• 締切済み

熱も痛みを治りません…(´;ω;`)

4日前から目が痛くなってすぐに36度8分から37度くらいの熱が出てそれが今の今まで治りません… 目の痛みもまだ治っておらず、お腹の下らへんも痛くなってきて吐き気や食欲不振など色々体の不調が出てきて… 最初はただの風邪かな?と思ったんですけど。風邪でお腹の下らへんや目が痛くなったり、吐き気をもよおしたりしないだろうと不安になり、投稿しました。 一応バファリンを飲んで入るんですけど熱も下がりません… 風邪なのか風邪じゃないのか教えてください…

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

医者でも診察して判断するものを、素人が素人の説明だけで判断できるとは到底思えません。 病院行くのが一番です。

rikokorian
質問者

補足

そうですよね… すみません、意味のわからない質問をしてしまって…

関連するQ&A

  • 体がぞわぞわ、だるい…でも熱はない?

    最近、3日以上、風邪…熱があるような感覚があります。体がぞわぞわして、だるいです。 寝起きはいたって普通なのですが、しばらく動くと、すぐぞわぞわして、だるくなります。風邪かなと思って、熱を測ってもほぼ平熱です。他に、吐き気や食欲不振、生理不順などの症状は一切なく、特に変わったこともないです。睡眠、食事も変わっていません。 だるい…というと怠けのように聞こえてしまいますが(^^;; ただの疲れかもしれませんが、少し気になります。 こんな症状に心当たりのある方、考えられる原因を教えてください。 ちなみに、歳は20代前半です。

  • 熱が上がったり下がったりしてます

    昨日から頭痛、腹痛、吐き気、寒気がしていて 私はめったに熱が出ないので、ただの風邪だろうと思ってました。 夕方くらいから症状がひどくなってきたので一応熱を測ってみました。 そしたら、37.6度ありました。 いつもこんな熱が出た事なかったので驚きました。 しばらく放っておいて、また熱を測ってみたんですが、38.3度になっていて・・・ もうしばらくしてもう一回測ってみたら38.7度まで上がっていました。 これはやばいと思って近くの病院に行きました。 すると、『ただの風邪』と言われ、薬を処方してもらいました。 ご飯を食べて、薬を飲んで寝て、次の日熱を測ったら36.9度まで下がっていました。 すごく安心していたんですが、また熱が37.4度出てしまって・・・・ これは病気なんですか??あと2日で旅行に行くので早く治したいのですが・・・(泣) 回答お願いします!!

  • 熱は下がったのですか腹痛が治りません

    4日前に風邪をひいて熱は下がったのですが、そこから腹痛が酷くて食欲不振で困ってます 誰か治す方法を教えてください

  • 熱が引いた後の悪寒と吐き気

    今月4日の夕方頃に体がだるく感じ、熱を計ると37.8度あったので、病院へは行かずにバファリンを飲んで寝ていました。 症状は熱だけで、他に頭痛や吐き気などはありませんでした。 一時は39.0度まで上がりましたが、徐々に下がっていき、6日の朝には36.4度まで戻りました。 そして、その日は1日中普通に過ごせたのですが、本日の深夜2時頃に寝ようとしたら、 今まで無かった悪寒と吐き気が襲ってきて、とても眠れる状態ではありませんでした しかし熱を計ると37.4度ほどで、熱によるものではない感じです。 途中トイレで戻そうとしましたが、中身はあまり出ませんでした。 6日の朝と晩にお風呂に入ったせいでぶり返してしまったのか、 吐き気の症状から、その日の夕飯に食べたトマト丸ごとが悪かったのかとか考えてしまいます。 今は悪寒は多少和らいだものの、お腹が張って喉に詰まったような吐き気が続いており、起きれる元気がないです・・・ 詳しい方がいたらありがたいのですが、何が原因の可能性があるでしょうか? 現在は24の男性です。

  • ノロウイルスじゃないとのことですが・・・

    こんにちは。 木曜日の早朝に吐き気を感じ目が覚めました。 日が昇る頃には吐き気が増していて、下痢もしていて、何度もトイレに行く状態でした。 吐き気と下痢は比例していて、下したしたら吐くといった状態です。 昼前に病院に行き、薬と点滴を打ってもらいました。はっきり病名は言われなかったのですが、ノロウイスルではないいようです。治ったら学校に通っても大丈夫だと言われました。 しかし家に帰って寝ていたら、変な夢を見た+体中が凝る+気分が悪い、でずっと唸っていたようです。 食欲も泣く、おかゆとイチゴを少し食べただけです。 昼間はなかった熱が38度まであがりました。 今はだいぶ落ち着きましたが、ずっと起きているのはしんどいです。お腹がたまに痛くなり便通はありますが、でません。熱もないです。 母親が風邪なんじゃないの?と言っていましたが風邪なのでしょうか?

