• 締切済み

【JR舞子】 を楽しむには?!

8月末に舞子に一泊しにいきます。 メインはホテルの部屋から見える明石海峡大橋ですが、朝から向かうので遊ぶところをさがしてぃます。 お酒が好きなので朝から飲むのもアリです。 美味しい海鮮やお酒、または遊べるところ知りませんか?? 電車なのでえきちかでお願いします。 エキチカであれば、舞子駅でなくても行けます。 デートを楽しみたいので、どなたかたすけてくださーい!

みんなの回答

  • kaorife
  • ベストアンサー率41% (37/90)
回答No.3

デートと言うことなので、 見るだけでは無く、「明石海峡大橋を、バスで渡る」と言うのはどうでしょう? 舞子駅発、淡路夢舞台行き(約15分) http://www.yumebutai.org/access/detail/time_maiko.html 【淡路夢舞台】http://www.yumebutai.co.jp/index.html 日時があえば、明石海峡大橋主塔の見学ツアーもありますが、8月は、ほぼ満員のようです。 「明石海峡大橋ブリッジワールド」(予約が必要) http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html

参考URL:
http://www.yumebutai.co.jp/index.html
回答No.2

>朝7時大阪から向かい、15時にチェックインなので まだどこも開いていないかな。 天気が良ければ、須磨海岸を散歩すればいいかも。 須磨には、水族園もあるし、須磨寺もあるし、離宮公園、須磨浦公園もあります。 垂水にアウトレッドもあります。垂水と舞子の真ん中ぐらいにあるのでそのままホテルまで歩けるかな。 三宮で降りて、異人館、ハーブ園かな。でも大阪7時に出ても・・・。 メリケンパークに行って船に乗るのもいいかな。舞子まで行くのもありますが往復です。降りれたら便利いいのにね。 三宮で神戸市営地下鉄に乗り換え、中央市場に行けば、朝から飲めるかな。ここなら開いてるかな。 http://www.kobe-honjo.jp/pr/tenpo/insyoku.html

tokkae
質問者

お礼

須磨水族館があったか~! 美容の大敵 紫外線の当たらない室内は嬉しいですね~(笑)寺とか公園もいいなぁ~公園でビール美味しそう(☆∀☆) 市場で朝から飲むのもいいですね~ 皆さん物知りですね~参考になるますぅ\(^^)/

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

舞子は「舞子公園」以外、基本的に住宅地ですから、特に 見るべきところもないですよ。だったら、明石に行って明石焼 の食べ歩きをするのが正解です。本場はうまいですよ~。 http://www.yokoso-akashi.jp/ 食い気ばかりじゃ、と言われるなら、橋のたもとの高速舞子 バス停に行って、頻発している淡路島内行きの高速バスで 明石海峡大橋を渡り、お隣の淡路I.C.バス停で降りれば、 淡路ハイウエイオアシスが目の前です。こちらも飯は旨いし 景色は太鼓判です。 http://www.ura.co.jp/oasis/

tokkae
質問者

お礼

早速ありがとうございまーす 舞子は何もないんですかぁ➰。 朝7時大阪から向かい、15時にチェックインなので それまで何かあればなぁ➰と思ってたんですが。 明石までバスで行けるんですね~! 気になるなぁ➰。 ただワガママ言うと大阪から舞子までのJRのどこかで途中下車出来るとこだと嬉しいんですが(笑)

関連するQ&A

  • 高速舞子で乗り込みできる?

    大阪にいる友人が明石海峡大橋、淡路島を経て四国へ車で向かいます。その車に乗り込みたいのですが、途中我が家に寄って貰うのは時間のロスなので、どこかで拾って貰おうと考えています。 高速舞子なら電車の便がいいし、時間のロスもほとんどないのでベストだと思うのですが、物理的・法律的に乗り込むことは可能なのでしょうか?

