PCパフォーマンス低下対処法

このQ&Aのポイント
  • PCのパフォーマンスが低下しているという広告が最近出ています。真偽のほどと対処方法についてまとめました。
  • 最近、PCのパフォーマンスが低下しているという報告が多くあります。この記事ではその真偽を検証し、対処法を紹介しています。
  • PCのパフォーマンスが低下し始めたら、対処方法を知っておくことが重要です。この記事ではPCのパフォーマンス低下の原因と対策について解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「PCのパフォーマンスが低下しています」の対処法

Microsoft Partner「PCのパフォーマンスが低下しています」という広告が最近出るようになったのですが、真偽のほど並びにどう対処するべきなのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• snmnm
  • お礼率20% (6/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

>真偽のほど並びにどう対処するべきなのでしょうか。 嘘ですから、ご安心下さい。 その広告は、詐欺に等しい悪質なものです。(詐欺とは言えないので) 適当なエラーの広告を出して、ユーザを脅して金をとろうとしているものです

その他の回答 (4)

• slimebeth
回答No.5

これですよね。 http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-2785.html youtubeのページ画面の右上部分など、正規の広告スペースに表示されるものですが、表示される先については詐欺まがいのソフトだと言わざるを得ません。 最近Microsoft MVPの方が運営してらっしゃるサイトの広告スペース(もともとそのスペースの提供はGoogle AdSenseだからサイト管理者も消すに消せない)にも表示されるようになり、MVPの方が「無視して下さい」とおっしゃってました。 https://twitter.com/RamuMystery/status/499786771706544128

• ESE_SE
回答No.4

ブラウザ起動中にそのメッセージが出るのであれば間違いなく広告ですね。 画面をそのまま確認出来るわけでもないのでご自分でご確認ください。 「Microsoft Partner」で検索をかければ関連情報が検索順位トップ近くにヒットしますし 質問者様が画面上で誘導される製品名その他でさらに絞り込むことも可能かと思います。 有志の方が関連情報を画像付きで上げておられると思いますので、画面表示を確認して ご自分の画面に表示されるものと同じ広告元だと確認出来れば処理も出来るでしょう。 除去出来た後は情報を確認して、無料でも何でもセキュリティソフトを入れておいた方が良いでしょう。 今の時代、ウイルス対策のみでOKというわけにはいきませんよ。

• notnot
回答No.2

広告自体は偽です。 意図せずに不正ソフトをインストールしてしまったとと言うことなので、それを探してアンインストールします。わからなければ、正確なメッセージで検索すると情報があるかも。

• qazwsx21
回答No.1

放置します。警告が広告であることなどあり得ません。