• ベストアンサー

筋肉?がピクピク

両胸の脇、太もも、などの筋肉?表面の皮膚?が急にピクピクします。 20秒程度で治まります。 また、右側の頭がキューっと一瞬痛むことがあります。 これらの症状はなにか脳などに異常があることはあるんでしょうか? ちなみに二ヶ月前、めまいでCT(造影剤なし)を撮りましたが異常なしでした。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoshi4
回答No.1

1.万がいちピクピクが線維束性収縮としたら、   悪いほうを想像するに、最近はやりの「氷水をかぶる」でしょうか?   他の症状、たとえば体重減少、力が弱くなったなど、どうでしょうか。 2.ピクピクは筋肉疲労、疲れたときなどにもまれに起こります。 3.頭痛との関連はないかもしれません。

kanikani123
質問者

補足

最近運動をやめたこと、前に比べて食べていない、朝ご飯を食べないなどで体重減少はありますが、力が弱くなった、などはとくにないかと思います。