• 締切済み

生きている事に疲れたのに死ねない自分が憎い(怒)

こんばんはですm(__)m 唐突ですが、毎日本当に孤独を感じすぎて楽になりたいです。親も親族もいない、友人0で正直口を開いてない日数は数週間に及びます。 前はあったけど今は自動車すらないので本当とじ込もって生きてます。生活は貯金切り崩して1日一食な日々です。 近所づきあいもありません。 死ぬ勇気がないからこうしてこの場を利用してる気がします。本当ならこの世に未練ないから死にたい。けど勇気がない。 明日が見えない。ただ生きてるだけな人間って情けないですよね。 すいません。質問になってなくてすいません。 わけわからなくてごめんなさい…

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.12

じじいの一人暮らしです。 >前はあったけど今は自動車すらないので本当とじ込もって生きてます。生活は貯金切り崩して1日一食な日々です。 先ずは仕事を見つける事です。 当てになるか分かりませんが、福祉事務所に相談する。 家に閉じこもって居るから孤独を感じるのですよ。 先ずは外に出てみなさい。 夜ともなれば、月も出て虫の声も聞こえ、遠く花火の音も聞こえる。 散歩でもすれば、道行く人と挨拶も交わせる。 バイトや仕事でも見つければ、会話する機会も増える。 独り孤独に陥っても誰も救ってくれる訳はないので、自力である程度立て直すしかない。 人生を長く生きてみると、そう悪いものでもない。 独りの生活も考えようで、気楽で楽しくも有る。 要らない人生が有れば、私の老い先短い人生に分けて貰いたいですね^^; 独りの重圧に押し潰されず、仕事でも見つかれば新しい人生の展望も開けるというものです。 家に篭って居た所で、増々生活が苦しくなるばかりです。 人生などちょっと頑張るか何もしないかだけで、人生のベクトルが変わるものです。 まず、生きるためにちょっと頑張ってみることです。

noname#217538
noname#217538
回答No.11

なぜ役所の福祉課に相談しないのですか。後1万で死ぬ事を考えている、なんだか気の毒すぎます。天涯孤独、誰だっていつそうなるかわかりませんから他人事には思えませんね。法テラス、ご存知ですか。 http://www.houterasu.or.jp/service/hoken_nenkin_shakaihoshou/seikatsuhogo/ まずここに相談をしてお近くの相談窓口を紹介してもらいましょう。生活が苦しく、死ぬ事ばかり考えている、だけどできるなら生きたい、そうですよ、誰だって出なおせるなら生きたい。そういうきっかけのためにお金は必須です。保護を受ける、それを恥だと思って人は我慢してしまう、でも死ぬよりずっと良いですよ。思い切って相談してみましょう。タックスペイヤーだっていつかあなたが立ち直って社会に復帰できたら納税したかいがあったと思うでしょう。人らしく生きるために、ぜひそういう場所に相談をしてみてはと思います。頑張って生き抜いてください。

  • peace_noa
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.9

No.5です。 経済的な問題と、精神的な問題が、両方来てありますね。 友人は今さら作らなくでも大丈夫だと思います。 どうしても、友人は、 持ってなきゃいけないもの! と考えがちですが、 それは、周りがそういう世界で出来上がってるのために、 人間はみな、友達は持ってなきゃいけないものだと思いこむのです。 友達は、出来たときに持てばいいものです。 また、作ろうとすると、なかなか出来ないものです。 それは、こちらから相手に向かって行こうとすると、 相手は、大抵、防衛本能を働かせるからです。 作ろう、とするアクションを抑え、 周りから寄ってくるのをじっと待ってるのがコツの一つです。 うまくいかなければ、また聞いて下さい。 ご自分では、たった今の経済的問題を何とかしのぐには、 何か案はありますか? 補足説明あれば、時間あるとき、また書き込みますね。

