笑い声の大きさについて

このQ&Aのポイント
  • 笑い声が大きい人のことどう思いますか?
  • 20代男性が笑い声が大きいことを指摘された経験について
  • 笑い声の大きさについての意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

笑い声の大きさ

笑い声が大きい人のことどう思いますか? 20代半ばの男です。 ここ一ヶ月の間に、二人の知り合いから笑い声が大きいことを指摘(注意?)されました。(一人目は40代の男性、二人目は同年代の女性) もちろんTPOによるのですが、二回とも、大して笑いを抑える場面ではなかったです。 (飲み会と、デート中のカフェ) ふだん、周りには僕より笑い声が大きい友達が何人かいますが、僕は全く気になりません。 なので、笑い声が大きいことが不愉快に感じたのかどうか分かりませんが、指摘されたことが意外でした。 また、僕は笑いというのは、場がもったり、なごんだりすると思うので、大して面白くないことでも、意識的に笑うように今まで生きてきたっていうのもあるんです。だから、ほんの少し傷つきました笑 そこで質問です。 笑い声が大きい人をみなさんは、どう思いますか? もちろん程度にもよります。 また、特に静かにするべきシチュエーションではないこと前提でお願いします。 率直に教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

一言で言うなら「大きな声は抑えた方が良いと思います」です。 飲み会であれば、居酒屋的な騒がしい雰囲気ですか?それならこちらも多少は声が大きくとも良いかと思いますが。(大きな声で喋らないと相手に聞こえないとかから) カフェは大きな声はやめた方が良いでしょうね。 >大して笑いを抑える場面ではなかったです だとしても抑えられるなら抑えるのがベストですよ。 大きな声を出せば、ビックリしてしまう人もいたり、うるさいと感じたり、こちらの会話が遮られて迷惑だったりと、デメリットはあります。 それに周りの人にとっても迷惑かもしれないほどの音量ならば、近くにいるその知人にとってはかなりビックリするかもしれませんね。 短期間で数人から注意を受けたのであれば、その通りに受け取っておいた方が良いかと。 別に笑うこと自体を否定してるんじゃないですよ。 笑い方、音量、です。 「ははは」ぐらいで良いのではないでしょうか。 「わーはっはっは!!!」「あははははは!!!」とかだったらびっくりするかもしれません。

Rarara7yayaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 端的に僕の今後の方針を示して頂いて非常に助かりました! 笑うこと自体はいいことですもんね 誰もが気持ちよくなれる笑い方を目指して行きます!

その他の回答 (5)

noname#217538
noname#217538
回答No.5

本人は楽しいから笑い、笑う事で精神的にもバランスが取れるのだろうと考えます。性格がオープンなのだとも思うかもしれません。発散の仕方はいろいろです。笑いは心身の健康のもと、本人に笑いが必要なのだろうと考え、私自身は特にかまわないと思います。でも言うならば、他人の大笑い声が気にならない心境だからとも言えます。 公共の場は楽しい話題の人たちばかりではありません。さまざまな問題を抱えて生きている方もおられる。たとえ大きな声で笑ってかまわない場所だとしても、少しだけそういう人がいる可能性、その人たちの気持ちも考えてあげてはと思います。笑いたくても笑えない人もいるんですよ。笑いを期待しているお笑い劇場はかまいません。その場の全員の気持ちが笑いに向かっているからです。しかし公共は喜怒哀楽のるつぼ。商談している人もいるでしょう。だから混んでいる場所では少しだけ押さえてみてはと思います。 あなたもせっかくの楽しい気落ちに逆に水をさされたくないでしょう。私は公共の場で至近距離に人がいる場合は大きな笑い声は抑えています。ただし家の中は自由、息子も夫も私も本当におかしければ笑うときは大声でしっかり笑いますよ。

Rarara7yayaya
質問者

お礼

想像力に満ちて、周りへの気遣いのある素晴らしい回答ありがとうございます! 家の外では遠慮して、家の中ではしっかり笑うっていいですね。 なんか大人って感じがします!

