• 締切済み

謝るべきか

今2浪中の宅浪してる男です。 僕は2年前くらいに同じ高校の先輩の元カノとHをしてしまいました。 好きとかそういう感情は全然なかったのに流れでやってしまいました。 それで童貞を卒業してしまいました。 それから2年たった今でも後悔したり、いろいろと考えたりしてしまいます。 先輩も先輩の元カノも僕と同じ高校なので、僕と先輩の元カノがHをしたというのは2人だけの秘密にしています。ほかの人に聞かれても童貞と答えています。もしHしたことがバレたら僕なんかとHした先輩の元カノが周りから変な目で見られると思うので、この事は一生隠しておこうと思うのですが、それでいいのでしょうか? あと、僕と先輩の元カノがHしたことを先輩に謝るべきか悩んでます。 当時は先輩はまだその元カノともう一度付き合いたい思っていたと思います。僕が先輩の元カノとメールしてたのがバレると、とても怒っていたので… でも今は先輩は元カノのことは全然気にしてないらしいです。 それでもやっぱり謝るべきか悩みます。 この2つの質問に答えれる方はよろしくお願いします。 この2年間ずっと悩んでました。

noname#205543

みんなの回答

noname#227653
回答No.4

No.3です。補足にお答えしたいのですがだいぶ前のことなので覚えていません。多分数日、長くて数週間だったのではないかと思います。罪悪感と虚無感が入り混じったような感覚でした。あなたのように2年間悩み続けるというものではありませんでしたよ。

質問者

お礼

くよくよせずに頑張ります。 ありがとうございました^ ^

回答No.3

まず「セックスをするのは悪いことではない」ということをしっかり認識しましょう。 恋愛感情のないセックスをするのもまったく悪いことではありません。だから、当然のことですかあなたがセックスをしたことで誰かに謝る必要はまったくありません。 ただ、セックスというのは非常にプライベートなことなので、誰とセックスをしたかなんてことは他人に言う必要はないでしょう。 相手の女の子だって知られたくないかもしれないし、黙っておけばいいのではありませんか。 実は私も初めてセックスをした後しばらくは奇妙な罪悪感が残りました。だからあなたの気持ちもなんとなくわかるような気もします。でも、あまり気にしない方がいいですよ。

質問者

補足

初めてセックスした後の奇妙な罪悪感は、初めてセックスしてからどれくらいで無くなりましたか?

回答No.2

つまらない事で悩みなさんな。 後悔する必要もない。 第一、その女の子に失礼だ。後悔や悩むなんて。 彼女がまるであなたに悪い事したみたいになる。 女性経験が少ないから、その経験を特別視するが 大人になりゃ何でもない普通の話だ。 >Hをしたというのは2人だけの秘密にしています。 当たり前じゃない。別に先輩の元カノじゃなくても 、普通に付き合った女の子だとしても、Hの話なんざ 男が吹聴するもんじゃない。 傷つくのは女だし、そんな男と関係を持ちたいと思う 女なんかいやしない。 だからといって童貞だなんて嘘をつく必要もない。 経験はあるが内容は言わない。 友達が信じようと信じ まいとそれはとも友達の勝手だ。 本当に経験者なんだから、疑われようが余裕だろ。 先輩に謝るなんてとんでもない。馬鹿言うんじゃない。 そりゃ、おまえさんは先輩に謝って気が楽になるかも知れ ない。 しかし、今更そんな事を聞かされる先輩の気持ちはどうなる? 知らないところで過去の出来事を勝手に語られる女の子 の気持ちや立場はどうなる? 彼女の前で言えるのか。 彼女の前で言えないことは、彼女のいないところでも言っちゃ 駄目なことなんだよ。 わかるか? 自分の気持ちより一番考えてやらないといけないのは 女の子の立場を思い遣ること。 何だかんだ結局は自分のことばかりじゃないか。 後悔するなら最初からするな。 やっちまったらもう後悔なんかするな。忘れてやれ。 男は過去の女との秘め事は良い思い出だけ胸に置いて、 後は黙して語らずが鉄則。  罪の意識が重かろうが黙って背負って前を向いて歩くだけ。 ま、きつめの言葉を使ったが若いうちは試行錯誤するのも わかる。  最後に、まずは童貞卒業おめでとう。 この幸せ者。

• HIROEVO
回答No.1

ご相談者が、相手の女性と関係を持った時点で・・。 その先輩とは別れていて、「元カノ」で有ったなら。 全然、気にする事も悩む必要も無いと想いますが。 他人様の彼女に、手を出した訳では無いので・・。 <<もしHしたことがバレたら  僕なんかとHした先輩の元カノが周りから変な目で見られると思うので ここは、冷静に考えて見て下さい。 ご相談者が罪悪感に負けて、その先輩に打ち明けて謝罪したとします。 果たして、その先輩が黙っていると想いますか?。 怒りに任せて、周囲に言いふらす可能性が有ります。 そうしたら、ご相談者が心配されている事態が起こりますよ?。 「言わぬが華」と言う言葉が有ります・・。 ご相談者が、社会に出て、大人の「男」になった時。 人間、馬鹿正直ではこの世の中は渡れない事を学ぶ事でしょう。 人間、誰しも、言って良い事と言わなくても良い事が有るのです。 大人は、そういう「2枚舌」で世の中を泳いで行くのです。 それに、高校生で有りながら・・。 流れにまかせて、ご相談者と簡単に関係を持つ女性の為に。 何で、2年間も、くよくよと悩み苦しむ価値が有るのでしょうか?。 その先輩の事が大切で、これからも交流が有るならば・・。 ここは、何も言わず、胸に仕舞って於くのが解決策です。 その結果、大人になるまで、ご相談者が抱える「罪悪感」。 これこそが、その先輩に対しての「謝罪」だと言えると想います。 こんな、つまらない事に悩む暇が有ったら、勉学に励むべきですよ。 頑張って下さい!!。