• ベストアンサー

求む涙がちょちょぎれる映画

すごく感動する映画教えて下さいな。 ちなみに私はチャップリンの「街の灯」や、 「にんじん」「道」「若草物語」(昔の) 「ベティブルー」などに、いたく感動しました。 洋画、邦画あと小説、漫画でもいいです。 よろしくどうぞ

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyou-yan
回答No.17

感動するポイントは人によって異なるので保証はできませんが、かつて私はこれで泣きました。先に上がっていない作品に絞って。 「少年の町」ノーマン・タウログ(1938) 「我が谷は緑なりき」ジョン・フォード(1941) 「心の旅路」マービン・ルロイ(1942) 「ニュー・シネマ・パラダイス」ジュゼッペ・トルナトーレ(1989)→完全版でない方 「ジェーン・エア」フランコ・ゼフェレリ(1995) 「ナッシング・パーソナル」サディアス・オサリバン(1995) 「秘密と嘘」マイク・リー(1996) 「GO NOW」マイケル・ウィンターボトム(1996) 「天使はこの森でバスを降りた」リー・ディクト・ズロートフ(1996) 「サイダー・ハウス・ルール」ラッセ・ハルストレム(1999) 「遠い空の向こうに」ジョー・ジョンストン(1999) 「リトル・ダンサー」スティーブン・ダルドリー(2000) 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」ラース・フォン・トリアー(2000) 本はケストナーの「飛ぶ教室」はどうでしょう。

sierihiroto
質問者

お礼

「リトル・ダンサー」はとても観たいと思っています。 ビデオなったら見ます。キョーヤンは映画館でみたんですよね いいっすね。うちにはチビッコ二人もいるので映画館は当分むりですわ。 「少年の町」なんかとってもきになりますね レンタルでめっけられればいいけど。 「ニュー・シネマ・パラダイス」は私も心のベスト10にはいってます。 いーぱい教えて頂いてどーもありがと。

その他の回答 (17)

• cotton100
回答No.18

涙がちょちょぎれる(この表現好きだなぁ~)映画のオススメは・・・ 今、公開中の韓国映画「JSA」です。 最後にドバァーと滝涙でした。 韓国では、大ヒット作「シュリ」の観客動員数を、塗り替え歴代興行収入 No.1を記録したんですよ。 共同警備区域での男の友情を、描いた作品。女の私でも感動しまくり。 是非、映画館で涙ちょちょぎれさせて欲しいですね。 私はもう一度、観に行こうと思ってます♪

sierihiroto
質問者

お礼

「JSA」興味あります。 おこちゃまふたりいるので映画館はむりだけど ビデオなったら見てみます。 もういっかい見たくなるくらいなら よっぽどいいんでしょうね。 アジアの映画もいいのいっぱいありますよね。 お答えありがと。

• HIKONE-7
回答No.16

こんばんは(*^-^*)♪ いつも”お薦め”しているのは、ケビンベーコンの『告発』です。 打ちのめされますよ。きっと(笑) あと、ベティブルーが、お気に入りなら 『ポンヌフの恋人』も感動されると思いますヨ。

sierihiroto
質問者

お礼

『ポンヌフの恋人』もいいですよね。 『告発』って裁判ものですか? 裁判ものも好きなので見てみます。 お答えありがと。

• quack
回答No.15

「海の上のピアニスト」こんな話ありえないと思いながらも泣けました。 「ひまわり」若き日のソフィア・ローレンの美しさ!が一層涙をそそります。 「いまを生きる」本しか読んでいませんが泣きまくった作品です。 ロビン・ウィリアムズで映画化されました。 「大地の子」ドラマを見てから本を読み、それぞれで泣きました。 「ステラ」ベット・ミドラーの母性愛に泣きました。 「シュリ」どうしてそこまで?と泣きました。 泣ける映画っていっぱいあるものですね、それとも私が涙もろい?

sierihiroto
質問者

お礼

「ひまわり」いいですよね。 「ステラ」これまたいいですよね。 「いまを生きる」ロビン・ウィリアムズ好きなので見ました。 映画もよかったです。 ほかの見てないので見てみます。 お答えありがと。

• mnb
回答No.14

泣いた映画で覚えているのは, 「ブラス!」 「キリングフィールド」 「ドラえもんのび太の宇宙開拓史」 の3本です。 マイベスト映画は 「スティング」 です。 どうでしょうか?

sierihiroto
質問者

お礼

ドラえもん!私も藤子不二夫を見て育った(25です)ので 大好きです。 とくに「ドラえもんのび太の宇宙開拓史」 は 好きです。畳をめくるとほかの星につながっている やつですよね。違うかな? あとバギーって車出てくるのもとても感動しました。 アニメだってあなどれないですね。こんど子供と見たいと思います。 「スティング」もいいですよね ロバートレッドフォード?とポールニューマン?カッコイイですしね。 しぶいお答えありがと。

