• 締切済み

至急!電話のかけ方について質問です

就職活動の一貫で先ほど第一志望の飲食店に訪問したのですが、その際にお店の人から 「うちの店もあなたのような人を雇いたいと思っておりますので、お気持ちがあれば是非またお電話頂ければ...」 と言われました。 その場で「ぜひ働かせて下さい」と応えれば良いものを、動揺してしまい「わかりました」と言ってしまい非常に後悔しています。 そこで いつ電話すれば良いのか なんと言えばよいのか 教えてください

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

幸運の女神には前髪しかないと言う話がありますね。 後ろからおいかけても、つかむものは何も触れないのです。 幸運を失う人は共通したことがありますよ。経験的に。 エエカッコしぃなんです。人から見てみっともなくないようにとかんがえてしまう。 女神が行くなあ、ふーん、とみているだけ、という人いますね。 あとになって、あのときはこうなれたはずだったとか、そんなことを言いたがるのです。 即電話すべきです。かっこつけないで。 手紙だとかっこつけになって結局チャンスをうしないます。 なんといえばいいか、というのはかっこつけです。働きたいといえばいいだけでしょう。 運に向かって走りましょう。

回答No.2

何で手紙なん!、そんな悠長な事してたら別の人に決まってしまうよ。 翌日にでも、そのままの気持ちを「ぜひ働かせて下さい、本当はその場で言いたかったのですが、胸が一杯で言えませんでした、申し訳ございません」、で決まりですよ。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

訪問してあなたも気に入ったのですよね。 ここはいったん落ち着いて、電話ではなくお手紙にしましょう。 まずは、先日の訪問お礼。 見学させてもらった時の感想。 声をかけてもらってうれしかった事や、お店の雰囲気、スタッフの人間性などに触れましょう。 注意すべきは「お客さんとしてみた感想」ではなく、働く場合の目線で書きましょう。 そして、最後に、ぜひ働きたい職場と考えているので改めて面接をお願いしてはどうですか。 今すぐ電話してもお礼を言うのが精いっぱいじゃないですか?手紙を出して次のステップ、面接の段取りを進めたほうがいいと思います。 学校?の就職指導の先生にもよく相談して、頑張ってください。