回答No.8

自分も一昨年に仕事を辞めてから1年3か月程、貯金を切り崩して、食糧の買い出し以外は引きこもり、何週間も誰とも話すことなく、自炊で月の食費1万円で1日2~3食は食べれてました。 今年43才になりましたが、当時の孤独な生活はとても快適で自由で楽しく至福でした。 お金さえ続けば、ずっと引きこもりたいです。 しかし、あと1~2か月で食えなくなるところまできて、非常に遺憾でしたが、働かないとヤバイと思いはじめたころ、不思議と以前辞めた派遣元のよくしていただいた担当の方から電話があり、そのまま仕事が決まり、今も働いています。が、仕事中に気付くと「死にたい」とキーボードで打っている今日この頃です。 今の職場はとてもいい方が多く、以前の職場のようにパワハラもない、とても有り難い職場で、仕事もそれなりにこなせていて問題がないように見えますが、きっと自分でも気付かない心の闇があるのかも…単に働きたくないだけかも…引きこもりの時があまりにも天国過ぎた反動かも。 孤独で死にたいと思うあなたと、孤独で幸せと思う自分。 働くのが嫌で死にたいと思う自分と、働きたいと思うあなた。 人それぞれ立場や思いや感じ方は違いますが、つくづくと生きるのって本当に面倒で大変だから、ただ生きてるだけでもめちゃめちゃえらいと褒めていいと思います。 だって死にたいのに生きてるんだよ!めちゃ褒めていいですよ! 息をしてるだけでもめっちゃしんどいですよね。 起き上がれなければ死なない程度にギリまで寝ころんでていいんです。 もしご自分で情けないと思っても、大丈夫!人間はデフォルトで大概がポンコツ仕様なので情けなくてもいいじゃないですか。 たとえポンコツでも、なんとかできる子なの!と愛情を注ぎたくなっちゃうかも。 自分にできないことや持っていないものを嘆くより、自分のできることや手持ちのカードでやりくりする方が楽だと思います。 孤独ですが、実は潜在意識の部分で大きな何かとの繋がりを感じませんか? って怪しい宗教みたいですが、宗教じゃなくてアドラー哲学でいうところの「共同体感覚」ですが、あなたも自分も孤独のようで決して孤独ではないんです。 自分は一度も会ったことのない腹違いの兄が自殺していて、一度も会ったことがなくてもその人の自殺を悲しむ人間がいることを知って以来、どんなに苦しくても自殺はしないと決めています。 だからあなたに死ぬ勇気がなくて本当に良かったです。 本当に死にたくてツラくてイヤで、死ねるなら今すぐ死にたいですけど、自殺以外で死ぬその時までは、それでも一緒の時代に生きて行きましょうよ。 No6.7の方がおっしゃってるように、自分も仕事が決まらなければ最終奥義、生活保護の相談に行くつもりでした。知り合いが生活保護貰ってますが、正直、今の自分よりいい生活してますもん! あと現金が1万円ちょいでしたら、起き上がるのもしんどいでしょうが、今日にでも役所に行った方がいいと思います。無理なさらずとも、生活保護もありですよ。 あなたが孤独から解放されて、ツライ思いをしなくなることを切に願ってます。

noname#199761
質問者

お礼

長い間食べれていたということはすごく努力された結晶なんですね。すごいです。 自分は高卒直後スーパーに受かりそのまま精肉に配属になり朝6時から夜中まで毎日働いていました。友人など今と同じで一人もおらず七年やれていましたが、なぜかあのときは愚痴は出せど仕事づけでいれました。自分にはメリットにならないうなぎやケーキの予約も休日返上して頑張ってましたし… 今じゃ信じれない。本当に落ちぶれました。薄暗い部屋でカチカチ携帯をつつく自分が本当生きる価値のない存在だと思える位に… テレビで見る一般人の方々全員輝いて見えて眩しいです…

回答No.7

NO.6です。 そうなのですね…。 それではお仕事されるにもちょっと状況が厳しいですね。 例えば、住み込みで働くと言うのは無理なのでしょうか? 職種や場所は限られてしまうかもしれないですが、質問者様が今住んでいる場所に執着が無ければ、思いきって都内とまではいかなくても、ある程度仕事のある地域に出てくれば可能だと思いますよ。 それも無理となると、自動車が無ければ仕事が出来ないので、行政に相談をするのが一番の解決策かとは思いますが、それを良しとするかどうかは質問者様次第になってしまいますね…。

noname#199761
質問者

お礼

恥ずかしい話、あと一万ちょいなんですよね。だからレトルトご飯を1日一食で家賃はぶっちゃけ待ってもらってるような生活してます。 ただやはりお金がないからツラいのではなく口を開かない日々、孤独な日々が続いてるのが何より苦痛で、こうしてネット利用してしまってます。 産まれてくるんじゃなかったと日々考えてばかりいます。ですがたくさんのアドバイス感謝します