  • 明石海峡大橋ブリッジワールド

    5月4日に明石海峡大橋ブリッジワールドに参加します。実際に参加 された方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてください。また、 舞子駅周辺でお勧めのスポットや明石海峡大橋を見渡せる場所が ありましたら教えてください。

  • いい所から明石海峡大橋を見たいです。

    旅行で神戸に行きます。車はないです。メリケンパークのオリエンタルホテルに泊まります。せっかくなので、明石海峡大橋を見たいです。 1・明石海峡大橋は、普段は歩いて渡れないのでしょうか。 2・ブリッジワールドのツアーもありますが、2人で6000円。料金も高いし、高いところもちょっと苦手なので、払ったところで楽しめるか心配です。 3・橋を見るベストポジションも教えてください。 舞子駅で下りたら、橋を正面に見るような感じですよね。橋を書面から見るより横から見たほうが面白いと思いますが…せっかく近くに行けるんだから、舞子駅で下りて橋の正面を見たほうが良いでしょうか。全長が長いので横から全部見ようとすると結構離れなければいけないですよね?

  • 高速舞子バス停への行き方について教えてください。

    今度高速バスで 神戸の高速舞子バス停(明石大橋のたもとのバス停)から 乗車するのが都合がいいので利用したいのですが 駅を降りてからどのように舞子バス停までいけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 舞子付近で車で人を拾いたいです。どこがいいでしょうか?舞子→徳島

    来月初旬、友人を舞子付近で拾って、車で徳島に旅行に行きたいと思っています。 友人は、新横浜から西明石まで新幹線で来る予定です。(西明石11:40分着予定)私は、姫路に住んでおり、第二神明を通り迎えに行きたいと思います。 車で拾うには、高速舞子は道路交通法上違反であるため、不可能です。 このため、案として、淡路ICで降りてもらい、SAでも待ち合わせも考えましたが、バスを調べたところ、昼時には11:55。(乗るのは無理でしょう)その次が、12:55分でした。 せっかく、来てもらうのに高速バスに乗るのに舞子で1時間も待つのはもったいないように思います。 そこで、お伺いしたいのですが、 (1)西明石駅もしくは、その近辺の駅に迎えにいくとした場合、私はどこで第二神明を降りると都合がいいですか? (何度か明石に行ったことがあるのですが、道が込んでいたり、ややこしくて、よく分かりません。) (2)明石海峡大橋を渡るには、どこから乗ったらいいのでしょう? (垂水まで国道2号を通って、行くのがいいのか、それとも第二神明に戻るのがいいのか) ネットで調べても、いい案が浮かばず、詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいと思います。 面倒な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 垂水・舞子1DAYチケット について

    明日、大阪難波駅から出発して、いろいろな駅で下車して明石海峡大橋まで行こうと思っています。 「垂水・舞子1DAYチケット」があれば他に運賃は必要ないと思っていたのですが、JR西日本のサイトを見ると、「大阪難波駅」はチケット売り場には含まれていませんでした。 ということは、大阪難波駅から普通切符を買って三宮まで行き、そこでチケットを購入しないといけないということでしょうか。その場合はその切符分が予算に上乗せになりますね… それともひょっとして「大阪難波駅」は「阪神全線」に含まれていないのでしょうか? つまりチケットは大阪難波では使えない?? 家族で行く予定ですので、運賃といえども馬鹿にはならないので困っています どなたかアドバイスお願いします

  • 淡路島のホテルで明石海峡大橋を見たい

    淡路島に観光で行きます。明石海峡大橋と本州の夜景を満喫できるようなホテルをご存じないでしょうか? とにかく明石海峡大橋の夜景重視です。どなたか教えてください。

  • 明石海峡大橋のロープについて

    明石海峡大橋の2本のメインのケーブルから垂直に垂れているケーブルは、1本で何トンを支えているのですか?

  • 明石海峡でカウントダウンを迎えたい

    大晦日のカウントダウンに、明石海峡へ行ってみようと思っています。 交通手段は電車で、本州側から見たいと思っています。 JRの舞子駅周辺から、いい感じで見れる場所はありますでしょうか? その他、おすすめのプランがありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 淡路パーキング

    徳島から淡路のパーキングエリアを目的地として行きたいのですが、 (観覧車や食べ物目当てです) 淡路パーキングまで行くと、やっぱり明石海峡大橋を渡って舞子まで行ってしまわないとだめですよね!? そのままUターンして戻ってくるなんてことはできないのでしょうか。 すみませんが、どなたか教えてください。