相手に伝えるべきでしょう。 ためらう必要なんて無いですよ。 「今朝、あなたからのメールが届いてた。」 「いっぺんに目が覚めた」 「ちょっと怖かった」 だけど、 「おはよう」って書いてあった。 「嬉しかった」 「わたしも元気がいっぱい出ました」 「おはよう」 あたりまえの挨拶がこんなに嬉しいなんて。 ほんとにメールありがとう。 とても、とても嬉しかったです。 以上。

その他の回答 (1)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1

男性です。 彼氏さんも、何だか「早とちり」する人みたいですね。 あなたの、「直ぐには返事出来なかった心境」が、 分らないんでしょうか? あなたから、「しつこくメールしてしまいごめんなさい。」 って言われているんだから、 いくら彼から、「大丈夫なときメールして。」 って言われたとしても、 「しつこくメールしていた」んだから、 直ぐにメールする心境には成らないでしょ?、って 言う事です。 >この状態で私が返事を送っても、喧嘩になる気がします。」 一体どういう言葉のやり取りをされていたんでしょうね? この状態で、あなたが沈黙すれば、 彼の考えを肯定する事になります。 「大丈夫なときメールして。」って言う返事は、 あなたにとって、とても嬉しかった筈です。 嬉しかったけれど、直ぐには返事できなかった、 それは、 またメールしてしまう事で、 これまでの繰り返しになってしまうと思ったから。 じゃないんですか? >まずは沈黙した方がいいとアドバイスも受け」 相手が誤解している場合は、すぐに相手の誤解を解く努力をしなければ いけませんよ。 ここで黙っていては、沈黙の意味が違います。

kurochan0121
質問者

補足

アドバイス有り難うございます。 あの後、彼に正直に心境を話して誤解を解きました。 それから事務的な話をしてそれで終わりました。 彼からは「もうメールしないし、気持ちもない」と言われて別れたのですが、 今朝になって 「昨日メール出来たこと、素直に嬉しかった。おはよう。」 とメールが来ました。 復縁したいと思い、いろいろな復縁のサイトを読んで、とにかく沈黙が必要。そして、もう彼のことはなんとも思っていないように振舞わなくてはという内容のものでした。 なので、連絡事項がないにも関わらず、彼からの今朝のメールはとても嬉しかったのですが、 この後も沈黙が必要なんでしょうか。 それとも、さらっと「ありがとう。」とだけ伝えて、私は未練がましい振る舞いをせずとも返信してもいいんでしょうか。 このまま既読無視をし続けて、逆に彼が遠ざかってしまわないか不安でもあります。 男性からの目線でアドバイス頂けたら幸いです。

関連するQ&A

  • LINE返さないのにSNSで呟きアンケート

    LINE返さないのにSNSで呟きアンケート 事情でLINEとネットやるのわけていて 特に集中してネットやってるともう一つの携帯のLINE気づかないことがあります それで気づかないままSNSで色々呟いてたら、LINE返さないのにネットでは呟くんだね、うざいみたいに書かれていました。 その本人も使い分けてること知っています 最近はよくLINE返さないのにSNSで呟くとかあり得ないとか早く返してほしいとかよく目にしますが、明らかに悪気あってやってるならまだしもそんなに急用で大事な連絡なら電話にしたらいいと思うのは私だけでしょうか あと連絡きたらすぐ返さなければならないしかもメール、LINEで誰がこんなルールを作ったのでしょうか 何て返事をしたらいいかわからず、既読つけたまま次の日になったときなんかも既読無視かよって不機嫌にさせてしまうこともあります そこで今どのように思ってる方多いのか皆さんにアンケートご協力して頂きたいのですが、 LINE返さないでSNS呟きはあり得るかあり得ないか、メールLINE等をすぐ返すのが当たり前か、当たり前じゃないか是非多数の意見お聞かせください お願いします

