• 締切済み

roland juno di音量調整について

roland juno diでストリングスの音をレコーディングしたいのですが、鍵盤を押す強さで音量が変わってしまうのを改善出来なくて困ってます。 一定の音量に設定する方法は無いのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら書き込み頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rabbit_cat
回答No.1

juno diそのものは持ってないので違うかもしれませんが、 他のローランド製品から推測して、 menuの中に、「keybord touch」なりみたいな項目があって、そこでベロシティの設定ができるのではと思います。 ローランド製品の場合、たいてい、ベロシティの設定で、音量を、鍵盤を押す強さで音量が変わるモード(たいてい「REAL」という名前になっていると思います)、と1~127(あるいは、1~63)の中の任意の固定値、のどちらかに設定することができるようになっていると思います。

kakumei2010
質問者

お礼

解決しました!有り難う御座います。