Facebookの近況投稿の画像がアップできない

このQ&Aのポイント
  • Facebookの近況投稿の画像がアップできない不具合が発生しています
  • 友達のコメントでは画像をアップできるが、自分の投稿ではできない状態です
  • 原因や解決方法について詳しい情報が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookの近況投稿の画像がアップできない

Facebookの近況投稿の画像ですが、急にアップ出来なくなっちゃいました。 不思議な事に、友達のコメントには画像をアップする事が出来ます。 PCに何か自然に更新やインストールされて出来なくなっているのでしょうか? 画像付で投稿したいものがあるのに、すごく残念です。 何が原因で解決方法はどのようにすればいいのか、わかる方至急教えて下さい(><) ちなみにアップ出来ない状態とは、写真を選びクリックすると画像が出る四角い枠の中心に、左から右に線が数本チラチラ点滅?しますよね? それが永遠に続いて一向に画像が出てこない状態です。 通常なら点滅後、数秒で画像が出てきますよね・・? ログアウトしてみましたがダメでした。 Adobeは最新になっています。 よろしくお願い致します。

  • Facebook
  • 回答数2
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

ddeanaです。お礼をありがとうございました。 とりあえず、ChromeでUpできてよかったですね。私はFirefoxを使っていて不具合がありませんので、Firefoxで試してみてもいいかも。で、問題がなければIEの更新プログラムによるハレーションの可能性があるのかもしれません。下記の参考にしてみるか、一度IEをアンインストールして問題がない前バージョンを入れてみるなどトライしてみてもいいかもしれません。 http://hebikuzure.wordpress.com/2014/08/20/ie-kb2991509/ また、Windows7およびWindows8 の8月15日付けのUpdateした更新プログラムによって、OSにトラブルが発生する可能性があり、問題がなくとも一度アンインストールするようにとのInfoも出ていますので、あわせてやってみることをお勧めします。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1408/18/news043.html

mirumirumi-tang
質問者

お礼

ddeana様。 又又色んなアドバイス、本当に心から感謝感激です(^0^) 私も、絶対にIEの更新プログラムの何かがおかしくなってしまったとにらんでいます(><) 時間のある時に、ddeana様から教えていただいた事をやってみようと思います。 それからトラブル発生の最新情報もありがとうございました☆ IEも最近人気が落ちてきてるみたいだし、あちゃちゃですね。。 ではでは、お互いにこれからも順調にパソコンが使用出来ますように。。(^^) 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

アップできなくなってどのぐらいたちますか? 私もご質問のような症状になったことがありますが、Facebook側のバグであれば1日か2日まつと治ります。 1週間とかそれ以上同じ症状であれば別の原因も考えられますが、短時間の間になったのであればちょっと待ってみてもいいかもしれません。

mirumirumi-tang
質問者

お礼

ddrana様。早い回答、本当にありがとうございます!! 今現在、アップできなくなってからは今日で3日目です。 実はGW終わり頃からこのような現象がおきていて、色々考えた結果、最終にFBに投稿出来た日にさかのぼってシステムの復元をやり投稿を続けていました。 しかし復元後は、シャットダウンする際に「更新プログラムをインストールします」との表示が出て、これが終了後起動をして又投稿しようとすると、画像がアップされなくなるんです。 なので、この3か月位は投稿をしたいたびに最終投稿日に復元をする作業を繰り返していました。 ただ8/19日に投稿出来たあと、いつものごとく更新プログラムインストール後に出来なくなってしまったから又20日に復元を実行したら、今回は更新プログラムもしてないのに画像アップできなくなりました。 でも友達のコメント欄や普通のメールにも画像は添付できるので、画像アップの機能はおかしくないと思い、私もFB側のバグかと思っています。 だけど、やはり不思議な現象で困りはてています。 そして昨日ブラウザを変えてみました。 インタネットエクスプローラーではなく、Google ChromeからFBに入ったら何と画像アップできました!! もちろん友達のコメント欄にも出来ます。 やはり、インタネットエクスプローラーの更新プログラムの項目に何か影響があるのかもしれません。 とりあえず後味悪いままですが、FBに投稿する際はGoogleから検索して投稿するようにします。 でも、やはり面倒なので原因が知りたいです。 長文すいません(><)ですが、このような状況で落ち込んでいます。。

関連するQ&A

  • 近況(ウォール)とノートの違いは?