回答No.6

こんばんは。 仕事は、されないんですか? それとも、出来ない事情があるのでしょうか? 貯金が底をついたら、その先はどうするのですか? お金がなくなったらすぐに死ねるわけでは無いですよ…。 お金がなくてもお腹は空くんです。 辛いですよ、死ねないですから。 そうなる前に、働けるのであれば日雇いでも仕事をされた方が良いのではないですか? 買い物に行けると言うことは、体は動くんですよね。 だったら、もう少し生きてみてもいいんじゃないですか? 親御さんもご親戚もご友人もいないと言うあなたの境遇は、私には想像は出来ても共感はしてあげられない。 きっと、凄くお辛いのでしょう。 でも、友人はあなたの努力次第で作れますよ。 それにはまず、外に出ないと。 色んな人と知り合えば、そこから気の合う仲間が出来るかもしれない。 それとも、もう努力するのも辛いですか?

noname#199761
質問者

お礼

仕事はしたいのですが、本当の田舎に住んでいるのもあり正直自動車がないと無理です。自動車もたないのならと何ヵ所か落ちました。あるとすれば身近にあるコンビニですが募集自体していないのと、まず自分が唯一通う店に面接しに行くことがとても恥ずかしいというか怖いです。まぁ募集してないのでどちらにしてもダメですが… よく県外や都会だと日雇いがあるとか耳にしますが、自身が住む地域は日雇いが存在いたしません。派遣会社も自宅から20kmほど離れてます。 やはり自動車がないと厳しいです。 ワケアリで借金もできません。 だからこそ最近日が経つにつれて怖くなってきたのです…嫌でも死ぬしかないのかなと。

  • peace_noa
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

30代、男です。 私も以前よく、死にたいと思ってました。 人と関係を築くことがうまくなかったからだと思います。 「今生きてるのは、死ねないから生きている。」 という状態が続いていました。 夜など、眠れず、時間を経過させること自体が何か地獄のようでした。 もっと何か具体的に書いて下さい。 そしたらもっと回答出来ると思います。 今いくつくらいですか?

noname#199761
質問者

お礼

いま31です。いまは月に数回外出する程度で、しかも近場のコンビニに歩いて行くのみな生活なので正直しんどくて、体調面も精神面も日に日に弱くなっています。自動車があったときは知人友人いなくても、自由に移動できていたから多分気が紛らわすことができていたかもしれません。 正直お金は底をつく手前ですし親族もいないしで黙っていても死ぬしか道はないかもです。 書かれていらっしゃるように死ねないから生きているですね…でもコメントありがとうございます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.4

>ただ生きてるだけな人間って情けないですよね。 生きている事こそが、立派なことではないですか。 そんな事言っていると、病気で苦しみ、必死に生きようとしている人に申し訳ないですよ。 だったら無理に死ぬことはありません。 臓器提供やドナー登録でもしてみてはいかがですか。 あなたを必要としている人は、必ずいます。 もちろん、あなたも死ぬ必要はありません。 生きる目標は、生きていればいつでも立てられます。

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.3

貯金を切り崩して一日一食って…、仕事はどうされたんですか。 仕事をされれば少なくとも、社会と関われるので部屋で 閉じこもって命を長らえるよりは孤独が紛れます。 「死ぬ勇気がない」ならわざわざ死ぬまでもないでしょう。 この世に未練がないといっても、死ななければならない理由も 無いって事ですよね? 生に未練が無いのなら、逆に命が危ない仕事でもバリバリやって 稼ぎまくってうまいもの食って、小金がたまったら死に場所を 探しに旅行に行ってみるなんてのも一つの人生だと思います。 >明日が見えない。ただ生きてるだけな人間って情けないですよね。 どうしてですか? 人間に限らず生物すべての目的は「死ぬまで生きる事」です。 芸人のさんまも座右の銘として「生きてるだけで丸儲け」と いっていますが、今生き続ければ明日も生きているかもしれない。 明日生きていれば「死ぬ勇気」が出るような何かを出来るかもしれない。 ちっぽけな何かでも、見つけるまで生き続けていいんじゃないですか。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