回答No.4

笑い声が大きい人、とても苦手です。女性でも男性でも。 レストランやカフェでそういう人がいるとギョッとして振り返ります。子供も同じように嫌がります。

Rarara7yayaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 子供の反応は素直ですもんね! 子供が嫌がるということは、生理的に不快なのでしょう… 今後はもう少し上品に笑います!

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 私も笑い声は大きい方ですが、気にしません。『喜怒哀楽は人の常』気にする必要なんてないでしょう。それを不愉快に感じる人の方が私にとっては不愉快です。『喜怒哀楽』を殺してまで付き合いたくもありません。そういう方はロボットの相手でもしていればよい。もっとも最近の高性能な奴は『喜怒哀楽』も出せるらしいが・・・。

Rarara7yayaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 僕も本音では、ありのーままのー笑い方を見せたい所です。 今後はもう少しボリュームを落としつつも、気ままに笑い朗らかな人間を目指していきたいです! とても勇気付けられました!ありがとうございます!

noname#202739
noname#202739
回答No.2

あまりに大きい笑い声はどんな場面でも嫌。 それから、「がはは」みたいなオヤジっぽいがさつな笑いは嫌です。

Rarara7yayaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! がはは、は嫌ですか(´・_・`) 僕この年にして結構おっさんくさい笑い方かもしれませんww 今後はもう少し上品に笑います!

  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.1

おはようございます。 たまたま笑い声が響いたとか。たまにありますよ。 普段と全くかわらないけど、たまたま周りが一瞬静かになったために一人の人の笑い声がすごく響くこと。 本人は気付いてないけど、聞いてた人は突然『アハハハー』と耳に飛び込んできてちょっと驚きます。

Rarara7yayaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 急だったらびっくりしますよね! その女の子自身もびっくりしたって言ってましたww 今後はもう少しボリュームは下げます(^-^)笑

関連するQ&A

  • 同じ30代半ばなのに、「オヤジ」と「お兄様」の差はなぜ??

    宇多田ヒカルさんの旦那様は30代半ばだそうですね。 でも、オヤジって感じはしないですよね。 それよりも、お兄様って感じがします(笑) 私のまわりのあの年代の人達は、 オヤジ とか オッサン って感じの人ばかりです。 同じ30代半ばなのに、どうしてこんなに差が出てくるのでしょうか? 生きる姿勢が違うからなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 柔軟性?TPO?

    私は社会人1年目の新人です。 先日会社の先輩と飲みながらお話する機会がありまして、 その際私にはもっと「柔軟性を持ってほしい。」と言われました。 そして、私が「柔軟性ですか?」と聞き返すと、「TPOだよ。」 と言われました。 自分の欠点について指摘していただけるのは大変ありがたかったのですが よく意味がまだ理解できていません。 個人的には、いつも私は誰に対しても真面目でカタいと言われるので、誰に対しても真面目では駄目で、TPO(飲み会など)に合わせて人との接し方を柔軟に変えるべきであると解釈しているのですが、皆さんはどう解釈されますか? 似たような事を言われた方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちが……

    わかりません。もちろん、ご本人にしかわからないことなんですが……今、私は気になっている人がいます。相手のことをもっと知りたいと思っています。 今まで、クラスの中でほとんど話したことはありませんでしたが、何度か目が合うことがありました(これは相手も言っていたので勘違いではないです) 飲み会で隣の席に座ることができ、すごくたくさん話せました。 すごくたくさん笑ってくれて。 そして、飲み会中すごく距離が近く、腕とか足がたまに触れてしまうくらいの距離でした。 周りの人からも指摘されたくらいです。『おまえら距離近くないか?(笑)』と。私は言われて初めて気付いたんですけど、確かに近かったです。 ですが……相手の方から連絡先を聞かれることはなく、私から聞きました。 また、好みのタイプの話になると、はぐらかしているようでした。ですが、彼女は今いないみたいです。 そこで、質問なのですが……こういう状況の中で、アプローチして脈はあるでしょうか?? 皆さんの思うところでいいので、ご意見いただければと思います。 私も彼も年齢は20代半ばです。

