海外でのマイナー通貨両替について

このQ&Aのポイント
  • ブルガリアでのマイナー通貨両替の困難さ
  • ロンドンでのBGN(ブルガリアレフ)両替の可否
  • TravelexでのBGNの買い取りについて
回答を見る
  • ベストアンサー

マイナー通貨の海外での両替について

先日、出張でブルガリアに行った際、日本でもBGN→JPNの両替ができると思いこんでいた為、 数万円相当のブルガリアのレフを持ったまま帰ってきてしまいました。 帰国後、国内で両替する方法がないと知り、困っているところです。 近々、同僚がロンドンに出張する予定があるのですが、 ロンドンのTravelex等でBGNを売る(BGN→GBP)ことはできますでしょうか? https://www.travelex.co.uk/currency/exchange-rates ウェブサイトを見ると、交換レートは掲載されていますが、英語が苦手で、 BGNの買い取りができるのか、どこの店舗でもできるのか、という点が分からずじまいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pineville
回答No.1

私も別に英語は得意ではありませんのでその前提で。 お書きのtravelex(UK)のサイト見ると(GBPから見て)外貨の”Buy”のメニューばっかりで”Sell”のメニューが見当たらないんですよね。 ”Buy Back Guarantee”というのもありますが、これはTravelexで買って余った外貨が対象のように読めます。 一応、 https://www.travelex.co.uk/currency/about-currency で、from:BGN to GBP を設定してOrder Nowを押せば注文画面に進むので、 売却単独も出来そうな気もしますが、最後までは確認出来ていません。 とりあえず同僚の方にBGN持って行ってもらって、現地で両替可能であればして貰うという方向ではいかが? 至急という訳でも無ければヤフオクなんかに出品するのもいいかと思います。 #ウチにも昔出張した時のUSDやらEUROやらDKKやらが数万円分づつ眠っています。 #こちらは国内でも両替可能ですが面倒臭くて・・・

sudenitouroku
質問者

お礼

そうですよね、とりあえずダメモトで同僚に持って行ってもらうと思います。 もし換金できたら補足追記しようと思います。