  • 気になる女性とのlineやり取りについて

    lineで既読されてるけど返信がないのは?色々スマホで調べたんですけど理由とかが沢山あってどれに該当するかもわからないですし、次のメールは送っていいのか駄目なのか?すぐ送っていいのかインターバル取った方がいいのか?何かいいアドバイス御座いましたらお願いいたします。

  • 恋愛観とLINEのやり取りについて質問させて下さい

    1 私には付き合って約4か月の年下の彼女がいます。 彼女が元々あまりLINEの返事をくれないタイプなのですが・・ 疑問1 返事が来る前にさらに自分から連絡を送るのは相手が重いと感じるものですか? 連絡が来るまで待った方がいいのでしょうか? 例えばよくあるのが、前日ににLINEをしていて返事が来なくなる→次の日に「おはよう」や「お疲れ様」などを自分から送る感じです。 2 少し前にLINEが彼女が最後に送った感じで終わった事がありました。 段彼女から雑に扱われている感じがあったので、普段なら「お疲れ様」などを送るのですが、 自分から連絡しなかったらどうなるのだろう・・と思い自分から連絡するのを控え様子を伺っていたら、数日間も連絡なし、放置されました。 あまりにだったので彼女に聞いた所、自分が最後に送ったから、という答えでした。 疑問2 最後に連絡したから連絡して来ないというのは普通の事ですか? 何日間も連絡が無いのに、自分の事などどうでもよくて気にならないのかな?と思ってしまいました。 補足としては 会う頻度は、週1回~2週間に1回ほどです。 LINEの返事頻度は付き合った当時からです。 宜しくお願いします。 文面など分かりづらかったらすいません、アドバイスや助言を宜しくお願いします。

  • 3回送ったLINEで、最後のみ既読が着くのはなぜ?

    片思い中の女の子とLINEでやり取りをしていたのですが、 途中から返信が来なくなりました。 メッセージには「既読」が着いていたので、 2日空けてからもう一度LINEを3度ほど送ったのですが、 次の日になっても既読が着きませんでした。 「ブロック」されてしまったのかな~と思っていたら、 最後のメッセージにのみ「既読」が着いていてびっくりしました。 LINEを立ち上げてトークを確認すれば、 全てのメッセージに「既読」が着くものと思うのですが・・・ これって一体どういうことなのでしょうか?

  • LINEって楽しいですか?

    私、LINEは全く知りませんし出来ません グループを結成?するような横繋がりの友達もいません いても年に1回ぐらい「ライヴどうする?行くんだったら席予約するけど」って1行メールです それに今回のベッキーさんの件で、いとも簡単に内容が把握されてしまうことがわかりました 正直、怖いですし、必要性を感じないのです それがきっかけでいじめになったり、男女の惚れた腫れたの問題は「既読になっているのに返事がない」とかいろいろややこしいじゃないですか? LINEって楽しいですか? 今後も必要はないでしょうが、私を唸らせてください たくさんの回答を三菜美奈様からお待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 教えてください

    私には同じ大学に元彼がいるのですが、別れて8ヶ月経つ今も毎日連絡が続いています。 ケンカが絶えず、私が振られる形で終わりました。 会おうなどとは言って来ず、ただ毎日LINEのやり取りをしているだけです。 何度か無視して連絡を断ちましたが、また連絡が来て、返信するとずーっとLINEが続き、彼が先に寝ても、次の日の朝彼から返事が来て、私が無視しない限りやりとりが続きます。 しかし、彼には彼女がおり、彼女といるであろう時間には既読になっても返事がおそく、彼女といないであろう時間には返事がとても早いです。 復縁できますでしょうか? また、復縁の可能性を高めるために、どのように行動すればよいか教えてください。

