• 締切済み

彼氏と別れました。これで良かったのでしょうか・・

彼氏と別れました。これで正解ですよね? 何回も悩んで、私のほうから別れました。 でも、まだ彼を好きなのが悔しいです。 私のほうがおかしいのかな? 彼を許してあげるべきだったかな? 今でも後悔があります。 でも、結婚適齢期で家族を作りたい! そんな気持ちがやはり強く、彼とは結婚できないという結論にいたりました。 ・自分を好きなら頻繁に連絡を取るものだ、という価値観のおしつけ →結果、朝のおはようメールを忘れただけで次のデート中ずっと不機嫌、無言。 ・自分から連絡してこない→理由は「彼女の気持ちを試しているから」 ・私を非常識よばわり、自分がすぐ怒り人の注意を聞かないことについては絶対に認めない ・車で狭い道路をすれ違う際、「こちらが優先です!」と言って引かず、対向車の運転手と喧嘩寸前になった(確かにマナー上優先は私たちでしたが、そのくらい譲ればいいと思う) ・自分のことを一番に考えて欲しい。子供ができても一番に考えて欲しいと言われた。 ・大切にされたら、そのぶん自分も大切にする、と言われた。つまり、与えられなきゃ与えない?という考え この男と別れて正解ですよね? 何か彼女とかできるのが悔しくて、聞いてしまいました。

みんなの回答

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.9

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 正解です。 >・自分のことを一番に考えて欲しい。子供ができても一番に考えて欲しいと言われた。 ここだけ読んでも、モラルを疑ってしまいます。どんだけ自分のことが可愛いのかと。 子供を第一に考えられない、それを妻にも強要する、と言い切ってしまうあたり、かなり問題があります。 結婚に不向きです。 私がそんな男ですから間違いありません。

回答No.8

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 別れたことは、正解です。良かったと思いますよ。 自分の未来のビジョンが少しでも決まっていることは、 自分を強くしますから、「適齢期で結婚したい」という あなたの未来への明るい気持ちが、間違えた恋愛に 気付かせてくれたのだと感じました。 共依存といって、別れた彼のように傲慢に振る舞う人を、 支えて尽くしてしまう女性がいるものなのです。 ですから、彼に新しい恋人ができるかもしれませんが、 それは決して幸福な恋愛ではないですし、 結婚に発展したらさらに不幸な結果になるだけなので、 気にする必要はないのでは・・・。 どうかこの恋をひとつの経験として、ご自分を大切に、 結婚相手としてふさわしいお相手を、焦らずに見つけてくださいね。 きちんと別れを切り出せたこと、聡明な女性とお見受けしました。 きっと幸福な結婚につながる恋に出会えますから、 明るい気持ちでお過ごしください。 少しでもお役に立てれば幸いです。