回答No.13

アクションものですが、ジャン・レノ主演の「レオン」が泣けますよ。(有名だから見たことあるかも。そしたら、ごめんなさい。)最高の殺し屋の不器用な恋の話は涙なしには見られません。あと、「ガタカ」という未来を舞台にしたやつもなけますよ。

sierihiroto
質問者

お礼

「レオン」観ました。 これまた泣けますね。 ふたりがものまねするシーンが好きです。 完全版?ノーカット版?まだ観てないので こんど観てみます。 「ガタカ」も探してみます。 チネヤンお答えありがと。

• rodem01
回答No.12

出ているのでやめようかと思ったけれどもせっかくなので書いちゃいます。 「ジョーイ」・・・これは実話なんですよね。だから過剰な演出がなく結構淡々とした映画なんだけど、そこがいいんですね。最後の感動の場面が全米で話題となり逆にこの映画ができたそうです。あまり期待せずに見れば必ず泣けるのでは。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/ccu78440/
sierihiroto
質問者

お礼

二人も一押しなんだったら、この映画ってかなり いいんでしょうね一番最初に観てみます。 お答えありがと。

• inuinu
回答No.11

sierihirotoさんこんにちは! 私は「素晴らしき哉、人生!」をオススメします。 これは泣けます!悲しくて泣いてしまう映画はたくさんありますけど、うれしくて楽しくて泣ける映画はあまり無いはず! 昔の作品なので白黒ですが今見ても話の内容に古臭さを感じません。是非観て下さい。

sierihiroto
質問者

お礼

「素晴らしき哉、人生!」観ました。 いい話ですよね。クリスマスに観たくなりますね。 これ読んでまた観たくなりました。 この作品は何度観てもいいっす お答えありがと。

• mamizou
回答No.10

う~ん・・・そうですねぇ~、泣いた映画はたくさんあるのですが、 私のおすすめはこんな感じです。 「エンジェル・ベイビー」  監督ティモシー・ホワイト  オーストラリア 参考URL:http://www.netpro.ne.jp/~takumi-m/angel-baby.htm ベティブルー」をみて泣いたのならぜひみてください!精神を病んでる男女が知り合って恋に落ち、薬の力を借りず病いを克服して子供を産もうとするが・・・。かなり悲しいです。主人公の女の人が「ディープブルー」に出ているジャクリーン・マッケンジーです。 「ロレンツェオのオイル」 監督とか誰か忘れてしまいました。この話は実話です。普通の家族がいてそこの息子がいきなり動けずしゃべれない病気にかっかてしまい、医学の知識のない父と母が息子の為に勉強をし、息子の病気にきくオイルを発見し息子の病気の症状が良くなっていく・・・、こんな感じの話です。確か母親役がスーザン・サランドンでした。 「奇跡の海」 監督/脚本 ラース・フォン・トリアー(ダンサーインザダーク) 「愛の極致で、しかもエロティック。女が恋して恋して、滅びていくんです。久しぶりのエネルギーがある恋愛映画です。」と淀川長治が言ってました。 参考URL http://www.ddi.co.jp/amuse/callme/01/kise.html 心に病を持ち、感情を抑える力が欠如しているベスが油田で働いているヤンと結婚する。一人寂しく待ちながら神様に「彼が戻ってきますように」と祈り、彼は帰ってくるが・・・。 「母の祈り」1999米 メリル・ストリープ・レニー・ゼルウィガー  平凡な主婦。そしてその娘はそんな母に偏見を持つ、ジャーナリスト。「母みたいにはなりたくない」と、自分のキャリアを磨いている時、母親がガンになる。父親の説得によって納得のいかぬまま看病をすることになった娘だが、看病を通じて今まで気が付かなかった母の愛の偉大さに触れるようになっていく・・・。最後かなり泣きました。 ほかには「ディープインパクト」これは「アルマゲドン」よりなきました。 「グリーンマイル」なんだか悔しくて腹が立って泣きました。「ほたるの墓」 「アンドリューNDR114」かなり長かったような気がしますが、この映画も良かったです。「セントラル・ステーション」 私も「ベティ・ブルー」で泣きましたよ。 一杯ありすぎてなにをお勧めしていいのかわからなくなってきました。 

sierihiroto
質問者

お礼

自称映画おたくの私でしたが、(結婚してからあまり見なくなった) どれも観てないです。 ほたるの墓はかろうじて観ました。 勉強になります。 監督俳優まで書いていただいてビデオも探しやすいです。 ありがと。

noname#912
noname#912
回答No.9

この前レンタルビデオで見た『My Dog Skip』がとても泣けました。 気の弱い少年とスキップという名の犬の心のあったまるお話です。 ホントにオススメします!

sierihiroto
質問者

お礼

私犬大好きなのでこんど観てみます。 お答えありがと。

• sho_ta
回答No.8

皆さん名作ばかりなので、ちょっと気が引けますが、島田伸介が監督した「風スローダウン」は最後にぐっときます。 あの玄関先に置かれたヒマワリが感動するんだよな~ (TT)

sierihiroto
質問者

お礼

島田伸介さんは知的で素敵なので好きです。 こんど観てみまーす。