元気を出しなさい。 生きていれば、何とかなりますよ。 死んでは、なりません。 人間、誰でも、嫌でも死ななくちゃならない時が来るんですから・・・。ヾ(^ω^)  

noname#199761
質問者

お礼

甘えてるバカなやつだと自覚はあります。自業自得だとも。けど独りがこんなツラいって日に日に感じてしまって。 なんの役にもたたないゴミクズなのに死ぬことができない。皆さん申し訳ないです。 今も起き上がれません。このままこのまま死んでしまいたい

関連するQ&A

  • 自分が大嫌いなのですが

    今、やらなければならないことは卒論と就活です。どちらも早く始めて軌道にのせたらできるとは思うのですがやろうと思ってPCの前に座るとなんともいえない気持ち悪さで胸がいっぱいになり冷静でいられなくなります。今まで散々逃げてきたからだと思います。何もする気になれない自分が大嫌いで本当に死ねたら楽なのにという甘えた気持ちが後を絶ちません。でも死ぬ勇気もないです。これからの人生、絶望というか、虚無というか、希望や夢が見えてきません。食生活や生活リズムの悪さも原因だと思いますが直そうという気にもなりません。漠然と死ねたらいいのにと毎日考えています。両親は教師で、今まで何不自由なく育ててもらってきました。それに甘えまくってきたつけが今回ってきてると思います。今の自分から脱け出したいと思ってはいるのですが本気なのかどうか自分でもよくわかりません。自分の本心というものが見えなくなっています。どうしたらいいですか。文章が支離滅裂でごめんなさい。思いついたことをだらだらと売ってしまいましたがどんな意見でもいいのでアドバイスください。

  • プライドが高すぎなこの男性って!(怒)

    彼氏のことです!以前から性格が合わないのはお互い重々承知でした。 正直、普段から口論が絶えません。 それでも互いに、相手を好きな気持ちが強いので別れず付合ってきました。 しかし!!!今回ばかりは自分でどう考えても納得がいきません。 そこで、皆様のご意見を聞かせてください。 そもそも喧嘩は発端は些細な事です。 そのうち大きな口論へと発展してしまいました。 私は、起こった喧嘩はその場ですぐ解決したい人で、彼はカッとなるとその場から逃げたい者同士なので、 まず、馬が合いません。 その末に彼がカーっとなりすぎてお決まりの。しかもその言葉は二度と言わないと誓ったはずの 「もう別れよう」 を発してしまいました。 そしてGWに予約までしてた予定も「行かない」 と言い放ち。携帯の電源を切りました。 私は、仲直りしたくて駆け寄りましたが全く話す事は無いの一点張り。 別れたくない。ちゃんと話して仲直りしよう。GWの予定も行きたいと意志を伝えました。 本当に別れるつもり?との問いにやっと返信があり、 本当に別れるつもりはないけど、機嫌直らないよ。みたいに言われたので。私も疲れて、「じゃあもういいよ。どんな理由であれ簡単に突発的に別れを切り出す人とは今後はやっていけない」 というと急に連絡を取って来ました。 そのやり取りに至るまでにも、自分が折れてやってるのに私が乗らないとわかると急に態度を変え、もう本当にいいよ。とまだ音信が途絶えたり。 とにかく自分の思い通り相手が駒のように動かなければプイっとなる人で非常にガキです。それでも5つ上です。 とりあえず後日会って話をする事に。 だけどその内容が、GWは行くのか?とか俺は一切謝る気はない。 ですって。 なんでそんなに上から目線?あなたから行かないとも別れようとも言ったのよ。 まずは今回の発言を撤回するとかごめんねが先じゃない?と言うと 何故私は俺と同じ立場でものを言ったり言い返すのかと言われ。 彼氏彼女だし。私も人間だから意見くらいあるし対等であるべきだと伝えました。 すると衝撃の一言が!!! 普段、自分は私の事を色々サポートしてやってるのに対等にしようと言うのが気に食わない! 対等にと言うのなら金銭的な面やその他色んな面でも全て対等にすべきだ。 用は養ってやってるのにガタガタ、俺様に意見などするな!って言い方でした。 チョット待って下さい。確かに食事やデートでのお金は彼が出してくれますがその他の買い物や色んな場面では 私も支払おうとします。 ですが、普段の彼は出そうとする私を無理に押し切ってでも払ってくれます。 一度は、お金は出さないでくれ、男として惨めになるとまで言われた次第です。 だから、私も女に出されるのが嫌いな人だと認識し他の所でお返ししたりしていました。 (食事を作ったり服をプレゼントしたりと) 皆さま!この発言はどうですか? 男尊女卑ではないでしょうか?結婚などしたら生活費を稼ぐ立場になるかも知れないのに、 今からこの発言は。 ちなみにプライドが高いのでこちらの情や気持など一切伝わりませんし、 こちらから喧嘩などで連絡しないと、自分からは絶対にしても来ないし、 折れることもありません。私が居なくなって困る。だから戻ってきてくれなど絶対に言いません。 (すみません女の勝手な欲求です(笑)) まず、私がどんな気持ちかを聞いてから、自分もそうだと言ってきます。 もうその度に負けた気がして悔しくなります。 お互い結婚しようと考えてますが、まず今の彼はとても結婚できる立場ではありません。 職は安定していない。親からは自立していない。貯金はなくなる。 見栄を張る為、最近はカード分割ばかり。 (最近知りました。だからもうお金は使わせられません) 結婚式を挙げるお金もない。 私も人様に自慢できるほどしっかりはしてませんけど、正社員で勤務中。貯金はそれなりに有る。 親元離れて自活してる。 一体どこに自信があって、女が離れていかない自信があるのでしょうか?