回答No.7

女です。 私も経験しているのですが、 一度でも「別れた方が良いかも」と思えたことっていうのは、 直感と同じで、正しい判断であることがほとんどなんですよ。 そう判断することが出来た後に大事なのは、 「あとは自分に、別れる勇気があるかどうか」なんです。 人と別れた時の後悔っていうのは、 愛情でもなく「好き」ということでもなく 単なる「情」なんですよ。 「情」というのは文字通り「愛」がついておらず、 愛のない「情」だけが残っているんです。 「情」は、彼以外でも誰にでも抱くものです。 よく情を「これって、好きなんだよね?」と勘違いする方って多いんですが、 その勘違いって、結局自分で自分の首を絞めているんですよ。 せっかく自分で正しい判断ができて 新しい幸せを手にすることが出来るというのに、 当時の幸せだった自分に戻りたい、というただそれだけの為に 時間を巻き戻そうとしてしまうんです。 それって、ただ「未来から逃げてるだけ」であって、 元彼を愛してるから戻るんじゃなくて 元彼を「つらい現実から逃げるための逃げ場」にしてるだけなんです。 無駄な別れってこの世には一個もありません。 ちゃんといくつも書きだせるくらい、彼の反省点を見つけられているんです。 それは、ちゃんと彼を一人の人間として見ることが出来ている証拠ですし、 「どうして彼と自分は合わないのか」の答えをはっきり出せている証拠なんです。 だれだって人と別れる時は未練が湧きます。 それは、最悪だった付き合いでも必ずあるんです。 人は「未来」に恐怖心を抱く生きものです。 しかし、これからの自分の本当の幸せを手にするためには、 その未来から逃げて過去の自分に成り下がってしまうことではなく 自分の判断に自信を持って、 ひとつひとつの悩みの壁を破って先に進むことなんです。 綺麗ごとのような言葉ですが、すごく大事なこと。 本当に復縁しても良い関係というのは、 「好きだから」ではなく 「自分を犠牲にしてまでもこの人を全力で支えたい」と思える関係です。 最後に彼についてですが、 相手への愛情に見返りを求めた時点で、それは「演じられた嘘の愛」です。 愛される人というのは、見返りを意識することなく いつの間にか自分から愛しているものなんですよ。 「相手の愛が感じられないと何もできない・したくない」というのは、 「お母さんが褒めてくれないと僕は何もしたくないよ~」と言ってるのと一緒。 自分の力で向上しようという根性もない男に 時間を使う必要なんてないし、嘘偽りの愛情を待ってまで行動する価値もなし。 自分の考え・価値観っていうのは、 相手に求めることではなく「一緒に2人で変えていくもの」です。 自分が変わる根性がないからって、 相手に変わってもらおうとするのは、この世で一番弱虫で卑怯な方法です。 誰だって直さなきゃいけないところ、褒められるべき所があります。 相手にそれを指摘できる資格があるのは、 自分自身の直すべき所も全て自覚できて直そうとしている人間だけです。 最後に、、 未練を「好き」だと勘違いしたら終わりです。 自分でちゃんと見つけられた答えを疑わないように。 この先の「本当の、幸せで穏やかな恋愛」ができる未来のためにね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

あなたは彼のことを好きなわけじゃないと思います。 たぶん、プライドが傷ついたんですよ・・・彼との交際で。 だから、あなたは自分の名誉回復がしたい。彼にすぐに彼女ができたら、劣等感に悩まされそうで怖い。 あとは、さみしさや、未来への不安かな。 これ以外に知られていないんですが、どんなダメ男であっても、 その次に何の当てもない状態だと、さみしくなりますから、別れるのはつらいもんなんです。 この彼でも我慢すればいい、と思ってたら、 ほんとうに、ほんとうにぎりぎりのことをされるまで、 逃げ出せない人になってしまいますよ。(暴力、犯罪行為など) そこまで行ってしまうと、人生棒に振るとこまで行ってしまいますから・・・。 いちおう背中を押しときますが、その彼はダメ男です。別れて正解。 とくに、運転すると男性は本性が出やすいですね。 さみしさにのまれずに、次は良い人を見つけてくださいね。 たとえ次の彼女ができても、その彼のような心がけのままでは、とうてい幸せにつづくものではありません。  人は、自分とつりあう人と付き合わないと、長続きしません。 彼は、彼とおなじくらいずるい女性とでなければ、長続きしないということです。

回答No.5

大大大大大大大正解ですっ! こんな最低なモラハラ野郎は一生独身ですよ 間違ってもこんな男と結婚してはいけません この相談箱にだって、こんな野郎を亭主にもってDV相談してる人がたくさんいるじゃないですか すんなり別れられて良かったです この手の男は別れたら、泣いてストーカー化する傾向があるので・・・・・・ 念の為、夜道の一人歩きには気をつけてください 早く普通の彼氏を見つけてください、今ならどんな男でも超すてきな男性に感じる事でしょう 今は毒に犯されて苦しいでしょうが頑張って戻ってきてください、応援しています

回答No.4

正解です デート中に不機嫌、無言。めんどくさいですね 機嫌とるこっちの身にもなってほしいですね ずいぶんな自己中な方ですね 彼女が出来てもうまくいきませんよ、こんな男とは すぐに本性がバレてあなたのようにフラれるのがオチでしょう もっと良い人見つけてあなたの方が幸せになるべきですね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

