• ベストアンサー

トライアル雇用について

契約満了日までは働くつもりでいますが、契約期間満了で退職したいと思っています。 現在全て業務を任されているので、引継ぎをしないと穴が空いてしまいます。 この場合、引継ぎをしなくても辞められるのでしょうか? また、契約期間満了で辞めたい旨を伝えるのは満了日の2週間前でないと駄目でしょうか? 既に2週間を切ってしまっているので悩んでいます。 (ただ、辞めたいと考えている旨だけは伝えてありますがはっきり断言はしていません) 引継ぎのために契約延長はしたくないと考えているのでご教授頂けると助かります。

• p21st
  • お礼率32% (44/134)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本は円満退職です。 短いといえどもお世話になった訳ですから、後の引き継ぎのことも考えて、まずは一刻も早く意志表示してください。そして時には柔軟な対応(契約延長)も社会人としては必要でしょう。