    フェイスブックを始めたばかりです。 一通り触ってみたのですが、近況(ウォール)とノートの違いってなんですか? 近況からコメントを投稿してみましたが写真付きもアップでき特に問題ありません。 403px四方の画像をアップしましたが、縮小画像ではなく原寸大の画像が表示されました。 ノートから投稿してみると、コメントが全て表示されているのに「続きを読む・・・」というリンクが張られていました。 493px四方の画像をアップしましたが、タイムライン(最初の画面)では縮小画像が表示され「続きを読む」をクリックして詳細ページに行くと原寸大で表示されました。 コメントが全て表示されているのに「続きを読む」という表現も微妙ですが、近況のようにタイムラインで原寸大の画像を表示させるより縮小画像を表示した方がスマートに見えるのでノートから投稿した方がいいのかな?と思っておりますが、使い分けのポイントってなんなんでしょうか? 一言コメントなら近況で、複数行の文章ならノートになると思うのですが、みなさんはどんな使い分けをしているのでしょうか? 参考にしたいのでアドバイスをお願いいたします。

  • Facebookのコメント機能が使えなくなりました

    いつ頃からかは不明ですが、 PCから自分のアップした近況(つぶやき?)や、友人の近況に対してコメントが出来なくなりました。 「コメントする」というボタンは表示され、 そのボタンをクリックすると、コメント出来る枠が表示されるのですが、 その後「投稿ボタン」が表示されず、上記の「コメントする」ボタンをクリックしてもコメントを投稿することができません。 携帯電話の方からでは同じアカウントを使用してコメントすることが出来るのですが、 PCからのみコメントすることができません。 どなたかこいう事象をご存知でしょうか。

  • Facebook、過去の投稿を最新表示させる方法

    Facebookでアルバム作成→写真アップ→保存→公開を「自分のみ」にし、後日コメントを付けて公開を「友達」にしてから投稿したところ、下の方(最初に保存した日付)に表示されてしまいます。 最新表示にする方法ないでしょうか?

  • Facebookのコメント投稿の公開について。

    Facebookで自分が投稿するときに、公開の範囲を設定できますが、友達の投稿にコメントした内容を他の人に見られたくない場合はどうしたらよいのでしょうか? 例えば、友達Aの旅行写真の投稿に、私が何かコメントをします。しかしそのコメントの内容は、友達Bには見られたくない場合などです。何か設定はありますか? また設定があるとして、その自分のコメントにAが何かレスを返してくれたら、それは公開されますよね?そうしたら不自然だし、私の名前が書かれていたら、 コメントしたことがバレますよね。 みなさんどのようにされているのでしょうか? また、いいね!のクリックにも同じ事が言えると思います。 非常に困っていますので、よろしくお願いいたします。

  • ニュースフィードに友達の近況が載りません

    facebookのニュースフィードにある友達の近況が 載ってません 後でその友だちのウォールを除くと投稿記事がありました 他の人には映っているやうでいいね!やコメントが記載されてました なぜ私のニュースフィードにはその友だちの 近況記事がのらないのでしょうか 拒否されていることもあるのでしょうか 公開範囲は友達になっています 教えてください

  • Facebookの投稿が削除された原因が知りたい

    スマホでFacebookにログインしました。 お知らせ(地球のマーク)に新たな更新があったので確認してみると、Facebook 投稿したコンテンツが削除されました。との通知が来ており、その文の下には1週間程前に投稿したコンテンツが該当するような表示でした。 以下表示 Facebookからのメッセージ シェアされたリンクはコミュニティ規定に違反しているようです。投稿の削除が何らかの間違いであると思われる場合は、こちらのフォームからお知らせください。 【~コンテンツの投稿時間と画像とタイトルがここに表示~】 外部で継続しているブログの連携機能を使い、自動的にFacebookへ更新されるよう設定しているのですが、この通知を確認後自分のFacebookページを見てみると、通知が来ていたコンテンツだけでなくほかの連携したコンテンツ全てが消えていました。当然いいねやコメントも。 連携ではなくFacebookに直接投稿した写真なんかが消えずに残っているだけ。 当然ブログやその連携した時の自動コメントなど、暴力的、性的、公共の秩序を大きく乱すような内容は書いておらず、何故消されてしまったのが納得いきません。 (消された時の内容は「バレーボールの試合を見に行きました」という内容) 間違いと思われる方は…ということですぐにフォームへ連絡しましたが返事がくるかどうか。 Facebookは直接電話対応しておらず、他に何も対応できない状態です。 連携した投稿を見た友人が意図して(或は間違えて)不適切なコンテンツなどと報告をした等によるものでしょうか? 全て消えてしまうものなのでしょうか。(バグ?) PCでログインも試してみましたが、やはり直接Facebookから投稿したコンテンツ以外全て消されていました。