別れた「だけ」では正解不正解は論じられない。 別れを選んだとしても、 選んだ「後」の世界が始まる訳でしょ? 決断の意味は、 決断後の自分自身によって見定められていくもの。 決めた「だけ」では何も生まれない。 今はまだ、 決断した「だけ」なんだよ。 決断に至る自分自身には貴方も納得している筈。 ただ、 納得していないのは、 それでも彼が「好き」だという気持ち。 その部分を押し切って決断しているという部分。 ただ好きという気持ちに合わせていくだけなら。 付き合い続ける事は可能だった。 でも、 続けるなら続ける「先」に描ける世界が必要だ。 その彼は描きたくても描けない人だと貴方は感じた。 俺には俺の世界があるんだよ! 彼は、 そこから譲ってこない人だった。 「二人」で未来を切り開いていこう。 その目線にも「等分」は無かった。 基本的に自分(彼)が大事。 自分が粗末に扱われるのは論外。 自分の方が滅私(相手に合わせる)のも論外。 だったら、 とことん貴方が彼氏好みの、 彼に逆らわない自分を選べばいいか? 選べば付き合える。付き合い続ける事は出来る。 でも、 その先に貴方「の」描く未来は無い。 横に好きな彼氏がいる未来はあるかもしれないけれど。 その時の貴方は、 彼の「目」に適うような自分に必死になっている。 心が穏やかな状態は無いんだよ。 そこまで自分をすり減らしても、 それでも好きな彼氏と居続けられる方を選びたい。 そう思う貴方なら、そもそも自分から別れてはいない。 言い換えれば、 ギリギリまでは貴方も「好き」の方を大事にしてきたんだと思う。 良い意味で、 未来問題は先送りにして、 付き合っていく中で彼側の変化(歩み寄り)を信じたかった。 でも、 とても今後の彼が変わると思えなかった。 彼が変わらない以上、私が変わるしかない。 でも、 全部を変えたら・・・ 私は私でさえ無くなってしまう。 変えても良い部分もあれば、 変えたくない(変える訳にはいかない)。 そういう部分もある。 貴方の未来云々は、変える訳にはいかない部分なんだよ。 そこまで変えてまで付き合う事には意味を見い出せなかった。 幾ら「好き」でもね? それが、 貴方の別れに至る決断のプロセス。 それ自体は今も後悔していないんだと思う。 間違っていないと思う。 ただ、 決断はしたけれど、 まだ別れた後の大事に着地した「だけ」。 何も始まっていない。 始まっていない場所から振り返ると、 少し前まで付き合っていたあの世界が懐かしいと感じる(事もある)。 しかも気持ち自体は残したまま卒業している。 気持ちの部分だけを思い出すのは簡単だったりする。 そして、 自ら彼女の座席を投げだしたからこそ、 その後も気になってしまうんだよ。 もし彼に、 私のように未来云々を押し付けない、 ただ彼の目に適うような自分になる事。 それ自体を未来であり、目的に出来る異性が現れたら? おそらく彼女と彼はとても上手く行くんだよ。 彼側から言えば、 自分が不利益を被る事が少ないから。 相手(彼女側)が沢山気を遣って、寄せてくれる事で、 その分イライラせずに付き合える。 そこまで彼の為に尽くして、投げ出しても・・・ それでも自分が擦り減らないような大きさがあるなら。 その「彼女」は、 対彼でも特に難しさを感じずに付き合えるんだろう。 私はそこまでの「彼女」にはなれないし、なりたくなかった。 でも、 もしそんな人がまだ好きな「元彼」の傍に現れたら・・・? 何だか寂しいし、悔しい。 今はまだ、 貴方の世界も再始動していない分、 つい余計な事を考えたり、考えた先に悔しさを覚えたりしてしまう。 それはとても自然な感覚なんだと思う。 決断の意味は、 「これから」の貴方の充実次第。 貴方には明確に欲する目的性(未来)がある訳でしょ? その未来は、 相手「と」一緒に描けてこそ実現する未来だったりする。 だったら、 貴方は貴方の場所で、 お互いに心地良く未来を描き「合える」関係を大切にしていく事。 共に受け止める相手だと感じられてこそ、心地良く描き合える未来。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は貴方の「これから」を大切にね☆

