• 締切済み

友達が補導されました。

先程友達が補導されたそうで。 ねえねえどうしようファミマの前で補導された…………… 学校とか自分の名前とか正直に言ったんだけど学校に連絡行くのかな(´;ω;`)どうしよう ただお菓子買ってただけだよ!別に誰かと喧嘩したとかじゃないよ!?それでも学校に連絡行くのかな… 自分が悪いけど連絡行くか心配だよ… 連絡行くと思う????? って来たのですが……… こういうのは学校に連絡行くものなのでしょうか? この子すぐリスカとかする子で 早めに返信してあげたいので回答お待ちしてますwwww

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

<ただお菓子買ってただけだよ 未成年の人は深夜にうろついていてはいけません なぜなら犯罪に巻き込まれることは否定できない 深夜に菓子食べないと餓死するのですか 深夜買わなければいけない理由ありませんよ

noname#198951
noname#198951
回答No.4

可能性はゼロではないですが、住んでる地域により明らかに年齢の若い子供が深夜に出歩いてたら、店は必ず通報する義務があります。 そのまま放置してた場合、何か起きた時に店側が問題になりますから。

回答No.3

未成年のお嬢さんがそんな夜遅い時間にウロウロするのが間違いです

回答No.2

店員が呼んだと言う事は 1.未払い商品があった(万引きなど) 2.お金が足りなかった 3.未成年が買えない物を買った(お酒・煙草など) 4.買わない商品を破損させた 5.店内で大声を上げたり他のお客に迷惑となる行動を取っていた 6.オマケ付きのお菓子を手で触ったり重さを測ったりして当たりを探した 外に警察が待っていたと言う事は ・常習犯

回答No.1

”お菓子を買っていた”だけでは補導されないと思われます。 嘘ついているか、何か隠しているのでははないでしょうか? 「自分が悪い」と言っているので、何か悪いことをした事は確かでしょう。 その度合いによって変わると思います。

cyomo1129
質問者

補足

なんか、お菓子を買っていて外に出たら警察がいたそうです。 その子は言うには店員が呼んだとかなんとか。 お菓子を選ぶのに20分くらいコンビニの中にいたそうで。

関連するQ&A

  • 補導について

    17歳の高校3年生です。 今日どうしても学校に行きたくない理由があって、生まれて初めて学校をサボってしまいゲーセンに行ってしまいました。そこで、スーツみたいなのを着た警察か補導員っぽい人に見つかってしまいました。名前や住所や電話番号や親の名前や学校やクラスを聞かれて正直に答えました。コレって補導ですか? 学校には連絡しないって言ってたんですけど、本当に連絡されないのでしょうか? すごく反省して、後悔しています。

  • 補導

    高校生なんですが 今日4時頃 自転車で友達といたら 警察に止められて 住所・自分と親の名前 家の番号自分の携帯番号 高校名 クラスを聞かれました……… この時間帯はいろいろ事件があるから補導するんだよ 学校とかには連絡しないからねと言われて…… 早く帰りなさいと言われて返してくれました。 初めて補導されてしまいました… 警察は連絡しないって言ってたんですが 親と学校に連絡とかありますかね… 不安でたまりません 回答お願いします

  • 補導

    高校生なんですが 今日4時頃 自転車で友達といたら 警察に止められて 住所・自分と親の名前 家の番号自分の携帯番号 高校名 クラスを聞かれました……… この時間帯はいろいろ事件があるから補導するんだよ 学校とかには連絡しないからねと言われて…… 早く帰りなさいと言われて返してくれました。 本当に自分に甘かったし 反省してます 初めて補導されてしまいました… 警察は連絡しないって言ってたんですが 親と学校に連絡とかありますかね… 不安でたまりません 回答お願いします

  • 補導について

    昨日22時半すぎにゲーセンにいて、帰ろうとしたときにゲーセンの前に警察官がいて、名前や住所学校名やクラスも聞かれました。学校には言わないと言っていたのですが、本当かわかりません。補導されたのは僕合わせて三人で、全員これが初めてでした。他にもヤンキーがいてその人たちもいろいろ聞かれていました。これって補導ですよね? まだ電話は来てないのですが、家や学校に連絡されますか? 誰か教えてくれる方教えてください!

