• 締切済み

飲酒運転で運転免許証を取り消された人と家族のその後

飲酒運転で運転免許証を取り消された人と家族のその後の生活や人生を体験された方、又はそういう方をご存じの方、バカな質問だとお思いでしょうがお聞かせ下さい。 誠に勝手ながら、無知・バカな質問は承知の上ですから、非難や中傷ではなく、現実・現況をお聞かせ下さります様、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• shiroya
回答No.2

>そういう方をご存じの方 知ってます。 人を事故で殺さなかっただけましだと、私は思っていますが、当事者は生活が大変だと嘆いています。 所詮コンプライアンスに無関心な自己中ですから、社会の邪魔者という自覚もありません。 車の運転以外のところで社会に迷惑かけ続けていますよ。

itinenhokki
質問者

お礼

やはり悲惨な末路が待ってるんですよね。

• pfina
回答No.1

質問の目的が分からないので回答が難しいのですが 私の知り合いで飲酒運転で免許を取り消された 男性がいます。 その後、免許再取得のため運転免許試験場に 通いましたが、再取得までに20数回試験を 受けることになりました。 飲酒運転者と言うことで、試験官も最初から 合格させる気は無い 結局試験官と顔見知りになり、真面目な性格 だということを分かってもらったころ、ようやく 合格させてもらったそうです。 でも、結局飲酒運転をするような人は、 はっきり言ってアル中の人が多いです。 その彼も結局40代後半の頃、飲酒で肝臓をやられ 肝不全で孤独死しているところを、2週間ほど 後で発見されたそうです。

itinenhokki
質問者

お礼

やはり悲惨な末路が待ってるんですよね。