  • chibimy
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

正解。 あなたはおかしくない。 基本、自分が嫌だと思う行為を相手にしてはいけないでしょ。 人を試す…最低です。 自分を一番に?大切にされたら?どこまでも自己中なんですね。 結婚したら大変です。あなた苦労する。 愛は与えるものです。 自分から素直に与えられる相手が必ずいますから、今回の選択は正解です。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.1

正解だと思います。そういう傲慢な人に尽くす女性もいますが、普通は無理です。 とにかく自分が優先されるべき、というスタンスですね。貴女でもキツイのに、親兄弟、親戚はとても我慢できません。 夫婦というのは子供ができたら、子供を一番に考えるものです。下手したら子供虐待すらあるかもしれません

関連するQ&A

  • 彼氏に呆れられたら

    彼氏と久々に会い遠出の旅行に行きました。 道中での自分の振る舞いで、前持って計画を立てずに、宿についてから、あれもしたい、これもしたい状態になり彼は全部付き合ってくれたのですが、計画性がないためにすべて散々な結果になりました。 例えば宿の周りを散策しようとその場に行ったら、散策コースが終わってたりです。 終始そのような感じで、気まずいままの帰宅になりました。 帰ってから謝罪はしましたが、怒りをすべて言われました。 会って話し合いたいと伝えたら、こっちから連絡しますとも言われ、これから先頑張ってね。と言われました。 もう終わりでしょうか? 謝罪はして、もう一度会って話し合いしたい旨も伝えたので待つしか方法はないでしょうか? このまま自然消滅なパターンでしょうか? 良かったら意見お願いします。 結婚適齢期同士です。

  • 私との別れを望んだ彼氏に対する感情について

    1週間と数日前、2年半付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 きっかけは、彼の海外勤務が決まったこと。 この機会に、私との将来について考えたら、「結婚はない」と思った、 だから、このままずるずると付き合っていても仕方がない。別れたいということでした。 彼は25歳でまだ4月から新入社員。私は27歳。 彼は社会人になりたてで、結婚なんて考える余裕がない。 私は結婚適齢期で焦ってくる時期。 そのようなことが彼にプレッシャーを与えていたのだと思いました。 しかし、それが大きな要因ではありませんでした。 私達は付き合っていた2年半で家族みたいな関係になっていました。 付き合い始めてからすぐに遠距離恋愛。それを2年間続けていましたが、 毎日電話をし、ネットでテレビ電話をし、毎日一緒にいるようでした。 その中で、彼は、私に対して”女としての魅力”を感じなくなっていたようです。 しかし、私はそれに気がつかず、世話好きなこともあり、無償の愛をそそいできました。 就職活動がうまくいかない時はずっと話を聞いて、励まして・・・ 私が仕事でどんなに疲れていても、一緒に頑張り、二人で就職活動を切りぬけました。 そんな堅いきずながあっても、彼は”女の魅力”がない私とは もう付き合えないという判断をくだしたのです。 私は最初、ショック過ぎて彼に猶予をくれだのと未練タラタラな発言を繰り返していました。 でも、最後には別れを受け入れました。 しかし、その後も変わらず数回、メールや電話をしました。 どんなに悲しくても、話すと最後にはすっきりしてしまってお互い笑って話しているのです。 とりあえず、そのまま少しの期間は、彼との距離をおきながら、たまには話すのもいいかと 思っていました。 これで気持ちは収まるとおもっていたのですが・・・・・ だんだん、彼に対して怒りの感情が出てきました。 私は利用されていただけじゃないか、かなり時間の無駄をしてしまったのではないか・・・ 自責の念と、自分勝手な彼への怒りがこみあげてきて苦しくなってきました。 でも・・・ 生活していると、彼のことを思い出して心配になったり、楽しい思い出を思い出して 100%怒りに変えられない私がいます。 さっきはあんなに怒りを感じて「彼なんか人生失敗してしまえばいいのに」とかと 思っていたのが、「ちゃんと海外行く準備できてるのかなぁ」とかと心配して思ってみたりする。 そんな自分が嫌で、どうすればいいかわからなくなりました。 とりあえず、今こんな状況なので、彼とは一切連絡をとっていません。 別れても、気の合う二人だから親友でいようとは言われており、私もそうしたいと思い 連絡をとっていたのですが、今の状況ではそれも難しい感じがします。 周りからは、別れて正解だった、早く新しい出会いを探しなと言われます。 私も冷静になって、彼の自分勝手さ、思いやりのなさを感じ、 もっといい人いると思えるようになりました。 でも、心のどこかで彼のことを想ってます。 このどっちつかずな感情の波に翻弄される私は、今後どうしていけばよいでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 30歳の彼氏