  • 一人目と二人目の妊娠初期症状の違いは?

    今週に入ったあたりから、少しの胸焼け?のような吐き気がありました。 ですが、今日になって激しい吐き気に変わり(出ませんが) 微熱、関節痛、食欲不振を起こしてしまいました。 私は今まで、風邪にかかっても食欲だけはありましたので まず食欲不振になるのがおかしいなあとは思っていたのですが よく考えてみると、一人目を妊娠したときの つわりと全く同じ症状なのです。 ・熱っぽい ・吐き気、むかむか ・食欲不振 生理予定は今月の18日なんですが 生理が来る前に妊娠の兆候が現れることってあるのでしょうか。 尚、一人目のときは、7週目くらいからつわりが始まりました。 一人目と二人目、初期症状が違った方、おられますか?

  • デング熱かもしれません、詳しい方教えてください。

    こんにちは。 私はいま常夏の国に住んでいます(デング熱はけっこう流行っています) おとといあたりから、脚の筋肉が痛くなり、だんだんと体中すべての筋肉や骨が痛くなり始めました。 熱がでるかも?と思っていると、やはり昨日の夜、熱が出ました。 寒気と高熱で、うなされてあまり眠ることができない状態でした。 それに加えて、食欲がない、目の奥がとても痛いのと、たまに動機がします。 この症状から、デング熱の可能性はありますか? 湿疹等はありません。筋肉痛、熱、眼窩痛などがデングの特徴と聞いていたのと、いま住んでいる地域がデング発症率が高いので少し不安です。 デング熱は数日熱が続くとのことですが、今日起きるとすでに熱が下がっていたので、ただの風邪かもしれません。それか解熱剤が効いたのか。。 いつもは風邪でも滅多に熱は出ない体質なので、本当にただの風邪なんだろうか、、と疑っています。 近々病院に行くつもりですが、もしよろしければアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 熱だけ

    うちの父が数日前くらいから寝込んでいます。 熱が上がったり下がったりのくりかえしで、下がると36度台であがると38度後半ってとこでしょうか。 風邪の症状は一切なく、熱だけがあります。 食欲もあまりなく、食べると時々吐いたりもします。 インフルエンザかもということで病院にいったのですが、検査しても陰性でした。 この時期忙しいのかただの風邪かもって言われて普通の風邪薬とインフルエンザの薬を両方飲んどけばいいよって処方されました。 でも飲んで2日たちますが相変わらず熱はあがったりさがったりで、普通の風邪のようにもみえないんですよね。熱しかでない風邪ってあるのでしょうかね? ちょっと過労気味ではあったのですが、過労で熱がでたりするものでしょうか? こんだけ寝てても治らないって言うのは他の病気を疑うべきなのでしょうかね・・・

  • 下痢にふわふわめまいに吐き気

    数日前から吐き気がありナウゼリンを飲んでいましたが、今日は熱っぽさと食欲不振(ちゃんと少しは食べてますが)吐き気に軽い下痢とでダウンです。 小さい子供に移らなければいいのですが(涙) 明日もひどければ受診するつもりです。 もしかして流行ってますか?マスクして他の病気で医者に行ったのですが風邪とか移りたくないのでと思った矢先です…今は少し落ち着いてます。お腹はムカムカしてますが。 よろしくお願いします。

  • 子供(6歳)の熱(4日目)

    子供(6歳 女の子)が11日(月)の夜に38℃台の熱を出しました。 翌12日(火)も38℃~39℃だったため、小児科を受診してインフルエンザの検査をしましたが、 陰性でした。 嘔吐下痢の可能性もあるってことで、吐き気止めを貰い、様子を見ることになりました。 13日(水)も39℃台っだたため、もう一度受診し、再度インフルエンザの検査をしましたが、陰性で、風邪と診断されました。 14日(木)も38℃台だったため、さらに受診し、ほかの病気じゃないかと血液検査を行いました。 先生は検査結果の数値を見て、「突発性発疹の数値に近いが、年齢的に可能性が低いので風邪による免疫低下でしょう。様子を見ましょう。」とおっしゃいました。 今日、熱は日中は37℃前半で落ち着いていましたので、お風呂に入りました。お風呂から出た後に体中に薄く発疹が出ていることに気づきました。 (昨日の受診時には、お腹・背中・口の中を診察されましたが、何も言われませんでした) そこで質問なのですが、子供の病気は風邪なのでしょうか?症状は、熱だけです。今も38℃近くあります。 機嫌は良く、食欲もあります。鼻水も咳も喉の痛みもありません。 若干、目が赤い感じはします。突発性発疹も1歳でなっています。 熱が続き、発疹が出てきたのは何の病気なのでしょうか? はっきり病名が分からないので心配です。

専門家に質問してみよう