• 締切済み

友達が補導されました。

先程友達が補導されたそうで。 ねえねえどうしようファミマの前で補導された…………… 学校とか自分の名前とか正直に言ったんだけど学校に連絡行くのかな(´;ω;`)どうしよう ただお菓子買ってただけだよ!別に誰かと喧嘩したとかじゃないよ!?それでも学校に連絡行くのかな… 自分が悪いけど連絡行くか心配だよ… 連絡行くと思う????? って来たのですが……… こういうのは学校に連絡行くものなのでしょうか? この子すぐリスカとかする子で 早めに返信してあげたいので回答お待ちしてますwwww

みんなの回答

• habataki6
回答No.5

<ただお菓子買ってただけだよ 未成年の人は深夜にうろついていてはいけません なぜなら犯罪に巻き込まれることは否定できない 深夜に菓子食べないと餓死するのですか 深夜買わなければいけない理由ありませんよ

noname#198951
noname#198951
回答No.4

可能性はゼロではないですが、住んでる地域により明らかに年齢の若い子供が深夜に出歩いてたら、店は必ず通報する義務があります。 そのまま放置してた場合、何か起きた時に店側が問題になりますから。

回答No.3

未成年のお嬢さんがそんな夜遅い時間にウロウロするのが間違いです

回答No.2

店員が呼んだと言う事は 1.未払い商品があった(万引きなど) 2.お金が足りなかった 3.未成年が買えない物を買った(お酒・煙草など) 4.買わない商品を破損させた 5.店内で大声を上げたり他のお客に迷惑となる行動を取っていた 6.オマケ付きのお菓子を手で触ったり重さを測ったりして当たりを探した 外に警察が待っていたと言う事は ・常習犯

回答No.1

”お菓子を買っていた”だけでは補導されないと思われます。 嘘ついているか、何か隠しているのでははないでしょうか? 「自分が悪い」と言っているので、何か悪いことをした事は確かでしょう。 その度合いによって変わると思います。

cyomo1129
質問者

補足

なんか、お菓子を買っていて外に出たら警察がいたそうです。 その子は言うには店員が呼んだとかなんとか。 お菓子を選ぶのに20分くらいコンビニの中にいたそうで。