  • 補導についてなのですが・・・

    今、高2でバイクの免許をもっているのですが バイクで友達の家に行きその近くで夜の12時まで しゃべっていて警察に補導されました バイクを近くにおいていたので免許書を見して 他にも学校名も聞かれました 免許証も学校名もすべて向こうの紙に書かれていたのですが これは警察が学校に連絡を入れると いうことなのですか?(学校は免許禁止です) 今までに補導はされたことなく心配なので教えてください

  • 補導について

    中2の娘が友達と遊びに行って、その友達が万引きをして補導されました。 娘は一緒に居ましたが、万引きはしていませんでした、が、行為については注意が出来ず、一緒に警察署へ連れていかれ、事情聴取を受けました。 また その上 その友達から借りていた自転車が 盗んだものだったらしく 盗難届けが出ていたようです。何も知らなかった娘はショックを受けたようですが、注意出来なかった事を後悔しています。 それで 質問なんですが 補導はされましたが、何もしていない娘はクリアなままなのでしょうか? それとも補導歴として残ってしまうのでしょうか? また 学校に連絡は行きますが、名前は出さないという感じの事を警察で言われたんですが、こちらから 学校に話しに行くほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 補導されました

    高校3 県警察の方に違法行為で補導されました。 警察の方は私の名前と生年月日しか聞かず去っていってしまいました。 この場合学校や家に連絡は来るのですか? 学校と電話番号は聞かれませんでした。 回答があればお願いします。

  • 警察官と交際中に補導をされたら

    先日友達の家に泊まっていて、夜の10時半頃家を出てマックに行ったのですが、予想外に遠くて閉まっていたので帰っていたら警察官が補導をしてきました。 私は18歳だったので大丈夫かと思ったの ですが、高校生でまだ学生だからダメなんだよ~と言われて 電話番号、家の住所、学校名も聞かれました。 学校に連絡は行かないみたいなのですが、何気なく進路先も聞かれたので全部正直に言いました。 今回で補導2回目です。 本題で、 今彼氏が警察学校にいて交際中なのですが、 交際中に補導されたら彼の出世や、これからの二人の関係に大きく関わったりするでしょうか。 彼氏には正直に話すつもりです。

  • 16歳の頃、援交で補導されました。

    ご観覧ありがとうございます。 現在17歳です。 16歳の頃、援助交際で補導されました。 何もかも嫌になり、自暴自棄になって、リストカットや自殺未遂を繰り返している内に、汚い身体でも売れるもんなら売っちまえという気持ちで始めたのがきっかけです。 とある掲示板で募集をかけ、一般人を装った警察官とやり取りをし(私は相手が警察官とは気付きもしませんでした)、待ち合わせ場所に行ったところで補導されました。(実際に会ったらその人が警察官だったということです) 警視庁まで連れて行かれ、個人情報から指紋や写真を取られました。 幸い学校には連絡は行かず、家庭裁判所にも行かず、親を呼ばれて帰りました。 過去に援交経験は10回程で、それも全て警察へ伝えました。 現在は風俗関係は一切やめ、普通に生活しています。 そして本題です。 今付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が警察官なんです。 (余談ですが、彼のお陰でリスカ等は一切やらなくなりました) 勿論と言ってはなんですが、この事は彼には一切伝えておりません。 しかし、補導歴が残っている以上、バレるのも時間の問題かと思います。 周りに聞いても、「一生残る」「残っていても見られない」「20歳になれば消える」と意見はバラバラです。 彼は真剣に私の事を愛してくれて、私の就職が決まり、仕事が落ち着いたら結婚しようとも言ってくれました。 しかし、補導歴。しかも援助交際。 こんな汚れた補導歴が付いた人とは、警察官は結婚できないと聞きました。 それに、いつ彼が私の補導歴を知ってしまうのかも不安で不安でたまりません。 調べられてしまえばお終いです。 本当は正直に伝えなければいけないのに、これだけは言えないんです。 もし結婚するとなると、そこでもう見つかってしまいます。 結婚は出来ないし、彼は警察官としての立場も危うくなるのでは、と考えました。 何度も別れようと思い悩みました。しかし私も彼が大好きで大好きで手放すことなんて出来ないんです。 生まれて初めての彼氏で、恋愛を知らなかった故に失恋も知らない私は、ここで彼と別れたら再び自傷行為を繰り返してしまうと思うんです。 彼は何も知らず、私を好きでいてくれています。 でもバレてしまった時、彼に本当に申し訳ないです。 人として最低な罪を犯しておいて、調子のいい事をほざいているのは自分が一番分かっています。 バレようがバレまいが、彼に見つかってしまったら腹を括ります。 ただ、補導歴がいつまで残るか、一般の交番勤務の警察官でも補導歴は見れるのか、その不安だけは解きたいんです。 もしも補導歴が見られる、一生残るのでしたら、正直に彼に伝えようかと思います。 なので、どうか経験者や、補導について詳しい方、サイバー補導の関係者の方などいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 煙草で補導されました。

    19歳の大学生です。 この前、煙草を吸っていたら、私服警官の人に年齢確認をされて未成年ってのがバレてしまい補導されました。 その時名前、住所、電話番号、大学名、等聞かれました。 このとき、大学に連絡しますか?と聞いたら学校には連絡しないけど、親には連絡すると言いました。 私の目の前で親に連絡し、煙草を捨ててそこで終わりになりました。 本当に大学には連絡がいかないのですか? それが本当に心配です。 教えてください。