    はじめまして 私は19歳4月から大学2年生になります 今30歳の男性と付き合って半年になります 最近彼から突然「結婚について本気で考え始めた」と言われました。でも私がまだ学生だということで悩んでいるということも言われ、少し考える時間が欲しいと伝えられました。彼はどうやら焦りを感じているようですが、彼の話を聞く限りでは今結婚したい、私と彼が結婚するのではなく、彼が結婚したいというように私には感じてならないのです。それにこのように伝えられる前には彼がいろいろと忙しくて私のことは1ヶ月ほどほったらかしでした。私はまだ結婚というものをリアルには考えられません。学生結婚をするつもりもあまりありませんでした。卒業後の目標などもあります。 しかし彼のことは大好きです。今は別れるなんて考えられません。 彼が考えたいというので1週間ほど連絡をとらないでいました。久しぶりに連絡をしたら「会いたくない、今は一人で考えたい、しばらくはお互いのために会わないほうがいいと思う、もうほっといて」と言われました 私は一人で考えることではないんじゃないかな?、まだ付き合って半年なのに?と思うんです。すごく仲がよくて結婚という話がでてくるのならわかりますが、放置状態にされた上、距離をとられ・・・自分でもどうしたらいいかよくわからなくなってきます。彼への「好き、寂しい、会いたい」の気持ちが高まるばかりです。 好きなのに会えない。いつになったら会えるのかわからない。彼の考えた結論によっては別れを告げられるかもしれない。 すごく不安です つたない文章で申し訳ありません(>_<)

  • フラれちゃった‥いつか結婚できるのかな

    好きな人に私の友人の連絡先を教えてほしい、紹介してほしいと言われました。 私はふられることはわかっていましたが、連絡先を知ってるのに教えないのも失礼だと思い、『ごめんね、私はあなたが好きだからできない、他の友人にきいたらわかると思うよ。』 とメールしました。 彼から返事はありませんのでそれが答えだとわかっていますが、彼にたいして悲しいし、淋しいけど悔しいような気持ちもあります。 それは最近連絡を返してくれないのに、急に自分からのお願いのときだけ返信が早かったりなど、都合のいいように使われてるんだなぁと思うふしがここ1か月多かったことです。 また告白の返信すらないのも少し怒りがあります。 だけど私はバカだからまだ急にふっきれるわけではなくて、やっぱり好きな気持ちもあります。 でも彼に対して引いている気持ちや、こういう人と付き合わなくてよかったんだって思う気持ちもあります。 今年ももう終わりますね、結婚適齢期の自分には淋しい年末になりました。 兄弟は先に結婚し自分だけひとりぼっちな気持ちで大変情けないです‥ 涙が少し溢れては明日の仕事を考えると思いきり泣くことも出来ない。眠れない‥ 来年はまた明るく頑張らないとだめですね、まとまりのない文章でしたがどんな言葉でもいいです、アドバイスをお願いします。

  • うつの彼氏への対応についつ

    仕事が原因で彼がうつ寸前の状態になり 距離を置いてる状態です。 この期間の過ごし方や彼への接し方に ついてアドバイスいただきたいです。 休養することになったとLINEで 教えてくれて以降連絡が来なくなり こちらから連絡入れるとうつ寸前になり 実家で休養してるとの話を聞きました。 それから彼の誕生日の日にLINEを送り その2週間後頃に気軽な感じで電話しよう と連絡しました。そのことは受け入れて くれましたが、自分のことで精一杯で私への 気持ちが離れてしまってる。今の状況的に 恋愛どころじゃないこのまま付き合って いくのは難しいと言われました。 いつ治るか分からないのに待たせるのは 申し訳ない、好きだった気持ちが戻ったら いいけどそれも分からないとのこと とりあえず別れたくないことは伝え、 話し合った結果1ヶ月程空けたくらいに 会おうとなりました。それまでお互い 連絡したくなったらしようとのことですが 彼からの連絡はないため私も距離を置いた 状態にして自分の気持ちと向き合ったり 相手のことについて考えたりしています。 よくうつのときに大事な決断はしないほうが いいと聞くので落ち着いたら話し合えるように遠くから見守ってる感じです。 少し良くなってきたのかテレビで自分の 好きなスポーツの観戦もしているようで 少し安心しました。

