• ベストアンサー

~かも の可能性

~かも の可能性はどれくらいだと思いますか? 例えば「山田さんは今、スーパーで買い物してるかも」 などの文の場合、私は40%は可能性あるかなという感じです。 しかし、「体調悪いから明日の大会は出場できないかも」 といったマイナス?な文の場合、出場できる可能性は20%を 切るような感じがします。 みなさんはどうでしょうか??

noname#226883
noname#226883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ケースバイケースかな。。。 ただ、普段の素行から、そういうことを言う人は、信用していないですね。 約束事で、「~かも。」って言われたら、「NG」って判断しますね。 だから、期待も何もしません。

noname#226883
質問者

お礼

ケースバイケースですよね。 人それぞれですし、、 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サスケ&筋肉番付芸能人大会

    芸能人大会の上位5人と、山田さんが出場しなかった理由を教えてくだされー

  • 1月22日マラソン大会です

    駅伝大会があるのですが、 走る前日などにしておくことってありますか? 食事面とか睡眠時間とか 走るのは10時30ころからなんですが 何時くらいにおきたほうがいいとか 格好とか アドバイスいただけたらとおもいます。 いきなり出場させられることになりマラソンの経験も少ないので少しでも体調面を整えて走りやすくしたくて。。 皆さんのやることなどぜひ教えてください。 明日は寒いとおもうのですが、長袖と半そででの差とかあるんでしょうか?

  • 大会前日の部活を体調不良で欠席すること

    大会前日の部活を体調不良で欠席することはいけないことですか? 最近、体調が優れません。 熱はないのですが、頭痛、立ちくらみ、目眩、ちょっとした胃の不快感があります。 頭痛の薬は病院の処方薬なのですが、飲んでも効かないほど耐性がついてしまっています。 年齢的にも、それ以上強い薬は処方できないとのことです。 立ちくらみ、目眩、胃の不快感は効く薬を持っているのでなんとかなります。 しかし、いずれも病院の処方薬で効き目が強めなので、全ての薬を飲み合わせするのは危険な気がします。 月曜日に部活動での大会があり、私も出場します。 大会前なので部活に集中しようと思っていたのですが、上記の症状があり、明日部活に出るのは辛いです。 出ようと思えば出ることはできます。 集中できないでしょうけど・・・ 体調不良のまま大会に出場するよりも、一日安静にして少しでも良くなった状態で大会に出場した方が私はいいと思います。 大会前日なので休むことはしない方が良いというのは本当に分かっていますが、大事な大会に体調不良を持ち込みたくありません。 しかも、団体戦でダブルスの試合があります。 尚更持ち込むわけにはいきません。 症状が症状なので、薬の飲み合わせの安全も保証できません。 ですが、お母さんは行きなさいと怒ります。 (私は最近部活のことで悩んでいるので、また休もうとしていると怒っているのでしょう) 私の考えは上記の通りです。 それを伝えたらその考えはおかしいと言われました。 どうしてでしょう? 休むわけにもいかないけど、大会前に体調を整えておきたいと考えるのはおかしいですか? どっちが正しいとか分かりません。 どうか回答お願いします。 ちなみに、ダブルスのペアの子は明日の部活を欠席します。

  • 明日の朝までに熱を下げたい

    明日、スキーの大会があります。 出場しなくてはなりませんが、合宿中に風邪をひいてしまったようで、喉痛、関節痛、体温38.0℃あります。明日の朝までにどうにか熱を下げたいのですが、妙案はありますか? 明日は、体調不良でも日・月には回復させる方法でもかまいません。 また、他の回答の方のやり方は良くないという部分があったら指摘してください。

  • ピアスの穴って…

    はじめまして。 私は先週の土曜日にピアッサーで初めてピアスホールをあけました。今のところ順調です。 でも大変なことを忘れていました。 明日、私の学校ではスポーツ大会があり、バスケに出場するんです。その時装飾品をつけていると出場できません。だから、明日の試合中はピアスをはずそうと思っているのですが、穴ってすぐに塞がってしまうものですか? たった30分弱なんですが…どうでしょう?

  • スーパーキッズ

    この前ニュースでスーパーキッズの大会があって、モデルやダンスしている子がたくさん出場していました。 その大会の名前が思い出せないんです。 何方か存じ上げませんか?

  • この確率の求め方と答えを教えてください

    山田さん一家(父、母、長男、長女、祖父の計5人)がマラソン大会に出場します。 参加者は山田さん一家を含めて100人です。 この条件だと以下の確率はいくらになりますでしょうか? 求め方と答えを教えてください。 1.山田さん一家から1位の走者がでる確率は? 2.山田さん一家の長男が1位になる確率は? 3.山田さん一家で1位から5位を独占する確率は? 4.山田さん一家の誰かが5位以内に入る確率は? 5.マラソン大会3回連続で山田さん一家から1位の走者がでる確率は? 6.山田さん一家の父がマラソン大会3回連続で1位になる確率は? 7.マラソン大会3回連続で山田さん一家の誰かが5位以内に入る確率は? 8.山田さん一家の母がマラソン大会3回連続で5位以内に入る確率は? 以上です。 確率が得意な方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • うつ病休職中公務員がスポーツ大会に

    私は公務員、20代、女です。現在、うつ病で1年程休職中です。こんな私ですが子どもの頃から、とあるスポーツをやっていまして、今回やっと世界大会に出場できるという所まで来ることが出来ました。これはいろんな人のおかげだと思っています。 でも、もちろん仕事を休んでいるので当たり前ですが体調もあまりよくなくて、疲れやすかったり、頭痛がしたり、憂うつな気分や希死念慮も辛いときがあります。調子の波が激しい感じもします。 12月末まで休養加療が必要という診断書が出ています。ちなみに最近は主治医の勧めで精神科デイケアにも参加しています。リワークプログラムの日もあって、しんどいときもありますが、気分転換になることもあります。それから、大会までに産業医面談がないみたいで、産業医には相談できそうにないです。上司にもまだ話できていない状況です。 こんな私が大会に出ていいのだろうか?という気持ちが強いです。。。 そこで、主治医に相談したところ、「あなたの場合は、○○(そのスポーツ)をすることがリハビリの一環になっているから控えなくていいと思いますよ。頑張ってとは言えないけど、○○やっていきましょうね。」と言われました。 正直リハビリになっているかはわかりません。ですが、一般的に考えて、こんな私が出場していいものでしょうか? 正直体調面を考えるなら、出場しないほうがいいと思います。自分でも無理してしまうと思うので。 でも、小さい頃からの夢を諦めるのも精神的な苦痛があり、良くない気もします。 質問は、「一般的に考えて私みたいな人が世界大会に出場していいかどうか?」です。わかりにくい文章だったかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • ◎将棋の大会で勝つ方法は??

    ◎明日、素人どうしでの将棋の大会に出場します。なんとか勝ちたく思っていますので勝つ方法をお教えいただきたく思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ゼロックススーパーカップ

    ゼロックススーパーカップは 天皇杯とリーグチャンピオンの戦う 賞金の出るプレシーズンマッチくらいの位置づけなのでしょうか? それとも他に何かの大会の出場権があるとか大きな大会なのでしょうか?