両太ももの痛みで苦しんでいます

このQ&Aのポイント
  • 両太ももの痛みで苦しんでいます。原因不明の痛みに悩んでいますが、治療方法が見つかりません。アドバイスをお願いします。
  • 高校生の息子が、両太ももの痛みで苦しんでいます。症状が1年前から続いており、診断では異常がないとされています。何かアドバイスがありますか?
  • 両太ももの痛みにより、スポーツや日常生活に支障が出ています。診察しても原因が分からず、治療法も見つかりません。何か助言を頂けませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

両太ももの痛みで苦しんでいます

高校生の息子の事ですが、約1年前から両太もも(前側)の痛みで苦しんでいます。 色々な所で診察して頂きましたが原因不明との事で次に診て頂くところが無い状況です。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? スポーツ好きで体を動かすのが大好きだったのですが、1年前から両太ももに時々激痛が 走り、最近では夜も眠れない時がある様です。 (痛みだけで見た目の異常は無く脚力もあります) これまでに整形外科医院、大学病院内の整形外科、ペイン科等でも診察して頂きましたが、 レントゲン、MRI等の検査でも異常が無く、また、ブロック注射、各種薬でも効果が有りませ んでしたので、これ以上の治療方法は無いと言われています。 2,3箇所の鍼灸院へもしばらく通院させて頂きましたが効果が有りませんでした。 最近では激痛に対する恐怖心の為か症状発生の頻度が増えている様に思える場合もあり ますので、精神的な治療を含め何か治療方法のアドバイスを頂けないでしょうか。 (大阪市在住です)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 大腿外側皮神経痛などは考えられませんか? 専門家で判らないことは ここでの回答を得られるか判りませんが・・・。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://chiropractic.sagafan.jp/e636609.html http://www.yamamotoclinic.jp/dir24/index04.html

miti2375
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座いました。 また、具体的な病名を教えて頂きありがとう御座います。 教えて頂いた内容で調べてみます。 初めての投稿で戸惑いながら入力しています。 不適切な処理をしていたらご容赦下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

54歳 男性 痛みは脳で感じますが、体に異常がない場合は、脳が原因の可能性があります 脳の専門医の検査をうけましたか? 病院から紹介状はかいてもらえませんでしたか?

miti2375
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座いました。 脳の専門医に診て頂いた事はありませんでしたので 参考になりました。 脳の専門医を探してみます。