  • 疲れました(日記みたいなものだと思ってください)

    私は高校一年生ですが一応進学校に通っているので勉強が忙しく(今度、学習合宿が4泊5日であります、私はクラスの人となじめないのに) 部活では何かと問題が頻発して問題が複雑になってから頼られるので本当に精神的に疲労困憊です。問題が一つ解決したらまた何かが起こるという状態です。 クラスは嫌いですが部活の仲間は素直でいい人ばかりなので辞めたいとは思いません。そういう人たちだからこそこの人たちを失いたくないとも思います。 ただ、問題が起こりすぎてそのほとんどの解決を頼まれるので気付くと疲れ切ってしまっています。 苦しくて今の自分に一番重要なことも全く見えてきません。 死にたいけど、この世にも未練があってそれでもやっぱり消えてしまいたいという思いを日々繰り返しています。 軽い話をできる先生は学校に一人だけいますが冗談を言い合う程度で本当の気持ちを他の人に打ち明ける勇気はありません。親には話したりしたこともありますが一度学校を休みたいとか部活を休みたいというと「そういうところがずるいんだよ、そんなの逃げじゃないの」しか言いません。 そう言われるとまあ確かにそうだよなと思って無力感にさいなまれます。 長文で失礼しました。

  • こんな私は異常でしょうか?

    私は大学に通う19歳の女です。 最近の私は変なんでしょうか・・・。 1年ぐらい前までは、「この世にはいてはいけない」とか、「私なんて生きてる価値がない」と思うようになりました。そして、カウンセリングに行きました。そのときは、いろいろ話しを聞いてくださって、気分が楽になりました。 しかし、それから半年ぐらいたってからまた、同じようなことを思うようになりました。今は、前よりもひどくて「親なんて死んでしまえばいいんだ」とか思うようになり、時には「殺してやりたい」って思うこともあります。 いつか、ほんとうに実行しそうで怖いです。私にはそんな勇気もありませんが、人は変わればなんでもすると聞きますし・・・。そんな自分が怖いです。 こんな私は、変ですよね。もう、どうしたらいいのかわかりません。 みなさん、どう思いますか? あと、カウンセリングを病院でうけるとなると、どれくらいのお金がかかりますか?教えてください。

