乃木坂46好きのファンの方へ!乃木坂メンバーの名前をひらがなにして漢字を当てよう!

このQ&Aのポイント
  • 乃木坂46のファンの方へ、乃木坂メンバーの名前をひらがなにして漢字を当てるクイズです。23人のメンバーの名前をひらがなにしたものを並べたので、それぞれが誰の名前を変化させたものか当ててください。面白さと知識の融合したクイズで、夏の暑い日にぴったりです!
  • 乃木坂ファン歴3年のねねころ推しの方が考えたクイズです。乃木坂のメンバーの名前をひらがなにして漢字を当てるという簡単そうで難しい問題ですが、頭を使って楽しめます。無理やり感ある名前もあるかもしれませんが、それも楽しみの一つです。
  • 乃木坂ファンの皆さん、夏の暑い日に楽しめるクイズです。乃木坂のメンバーの名前をひらがなにして漢字を当てるというユニークな問題です。23人の名前をひらがなにして並べ替え、それぞれのメンバーが誰なのかを当ててください。ぜひ挑戦してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

乃木坂46好きのファンの方

こんにちは!今年の夏も暑いですね~。 乃木坂ファン歴3年くらい、ねねころ推しの者です。 ふと、思いついたクイズみたいなのを(個人的には面白いと思ったので)出したいと思います。 チャレンジしてみてください! 乃木坂の現メンバー(1期、2期、交換留学生)の中から23人を選んで、名前をひらがなにして、それを並び替えて漢字を当て、再び名前らしいカンジにしたものを並べたので、各々が誰の名前を変化させたものなのか当ててください。 (できるだけ自然な名前っぽくしようとしたのですが、なんか無理やり感ある名前になっちゃってる場合もあります。そこんとこはよろしくです(笑)) 上の説明が分かりにくかったらアレなんで、以下の(例)を参考にしてください。 (例)(0) 瀬西 奈々乃(せにし ななの)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  <答え>西野 七瀬(にしの ななせ) 【解説】元の名前(西野 七瀬)をひらがな(にしの ななせ)にして、並び替えると、(せにし ななの)になります。 では、本題にまいります。解いてみてください! (1) 古内 真理(こない まり) (2) 小田 沙梨弥(こだ さりや) (3) 悠藤 里依紗(ゆうとう りいさ) (4) 角田 英里衣(かくた えりい) (5) 山田 亜和(やまだ あわ) (6) 皆藤 凛(かいとう りん) (7) 真夏 怜(まなつ れい) (8) 潟水 麻耶香(かたみず まやか) ~ 一休み。 どうですか?簡単ですか? ~ (9) 小百紫 祭(さゆむら まつり) (10) 小波 里穂(こなみ りほ) (11) 間川 風衣香(まがわ ふいか) (12) 月本 麻亜菜(つきもと まあな) (13) 瀬田原 伊奈佳(せたはら いなか) (14) 三篠 美保奈(みしの みほな) (15) 小日向 紀乃(こひなた きの) (16) 佐野上 友梨衣(さのうえ ゆりい) ~ 一休みパート2。 23個考えるのに1時間28分くらいかかりました(笑) あと少しです!頑張って ~ (17) 鳩波 霜菜(はとなみ しもな) (18) 湯川 美月(ゆかわ みつき) (19) 加藤 麻里衣(かとう まりい) (20) 日村 若麻呂(ひむら わかまろ) (21) 小崎 聡子(こさき さとこ) (22) 佐藤 恵美(さとう えみ) (23) 名取 麻耶(なとり まや) ~ ゴールです! 無事、解き終わりましたか? ~ 解くのにかかった時間、面白かった・気に入った問題、解いた感想などいろいろ回答して戴けたら、参考になります。 ご苦労様です!ご協力ありがとうございます!!

noname#197883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 64201025
回答No.1

(1) 生駒里奈 (2)矢田里沙子 (3)斉藤優里 (4)生田絵梨花 (5)和田まあや (6)伊藤かりん (7)松井玲奈 (8)高山一実 (9)松村沙友理 (10)堀未央奈 ほりみおな? (11)深川麻衣 (12)秋元真夏 (13)畠中清羅 (14)星野みなみ (15)北野日奈子 (16)井上小百合 (17)橋本奈々未 (18)若月佑美 (19)伊藤万理華 (20)川村真洋 (21)佐々木琴子 (22)衛藤美彩 (23)大和里菜  13の畠中だけ中々わからなくて少しカンニングしただけであとは(10)以外全部何も見ないでわかった  かな  ただ名前の漢字が微妙なのもちょっと確認しつつだけど。  かずみんが好きなのでミラクル9よく見てるので確かこんなクイズあったかな。    あと(7)と(20)は面白いです。100マカオあげたいです  

質問者

お礼

64201025さん、回答どうもです!お礼遅くなってすみません(汗) (10)は出題ミスりました。ご指摘ありがとうございます! ×小波 里穂(こなみ りほ)➜○小波 里穂(おなみ りほ)ですね。ここで訂正致します。 混乱させたらすみませんでした! 「くりぃむクイズ ミラクル9」でこんなクイズ、やってたんですか(驚)!!知らなかったです! やっぱり、みんな考えることは同じなんですね(笑) (7)と(20)面白いとのお褒めの言葉、純粋にうれしいです!ありがとうございます!! 設楽さん経由で100マカオポイントいただきます(笑)(笑)