  • 3年付き合った彼氏との別れ…でも

    先週、3年付き合っていた彼と別れました。 別れる寸前まで、彼は優しかったし、いつもどおりの2人でした。 普通にデートして、ご飯食べて… 昨年の春に、結婚の意志があるのか聞き、 (私→27  彼→29) 今のこの関係を壊したくない。 まだ一人でいたい。 結婚して自由がなくなるのが嫌だ …でも一緒にいたい。 といわれ、年内(2008年中)に答えを出すから、 といって待っていたのですが、 まっていても、答えを出してもらえず、このまま付き合うと、ズルズル付き合っていくだけだと思って、年明けに思い切って、 「コレからどうするの?」「考え変わった?」 と聞いてみたら、 彼なりに悩んでいたらしく、 「やっぱり決心がつかない。」 「隣にいるのがあたりまえで、and1981に甘えてしまう。正直好きかどうかもわからない。彼女ではなく、家族のようになってる」 「このままずるずる待たせてしまうのは自分が(彼が)ずるいし、今後結婚したいと思えるか分からないから。。申し訳ないから別れよう」といわれました。 私が、別れるのに物凄く迷っていたのを彼が気づき、彼のほうから決断をしてくれたのかもしれません。 付き合いはじめから遠距離で、会いたいと思うときに会えず、苦しかったのですが、彼と別れて、私にとって、彼がどんなに大事だったのか、やっぱり別れたくなかった。 遠距離というのもあって、彼に対し、わがままを言わず遠慮して、素直に甘えることも出来なかった。 彼は何でも自分優先で、私とのデートはキャンセルになったり、 だから、3年分のイライラが彼に対し隠すことが出来ず、 ここ3ヶ月くらいギクシャクしてしまうときもありました。 それでも、できるなら、もう一度やり直したいと思います。 でも、友達には、これまで、自由奔放にやってきた彼は許せないし、 今年30(彼)になるのに、こんな子供のように甘えたことを言ってる彼と別れて正解。いまさら万が一復縁できても、ズルズル続いていくだけだといわれています。 彼は、別れたら、番号、アドレスを消去するって言ってたことがありました。 未練がましく女々しいと思われると思いますが、 もう一度、彼と話してみたいと思っています。 彼を困らせるだけでしょうか…

  • 彼氏の携帯を見てしまい(;つД`)

    はじめに・・携帯をみてしまった事を後悔しているのと人のものを盗みみてしまった自分が最低です。 二人ともいい年齢でもあり結婚の事を話していたのですが・・彼氏からめんどくさい女だと言われ・・微妙な空気になったのが先週の話です。喧嘩というわけではないのですが、昨日、彼氏と会い結婚の話しはせずに楽しく過ごしました。でも、夜 彼氏が寝ている間に彼氏の友達とのラインの文章を読んで泣いてしまいました。私の事を『奴』呼ばわりされ・・『何を考えてるかわからない・・』『結婚はないwwwでも、小遣い25万くれるなら結婚考えてやってもいいかなw』と書いてありました。携帯をみてしまった後悔もあり後ろで寝てる彼を背に泣いてしまいました。でも、携帯をみてしまった私が悪いので彼氏に怒りと悲しみをぶつけることもできません。友達に前々から彼氏から『めんどくさい』『結婚の話になると不機嫌になる』事を相談していたので、今回の事を話したら別れることを考えるように言われました。でも・・気持ちが別れまでいけません。どうしたらいいのでしょうか?このままなかった事にして、黙って飲み込んだほうがよいのでしょうか? 長い文章&わかりずらい文でしたら。すみません

