• 締切済み

毛のようなものが出てきてポロッと取れます

半年くらい前から、体のある部分から毛のようなものが出てきてポロッと取れます。生えてくるわけではありません。長さは大体2ミリメートルで、太さは濃いヒゲくらいです。サイクルとしては二か月弱くらいです。自分としては、皮膚の細胞の一部が何らかの原因で変質して毛の細胞になり出て来るのだと思っています。私は40代の男で、このことによって今のところ体調がどうということはありません。医者に診てもらはず、このまま放っておいても問題ないのでしょうか。分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。かつて、大した病気でもないのに病院へ行き、医者に叱られた経験があり、緊急を要することでもないと思いましたので、先ずはここで質問させていただいた次第です。

• 病気

みんなの回答

• Melody-C
回答No.1

特に体調に問題がないのなら、「わざわざその為に病院に行くなんて」と思ってしまいますよね。 気になるのでしたら、他の病気で病院にかかられた時に、「ついでに」相談してみられてはいかがでしょうか? 内科、皮膚科などに行く機会があれば、その際に聞いてみられるのが良いかなと思います。

aramadoshiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その手がありましたね。関連のありそうな科に行く機会があれば、ついでに聞いてみたいと思います。