  • Facebookの投稿を指摘されました

    Facebookで繋がった、高校のクラスメイト。私以外4人は 子持ちです。 その4人の投稿は、大体 自分の子供絡みですが 私は素直に『可愛いね』とか『もぅ小学生?』など、思った事をコメントをしてます。 私には子供がいないので、旅行に言った話や 話題のお店で食事した事等を投稿してました。 そしたら、クラスメイト仲間の1人に指摘されました。自慢話ばかりだと。 ママをしてるみんなは、あなたみたいに あちこち旅行したり 外食したり出来ない訳だから、自慢気な投稿は 控えて欲しいと言われました。 だから私は『ごめんなさい。私には子供がいないから、こんな話題しかなかったの』と、ちょっとだけ反論したら、『別に投稿 は義務じゃないんだから、みんなを嫌な気分にさせてまで 投稿しなくてもいいんじゃない?』なんて 言われました。 でもその後も、子供絡みのFacebook投稿は届くので、私を拒否はしていないみたいですが。 子育て中の皆様、子供がいない夫婦の 旅行話や外食の話は、やっぱり嫌なものですか?

  • こんな時どうしますか?facebook

    こんにちは。 仕事の関係で週一回、会っている方がいます。 facebookをしているとのことで、そっちでは友達になりました。 それで、しばらく彼女が近況をupするたびに、timescapeにも来てましたし、 彼女のページも見て、nice入れたり、コメント入れたりしていました。 ただ、それがいけなかったようです。 あくまで、facebookはプライベート空間であり、同世代と家族間のやり取りに ちょっかいを出してほしくなかったのでしょう。 (そんなことをちらっと聞いた覚えはあります) 急に近況がupされなくなりました。おそらく、親しい友人のみに表示に 変えたのでしょう。 質問ですが・・・ 本件について、彼女に聞いてみるのはNGですか? 軽く、コメント入れちゃったから、見れなくされちゃったかな?と笑顔交じりで言う。 ちょっとお願いモードで、ROM専用になるので、upしたら、見たいなとお願いする。 ちなみに、彼女とは一度だけ夜、食事に行ったこともあり、先週、facebook見れなくなる 前ですが、またスケジュール調整して飲みに行く約束もしてあり、私の趣味の写真の モデルさんにもなってくれる約束もしています。 人間として完全に嫌われたなら、食事なども取り消しのはずなので、そちらの方が 反古になってないか、探った方が良いですか? それとも、あくまで知らんぷりをしている方が良いですか? 彼女のfacebook 見なくても、何があるわけではないのですが・・・

  • Facebook、コメントが表示されない

    Facebookで、ブログなど外部のサイトにあるコメントボックスを通して投稿しようとしているのですが、どうしても表示されません。 自分がログインしている間は表示されるのですが、自分がログアウトしてから戻ってくると、表示が消えています。 また、ログインした状態で別ブラウザ(Facebookにログインなし)からそのページにアクセスしてみても、コメントは見られませんでした。これは、他人にちゃんと自分のコメントが表示されているかどうかの確認のためやってみたものです。 それでも他人には見えているかもしれないと思って、何度か投稿してみました。かなりアクセス数の多いサイトでも投稿してみました。しかし「返信」とかが全くつかないので、多分他人には見えていないのだと思います。 どうすれば表示されるのでしょうか?あと、Facebookは運営に対して質問できるフォームとかないのでしょうか?

  • facebook、コメント付きでシェア

    facebookでコメントとサイトの組み合わせや、コメントと画像の組み合わせ、またはコメントと動画の組み合わせの投稿がありますが、それをシェアするときコメントを含めることはできますか?自分のシェアを確認してもコメントが消えていることしかありません。