• ベストアンサー

海外の腐った警察

こんにちは 日本の外は治安がわるいです。警察も腐っているという。 マフィアとつるむアメリカの警察(過去の話?)、本物の警官が賄賂求めてくるロシアの警察、 独裁者の手先として善良な市民を逮捕する警察などなど。 海外の腐った警察の話もっと聞きたいです。ただ、全面的に腐っているのか 一部が腐っているのかはきちんと把握したいです。 もしご存知であれば教えて下さい。

noname#203340
noname#203340
  • 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.2

詐欺に注意しようと呼び掛けてる某国警察に  詐欺者からTELがあり 是から金取りに来る事になったから 立ち合って欲しいとお願いに行く  今時は 皆出払ってるからTELで断って呉れとの応対 対応した貴方は同行出来るのではないか? その後も 詐欺撲滅だと広報している 某国警察署関連には 防犯や交通の協力団体と云うのが幾つもあり 町会や企業に年次会費を請求してくる 歓送迎会等の会合費用か? 御上の遣る事で立て付くものは少なく従わざる得ない 事務局に質疑TELすると署内の官が受け答えします  某国の道に制服姿が何人も居て あれは?と聞くと警察だと云う 何してるのと聴くと 過積載車を取り締ってるのだそうだ 続けての説明では 捕まると袖の下が必要になるのだと云う 先ず殆どが過積載間違いなく 捕まるのは警官の気分と不運と 捕まった処では重量を計れないので かなり離れた処に測定に行かなければならない 過重必然 一日潰れた上に罰金 それよりは袖の下払った方がいい 警察官も好都合

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1

海外ではないですけど。 もう30数年前の話ですが、 某下町にある警察署の忘年会は、地元の893さんも別フロアーで開催され、 支払は893さんでしたよ。 この日の周辺の飲み屋では、この話をネタに飲む日で、 遅い時間になると警官や893が周辺の店に分散するので、 一般の方々には早めの帰宅を促すのが、毎年の恒例でした。 893の抗争による発砲事件が起きてからは、 別々に開催されるようになったけど、 支払はどうなったか不明。 おっと、30年前の発砲事件で調べると地域がばれるかな。 ま、当時の関係者はもういないから大丈夫でしょうけど。