  • 未読無視だあ‥就活でもLINEみる暇あるはず

    彼氏は専門学校行ってて、就活中です 日曜日忙しい中会ってくれて 日曜日の夜もちょっとLINEしました 毎日連絡してなくて、元から三日に一回か、四日空いたり彼氏が暇ならば連絡来たり様々な連絡頻度です(´・_・`) 彼氏からLINEがこなければ、一日おつかれさまみたいなLINEをして寝ています 月曜日と、水曜日にそんな感じのLINEをしました 月曜日は既読ついてて、さっきLINEみたら昨日おくったLINEに既読ついていないんです‥ いつもは必ず既読つけてくれます‥ 前一回、通知こないみたいに言ってた時はありますが治ったとか言っていましたし‥ もうこれ嫌われたのですよね 一日中LINE見ないとかありますか? 未読やめてとか言ったらまずいですよね どうしたらいいかわかりません‥

  • メールとLINEの使い分け

    タイトルの通りです。 最近職場の気になる人に理由をつけて連絡先を聞きました。 流れとしては以下の通りです。 廊下で会った時に私から連絡先を聞いたが、お互い筆記用具もスマホも持っていなかったので、メルアド、電話番号、LINEのIDを書いたメモを後で持って行った。 ↓ 昼休みにすぐメールがきて、電話番号が書かれていた(てっきりLINEで連絡がくると思っていた※スマホ=LINEしてる、とは思っていません)。 ↓ 私から理由をつけて何度かメールをして、やりとり。(返事はいつも3~7分くらいでくる。) ↓ LINEは既読がわかって面倒だから使いたくない、と言っていた。 ↓ 離席中にお菓子の差し入れをしたら、LINEでお菓子ありがとうのスタンプのみでお礼がきていた。(今さらLINE?嫌いじゃないの?) ↓ LINEではスタンプしか使わない、と言っていたけど、最近仕事に関係ない簡単な頼みごとをする内容のLINEがきた。 既読がわかって面倒ならLINEは使わずメールのままでよかっただろうし、その割にはメールの返信が早いので、何だか矛盾している気がします。 皆さんはLINEとメールをどう使い分けていますか?

  • 元彼に既読無視されました

    先日、元彼に勇気をだして食事の誘いをLINEで送りました。 返事は来なくてもいい。もう自分の中では落ち着いていてこのLINEを送ることで自分の中の未練を断ち切りたいと思い送ったのですが既読スルーされ1日がたちました。私が想像していた彼は嫌なら嫌で断りの返事くらい送ってくれると思い込んでいて、既読無視されたことで彼は私との復縁を全く考えていなかったのかと現実を見ることができましたが、それと同時に自分だけが未練がましく毎日彼と復縁できることだけかんがえてきて、LINEを送ったことを恥ずかしく思ってしまいました。友達からは何度も送らない方がいいよと言われ、それでも...!と思いLINEしたのですが、復縁って本当に難しいのですね....。 これを機会に彼との今後を少しは期待しなくなりました。色々な初めてを教えてくれた最愛の方だったと思えるようにもなってきましたが、覚悟していたとはいえ既読無視はさすがにこたえますね....。 自分勝手な行動だということは理解しております。 私のようにLINEを送ることはやはり良くなかったのでしょうか?( ; ; ) 送ったことに対して自己嫌悪になってしまって....。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします( ; ; )

  • 返事がこない時の対処法

    こんにちは。 気にいっていた子から返事がこなくて困ってます。 この間会う約束をしていたんですが、仕事が終わらず会えませんでした。 いつもは応援メールが来るのですが わかった と冷たい返事だけで、 ごめんね、本当に会いたいんだけど仕事が終わらさそうで と送ったら既読スルー 仕事が深夜に終わったので 今終わったと連絡しましたが、 それも返事がなく、次の日既読がついていたのに返事がありませんでした。 いつもと様子が違うので気になって その翌日の夜に 今なにしてるの? と送ったんですがそれに関しては三日間既読がつかず、 もしかしてブロックされたのかと思ったら 今日既読がついてました。 三日前の今なにしてる? に対して返事はもうきませんよね? でもこれ以上送ってもしつこそうですし 返事もこなさそうだしどうしたらいいかわかりません。 彼女は自分には好意はあると思います。 また連絡を取りたいというか仲直りしたいんですが、連絡を待つべきか、送るならなんと送るか悩んでます。