  • 今後の生き方

    もう半年前になるのですが、この世で一番尊敬していた父を亡くしました。父が死んでから、どうも生きることにそれほど魅力を感じなくなっています。かといって死ぬ勇気もありません。 一応、派遣社員ではありますが働いています。しかし、今後派遣切りもあるかもなぁとそれなりに覚悟はしています。実際、仕事も減っていますし、今月が怪しいところです。 パソコンのローンがあるので今の所を切られても仕事はなんでもいいから見つけて続けていくつもりです。 ただ、冒頭で言いましたとおり、なんとも味気ない日々を送っています。 質問を要訳しますと、今後の人生の楽しみを見つけるにはどういったことをするべきか、なるべく今の人生を楽しんでいる人に答えて欲しいのです。 質問の意味が支離滅裂でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 学校で孤独です。

    学校で孤独です。 昔いじめを経験し、以来自分の性格が歪んでいるような気がします。 そのためか、友達がうまく作れず、出来たとしても継続していくことが出来ません。 今は学校に一人だけ話せる子がいますが、本当に少し会話をする程度です。 はじめのうちは割と仲良くやっていたのですが、その子が私よりも良い子と出会ったようで私は用無しになったみたいです。 今ではほとんど話しません。 ただ、友達が一人もおらず孤独な私を可愛いそうと思ってくれているのか、他の友達がいないときにその子が少し話しかけてくれます。 それが余計に私を孤独にさせます。 本当はそれに感謝すべきなんでしょうが、同情されている、可愛いそうと思われているのがなんとなく不快です。 そして、こんなひねくれた考え方をしてしまう自分自身が嫌です。 教室内がいくつかのグループにわかれ楽しそうに盛り上がっているとき、自分がひとりでぽつんとしていると、不覚にもその場で泣いてしまいそうになります。 かといって自分から人の輪に入っていく勇気もなく、たとえ入っていこうとしても受け入れて貰えそうにありません。 それは、私の容姿が客観的に見てかなりキモくて、性格的にも歪んでいるからです。 話しかけても迷惑がられるのが目に見えていて怖いこともあります。 自分は一体どうしたらいいのか…苦しいです。 孤独が辛く、学校もつらいです。 本当なら勉強に集中したいのにそれが出来ません。 こういった孤独を経験した方がいましたら何かアドバイスを頂きたいです。

  • 言っていいことと悪い事があると思います(怒)

    父が許せません。言っていいことと悪い事があるとおもいます 父親に頭に来ています。 父は母親に傷付く言葉を沢山いっています。 「世帯主はお母さんだ」「お嬢様だ」「悩みがなにも無くていいよな~」 嫌味交じりのことをいうのです。私は母がかわいそうでなりません。母は優しい性格で、 毎日父を最寄駅まで車で送迎し、弁当を作ってあげ、父の日には母がパーティーを企画したりしています。 また、父の健康を心配したりしています。 父が母に対して嫌味をいうのはどういうときか、分析してみたのですが、どうやら母が気に食わない事をやったり(言ったり)するときが多いようです。でも、私は父が気に食わないと思っている内容でも、母が言った事が正しいと思うことがほとんどです。 父は考えが変わっている人で、私たち家族もクビを傾げたくなるような行動をする時が多々あります。 母は、その時「~の方がいいよ。」とアドバイスしているのですが、それをどうやら文句と捕らえているみたいなんです。 「やる事を文句言われて」と父は思っているのかもしれませんが、文句ではなくて家族のコミュニケーションとして当たり前の ことでは無いですか?それを文句と捕らえるなんて非常に悲しい。 今までで最も頭にきたことが 「気に食わない事をこれからもやったら、俺自殺するから」 と父が言った事です。それを言われて以降、母は父の顔色を見ながら生活するようになってしまったように思います。 父方の実家に行ったときだって、母がその場にいる時もいない時も、ここぞとばかりに嫌味、悪気口をいうんです。 そのため、親戚は母を恐妻と思っているとおもいます。でも、違うんです。母は本当にいい人なんです。 もちろん母にも欠点や足りないところはあるでしょう。でも父にも数え切れない程あります。でも父は自分の事を棚に上げているように思います。お互い様なのに、「私は母に尻に敷かれている・・・いじめられている」と言わんばかりに。 むしろ母の方が父を恐れているんです。男の私でさえ、父はなんか怖いです。何考えているかわからないので・・・ 先日父とさしでじっくり話した時、「母さんを大切にしてあげて」とお願いしました。でも、これから先わかりません。 今まで本当に父について悩み、(ここだけの話ですが)夢の中で父を殺す夢を見てしまったことがあります。そのくらい悲しかった。 皆さんはどう思いますか?夫婦ってこんなものですか?