  • 彼氏に疲れてしまう

    子無しバツイチの30半ばの女性です。 お付き合いしている彼とのことで、悩んでいます。 彼は仕事も頑張っているし、何よりも私を優先してくれて、とても優しいです。 私の事情もわかってくれていて、私さえ乗り気なら、いつでも結婚したいそうです。 勿体ない申し出だと思います。 でも、何だか疲れてしまうんです。 私がモテるわけもないのに嫉妬深く、毎日「別れたくない。ずっと一緒にいてね。」と言われます。 連絡もこまめに来るので、間引いて返したら、毎回すべて確認されます。 デートに行けば、私の洋服の襟の開き具合から、スカートの丈まで、毎回チェックされています。 私が彼の洋服の事を言うと、しょんぼりします。 自分がしている事に気づいて無いようです。 何度もけんかになるほど、イヤになり、話し合って彼も譲歩してくれていますが、彼が折れるばかりでは申し訳ないです。 私はおおざっぱです。 ある程度大筋がキチンとしていれば、細かいことはどうでもいいし、彼が飲みにいこうと、食事にいこうと気になりません。 信用しているからです。 細かい彼と、おおざっぱな私の組み合わせが悪いんだなと思い、別れた方がいいのか、悩みます。 前の結婚で、男女組み合わせの難しさや、ずっと長く連れ添えない自分の性格も多分に影響しているとおもいます。 彼の気持ちに応えたいし、嬉しいのに、グッタリしている自分がいます。 何か、気持ちを保つアドバイスいただけないでしょうか。

  • 彼氏持ちの好きな人とイチャイチャ

    好きな人にからかわれたのでボールペンで肩を軽く叩いたら、「ねぇ~今肩痛いんだから叩かないでよ~」と言われたのでまた無言で叩きまくり、「ねぇったら~」みたいなやり取りをしていたらそれを見ていた他の男の人に「イチャつかないでくださいよー」と言われました。 好きな人とイチャついてると他の人には見えていたのは嬉しいのですが、彼女には一カ月に前に彼氏ができたばっかりなので、こういうことを彼の知らないところでしているというのは後ろめたいです。 彼氏に申し訳ないという思いもあります。 この気持ちを正直に彼女に伝えたいと思います。 「彼に申し訳ないないから絡みは程々にしようよ」的な。逆の立場になってみて、自分の彼女が他の男とイチャついてるなんて知りたくもないし、悲しいし怒りが込み上げてきますから。 めんどくさい男だなと思われますかね?

  • 恋の悩み(愚痴?)のってください

    結論をいうと、失恋しました。 仲良くしていたというか、好きあっていた男友達が元カノとよりを戻しました。毎日のようにメールや電話をして、毎週会うくらいの仲だったのでとてもショックでした。私と付き合ってくれるんだ、と思っていたから。一度は苦しいので付き合いを切ろうと思いましたが、好きっていう気持ちと寂しいという気持ちで無理でした。傍にいたいと思い平気なフリをして我慢してました。でもやっぱり彼女の存在がちらつきますし、なんで?っていう彼に対しての怒りみたいなもので、どんどん苦しくなって、どんどん自分がかわいくない女になっていくし。だから好きだということを告げたんです、私と付き合ってくれると思っていた事や苦しいということも。 それ以来、結論的な話はできないまま今も連絡はとっています。私も結論を出すのがきっと怖かったんです。私は考えると辛いのであまり自分からは連絡しませんが、彼からは普通に御飯の誘い等の連絡がきます。嬉しいのに腹がたつんです。可愛くない事を言ってはねのけたくなります。本当は会いたいし自分から連絡も取りたいのに、我慢してしまいます。接触することで彼女の事を考えてしまうし、自分が馬鹿みてるみていで。。。会っても素っ気無くしてしまうし。。。これってちっぽけなプライドですよね?何でそんなことをしてしまうかわからないんです。自分の素直な気持ちに従えません。なぜ? 自分自身、どうするかの答えが出せないでいます。割り切ってこの関係を続けるのか、覚悟を決めて彼女と別れて!というのか。。。