• ベストアンサー

新アドレスの一括連絡

会社の話ですがドメイン取得に伴い、ドメインのメールを10人ほどいる社員に割り当てることにしました。いままで使用していたプロバイダ支給の各メールアドレスから新メールアドレスを取引先などに連絡しなければならなくなったのですが、どんな方法がいいでしょうか?最初は各々に任せようと考えたのですが、普段からあまりパソコンを触らないような社員ばかりですし、また取引先に同じようなメールが行ってしまいそうで困っています。連絡先のメールアドレスを一括する方法ってどんなモノがありますか? よくわからん文章かもしれません。 わからなかったら補足致します

• verify
  • お礼率44% (384/858)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dpop
回答No.2

#1 さんの通りなのですが。 折角なので、一度 vCard 形式(電子名詞形式)でエクスポートされたものを、一括管理してはいかがでしょうか。 vCard 形式は、多くのメールソフトでサポートしている、比較的共通性の高いフォーマットです。業務でご利用のアドレスを管理されるのでしょうから、名詞情報として様々な情報を追加して置けば、営業上有用であろうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

各社員のアドレス帳をエクスポートし自分宛に添付ファイルで送って貰う。 その後それらをインポートし、一斉送信すれば如何ですか?