  • おせちもいいけどカレーもね♪

    おせちもいいけどカレーもね♪ このフレーズ聞いたことがありますか? これって有名?それとも年代によって知らない人もいるのかな? 知ってるか知らないかと年代を教えてください。 ちなみに私は30代半ばです。

  • 音声を分ける(消す)

    動画などに含まれる音声(人の声や笑い声など)が重なってる部分で、そのうちの一つだけを完全に消す、又はかなり目立たなくするようなソフトってありますか? 例えばAさんとBさんが話していて、二人が同時に喋ってる場面のAさんの声だけを無くす・・・とかです。

  • 合コンで知り合った人と

    私は20代半ばの女性です。 先日合コンがあり、ある男性と出会いました。 合コン後はお礼とまた飲みに行きましょうという簡単なLINEをして終わりました。 その方から突然明日なにしてるの?と連絡があり、飲み会です。と答えたら じゃあ飲み会の後二人で二次会をしようと言われました。 恋愛感情があるかなしかは置いておきます。 ただ単に私と飲みに行きたいのか、はたまたあわよくばとも思われているのでしょうか。 この人にしかわからないことですが、こういう事も考えられるという皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 同年代を好きになるにはどうしたらいいですか?

    26歳の女です。 私は40代半ばの人ばかり好きになってしまいます。 そろそろ結婚したいなと考えているのですが、40代半ばの人は既婚者ばかりですし、親とも同世代になってしまうので、結婚となると難しいと思います。 なので20代の同世代を好きになりたいのですが、どうしても恋愛対象にみれません。 どうしたら同年代を好きになれますか?

  • カラオケに行った時の後輩の発言について

    30代半ばの女性です。 先日、職場の人たちと飲み会の2次会で カラオケに行った時のことです。 女性は私の他に20代半ばの後輩2人と 40代の女性がいるのですが、後輩の2人が 女性の先輩の歌をモニタで見ながら 「私まだ生まれてないー!」を連発するのです。 最初のうちは先輩も「わかんないよねー(笑)」と 笑っていましたが、何度も何度も同じことを繰り返すうちに、 だんだん苦笑いになっていきました。 怒ったりはしなかったのですが、「生まれてないー」の 発言に対してはノーコメントになり、不機嫌そうな顔つきになり、 最終的には曲を入れなくなってしまいました。 私は先輩の年にも近いので、 「すごく流行ったんだよー、聞いたことない?」とか 先輩サイドの立場で後輩に話しかけてはいましたが、 そのうちに少しずつ空気が悪くなってしまい、 なんとなく居づらくなってしまいました。 後輩に悪気は全くないのはわかるのですが、 今後もこんな調子でカラオケが開催されると思うと気が重いです。 こういう場合、どのように対処するのが正解だと思いますか? ご意見いただけますとうれしいです。

  • 不倫って何でするの?

    会社のできごとなんですが。 男性(妻子持ち)が同年代の女性(独身)に口説いてました。 2人とも20代半ば。 女性はきっぱり断っていましたが、口説き続けてました。 その女性は会社でわりとモテてる子で、女性の私から見てもうっとりするくらい愛嬌があります。 そんな目立つ子と何で不倫したがるのかなと思いました。 不倫する人って何でするの?

  • 彼女にちょっかいを出したくなる瞬間

    こんにちは。20代前半女性です。 男性の方は、彼女に思わずちょっかいを出したくなる(ムラムラする?)仕草やシチュエーションはありますか? 女性の方は、何か決まって彼氏にちょっかいを出される場面はありますか? 私の彼は元々しょっちゅうちょっかいを出してくるタイプで、そのまま押し倒されることが多いのですが、最近彼のフェチ(?)が分かってきました。 私が髪を結んで料理をしているときや毎晩のストレッチのときなど、うなじが見えたときにスイッチが入ることが多いみたいです(笑) 他の男性にもそういう決まった仕草やシチュエーションでスイッチが入るということはあるのかなと疑問に思い質問させて頂きました。 アンケート感覚で気軽に答えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。