  • 自分が悪いことをしたのはわかっているけど、激しく怒

    自分が悪いことをしたのはわかっているけど、激しく怒られると、悪い態度でやり返してしまう。 そんな人の未来はどうなってしまうのでしょうか? 自分も含めて、今まで6人くらいそんな人に出会ってきましたが。 幸いなことに、自分は投資で当てて切り詰めたら一生どうにかなりますが。その6人の将来が気になりまして。

  • 自分の馬鹿さ加減に落ち込んだ

    今私はとてつもなく自分の馬鹿さ加減に落ち込んでいます。 元々落ち込みやすく、気にしすぎな性格なのですが、 今回は、今まで生きてきた中の人生で最大に落ち込んでいます。 去年、専門卒業後、誰にも相談せずジュエリーをポンポン買ってしまい、今ローンが、●百万円あります。 その時は就職が決まっていたので、しっかり働いて、お金を貯めればちゃんと払える! と、思っていたのですが、今年に入り上司と気が合わず、退職してしまい、 この不景気の中、再就職先も見つからず・・・ 結局今アルバイトをしていますが、交通費が出ないので、月12,000円もかかり、 洋服販売のバイトなので、自分の服代が月1万ほど、時給も安く、月8万程度稼ぐのが精一杯で・・・ 少ないときは5万いかない時期もあります・・・2万とか・・・ もう一つバイトを増やす勇気もなく、月々の支払いが心配でしょうがない。 本当に自分の馬鹿さ加減に腹が立って、泣いても泣いてもだめで、 全く気持ちが上昇してきません・・・ 自分があの時ジュエリーを買ったりしなければ、とか、 なんでこんなバイト選んだんだ、とか、 何でもっと我慢して仕事続けなかったんだ、とか、 毎日毎日泣いても全然気が晴れず、どんどん落ち込むだけで、 こんな話を友達に聞いてもらうのも気が引けるので話せないし・・・ 自分はなんでこんなに馬鹿なんだって、自分をこの世から消し去りたいです・・・ ほんとにこれからが不安で不安で仕方ないんです・・・ 長々と失礼いたしました。 どなたかこんな私にアドバイスをくださいませんか? そんなのは甘えだとわかっています。 でも本当にどうすればこの落ち込んだ気持ちを浮上させられるかわからなくて・・・ 親にもこんな子供に育って本当にごめんなさい。と謝りたいくらい本当に落ち込んでいます・・・ どうか、よろしくお願いします。

  • 憎い男なのに未練を断ち切れない。どうしたら忘れられますか?

    以前、二年間付き合っていた男性に、ふられました。 遠距離で付き合っていた女性が他にいて、そちらに赤ちゃんが出来たので結婚するとのこと。 こちらも相当怒りましたが(まさに修羅場?)、「俺が悪いよね、ごめん。ごめん」の繰り返しで、のらりくらりと逃げられました。(頭がよく、話術にたけている男なのです) 二股をかけられていたことに気付かなかった私も悪いですが、相手が憎いです。 当時は胃に潰瘍ができました。 しかしこれはもう一年以上前のこと。それなのに、未練や愛憎の念を断ち切ることが出来ません。 連絡はとっていません。結婚した彼女と幸福な家庭を築いているのだと思うと、心底悲しくせつなく悔しいです。 今から思い返しても、二股発覚の前から、イヤなところはいろいろあったよな、と冷静になっても、楽しかった日々も思い出してしまいます。 新たに習い事を始めたり、生活を変えましたが、いまだに夢に見ます。他に告白してくれる男性がいても、例の彼と比べてしまい、好きになれません。 こんなとき、どうしたらいいでしょうか?